バナナマン日村3

9月21日発売のフライデーで、16歳の少女と未成年淫行疑惑を報じられたバナナマン日村が、今夜生放送のキングオブコント2018の審査員を辞退するというネットニュースが一部で報道がされている。


所属事務所は「キングオブコントを含め、他の番組には通常通り出演」の意向というコメント出しているが、キングオブコントは、松本人志・さまぁ〜ず、バナナマンが審査員を務めるため、フライデーの記事についてイジらずには絶対いれないメンツ。



未成年淫行は過去の山口達也の件もそうだが、とてもじゃないが笑いにはできない内容なので、日村だけの辞退はありえること。



そうじゃないと観客が日村のフライデーの事が気になってしまって「キングオブコント」自体に集中できない可能性が出てくる。せっかく賞レースで頑張ってきた出場者の芸人達が、日村の話題で純粋にコントに集中できないことになってしまうのは非常に可哀相である。



本当にバナナマン日村がキングオブコント辞退はありえるのか?




今回は、バナナマン日村がフライデーの相手女性に被害を受けた一連の対応についてまとめてみた。



■目次

バナナマン日村プロフィール
バナナマン日村のフライデー相手は現在32歳の河野綾香さん
日村はフライデー写真の相手女性のせいでキングオブコント辞退?
バナナマン日村のフライデー記事での影響
バナナマン日村の今後

バナナマン日村プロフィール




バナナマン日村1



日村 勇紀(ひむら ゆうき)

生年月日1972年5月14日
出身神奈川県
身長172cm
所属事務所「ホリプロコム」


妻はフリーアナウンサーの神田愛花。高等学校在学中に同級生の原田健と共に「陸上部」というコンビで活動。渡辺正行主催のお笑いライブ「ラ・ママ新人コント大会」の情報を同級生から得てオーディションに参加。渡辺の事務所に誘われ1990年に正式に芸能界入り。



しかし、原田が結婚を理由に芸能界から引退することとなり「陸上部」は解散。
一方的に解散を告げられたために日村はショックを受けたが、原田の結婚相手は二人の高校の同級生であり、その人に告白しろとしかけたのは高校時代の日村であった。解散を告げられ、相方と別れる時には平然を装ったが、家に帰って1人になった途端「1人では芸人は出来ない」と自覚があったため、部屋でうるさいほど号泣し、心配して両親が見に来るほどだった。


1993年10月に西秋元喜から「四人でお笑いをやろう」と誘われ、その集まりの席で現在の相方である設楽統と出会う。出会ったその日に設楽の家に泊まる事になり、寝る際に電気をつけて「俺たち、これからすごい事になる」と宣言。その後まもなく、四人組から設楽と日村が脱退する形で現在のバナナマンが結成。


2008年12月31日から2009年1月3日までの出演数が19番組と、最も出演番組が多い芸人だった。同率2位には15番組でFUJIWARAやはるな愛などがおり、相方の設楽は同率4位の13番組。


2015年4月17日発売の写真週刊誌『フライデー』にて元NHKアナウンサーの神田愛花との交際を報じられ、双方の事務所も交際を認めた。そして2018年4月7日には、ラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』内で神田との結婚を発表した。


参照wiki


目次にもどる

バナナマン日村のフライデー相手は現在32歳の河野綾香さん





河野綾香


バナナマン日村が当時未成年だった河野綾香さんとの出来事を簡潔にまとめると




2002年、21歳の女子大生と偽って16歳少女(河野綾香さん)が日村にプリクラ付きファンレターを送る。



その1ヶ月後、日村から日村の顔写真+メールが届き、メル友の関係になる。

そのメールのやりとりで、河野綾香さんは「21歳の女子大生ではなく16歳」だと告白するも、日村からは「10代でもかまわない」という了承を得た。



それから名古屋で初体面し、飲酒後に性的な関係になる。


その後も関係は続いたが、次第に連絡がなくなっていったことで、「遊ばれた」と日村に対して、恨みを持っているという。ただ、事件は16年前のため、条例にある違反の3年はすでに時効、また日村もフライデーの突撃取材に「覚えていない」と釈明したが、現在の日村は交際があったことを認めているが「16歳だったかどうかは覚えていない」としている。





