• 投稿 2018/03/10
  • 生活
スポンサーリンク

2018年3月10日(土) 放送、フジテレビ・土曜プレミアム「IPPONグランプリ」
21時00分~23時10分



「お台場笑おう会」という大喜利を楽しむという企画で始まった「IPPONグランプリ」2018が今夜放送。ダウンタウン・松本人志をチェアマンに迎え、大喜利の日本一を決める。

 

大喜利の得意な芸人が出題される数々のお題に答え、2グループから勝ち上がった2名で決勝戦を行い、勝利した者が優勝者となる。出演者含め、衣装の左胸に「IPPON」と書かれたトレードマークに全員スーツ・ドレス等の正装を着用する人気番組となっている。

 

前回の優勝者でもあるホリケンこと堀内健が今回も出演するも、予告動画でその顔色がものすごく悪いことがSNSで心配されている。

 

 

一体、ホリケンになにがあったのか?

 

今回はホリケンこと堀内健の病気についてまとめてみた。

 

■目次

堀内健プロフィール

堀内健の病気

ホリケンの番組欠席の原因

ホリケン堀内健の顔色が悪い?

「アトピー性皮膚炎」は治らない病気?

 
堀内健プロフィール
 

 


 

堀内 健(ほりうち けん)
ニックネーム「ホリケン」
生年月日 1969年11月28日48歳
出身地 神奈川県横須賀市
血液型 B型
身長 169cm

所属「ワタナベエンターテインメント」

 

 

お笑いグループ「ネプチューン」のネタ作成担当。
神奈川県立逗葉高等学校卒業後、大学受験に失敗しアルバイト生活となる。高校時代は小泉今日子の大ファンで、『ザ・ベストテン』の生中継の現場に原付で駆けつけたという。その当時の様子を事細かに覚えており、小泉本人に当時の事を話して小泉を驚かせた。

 

 

バスのツアーコンダクターに憧れて、東京観光専門学校トラベル科に入学。

しかし、2年生の時にツアーコンダクターには女性しかなれないことを知り、再び挫折。

 

 

卒業後は再びアルバイト生活に入り、数々の仕事をこなす。

1990年、21歳の時に渡辺プロダクション(現・ワタナベエンターテインメント)のオーディションを受けて合格。ピン芸人として活動後、1991年に原田泰造とコンビ「フローレンス」を結成。

 

 

1994年に元ジュンカッツの名倉潤が加入して、「ネプチューン」を結成。
フジテレビ「ボキャブラ天国」、「笑う犬の生活」のなどのコント番組が人気になり、様々な人気芸人の一人となった。

 

 

私生活では、2009年5月22日、2008年正月の飲み会で友人の紹介で知り合った17歳年下の一般女性との婚姻届を提出。結婚報告会見は『しゃべくり007』収録後のスタジオで行われ、名倉と原田も出席した。2010年2月15日、第一子である長女が誕生している。

 

参照wiki

 

目次にもどる
堀内健の病気
 

 

ホリケンこと堀内健が病気と噂になったきっかけは、2016年10月3日に放送された日本テレビ「しゃべくり007」2時間SP。


 

 

レギュラーとしてネプチューン、チュートリアル、くりぃむしちゅ~が出演すバラエティー番組に、堀内健が途中退席して、番組内でなんら説明がされなかったことでネットをざわつかせた。

 

 

この日の放送ではゲストに福原愛、吉田沙保里らオリンピック選手や、石原さとみ、唐沢寿明、窪田正孝、などの豪華俳優陣が出演。2組目までのゲストに福原、吉田ペアまでは通常どおり席に着いていたホリケンだったが、3組目のゲストに出演した唐沢寿明、窪田正孝の登場時になると、突然ホリケンだけ姿が突然消えて「なにもなかった」かのように番組が進行された。

 


 

 

さらにホリケンが単独で出演する「さんまのお笑い向上委員会」やMCを務める「ジョブチューン」も欠席し、これらの番組でも一切の説明がなかったことで、なにか重い病気ではないか?と心配の声は広がっていった。

 

 

目次にもどる
ホリケンの番組欠席の原因
 

 

通常、レギュラー番組を出演していると、番組に出ないときは何らかの説明がされる。ホリケンの場合はしゃべくり以外にも一切、欠席理由を語っていないことが余計に憶測を呼んだ。


昔、フジテレビ「めちゃイケ」に出演したガッツ石松が途中退席したことがあった。

めちゃイケメンバーはガッツ石松にお笑いとしてのいじりをし、公衆の面前で食べ物を手掴みで食い散らかすなど、少しナメたような態度をとっていて敬意が感じられなかった事、企画やノリが時代に取り残されてる感じが不快に感じたのか、怒らせて途中退席した形となっている。

 

このような非常事態なら、番組内で説明をしないこともあるだろう。

そもそもガッツ石松はお笑い芸人ではない。元プロボクシングの世界チャンピオンなので、その辺をスタッフは考慮し切れなかったこともあってか、めちゃイケの「悪ノリ」が露呈した。


企画参加もタレントに対してはドッキリに近い形での召集をするので、事務所には説明できてもタレントさんには半ば強引に連れて行く。それはいいとしても人選をしっかりしないので、お笑い芸人なら多少仕方ないと思うだろうけど、バラエティー番組に慣れていない俳優や元スポーツ選手には失礼になる。

