吉澤ひとみ1

2018年9月27日、ひき逃げで逮捕された元モーニング娘。の吉澤ひとみが保釈され、所属する事務所から芸能界引退が発表された。




吉澤ひとみは、飲酒運転をした上に、ひき逃げ事件を起こし、その悪質な重大性が影響したためか起訴されており、罪状の重さからして有罪判決を予想する報道が多くされている。そんな吉澤ひとみの芸能界引退報道のせいなのか、ネット上で吉澤ひとみの旦那がIT社長の川前毅さんと判明し、川前毅さんの会社の公式HPが一時的に見れない状態が続いている。





2chでは「吉澤ひとみの件で離婚するのではないか?」とも話題になっている今回の騒動だが、吉澤ひとみの旦那でIT社長の川前毅とはどんな人物なのか、まとめてみた。




■目次

吉澤ひとみのひき逃げ事件概要
公開された吉澤ひとみのドライブレコーダー
吉澤ひとみの旦那は川前毅
吉澤ひとみの旦那・川前毅の年収

吉澤ひとみのひき逃げ事件概要



吉澤ひとみ4





記事内容


酒を飲んで車を運転し、事故を起こして逃走したとして、警視庁中野署は6日、道交法違反(ひき逃げ)や自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)などの疑いで、アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーのタレント吉澤ひとみ容疑者(33)を逮捕した。



吉澤ひとみの逮捕容疑は、6日午前7時前、東京都中野区東中野の都道で、酒気帯び状態で普通乗用車を運転し赤信号の交差点に進入。自転車に乗っていた女性に衝突して軽傷を負わせ、救護せず逃げた疑い。



同署によると、女性は隣を歩いていた男性を巻き込んで転倒し、男性も軽傷。吉澤容疑者は事故の約15分後、「自転車をひいてしまった」と110番し、現場に戻ってきたという。現場はJR東中野駅前で、片側2車線の直線道路。



吉澤ひとみは、今回の逮捕について、取り調べで容疑を認めているという。





時事通信





目次にもどる

公開された吉澤ひとみのドライブレコーダー


吉澤ひとみ 旦那3






吉澤ひとみは警察の取り調べで素直に「逃げました」と供述せず、「止まりたかったけど止まるところがなかった」と言い訳をしたが、吉澤ひとみのひき逃げ現場をとらえたドライブレコーダーの映像では、十分な停車スペースがあった。




この横断歩道は、歩行者から見ても、青信号だし(右折指示中も含めずっと青信号)、左折してくる車があるような道路もないので、本来「絶対に車は侵入してこない」、青信号の横断歩道。




こういった動画をみてわかる通り、事故当時に飲酒の影響は明らかなのは、「右折矢印信号と通常の青信号を見間違えている」ことが伺える。直ぐに停止して被害者の救護処置を行わずに逃げたのは、悪質以外の何ものでもない。



目撃者が多数いたので、後になり観念して自ら警察に自ら通報し、事故現場に舞い戻ったのだろうが、それだけの判断能力が働くなら、真っ先に適切な処置の判断が出来た筈。



被害にあわれた方が無事だったのが本当に不幸中の幸い。もう少しスピードをだしていたら亡くなっていてもおかしくない事件。もし、自分の家族がこんな目にあったなら絶対に許さない。




普通の会社員がこんなひき逃げをしたのであれば、懲戒免職は当然のこと。ひき逃げして信号停車中に目撃者から窓をたたかれて、自分のドラレコに「やばい」まで入っているなら普通なら逃げることは確信犯だとわかる。それに飲酒+信号無視+スピード違反が加われば実刑は当然。




芸能界引退自体は適切な判断であり、問題を起こして騒ぎになると、その場に居辛くなるし、ましてや家族にや知人にも迷惑かける。復帰するかどうか不明だが、すべては本人次第。もちろん謝罪の言葉は大事だが、被害者の立場となれば加害者側の声を安易に聞いてくれないもの。言いたい事はあるだろうが、謝ればいいというわけではない。




これからは反省と賠償をして、しばらく一般の家庭生活を送るのが最善の選択だといえる。




目次にもどる

吉澤ひとみの旦那は川前毅





吉澤ひとみは、前日に旦那である川前毅さんと一緒に自宅で飲んでいたことは一部のメディアで報道されている。





旦那も普通の感覚の人で息子も生まれたばかりということもあり、当然吉澤ひとみが酒乱ということは知っているはずなので、知っていたら止めるべきだった。そんな吉澤ひとみの旦那はIT社長ということは報じられていたが、今回の芸能界引退で新宿にあるIT企業「フューチャーカスタムズ」の川前毅社長が吉澤ひとみの旦那と判明し、ネット上で会社の公式HPがアクセス過多でサーバーダウンしてしまっている。








