曙の病気4
2018年9月28日(金) 放送、TBS系列「今夜解禁!ザ・因縁」




元横綱でレスラーとして活躍する曙太郎の現在、病気で救急搬送された状態で、因縁の相手・若乃花と対面する。



曙は現在、代表を務めるプロレス団体「王道」でプロレスラーとして活動していた最中、突然倒れ、緊急搬送された。病状について、所属する団体によると「右脚蜂窩織炎と感染症」と発表。この病気はあまり知られていないが、実は歩けなくなるほどの痛みを伴うつらそうな病気だという。



いったい曙に何があったのか?



今回は、曙の病気についてまとめてみた。





■目次

曙太郎プロフィール
相原勇と曙の交際
曙の病気
曙の病気「右脚蜂窩織炎と感染症」とは
曙の病気は治らない?

曙太郎プロフィール

曙の病気3


曙太郎
生年月日1969年5月8日
出身 アメリカ合衆国ハワイ州オアフ島
身長 203.0cm
体重 233.0kg
第64代横綱


初土俵から僅か5年という驚異的スピードで、外国人力士として初めて横綱に昇進。
当時は相撲界が若乃花と貴乃花の兄弟ブームもあり、曙太郎と貴乃花は優勝を争い、名勝負を繰り広げ、相撲界に大きく貢献した。ちなみに、横綱になった時の曙の年収は、1億以上あったという。



2003年に日本相撲協会に退職し、大みそかに格闘技K-1に電撃参戦。 デビュー戦となったでボブ・サップと対戦した曙だが、1ラウンドにあっけなくKO負け。その負け方は2chでいまもなお伝説となっており、うつ伏せになって倒れているシーンの視聴率は紅白歌合戦を上回った。 相原勇 曙 破局 理由 その後も、曙は総合格闘家としてテレビでも活躍しているが、2016年に私生活で相原勇との婚約破棄騒動でついて、TBS「ザ・因縁」で対面し、ネット上でも大きな話題となった。







目次にもどる

相原勇と曙の交際




曙の病気


曙が相撲界で全盛期だった頃、当時アイドルとして活躍していた相原勇と共通の友人から知り合い、交際に発展。1996年に二人の関係が週刊誌にスクープされると相原勇は会見を開き、堂々交際宣言した。





婚約中、当時はまだ大関だった曙は、横綱昇進のかかった大切な時期だったこともあり「優勝しないと結婚できない」と告げ、相原勇とは結婚することを先延ばしにしていた。その1年後、1997年5月場所で曙は見事優勝し横綱に昇進が決定。




「これでやっと結婚できる」と思った相原は、抱えていた11本のレギュラー番組をすべて降板し、いつでも相撲部屋に嫁ぐ準備を進めていた。そして、曙が横綱になったことで 「ついに結婚発表か?」と期待したその時、フタを開けてみれば曙の口から飛び出したのはまさかの破局宣言。

曙の病気2




しかも相原勇は曙から直接別れを告げられず、曙の付き人から「結婚できない」ことを一方的に告げられたという。なぜ結婚できないのか?理由を聞こうと直接曙に電話をかけたが、すでに解約で連絡が取れない状態。



曙は、相原勇との破局を告げたすぐ後、2000年にクリスティーン・麗子・カリーナと結婚。アメリカ人の父と日本人ハーフの母親を持つクォーターで、米軍横田基地内のアメリカンスクールで働いていた女性と二股交際をしていたことを知った相原は酷く落ち込んだという。





なぜ、曙は相原と結婚しなかった?というと、当時の週刊誌では、「相原勇が関取が大好き」で、曙だけでなく、「他の複数の関取とも交際していた」と報じている。それが曙の耳に入り、さらに曙の親方・高見山からも猛反対をうけた。そして、後援会からの猛反対もあり、曙は結婚に踏み切れなかったそうだ。





当時の週刊誌で報道されていた内容なので信憑性は不明だが、曙はすぐにカリーナさんと結婚しているのは事実。



横綱となった曙と破局を告げられ、仕事も減らしていたこともあり、芸能界復帰も難しい状態に追い込まれた相原勇は、その傷心を癒す為に単身アメリカへ。


英語と演劇を学んでいる時に出会ったアイルランド人の画商と知り合い、アメリカ同時多発テロ事件をきっかけに結婚。結婚後は、そのままアメリカに在住で、日本向けの衛星放送などで、アメリカの情報を伝えるキャスターをしたりしていたが、2011年9月に離婚。 2013年3月に現在の夫ととなるハワイに住む一般男性と再婚して、相原勇もハワイに居住している。