 

過去には陣内智則が生放送番組中にガッツに激しいツッコミを受けてキレた事もあった。本人からしたら意味も無く急に叩かれて怒ったのだろう。日本のお笑いだと叩いてのツッコミはあるが、海外だと非常識な行為。もちろん、ガッツにしろ陣内にしろ、自分の仕事をしたのだろうが、相手を選ばずやり過ぎといわれてもしょうがない。


ホリケンも過去に『FNS ALLSTARS27時間笑いの夢列島』の番組中、周囲を凍り付かせるようなギャグを言い放って日本プロ野球選手会(当時の選手会長はヤクルトスワローズに所属していた古田敦也)の怒りをかい、それを受けた日本プロ野球機構から「今後フジテレビでのオールスターゲームの中継から手を引く」と通告されるに至る事態を招くこととなった。

 

もしかしたら、ホリケンもしゃべくりで番組ゲストを怒らせた可能性も否定できないが、他の番組も欠席していることから、やはり病気説が濃厚とされている。

 

目次にもどる
ホリケン堀内健の顔色が悪い?

何の説明もなく、番組復帰したホリケンだが、出演するたびに、顔色が黒く、テレビ越しにみても具合がよくないように見えることが度々あった。

 

実は、ホリケンは持病の体質である「アトピー性皮膚炎」を患っているそうだ。

アトピー性皮膚炎は、肌のバリア層が壊れ、肌の水分が蒸発して、肌が乾燥するので、カサカサになってしまう。

 

アトピーの原因の60%は、乳液やクリームに含まれている合成界面活性剤がバリア層を破壊する特性があるので、クリームや乳液で保湿しても、根本的な保湿は出来てないばかりか、クリームや乳液を使うことで、余計にアトピーをひどくなるそうだ。

 

アトピー重症になると、身体にヘルペスが出来て、発疹症の状態になってしまい、強い痛み・かゆみの症状がでる。そうなると掻きすぎでどんどん悪化するという悪循環に陥ってしまう。

 

肌の乾燥以外にも、ストレスや腸内環境が悪くなる事も大きな原因の一つとして有名で、一度なってしまうとなかなか改善しない。食べすぎることによって腸に負担がかかったり、寝る前にものを食べることで消化しきれていないまま体が睡眠状態に入ってしまい、胃腸がいたんでしまうリスクがあるので食べ物でアトピーを悪化させてしまうもの(特に糖分や油の多いもの)を極力控えることしか方法がない。

 

後は洗濯洗剤やシャンプー、ボディーソープなどを合成物質の使っていない無添加のものに変えたりシャワーヘッドを浄水機能のついてるものに変えたりするしかない。このように合成物質や塩素は肌を刺激して悪化させるらしいので、ホリケンも顔色がどんどん悪くなったのは「アトピー性皮膚炎」が悪化したと考えられる。

 

目次にもどる
「アトピー性皮膚炎」は治らない病気?
 

ホリケンも病院に通っているとは思われるが、簡単に治そうとしてステロイド剤に依存するので、もしかしたら、それでアトピーが悪化して、即効性のあるステロイド剤に頼るの悪循環になっている可能性は否定できない。

 

ステロイド剤は、免疫抑制剤だから使えば使うほど、免疫力が低下してしまう。
「アトピー性皮膚炎」という病気は、薬で治すのではなく、自己免疫力で治すことが根本的な解決方法。なので、病院で免疫抑制剤のステロイド剤を使うと、アトピーを引きずることになってしまう。

 

「アトピー性皮膚炎」の患者の闘病ブログを覗いてみると、アトピーを治すのは、基本は食事。和食は、魚、穀類、野菜、豆類、海藻などミネラルを大量に摂取することがいいようだ。ミネラルには、体や皮膚の傷んだ細胞を修復する作用があるし同時に、解毒作用、殺菌作用、保温作用もある。

 

近年の日本人の食事は欧米化で、ミネラルの摂取量が1/4に減ったため、医療が進み、健康食品が多く出回っているにも関わらずアトピーや病人が増え続けているのは、「ミネラルの摂取量が劇的に減った」ことが要因にあるそうだ。

要するにホリケンの病気は「食事で治らないなら、何をしても治らない」ということを考え、今一度見直したほうがいいのかもしれない。

 

スポンサーサイト



松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

浅尾美和「顔変わった」現在の理由は子供が原因か【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

小室圭さん「母親の金銭トラブル」祖父が韓国人だったことが判明!【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

伊藤綾子が二宮和也の風呂写真を流出させ結婚へ【画像】

濱松恵ライン内容の全部「東京03」豊本とのline内容を売った友人がヤバい【画像】

名探偵コナン「あの方」黒幕の正体は烏丸蓮耶とネタバレが判明【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

観月あこ「錦織圭の彼女」がブラックカード使用のセレブ生活【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

小室圭の母親が借金トラブルを皇室に「もみ消し」依頼していたことが判明【画像】

写真家ヨシダナギのタトゥー写真を加工無しでクレイジージャーニーで放送し物議【画像】

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】