ホリケンの顔色が悪すぎる5
2018年10月8日(月)放送、日本テレビ系「しゃべくり007」2時間スペシャル
21時00分~22時54分




日本一のカリスマユーチューバー「ヒカキン」初登場
「1年間休みなし」と日本一のYouTube動画再生数を誇るヒカキンがホリケン真剣勝負し、本当にどちらが子ども人気なのか真剣勝負が行われる。



ヒカキンはホリケンが所属する「ネプチューン」が司会を務めた「ハモネプリーグ」への出演に憧れてヒューマンビートボックスを始め、その動画をYouTubeにアップしたことがユーチューバーの原点となったといい、ヒカキンにとってホリケンらネプチューンは「その番組がなかったら、今何しているか分からない」と振り返っている。




そんな子供たちに絶大の人気を誇るヒカキンと、ホリケンがどちらが本当に人気があるのか?ガチの真剣勝負。その予告動画で公開されたホリケンの顔色が悪すぎることがSNSで話題になっており、心配する声が多いようだ。




今回は、ホリケンの顔色が悪すぎる原因と炎上事件についてまとめてみた。




■目次

ホリケンこと堀内健プロフィール
ホリケンの炎上事件
ホリケンの顔色が悪すぎると噂になったきっかけ
堀内健の顔色悪すぎは肝硬変?
ホリケンの番組欠席の原因は「アトピー性皮膚炎」
アトピー性皮膚炎は治らない?

ホリケンこと堀内健プロフィール



ホリケンの顔色が悪すぎる4



堀内 健(ほりうち けん)
ニックネーム「ホリケン」
生年月日 1969年11月28日48歳
出身地 神奈川県横須賀市
血液型 B型
身長 169cm
所属「ワタナベエンターテインメント」




お笑いグループ「ネプチューン」のネタ作成担当。
神奈川県立逗葉高等学校卒業後、大学受験に失敗しアルバイト生活となる。高校時代は小泉今日子の大ファンで、『ザ・ベストテン』の生中継の現場に原付で駆けつけたという。その当時の様子を事細かに覚えており、小泉本人に当時の事を話して小泉を驚かせた。


また、『笑う犬の冒険』『力の限りゴーゴゴー!!』では堀内発案の企画(「スーパー刈り上げギャル クリコ」「ビューティースチューデント)で小泉と夢の共演を果たし喜びを露にしていた[要出典]。その後はとバスのツアーコンダクターに憧れて、東京観光専門学校トラベル科に入学。しかし、2年生の時にツアーコンダクターには女性しかなれないことを知り、再び挫折。


卒業後は再びアルバイト生活に入り、数々の仕事をこなす。 1990年、21歳の時に渡辺プロダクション(現・ワタナベエンターテインメント)のオーディションを受けて合格。ピン芸人として活動後、1991年に原田泰造とコンビ「フローレンス」を結成。


1994年に元ジュンカッツの名倉潤が加入して、「ネプチューン」を結成。
フジテレビ「ボキャブラ天国」、「笑う犬の生活」のなどのコント番組が人気になり、様々な人気芸人の一人となった。



私生活では、2009年5月22日、2008年正月の飲み会で友人の紹介で知り合った17歳年下の一般女性との婚姻届を提出。結婚報告会見は『しゃべくり007』収録後のスタジオで行われ、名倉と原田も出席した。2010年2月15日15時35分、第一子である長女が誕生している。

参照wiki






目次にもどる

ホリケンの炎上事件




ネプチューン・堀内健といえば、もともと「フローレンス」という原田とホリケンがコンビで終始ボケが続くネタをしていた不思議なコンビだったところに、名倉というツッコミが出来てから売れた。名倉が生かされているというか、ホリケンが名倉のツッコミによって芸能界で生かされた。



ちなみ、名倉はホリケンのボケにめったに怒らないようそうで、どんなにめちゃくちゃなホリケンは突拍子もない言動で場を壊すボケでも割と受け入れて、つっこむよう心掛けているそうだ。




しかし、その芸風がやり過ぎて炎上することもしばしばある。






2018年8月16日放送されたTOKYO MX『ひるキュン!』の生放送に出演したホリケンは、スタジオに設置されているダンボールの壁に男性スタッフを吹き飛ばすなど大暴れ。



