安室奈美恵 息子画像
2018年9月18日(火)放送、日本テレビ系「安室奈美恵引退スペシャル」最後の1年と最後の1日に独占密着~
21時00分~22時54分



9月16日に引退を迎える安室奈美恵の最後の1年間にカメラが完全密着した「安室奈美恵引退スペシャル」を放送。



これまでに多くの有名人、自然消滅を含め今までにもたくさんの芸能人が引退されている。

しかし、安室奈美恵の場合は、日本に社会現象を多大な経済効果を生み社会現象を起こし、40歳になった現在も日本を代表するアーティスト。安室奈美恵の全盛期だった90年代の世代の人だけでなく、今や全世代に愛されている。また、イッテQのイモトアヤコのように安室奈美恵の歌に救われた、元気をもらった、辛いことも吹き飛んだという方がたくさんいる。





だからこそ、今回の引退については、最後の花道が用意されてしかるべき人物といえよう。





今夜の放送では、今まで明かされてこなかった安室奈美恵の引退理由やタトゥーを消した息子の存在についても触れられるので、放送に先駆け、安室奈美恵についてまとめてみた。




■目次

安室奈美恵プロフィール
安室奈美恵は社会現象を起こしたアーティスト
安室奈美恵は波乱万丈な人生
安室奈美恵の引退理由は息子?
安室奈美恵がタトゥー消した理由は息子のため?

安室奈美恵プロフィール




安室奈美恵 息子画像1


安室 奈美恵(あむろ なみえ)
生年月日1977年9月20日40歳
出身地 沖縄県那覇市
身長158cm
血液型O型
所属レコード会社「avex」
所属事務所「stella 88。」



安室奈美恵のアルバム・シングルは、ミリオン級の売上はもちろんのこと、その人気が社会現象と化した。


中学の時に友人に「上京して歌手になって絶対に成功する」と話した時、同級生からは「失敗する」「すぐに戻ってくる」とからかわれ、それでも「成功するまでは何があっても戻ってこない」と、自分に言い聞かせていた芯の強い性格。



その強い思いはファッションにも現れ、当時としては斬新なファッションであったサテンシャツと厚底ブーツとメッシュを入れた茶髪と細眉をした「アムラー」は、女子高生を中心に大ブームとなり、当時のギャルのファッションとして定着。


アーティストとしては、CD総販売枚数約3700万枚を越え(アルバムとシングル含む)一枚100円の印税としても、約37億円。半分税金だとしても、18億5千万円の収入。さらにカラオケなどで歌われることが多いことを考えても、安室奈美恵ひとりでの経済効果は、日本に大きな影響を与えている。




圧倒的なダンスパフォーマンスと歌唱力をもち、日本で一流のエンターテイナーとして活躍し、最近ではメディア出演がなくなった現在もなお、毎年行われるコンサートツアーは必ず売り切れる、日本を代表するアーティストの一人となった。




目次にもどる

安室奈美恵は社会現象を起こしたアーティスト






90年代に女子高生を中心に大流行したサテンシャツ、厚底ブーツ、メッシュを入れた茶髪と細眉。当時のギャルの定番ファッションの火付け役となったのが安室奈美恵。その安室奈美恵の全盛期は「日本の経済を動かした」といっていいほど影響力があり、今のアイドルやアーティストでは誰もかてない。




だが、小室ファミリーブームが去った後の2000年ごろからは歌うジャンルなどが安定せず、シングルがバラード中心になり、作詞に挑戦するなど模索する時期もあった。



その脱却を図るために、2002年に小室哲哉プロデュースから離れ、2003年ごろから「R&B.Hip-Hop」に完全シフトさせていく。一般受けが難しい洋楽のような曲を歌うようになったためか、売上は伸び悩んだ時期でもあった。ちなみに2003年が一番、安室奈美恵が低迷してた時期。



そこから地道にブレずに活動を続け、2007年に発売したアルバムで1位を獲得。

さらに2008年初めに発売したシングルでも1位を獲得し、その勢いに乗り低迷期から現在までの曲を収録したベストアルバムを発売し、それが6週連続1位を獲得さらに155万枚のミリオンを達成。日本を代表するアーティストとなり、再ブレイクを果たした。