目次にもどる

曙の病気





2016年にTBS「ザ・因縁」で再会した二人は、ネット上で大きな話題になった。


番組では、曙は怪我で相撲とれなかった時、「結婚は一旦置いといて、相撲に専念しましょう。って何で言ってくれなかったの?結婚結婚て((怒))」と、結婚をせかす相原にうんざりしていたという。なので、曙は「いやいや、だから優勝するまでは結婚は保留、優勝したら結婚するって約束したんだろ」と約束したのに、相原は「私はそのつもりだったよ、なのに優勝したのに結婚しなかったのはなぜ?」と聞くと、「そんな、一回優勝したくらいで結婚すると思う?」と言い訳。




確かに、相原は若い頃に物事を繊細に考えたり、相手の気持ちを優先して考えられるような出来た人間ではなかったそうだが、対談の最中にヤバそうな雰囲気を察し、話を切り替えたり、笑みを浮かべて対応していたのは、逆に大人な対応をみせた。




曙はその態度にキレる場面があり、結局は最初は好きだったけど、「結婚相手としては違うな」と思うようになり、遠回しに別れをアピールしたけど相原は気づけなかったということで、二人は過去の事として和解した。




しかし、曙への批判の声は大きく、ネット上でも叩かれた影響なのか、この対面以降、曙は突然倒れ、緊急搬送されることになる。



現在の曙は、病気で自力で歩くこともできない状態。

やっと自分で車いすを動かせるくらいに回復したそうだが、激やせしたり、昔の記憶も喪失しているそうだ。歩くリハビリを毎日こなし、両方に支えの手すりを掴んで10m歩ける程度には回復しているが、プロレスのリングに上がっていた時のような最高で210kgだった体重は見る影もない。






目次にもどる

曙の病気「右脚蜂窩織炎と感染症」とは




曙の病気3


曙の病気「右脚蜂窩織炎」とは、皮膚の深い層から皮下の脂肪組織にかけて細菌が感染し、炎症を起こす病気。蜂窩織炎は身近な病気で、40~500人に1人程度が起る病気ではあるが、細菌に感染すると、その部位が腫れて赤くなり、痛みが生じる。炎症の範囲が広いときは全身が発熱することもあり、治ったと思っても再発することもあるそうだ。



わかりやすく例えると、ニキビなどは膿を作るが周囲に波及せず、そこだけの感染で終わる。しかし、蜂窩織炎は膿をつくらず周囲にどんどん広がっていき、早期に治療しないと取り返しがつかない病気。



原因としては、傷口から細菌が入ると、蜂窩織炎になりやすい。
足のむくみを放置すると蜂窩織炎になったりするので、足のむくみは内科でラシックス出してもらうなど薬で予防できるが、それでは蜂窩織炎は防げない。





ラシックスは腎機能低下・血糖値を上げる副作用があり、蜂窩織炎は何度も再発するので、その度に抗生物質を飲むと耐性菌ができる。初期症状であれば、血管外科でエコー検査して弾性ストッキングを履くと予防できる。


曙の場合、血流の悪化に伴い壊死を来たしている状態。


そうなって初めて次の処置に入り、場合によっては足指の切断、関節部位の切断に対し整形外科医の指示を受ける事が一般的。記憶障害は、原因疾患の程度問題なので、担当医師でないとわからないが、ここまで酷い症状は曙の病気は治らないかもしれない。




目次にもどる

曙の病気は治らない?




bandicam 2018-09-28 10-27-25-335

管理人は医師でもないし症状を見ていないので確定できないが、曙の足およびその指の腫れは「蜂窩織炎」や「感染症」のみが原因ではなく、糖尿病や痛風など、内科的原因があると思われる。(記憶障害の部分が引っかかるが)



感染菌は「感染」なので、抗生物質の内服、点滴、それ以外では、安静を保つこと。基本的にこれ以上の対策がない。感染で怖いのは、体の免疫機構に及ぼす影響とそれによる腎臓や心臓の障害など。感染症のすべてが免疫機構を混乱させるとは限らないが、曙のように経過が悪い場合は生命の危機もありえる。





もし、現状の曙の症状が改善されなければ、記憶障害の治癒も見込めない。

それに蜂窩織炎は再発しやすい。曙の症状を見たわけでもないし、カルテを見たわけでもないので、現状では病院と医師を信用するしかないが、かなり記憶障害が進んでいるようなので、おそらく曙の病気は治るものも治せない状態かもしれない。



いずれにしても、今夜の放送で曙の病気の現在が公開されるので、注目の放送といえる。



スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

市來玲奈スキャンダルと社交ダンスの実力を「今夜くらべてみました」で公開【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】