その後、助けにきた女性スタッフも背中から突き飛ばし、男性スタッフの頭にダンボールを叩きつけると、さらにMCの田中みな実も押し飛ばして、ダンボールを投げつけるとスタジオは騒然となる場面があった。


田中みな実には直撃はしなかったものの耳をかすり、「痛いのよ」と怯える様子も、ホリケンはかまわず、そのまま田中みな実を背負ってスタジオで走り回った。




事前に打ち合わせがあった仕込み芸なのかもしれないが、お昼の番組ではイジメ助長、暴力、セクハラと受け止められる行動だ。




その破天荒な芸風に、SNSでは批判殺到。

ホリケンに対してSNSで「頭おかしい」「怖い」 と視聴していた人の多くが不快感を抱いて、さらに「やっていいことと悪いことがある」「マジで無理」と非難する声が続出し炎上した。幸い、ホリケンがブログもツイッターもしていないので、ホリケン自体に炎上の影響はなかったようだが、この炎上したことはネットニュースに取り上げられ、ホリケンの傍若無人な行動は拡散されてしまう結果になった。





目次にもどる

ホリケンの顔色が悪すぎると噂になったきっかけ


ホリケンの顔色が悪すぎる





破天荒な芸風のホリケンだが、一方でホリケンの顔色が悪すぎることも心配する声が多い。




最初にホリケンが顔色が悪いことで病気の噂になったのが、2016年10月3日に放送された日本テレビ「しゃべくり007」2時間SP。


レギュラー出演しているネプチューン、チュートリアル、くりぃむしちゅ~がいる中、ホケ件だけが番組を途中退席していたことで話題になった。さらに、その途中退席したことについて、番組内でなんら説明がされなかったこともネットをざわつかせた。

ホリケンの顔色が悪すぎる2



この日の放送では、ゲストに福原愛、吉田沙保里らオリンピック選手や、石原さとみ、唐沢寿明、窪田正孝、などが出演。2組目までのゲストに福原、吉田ペアまでは通常どおり席に着いていたホリケンだったが、3組目のゲストに出演した唐沢寿明、窪田正孝の登場時になると、突然ホリケンだけ姿が突然消えているのに「なにもなかった」かのように番組が進行された。




さらに、ホリケンが単独で出演する「さんまのお笑い向上委員会」やMCを務める「ジョブチューン」も欠席し、これらの番組でも一切のホリケンが欠席した理由について一切説明がなかったことで、「ホリケンの顔色が悪い原因は、なにか重い病気ではないか?」と心配の声は広がっていった。



目次にもどる

堀内健の顔色悪すぎは肝硬変?


ホリケンの顔色が悪すぎる3



肝硬変になると顔色が灰色になり、今のホリケンのように顔色が悪くなることが多い。


なので、ネット上ではホリケンの顔色が悪すぎる原因は肝硬変ではないか?という説も出回っている。肝臓が悪いと体全体に症状が現れ、それは顔や顔色も同じ。肝臓は再生可能臓器なので、早期に予防すれば顔色も治る。



しかし、残念ながら、肝硬変になってしまうと「完治」はしない。

また肝硬変を患うと肝癌に進行する場合も多々あり、もしホリケンが肝硬変で顔色がわるくなった場合はすでに癌になっている状態。



しかし、肝硬変が必ずしも癌に進行するわけでもなく、また癌になっても早く発見して切除し、再発や転移がなければ、普通の生活が送れるし、肝硬変と共存して長生きする人もいる。



ただ、一生薬とは縁が切れない状態に陥る。

肝臓は、一度悪くなったら絶対に元に戻る事はないそうで、肝硬変は、ダメージを受けた肝細胞が再生するたびに、その部分が固く繊維化してしまい、機能しなくなる。だから一度、繊維化してしまった細胞は元に戻らないそうだ。




筋張って固くなり、充分に働けなくなった肝臓を体内に抱えていることになるので、定期的に病院で検診を受け、肝臓の状態を見ながら、投薬と摂生を続けて、肝硬変と付き合いながら長生きするしかない。



一般的には肝硬変で余命3年(10年の人もいる)といわれているのは、肝硬変によって全身状態がかなり悪くなっている場合のみ。




幸いな事にホリケンが肝硬変というニュースはないので、肝硬変ではないとすると、持病のアトピー性皮膚炎で顔色が悪くなったと思われる。







目次にもどる

ホリケンの番組欠席の原因は「アトピー性皮膚炎」





芸能人は、レギュラー番組を出演している番組に出ないときは何らかの説明がされる。
しかし、ホリケンの場合はもともと唇の色も顔色も悪かったのだが、しゃべくり以外にも一切、欠席理由を語っていないことが余計に憶測を呼んだ。