メディアもこぞって安室奈美恵を取り上げ「時代が彼女を追いついた」と再評価されだした。それからはテレビ出演を抑え、ライブに軸を置くことで世間からはさらに神秘性が増し、CDが売れない時代なのに、毎年ソロアーティストぶっちぎりの売上を記録。




そして、2016年に発売した「Hero」が爆発的に売れ、オリンピックのテーマ曲にも採用され、世間に代表曲として浸透。安室奈美恵の引退に相応しい一曲になり、ここからさらに安室奈美恵という価値が上がる。



音楽界では唯一無二かつ、必要不可欠な存在になった安室奈美恵。




そこでの突然の引退発表でさらに価値が上がりデビュー曲から新曲を収録したベストアルバムを発売。このCDが売れない時代にダブルミリオン(200万枚)を売り上げ、ドームツアーのチケットも全く取れない人(チケット難民)が続出するという音楽界今までに類をみない現象まで起きている。







目次にもどる

安室奈美恵は波乱万丈な人生







安室奈美恵の芸能生活もさることながら、私生活も波乱万丈な人生を歩んでいる。



1997年にSAMとできちゃった結婚した安室奈美恵は、翌年の1998年5月19日に息子を安室温大を出産。しかし、息子を出産してからすぐに現役復帰したことで、旦那SAMとの関係がおかしくなり離婚している。

安室奈美恵 息子画像2



他にも母親○害事件、親権問題、「安室奈美恵の時代は終わった」報道、週刊誌に好き勝手に書かれ、どれも安室奈美恵は反論はしてないので真相は不明のままだが、とくに母親の事件は世間を騒然とさせた。




母親が事件に巻き込まれたのは、人気絶頂期のだった時の「RESPECT the POWER OF LOVE」の発売日の前日。




朝から安室奈美恵は各局に出演し、昼からはアサヒ飲料のイメージキャラクターとしてホテルでCM記者会見が行われる予定が入っていたところに、母親の事件の知らせを受け、この日の全ての仕事を急遽キャンセル。




初期報道はかなり錯そうし、安室奈美恵本人もマスコミにも具体的な事件内容が把握されてない状態だったようで、「母親は事故により心肺停止」というあやふやな事件を聞かされていた安室奈美恵は、「母親が旅立ってしまった」ことが確認されると沖縄へ飛び立つ。



そのニュースはすぐさま号外が配られ、夕方のニュースで各局が事故現場からの生中継でトップ報道。この間、安室奈美恵は飛行機に搭乗中で昼間の空港でマスコミにもみくちゃにされながら泣きじゃくる姿が繰返し放送されている。


安室奈美恵 息子画像3


当時の報道は、朝から夜まで各局はこの事件一色。
安室奈美恵と実行犯とは面識が無いそうだが、トップアーティストの親が再婚相手の親族によって○害されるという大事件は、日本全土に衝撃的なニュースとなった。




芸能界からはもちろん、当時の政界や都知事候補者の方々からもコメントが寄せられ、安室の事務所にも連日100件以上の励ましの手紙やメールが届いていたという。告別式は身内だけだったが多くの著名人が手紙が送られており、その式には芸能人で小室哲哉が唯一参列している。




この時の安室奈美恵は、ブライベートもプライバシーも関係なく、マスコミに安室奈美恵の行動や情報が筒抜け状態。



安室奈美恵どころか、その家族達も分刻みで逐一行動をマークされていたので、警察が緊急に厳戒規制線をはって事件現場や実家、空港、火葬場、式場などあらゆる場所で異常な光景がみられた。




同時に事件の真相を探るべく様々な臆測が飛び交い、週刊誌などは更に込み入った内容で同情的に寄り添ったTVと違い一部バッシングも含まれていた為、それに安室奈美恵側の事務所が否定し、裁判騒動にもなっている。




この一連の騒動は、マスコミの執拗な追跡が浮き彫りになって、現在のように取材に一定の規制を設けるきっかけにもなった。







目次にもどる

安室奈美恵の引退理由は息子?