吉澤ひとみの旦那である川前毅さんは、「株式会社フューチャーカスタムズ」 と東京都新宿区に本社を構える2012年に設立した会社の代表を務めている。



企業理念は「未来の習慣を創れる集団でありたい。過去の習慣や経験だけに捉われず、楽しみながら、決してあきらめずに自由な発想で未来の習慣を創造しうるプロジェクト立ち上げる」IT関連会社。


・事業内容

マーケティング戦略の立案/コンサルティング
プロジェクトマネジメント
デザイン制作
システム開発(PHP/ Postgres MySQL )
スマートフォン アプリ開発(Object-C / Java)
健康管理機器の販売





簡単に説明すると,川前さんはスマホのアプリで成功したIT会社の社長。

アプリ開発に必要なものでお金がかかるのは、PCとGoogle Play、App Storeに公開するための登録料だけ。2つ合わせて高く見積もっても15万あれば環境は揃う。





アプリを開発してそれをマーケットに公開し、自分が作成したアプリを世界に配信・販売出来るので魅力的な事業。専門的なプログラムの知識がなくても、今は簡単にアプリを作成できるようなツールも出てきているので、こういったIT会社は急増している。




だが、必ずしも儲かるということはない。

儲かるかどうかというのは非常に難しい問題で、有料アプリをリリースしなければ、広告収入のみで稼ぐことになる。それで儲けるにはそれ相応のダウンロード数、利用者数が必要。



有料アプリの代金や広告はもちろん、ゲームの例でいえば、○○ステージ以上は課金しないといけないとか、ガチャ、○回プレイするとスタミナがなくなって一定時間待たないといけないが課金すれば待たずにできるとか、利用者がお金を使いたくなる方法を考えればいくらでも作れる。


とはいえ、ほとんどダウンロードすらされていないアプリばかりなので、当たれば儲かる、当たらない(過半数)と売上0が実情。



ダウンロード数を増やすには、その人のセンスが問われる。
機能が優れていても、UIがわかりにくいとか、だれでも作れるようなものを作っても、埋もれてしまうのでダウンロード数は伸びない。


なので、吉澤ひとみの旦那である川前毅さんはセンスのいるマーケティングに長けているといえる。







目次にもどる

吉澤ひとみの旦那・川前毅の年収




近年、婚活サイトで「20代~30代」「高収入」で検索すると、IT社長ばかり出てくる。

こういった増えているIT社長をある番組で「IT企業社長」を街中で捜し、密着取材していたが、年収300万程度から1000万円越えまでピンキリだった。あと、流行りに便乗しているだけという見方もできる。



「IT企業」といっても、実際のところ実情を知らない人が多い。
IT業界は下請け制度が発達しており、いわゆるフリーの個人事業者と契約を結ぶ形の労働形態が一般的に普及してるので、こういった個人事業のようなIT社長でも社員1名のIT技術会社社長であることは間違いない。



現在のiPhoneアプリは非常に利益を出しやすい分野と言われていて、スマホバブルと言われるようにとにかくユーザー数が多いので、今から参入しても遅くはない。上記のように、必ず儲かるというわけではないが、他のビジネスと比べてもチャンスがたくさんあるのは間違いない。



川前毅は当然のことながら、素晴らしいと思うアプリを開発する努力をしているだろうし、不具合があったら放置することも出来きないので、維持費云々を考えると、かなりの努力が必要もしているはず。それだけのリスクもあるがメリットも大きい。



吉澤ひとみの旦那・川前毅さんは50代で、吉澤ひとみとは再婚のようだが、かなりIT業界には長い経歴を持っているようなので、こういった下請けをうまく利用していると考えられる。なので、吉澤ひとみが芸能界を引退しても、川前毅さんの収入だけで困ることはないだろうが、今回の騒動で離婚に発展する可能性は否定できない。




吉澤ひとみの事故原因は被告人の飲み過ぎであり、その点は深く謝罪するだろう。
しかし本人は一晩眠ってアルコールが抜けたと供述しているし、「仕事に遅刻していたので、気持ちがはやり、スピードを出しすぎ結果的に人をはねてしまった」。



被害者の方には、誠意をもってお詫びし償うしかない。

年末まで入ってる仕事のキャンセルの違約金、それは事務所が払ってくれるのか?それとも自分で賠償するのか?酒井法子も逮捕された後に引退したが、数年後には何事もなかったかのように復帰している。



どちらにしても、今後の吉澤ひとみには厳しい世間の目にさらされるだろう。




スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

市來玲奈スキャンダルと社交ダンスの実力を「今夜くらべてみました」で公開【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】