調べてみると、ホリケンは持病の体質である「アトピー性皮膚炎」を患っているそうだ。



アトピー性皮膚炎とは、肌のバリア層が壊れ、肌の水分が蒸発して、肌が乾燥するので、カサカサになってしまう状態の事。




遺伝や幼少期の食生活など様々な説があるが、一番の原因はワクチンと言われており、このワクチンにはアルミや水銀のような重金属だけでなくグルタミン酸ナトリウム・デオキシコール酸ナトリウム・界面活性剤添加物として様々な食品抽出物が入れられている。



それらが免疫反応をかく乱して栄養であるはずの食物を免疫系(IgE抗体)が異物として攻撃し、炎症反応を起こして排除するように仕向けている。



これがワクチンでアレルギーが起こる仕組み。
さらに小麦、乳製品、トランス脂肪酸が消化しにくい毒素が体内で蓄積したり、腸内環境の悪化させて排毒機能が低下して排毒を妨げているから、アトピーとなる悪い物の摂取を避けたり、排毒することで改善はできる。





アトピー性皮膚炎は重症になると、身体にヘルペスが出来て、発疹症の状態になってしまい、強い痛み・かゆみの症状がでる。そうなると掻きすぎで、どんどん悪化するという悪循環に陥ってしまう。




他にもストレスでもアトピー性皮膚炎は悪くなる事も大きな原因の一つにあるので、一度なってしまうとなかなか改善できないのが現状だ。



なので、ホリケンの顔色が悪すぎる状態になったのは、「アトピー性皮膚炎」が悪化したと考えられる。






目次にもどる

アトピー性皮膚炎は治らない?







ホリケンの顔色が一向に改善されないこと、なにを以って「絶対」とするかは判断の分かれる所だが、アトピーを含めたアレルギー(疾患)は「病気」ではなく、その人が持つ「体質によるもの」が多いので、治る治らないの問題ではない。




同様に、なにをもって「完治(根治)」したと言えるのか?もまた不明瞭ではあるが、ホリケンの強い症状が治まり、とくに「治療を必要としなくなった」今のホリケンの顔色の状態が数年続いたとしても、それだけで「治った」とはとても言えない。



アレルギー反応は皮膚だけで起こるものではなく、鼻腔粘膜、目の結膜、咽頭、気管支など抗原が接触する場所であればどこでも起こり得るし、医療という物はそんな曖昧なもの。




殆どのアトピー持ちの人がこういった体験しているはずで、夏場やストレスが溜まった時は酷くなったり痒みなどが悪化してしまう。




見た目でアトピーが重症の人を見ると「色々と大変なんだろうな」と他人ごとでしかないが、ホリケンの場合はお笑い芸人なので、自分のことを可哀想だと思わないために振る舞わないといけない。





肌荒れがひどい時には人に会うことすら嫌になるし、自分への自信がマイナスな状態な時に、肌が綺麗な人を見ると羨ましくて仕方なくなる気持ちにもなる。



管理人の友達はアトピーがひどくて、学校に行くのも嫌になり不登校になってしまった。しかし、大学病院に入院して集中的に治療した結果、その友達のアトピーはだいぶと改善し、学校にも明るく来るようにまで完治した。



たかが「肌」と思われがちだが、本人にとっては本当に大事。

周りは例え肌が荒れていても、自信なさげに暗くなっているより、なんなら目を合わせて明るく笑うような人の方がいいはず。



ホリケンの後輩芸人であるヤマザキモータースがTwitterで「ホリケンの後輩が病気か?」の記事を見て心配して電話したところ、「ホリケン本人が元気だと言っていた」と投稿していたので、顔色を心配することはないだろう。


ホリケンは、好き嫌いがはっきり分かれる芸人で、IPPONグランプリの大喜利対決では、その先を受取り手の想像に任すような大喜利みたいなジャンルで、その人並外れた発想力が強い武器になっているし、普通に面白い感じの回答も多く見られる。


アトピーで大変だろうが、これからもホリケンワールドを貫き通してもらいたいものだ。



スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

市來玲奈スキャンダルと社交ダンスの実力を「今夜くらべてみました」で公開【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】