今回の安室奈美恵の引退理由について、本人から語られていないので、その真相は不明だが、日刊スポーツでは息子の安室温大が引退の理由に関係していると報じている。


記事内容

 

ライブでも、簡単なあおりや感謝の言葉はあるものの、トークを挟まずに歌い踊り続けるスタイルを確立してきた。今月17日の25周年記念公演でも、キレのあるダンスや、伸びやかな歌声は健在。体力の衰えは感じさせなかったが、40歳の節目を迎え、トップコンディションのイメージを残したまま、退く道を選んだ。



 また、家族の存在も考えられる。20歳の時に長男を出産、21歳の時には母を亡くした。長男は来年5月に20歳になる。メッセージでは「長年心に思い」とつづったが、かたくなにプライベートな部分は守り続けてきた中、自身の25周年と息子の成人と、ともに節目を迎えるタイミングでの引き際を探っていたとみられる。


日刊スポーツ



安室奈美恵は、もともとアーティストになるきっかけとなったのが、働きづめのお母さんを楽させたいとの想いがあった。しかし、99年に大好きだった母親が亡くなり、目標を見失った時に「歌い続けるのは、息子が大人になるまで」と、秘めた決意をしたと考えられる。



安室奈美恵 息子画像5

安室奈美恵を「オワコン」扱いしていたマスコミに「時代が安室に追いついた」と言わしめ、邦楽史上稀に見る再ブレイク劇を見せた『BEST FICTION』から10年。




安室奈美恵はストイックな性格なので、「満足のいくパフォーマンスができなくなった」とか、「やりたいことをやりきった」、という理由もあるかもしれないが、息子さんがこの先、「社会に出るにあたって自分の名前が邪魔になると思った」というのが、やはり安室奈美恵の引退理由だろう。




目次にもどる

安室奈美恵がタトゥー消した理由は息子のため?







安室奈美恵が、メディアに出演していたころには、左肩にタトゥーが入っていた。(左腕、右手首にあった)しかし、最近の安室奈美恵の左肩には、タトゥーが完全に消えていたことで、ネットでは「なぜタトゥー消したのか?」と話題になっている。


安室奈美恵 息子画像6




安室奈美恵のタトゥーはSAMと離婚後、両腕にタトゥーを彫ったそうだ。



左腕には英文で、

JUN.30 in 1950
my mother's love live with me
Eternally in my heart
R.I.P
MAR.17 in 1999



~訳~

1950年6月30日(母親の生年月日)
母の愛は私と一緒に生きている
私の心の中で永遠に
rest in peace(安らかに眠れ)
1999年3月17日(母親が亡くなった日)




右腕には自身の生年月日のタトゥーを入れていたので、このタトゥーはとても思いれが強いものだったはず。



NHKはタトゥーがだめなので、紅白に出る時に隠したこともあったのが、最近のメディア出演が増えたことにより、完全に消したことが判明した。





2chでは、安室奈美恵がタトゥー消した理由について、引退を発表するより以前に放送されたWOWOW特別放送で「息子が成長するにつれて多感になってきて、一児の母として学校やメディアにも現れる際に見えやすい手首のタトゥーは消したほうがいいと考えた」ようなことをインタビューで答えているというレスがあった。(本当にいったのか、確認はできていない)




たしかに、酒井法子が覚醒剤で逮捕となった際、タトゥーの事まで散々言われていたし(もう消したようだが)世間にはタトゥーにいいイメージはあまりない。タトゥーにかなり寛容な国にならともかく、日本でお堅い仕事の人はタトゥーをいれてない。高学歴の人でタトゥー入れてる人は見たことないので、安室奈美恵も息子のためにタトゥー消したと考えるのが妥当だろう。




今夜の放送では、安室奈美恵のラスト紅白裏側、全国ラジオキャンペーン、安室展へのお忍び訪問、ファイナルツアー、そのすべてを公開。大きな話題を呼んだイッテQへの出演、人生で初めてドッキリの仕掛け人に、その裏側も公開。安室奈美恵の引退理由となった息子についても触れられるのか、注目の放送といえるだろう。









スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

市來玲奈スキャンダルと社交ダンスの実力を「今夜くらべてみました」で公開【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】