バナナマン日村3

9月21日発売のフライデーで、バナナマン日村が16歳の少女と未成年淫行疑惑を報じたが、この出来事は16年前の話との事なので、日村と所属する事務所「ホリプロコム」がどのような対応をするのか、注目が集まっている。




ここ最近のコンプライアンスの社会的な事からすると、一時的な活動自粛などの処置が実施される可能性があるが、日村の場合「バナナマン」として活動をしているため、一人だけの問題ではない。



ただ、フライデーの相手の告白は支離滅裂で、ツッコミどころ満載な為、第三者として個人的な意見を言わせてもらえれば、当の本人だったとしても「16年も前の話なんだからもう関係ないだろ」って思ってしまう。



2chでもフライデーのハニートラップ説が浮上している日村のフライデー相手「河野綾香」とはいったい何者なのか?



今回は、日村と河野綾香の関係についてまとめてみた。



■目次

バナナマン日村プロフィール
フライデーが報じたバナナマン日村の未成年淫行疑惑
バナナマン日村のフライデー相手は現在32歳の河野綾香さん
バナナマン日村フライデーは河野綾香さんのハニートラップ?

バナナマン日村プロフィール




バナナマン日村1


日村 勇紀(ひむら ゆうき)

生年月日1972年5月14日
出身神奈川県
身長172cm
所属事務所「ホリプロコム」


妻はフリーアナウンサーの神田愛花。高等学校在学中に同級生の原田健と共に「陸上部」というコンビで活動。渡辺正行主催のお笑いライブ「ラ・ママ新人コント大会」の情報を同級生から得てオーディションに参加。渡辺の事務所に誘われ1990年に正式に芸能界入り。



しかし、原田が結婚を理由に芸能界から引退することとなり「陸上部」は解散。
一方的に解散を告げられたために日村はショックを受けたが、原田の結婚相手は二人の高校の同級生であり、その人に告白しろとしかけたのは高校時代の日村であった。解散を告げられ、相方と別れる時には平然を装ったが、家に帰って1人になった途端「1人では芸人は出来ない」と自覚があったため、部屋でうるさいほど号泣し、心配して両親が見に来るほどだった。


1993年10月に西秋元喜から「四人でお笑いをやろう」と誘われ、その集まりの席で現在の相方である設楽統と出会う。出会ったその日に設楽の家に泊まる事になり、寝る際に電気をつけて「俺たち、これからすごい事になる」と宣言。その後まもなく、四人組から設楽と日村が脱退する形で現在のバナナマンが結成。


2008年12月31日から2009年1月3日までの出演数が19番組と、最も出演番組が多い芸人だった。同率2位には15番組でFUJIWARAやはるな愛などがおり、相方の設楽は同率4位の13番組。


2015年4月17日発売の写真週刊誌『フライデー』にて元NHKアナウンサーの神田愛花との交際を報じられ、双方の事務所も交際を認めた。そして2018年4月7日には、ラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』内で神田との結婚を発表した。


参照wiki





目次にもどる

フライデーが報じたバナナマン日村の未成年淫行


バナナマン日村



「あの人のことは、いまでも許せません。16歳だった私を自分の都合で振り回して、肉体関係まで持って……。私自身が年齢を重ねた現在(いま)だからこそ、彼の行いは許されないものだとわかります。テレビに出ている彼の顔を見るたび、辛い過去を思い出してしまうんです」



 こう本誌に告発するのは、愛知県に住む32歳の河野綾香さん(仮名)だ。告発の相手は、お笑いコンビ『バナナマン』の日村勇紀(46)。なんと日村は過去、16歳の少女に淫行をはたらいていたというのだ。二人が初めて会ったのは名古屋の繁華街・栄。そのまま手羽先屋へ向かった。そこで日村は綾香さんに飲酒をすすめてきたという。




「店に着くなり、日村さんから『お酒飲む?』と聞かれて、断れなくて。私がすぐ酔っぱらってしまったので、1時間ほどで近くのビジネスホテルへ向かったんです。部屋に入ると、『一緒に寝ようよ』と言われて。寝転ぶ日村さんの上に乗せられて、そのまま……。私も突っぱねて嫌われたくなくて。受け入れるしかなかったんです」



 その後、絢香さんは東京に引っ越し、日村の家に入り浸るようになるが、セフレのような関係が続くことに。本誌は9月中旬、都内の高級マンションから愛車の「ポルシェ911」を駆って番組収録へと向かう日村を直撃した。



