吉澤ひとみ1


吉澤ひとみ飲酒ひき逃げ騒動について、朝まで一緒に飲んでいた相手が旦那だったことが判明し、2chで話題になっている。



報道では、吉澤ひとみは旦那と深夜まで自宅で飲んだ後、少しだけ寝てから運転を行ったと供述しており、一部で出回った「浮気相手との朝帰り」では無かったようだが、逆に飲酒していた相手が旦那だったことで、「なぜ、止められなかったのか?」と批判が殺到している。



旦那が飲酒をしっていたのなら、よしざわひとみの旦那も同罪といえる。




吉澤ひとみと旦那になにがあったのか?




今回は吉澤ひとみの事件当日の行動についてまとめてみた。



■目次

吉澤ひとみのひき逃げ事件概要
吉澤ひとみの飲酒していた相手は旦那だった
吉澤ひとみの旦那への批判
吉澤ひとみの刑罰
吉澤ひとみはアルコール依存症?

吉澤ひとみのひき逃げ事件概要


吉澤ひとみ7



記事内容


酒を飲んで車を運転し、事故を起こして逃走したとして、警視庁中野署は6日、道交法違反(ひき逃げ)や自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)などの疑いで、アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーのタレント吉澤ひとみ容疑者(33)を逮捕した。



吉澤ひとみの逮捕容疑は、6日午前7時前、東京都中野区東中野の都道で、酒気帯び状態で普通乗用車を運転し赤信号の交差点に進入。自転車に乗っていた女性に衝突して軽傷を負わせ、救護せず逃げた疑い。



同署によると、女性は隣を歩いていた男性を巻き込んで転倒し、男性も軽傷。吉澤容疑者は事故の約15分後、「自転車をひいてしまった」と110番し、現場に戻ってきたという。現場はJR東中野駅前で、片側2車線の直線道路。



吉澤ひとみは、今回の逮捕について、取り調べで容疑を認めているという。





時事通信




目次にもどる

吉澤ひとみの飲酒していた相手は旦那だった






この日の前日、吉澤ひとみは自宅に仲間を数人と旦那でお酒を飲んでいたという。

報道では、0時まで飲んでいたというが、どちらにしろ幼い子供を育ててる母親が、深夜までお酒を飲んでること事態がありえない状況。



一部、ネットで流れている「浮気相手と朝帰りだった」説はソース元がないので浮気の有無についてはわかっていないが、逮捕時に大量の水分を飲んで酔いを醒ましていたのにもかかわらず、基準量の4倍の数値が検出されている。




仕事のために急いでいたというが、お酒が残っている、抜けていないは本人が一番良く分かったはず。仕事に行くなら、タクシーで行く等方法はあったのに、仲間も誰ひとり注意すらしなかったので同罪といえる。





その状況を知っている一緒に飲んでいた相手は、旦那だったことが報じられた。


記事内容



酒気帯び運転でひき逃げをしたとして逮捕された吉澤ひとみ容疑者が、「自宅で夫と(逮捕当日の)午前0時ごろまで飲んでいた」と供述していることが分かった。 「缶酎ハイ3缶を飲んだ」とも説明したという。共同通信が報じた。 呼気検査では、基準値の約4倍に当たるアルコールが検出されていた。


共同通信





目次にもどる

吉澤ひとみの旦那への批判


吉澤ひとみ3


飲酒運転は、同席者がいた場合にも刑罰が科せられる。

例えば、仲間と一緒に飲酒後に、飲酒運転で捕まった者が居た場合(今回の場合は吉澤ひとみ)、飲酒で捕まった者が、仲間たちと飲酒後に、車を運転して帰る事が分かっていた、若しくは知っていた場合は、その場で飲んでいた全員が、同様の罪になる。




ただ、車に乗ることを知らなかったという場合もあるので(旦那がまさか車を使用すると知らなかったなど)、厳密には同乗者でないとなかなか罰せられない。ただ、少なからず車を使用する可能性を知っていたのなら、酒を勧めるべきではないこと、「もしも酒を飲んだのなら、絶対に飲酒運転をしてはならないぞ」と、忠告する義務がある。




それを怠ったということでは旦那も同じ罪であり、今回は吉澤ひとみだけが捕まったが、旦那には見て見ぬ振りもダメな状況にいる。



だが、例えば、吉澤ひとみが「運転しては駄目だと言われたが、自分が勝手に運転した」と言えば、旦那は罪にはならない。



要は旦那が知っていたか、知らなかったかと、止められたが忠告を無視して勝手に運転したかの違い。




兎に角、旦那は「知っていたら罪」になる。




目次にもどる

吉澤ひとみの刑罰





どんな理由があれ、ひき逃げ逃走犯は、リスクを覚悟でその場からいなくなるので、当然発見されればリスクが待っている。交通事故をわざと起こす運転者はいないだろうが、事故が発生すれば、停車しけが人の救護をするのは当然のこと。




吉澤ひとみは酒気帯び運転+救護義務違反+事故無届+自動車の重大過失の人身事故なのだから、免許取り消しは確定。自動車運転過失傷害罪になると、7年以下の懲役又は100万円以下の罰金、危険運転致傷罪になると、15年以下の懲役。



旦那も同じで、酒を飲ませた側にも同等の罰則を受ける。

ただ警察がどこまで被疑者の裏づけを(酒を飲んでた証拠)とれるか。ひき逃げしたとはいえ、一応吉澤ひとみは警察に自首してきたのだから、被害者も軽症という事なので、不起訴の可能性も十分ある。



最低でも免許取り消しは確実だが、罰金を支払うことで、釈放されることだろう。




目次にもどる

吉澤ひとみはアルコール依存症?


吉澤ひとみ4





「こんなに罪が重いとは知らなかった」


よく、捕まったを起こした人間がちょっとの飲酒で検問に捕まった際に、文句をいっている映像を警察24時でも放送されるが、ここまで飲酒運転禁止が叫ばれている中、見つかったら厳罰なのは誰でも知ってるはず。




ではなぜやるのか? それは、「見つからないと思っている」からやる。



だったらこれ以上いくら厳罰化しても無意味。
ましてや吉澤ひとみは自分の弟が事故になって亡くなって、被害者の気持ちが十分わかっているはずなのに、加害者側と同じ側になって「見つからない」と思って飲酒運転をしてしまった。



事故を起こした吉澤ひとみなんて氷山の一角。

その下に報道されていない軽微な事故がたくさんあり、さらに事故を起こさなかった飲酒運転者が山ほどいる。



普通の感覚で吉澤ひとみ本人やその席に同席した旦那は、呼気に基準値の約4倍のアルコールが検出されるほど飲んでいたのなら、本人も旦那もまともに運転できないことを知っていたはず。吉澤ひとみは“酒豪”で知られているくらいなんだから、ちょっとやそっと飲んだだけでそんなにはならない。



おそらく吉澤ひとみはアルコール依存症の可能性がある。



アルコール依存症は気持ちの問題ではなく、完全に脳の神経細胞の疾患なので、なってしまったら本人の意志ではどうにもならない。仕事前だろうと、車の運転前だろうと、関係なし。とにかく体内にアルコールを入れずにはいられなくなるので、平然と飲酒の状態で運転をしてしまったのだろう。



いずれにしても、吉澤ひとみがアルコール依存症だったとしたら、旦那の責任は大きいことは間違いない。




スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

市來玲奈スキャンダルと社交ダンスの実力を「今夜くらべてみました」で公開【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】