このフライデーの記事で、2chで多かった意見は


・32歳にもなって、16年前を出来事を掘り返す河野綾香さんの目的

・河野綾香さんは、最初に16歳を21歳って偽っているので同罪


・お酒の席に同席しているので、河野綾香さんにもその目的があった。「嫌われたくなくて受け入れるしかなかった」というのは、それは同意の上。




未成年淫行の条例違反は、事件が発覚してから3年なので、すでに時効ではあるが、相手が未成年と知って関係を持ったというのが事実なら印象は良くない。



最近のニュースで20年前の生徒との行為を暴露されて定年退職間近の教師が懲戒免職になったというのがあり、キングオブコントの審査員辞退のほかに、いくつか番組を降ろされる可能性は否定できない。(懲戒請求には時効がないので、20年前とか関係ないそうだ)





目次にもどる

日村はフライデー写真の相手女性のせいでキングオブコント辞退?



日村


バナナマン日村がフライデーに写真を売られた相手女性の告発の影響で、キングオブコント辞退をサイゾーが報じた。



記事内容

「この報道を受けてか、ホリプロはTBSに対して、『キングオブコント』の日村降板を申し出たようです。昨夜から複数のお笑い事務所に、代役のオファーが届いています。コンビではなく、ピンのオファーということで、相方の設楽統は通常通り出演する予定なのではないでしょうか」(芸能プロ関係者)


 バナナマンは2015年から『キングオブコント』決勝戦の審査員を担当しており、今年も公式にダウンタウン・松本人志、さまぁ~ずとともに出演が告知されている。さらに本番は明日9月22日とあって、この降板劇は大きな波紋を呼びそうだ。



「降板について考えられる理由としては、相方の設楽の立場が大きく関係しているのでは。設楽は情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)のMCを長年担当していて、同じコンビ名で活動する相方の不祥事だけに、設楽にも悪影響が出かねないという判断です。昨今の不祥事は、悪事を犯したこと以上に、問題をスルーしてしまうことが、さらなる炎上に発展するケースが多々ある。今日の放送では、日村の件については触れていませんでしたが、番組降板を経た来週月曜日には、何らかの釈明を行うかもしれません」(テレビ局関係者)


参照サイゾー



バナナマン日村のキングオブコント辞退を報道しているのがサイゾーなので、信憑性が低いが、過去にはSMAP解散報道をどこよりも早くに報道したのもサイゾー。あながちすべてが嘘と決めつけることも出来ず、日村だけの辞退はあり得なくはない。




実際、日村を出すか出さないかで迷うとこで、現在進行形で「出しては行けない」ようなアウトなことをしたわけでもなく、たとえ日村一人いたとしても、それでキングオブコントを中止になることはまずない。


やはり、日村だけが出演を控えるという選択は、あってしかるべき対応ともいえる。




目次にもどる

バナナマン日村のフライデー記事での影響





日村のフライデー記事は、相手女性の一方的な主張だけだが、日村がこの件に反論していないという事は関係があったのは事実ということになる。




いろいろネットでも相手女性に批判的な意見が多いが、相手の女性の落ち度は無関係で、本来の焦点は「騙したのか」「騙してないか」、なのではなく「16歳と淫行したか」してないかのどうか。




バナナマン日村の過去の出来事が事実だとして、その行為がどこまで本当かどうかは第三者にはわからないが、「男女のこと」というのは大抵は密室で起こってることなので、目撃者もいないし、証拠が残りにくい。



そうなると、日村が本当に未成年と知って関係をもったのかどうか、「21歳と偽って交流を持ったあとに16歳だと言った言わない」が立証が難しいところ。それに、18歳未満は親の管理下にあるので、本来なら親の許可なしの交際は親の裁量次第でいくらでもアウトに出来る。