――日村さん、河野綾香さんとの関係についてうかがいたいのですが。

「ずいぶん前のことですね……」

――当時16歳だった綾香さんと肉体関係もあり、日村さんは彼女の年齢も知っていたということですが。


「ごめんなさい、わからないです。覚えてないですね。マジですかこれは……。参りましたね」


その後、日村からは所属事務所を通じ、自らの行いを認め、謝罪するコメントが送られてきた。



河野綾香


参照
フライデー



目次にもどる

バナナマン日村のフライデー相手は現在32歳の河野綾香さん





バナナマン日村が当時未成年だった河野綾香さんとの出来事を簡潔にまとめると




2002年、21歳の女子大生と偽って16歳少女(河野綾香さん)が日村にプリクラ付きファンレターを送る。



その1ヶ月後、日村から日村の顔写真+メールが届き、メル友の関係になる。
そのメールのやりとりで、河野綾香さんは「21歳の女子大生ではなく16歳」だと告白するも、日村は「10代でもかまわない」という了承を得た。



それから名古屋で初体面し飲酒後に性的な関係になる。


しかし、その後は連絡が次第になくなっていったことで、「遊ばれた」と日村に対して、恨みを持っているという。ただ、事件は16年前のためすでに時効、また日村も「覚えていない」と釈明。


現在、日村も相方である設楽もこの報道に対し、一切触れていないので、真相は不明のままだが、結婚したばかりの元NHKアナウンサーの神田愛花とは修羅場が予想される。




2chで多かった意見は


・32歳にもなって、16年前を出来事を掘り返す河野綾香さんの目的は?


・河野綾香さんは、最初に16歳を21歳って偽っているので同罪


・お酒の席に同席しているので、河野綾香さんにもその目的があった。「嫌われたくなくて受け入れるしかなかった」というのは、それは同意の上。



道理的には時効ではあるが、ただ印象は良くない。

最近のニュースで20年前の生徒との行為を暴露されて定年退職間近の教師が懲戒免職になったというのがあり、場合によってはいくつか番組を降ろされる可能性は否定できない。(懲戒請求には時効がないので、20年前とか関係ないそうだ)



目次にもどる

バナナマン日村フライデーは河野綾香さんのハニートラップ?


バナナマン日村5



日村も河野綾香さんと関係を認めているので、16歳だった河野綾香さんとの関係は事実。

だが、
河野綾香さんの言い分がすべて事実だったとしても、16年前のことなので、すでに時効。どうしても訴えたいなら、民事での損害賠償請求権ならまだ可能性はある。


淫行という不法行為にもとづく損害賠償請求権が消滅するのは、「被害者又はその法定代理人が損害及び加害者を知った時から3年間行使しないとき。または、不法行為の時から20年を経過したとき」という定めがある。





(不法行為による損害賠償請求権の期間の制限)
不法行為による損害賠償の請求権は、被害者又はその法定代理人が損害及び加害者を知った時から3年間行使しないときは、時効によって消滅する。不法行為の時から20年を経過したときも、同様とする。
(民法第724条)

参照wiki



それをしないで、フライデーに情報を売ったという事は、ハニートラップとまでは行かなくても、河野綾香さんはわずかな金額でも欲しかったということは間違いない。




実際に、16年前と現在では条例も大きく違うので、当時は世間で騒がれるほど大きな問題ではない。



お酒を飲みながら異性と会話する事など昔から違反ではあったが、ここまで騒がれていなかった。そこで酔った勢いで男側(今回の場合は日村)から「今からホテルいこうよ」と言うのもよくある事。




日村とて男なんだから、そんな事はごく普通の事。
フライデーでは、未成年を強調されてるけど、むしろ未成年(高校生)で、わざわざ一人でお酒の席に行き、男とホテルに平気で入って行く事のほうが問題。男を知ってると思われても不思議ではない。



要するに被害者ズラしてるが、被害者でも何でもない。

未成年という立場を利用した、フライデーの情報を売った金目当ての口実。普通の親も「高校生のくせに日村さんの部屋に平気で入って行ったうちの娘にも問題があるんですよ」と言、内部で問題を解決するのが普通。



ノコノコ出かけて行く様な行動をしているのに「傷ついた」というほうが意味不明。
ハニートラップじゃ無いにしても、これはさすがに日村がマスコミに必要以上にやられて可哀相でもある。




近頃は「腫れ物」に触る様に生きなければならない世の中になっている。
そのうちに芸能人は息をするのも難しくなってしまいそうで残念だが、逆に日村がどんな処分になるのか?によっては、今後も河野綾香さんのような告発者が増えることは間違いないだろう。



スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

市來玲奈スキャンダルと社交ダンスの実力を「今夜くらべてみました」で公開【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】