公開大捜索3
2018年9月26日(水)放送、TBS系列「緊急!公開大捜索'18秋」
19時00分~22時00分





日本で一年間に起きる刑法犯罪は、約100万件。
その内、犯人が逮捕されたのが30万件、訳70万件の事件が未解決とされている。とくに大阪は去年の未解決事件の時効が2千数百件以上が成立。それまでも毎年1400件以上の未解決事件が時効になっているので、この記事を見ているあなたの家の周りも犯罪者だらけなのかもわからない。


これから年末年始にかけて強盗や窃盗が一番多い時期、警察はあてにならないので、自分の身は自分で守らないといけない。



今回は、いまだに未解決となっている藤井大樹さん事件の犯人情報を呼び掛けているので、藤井大樹さんの一連の情報をまとめてみた。





■目次

日本における犯罪
日本の未解決事件
防犯カメラの映像で検挙率が向上?
公開された藤井大樹さん情報

日本における犯罪





日本の警察は、殺人に関わる事件の検挙率が90%以上と世界でトップを誇る。

日本における殺人事件による被害者は1年間の平均が800人なので、これらの事件の犯人のほとんどを検挙している。この検挙率90%を超えていることに関して、海外から見ればとても優秀とされていて、たしかに外国では賄賂もらって揉み消している案件が多いし、まともな検挙数を出している日本はそういった意味では優秀といえる。



そもそもが日本の犯罪(とくに殺人事件に関しては)発生率自体が低く、検挙率や有罪率などどれをとっても極めて優秀。



また交番制度は、世界各国に輸出された。

警察官が気軽に道案内をして市民と接するというスタイルが驚きと称賛をもって受け入れられたのだろう。中国、韓国、シンガポール、インドネシア、米国、ブラジルなどに導入され、KOBANとして親しまれている。




そんな優秀とされる日本の警察システムでも、事件のトータル(窃盗や詐欺など)で見ると検挙率は30%を切っている。



また、事件としてカウントされていない行方不明者も2016年度だけで約9万人。 そのうち4000人は、現在までもなんの情報もない。




検挙率とは、検挙件数÷犯罪認知件数=検挙率なので、犯罪認知件数が1000件、検挙件数300件なら検挙率は、300÷1000=30%。ここに未解決事件を100件検挙した場合の検挙率は、(300+100)÷(1000+0)=40%となる。



未解決事件の検挙数は、捜査努力によって大幅な増加が見込まれるとともに、摘発件数に加算される。認知件数に加算されていない事件でも、検挙率の上昇に直結するため、こういった公開捜査での犯人の映像を公開することは、警察の検挙率にも影響することにもなる。




目次にもどる

日本の未解決事件




どんなに警察が検挙率が高くても、約10%の殺人事件の犯人は現在もなお逃亡できているのが現状にある。



警察24時の番組で放送されていたが、未解決事件は全国のどの警察署でもちいさな事件を入れたら、1つの暑で300件以上は抱えているという。




未解決事件の調書をしまうキャビネットがあって、ひとつの刑事課にそのキャビネットが2つ3つにびっしりと事件の調書が並べてあり、その1つのキャビネットに約100件。日ごとにどんどん増えて行くので、古いやつを倉庫に運ぶという映像が流れていた。




大きな事件は、テレビで取り上げられるので刑事たちも忘れないだろうけど、ちいさい事件(窃盗とか)は「前任の刑事」が扱った未解決事件なんて後任は扱ってない。おそらく事件があったという事すらしらないから、再度の捜査の依頼がない限り放置しっぱなしで誰も見もしないだろう。



日本の警察は、世界でも優秀という事を否定はしない。

しかし、物証や物的証拠がないものや、または、あらゆる遺留品があっても、わからないものはわからないし、超能力者でもない時間が経てば経つほど解決は不可能で、新たな証拠や目撃情報、情報提供がない限り動かないのが事実。





次々から次へと、毎日、絶える事はなく「新件」が入るから「過去の未解決事件に構ってる暇がない」のが現状だ。




目次にもどる

防犯カメラの映像で検挙率が向上?




今は街の中に防犯カメラが設置されているが、防犯カメラやNシステムでの検挙率はかなりの向上している。



しかし、防犯カメラに犯人の顔が映っていても、逮捕されない犯罪もある。


高齢者を狙ったひったくり犯は、街中にある防犯カメラにうつっても検挙率がかなり低い。
ヘルメットやナンバープレート跳ね上げ、また盗難車で犯罪を犯しているので、なかなk逮捕するのは難しいそうだ。



また、上記のように、警察も一人や二人ぐらいの被害者がいても動く程、暇ではない(相手が大怪我や死亡した場合は別だが)。逮捕をされるキッカケは何かの犯罪を犯した時の余罪、自供ぐらい。こういったひったくり犯の撲滅は、詐欺同様なくなる事はない。




手っ取り早くすぐに現金が手に入るので、犯行を繰り返している。
現状では、自転車に乗るならネットをかける、歩く時は手提げ部分をひじにかける事、右通路を歩いてるなら右手にかけるなど自分で守るしかない。




防犯カメラの映像公開で情報が寄せられ、事件を認知し、「これは逮捕出来るだろうな」と見込んだ事件に関しては、警察も検挙率を上げる為に頑張るだろうが、「防犯カメラの映像でもよくわからない」という事件の場合は、出来るだけ被害届を出させないように対応し、それでも被害届が出されてしまった場合は、上記のように放置。




何か別件で器物破損事案で犯人が逮捕された場合に、余罪として調べる程度。

警視庁でも、愛知県、大阪府警でも多くの事件資料が放置されていることがニュースに取り上げられている。



とくに大阪府警では、(全65警察署)の大半にあたる61署で、30年以上にわたり、事件の捜査書類や証拠品が放置され、約4300事件で公訴時効が既に成立していたは2chでも話題になった。被害者が怪我をしてる傷害事件や暴行時点でも、「面倒なので知らん顔」。



証拠品があっても、まともに捜査することなく、ほったらかし。

人を怪我させても、逮捕することなく野放しというのは「全くやる気がない」、と個人的は思う。





目次にもどる

藤井大樹さん情報

bandicam 2018-09-26 21-43-02-521
bandicam 2018-09-26 21-43-09-134

2000年5月4日、茨城県で当時17歳の藤井大樹さんが暴行を受けて未解決事件で、公開大捜査で防犯カメラの動画を公開した。

2000年5月4日、茨城県牛久市のスーパーの駐車場で、土木作業員の藤井大樹さんが少年グループとみられる4人に現金を奪われたうえ、暴行を受けて搬送先の病院でなくなっている。



※犯人の情報がわかり次第、更新します。




スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

市來玲奈スキャンダルと社交ダンスの実力を「今夜くらべてみました」で公開【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】