相手の親が騒いでいないこと、時効も成立しているし、罪にも問われないとなると、これを社会的に問題視することは出来ない。



なので、「日村が今後の番組に出演することには特に問題がない」と所属事務所が冷静に判断して、「キングオブコントを含め、他の番組には通常通り出演」の意向を示した。もし、日村が番組に出演しないことがあるとすれば後はスポンサーの反応次第。



本来の社会的認識なら、過去の出来事でも大問題にして取り上げた方が将来的な被害は減るのだろうが、男社会の現代は、JKに大抵手を出した事がある奴はマイノリティではないから、過去の事案もダメな流れにすると、自分たちに飛び火が来る可能性があるから、「前例を作りたくない」気持ちがあるのかもしれない。




目次にもどる

バナナマン日村の今後


日村2


バナナマン日村はこのフライデー記事について釈明も反論もしていないが、自身のラジオでは謝罪をした。奥さんである神田愛花もツイッターで今回のフライデー記事の件についてコメントしているので、夫婦関係も問題がない。



しばらくは周りが笑いのネタにするくらいのダメージしか受けていないし、大きなバック(ホリプロという大手芸能事務所)もついているので、これ以上の騒動にはならないだろう。




法律的には16歳は結婚できる年齢(恋愛感情があったのであれば淫行にはならない年齢)しかも過去の話で法律的にもグレー、相手の女性の方が被害を訴えない限りは立件すらできない。そこを見越して日村も、「恋愛感情はあった」ことは認めている。




日村は、相手の年齢を知っていたかどうか「わからない」と被害者めいたことを言っているが、相手の言動とか立ち振る舞い、会話のやり取り一つでも相手の年齢がある程度はわかる。個人差もあるだろが、1年前まで中学生だった16歳と、大卒就職期にある22歳ではだいぶ違う。こうした姿勢は白々しい。



日村と似たような事件で、ある雑誌の取材にラサール石井が堂々と本人のコメントで、過去に未成年と関係を持ったことを公言している。



その取材でラサール石井が語ったエピソードは、ある飲みの席で年配の先輩から一人の女性を紹介された。その先輩が女性に「キミ、わかっているね?」と言って席を離れ、その後ラサール石井と女性はその日のうちに体の関係になったらしい。


その蚤の席では空いての女性は「年齢は18才」と言っていたはずなのに、喋っている内容が幼くて、不審に思いホテルで「本当は年齢いくつなの?」と訊いたそうだ。すると女性は口ごもり、もう一度聞返したら「15歳」と答えて、ラ・サール石井は思わずベッドから飛び降りたという。



でも、その女性は「大丈夫、誰にも言わないから」と約束したので、その後も「体の関係は続いた」と答えている。その数年後、ビートたけし、さんまが夜のお店に行った時、その女性がいて「いらっしゃいませ」と言ったらしい。



それがきっかけで、笑いのネタ「いらっしゃいまほ」が誕生したと。



このエピソード同様、すでに日村は時効。

かなり古い雑誌の取材のようで、2chでしかこのエピソードは語られていないが、ラサール石井に限らず、ちょっと前の時代は「何でもあり」みたいな、今の時代では到底あり得ないことがあった。




日村は、バナナマンのラジオでも普通に「キングオブコント楽しみですね」と話していたし、ネットの反応も「キングオブコントの審査員は辞退しろ」の意見より、擁護派の「こんなことで日村を降板させたら番組やスポンサーに文句言う」という層の方が多いように見えるので、スポンサーが下ろすは思えない。



今回の件で日村に心から腹を立てている人はかなり少数派なこともあるし、日村の意志なのか事務所がそうさせたのかはともかく「辞退を申し出た」のだから反省の色が伝わってくるので、今後のバナナマンの更なる活躍を期待したい。







スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

市來玲奈スキャンダルと社交ダンスの実力を「今夜くらべてみました」で公開【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】