2018年10月31日(水) 放送、TBS系列「水曜日のダウンタウン」
22時00分~23時10分





前回、ネットで大きな話題となったクロちゃんの恋愛ドキュメント企画「モンスターハウス」

モテないお笑い芸人のクロちゃんがモデルの蘭、レースクイーンの奈良歩実、グラビアタレントの莉音、大工兼ミュージシャンの佐野建太、大学生の山崎大雅とテラスハウス風の共同生活の第2話が公開される。


bandicam 2018-10-03 21-14-27-917


前回の放送で、クロちゃんと莉音のキス寸前の場面が放送され、ネット上では、クロちゃんの恋愛が成功したのではないか?と予想する人が多いようだ。

莉音3

水曜日のダウンタウンのクロちゃんは、過去に24時間監視する企画を観た一部の視聴者が「不愉快だった」「恐怖を感じた」などと炎上することが多いが、今回のモンスターハウスでは恋愛が成就するのか?



今回はクロちゃんの恋愛相手である莉音が、ガンの噂がネット上に浮上しているので、莉音についてまとめてみた。




■目次

水曜日のダウンタウンとは
水曜日のダウンタウンのクロちゃん
クロちゃんの恋愛ドッキリ
莉音プロフィール
莉音はがん?

水曜日のダウンタウンとは






『水曜日のダウンタウン』は、TBS系列で2014年4月23日から放送されているバラエティ番組。ダウンタウンの冠番組。




お笑い芸人及び芸能人が自らの提唱する様々な「説」をプレゼン、その「説」を検証した模様をVTRで紹介し、スタジオでパネラーと観覧やトークを展開。



世の中にある「説」や視聴者から投稿された「説」を紹介、検証するコーナー「みんなの説」のドッキリ系の企画では、ネタバラシをされたタレントが当番組の収録であることに気づいて指摘する際には「水曜日」「水曜」「水ダウ」「水(すい)」などと呼称されている。




参照wiki




プレゼンターと言うのは、水曜日のダウンタウンに限らないが、あくまでプレゼンをする人を指す言葉であって、企画立案者を指す言葉ではない。あくまでスタッフなどが考えた企画や説をわかりやすく説明している立場に過ぎない。



なので、プレゼンターが企画する説ではなく、多くは番組スタッフが企画し、その説を芸人を使い検証するというのが、水曜日のダウンタウンのスタイルとなっている。






目次にもどる

水曜日のダウンタウンのクロちゃん




クロちゃん 5




水曜日のダウンタウンの「みんなの説」は、警察沙汰になった説明無しで連れ去り倉庫に監禁する数珠繋ぎ企画など出演者に過酷な企画が多い。出演者が「こんなんバラエティじゃねぇ!!!お前らがやってることはお笑いじゃねぇ!!」とブチ切れてる芸人もいて、批判は多い。たしかに見ている方の多くは面白いと感じているが、あまりにモラルがなくて、違和感を覚えている人もいる。




よくクロちゃんが目隠しされて連れていかれたり、クロちゃんがGPSで知らない内に監視されてたり、放置されたりする企画が放送されるたびにネット上で話題になった。



クロちゃん 4


感じ方は人それぞれ。
管理人自身は面白かったが、1日に9400kcalの食事をさせられたことやスタジオの天井に長時間吊されていたのを見て、さすがにクロちゃんが可哀想だという意見もあった。でも、それらの意見を認めつつ水曜日のダウンタウンを毎週楽しみにして見ているのだから、そういった批判する人も楽しんでいるはず。




すべてが水曜日のダウンタウンでしか出せない味なので、すべてをさらけ出す行動がクロちゃんをさらに面白くさせている。





例えば、番組の演出で「気持ち悪い行動をとってくれ」と指示され気持ち悪い行動をとった物とは違い、クロちゃんの素の私生活だからこその面白さがある。クロちゃんの場合は、普段からそういうイメージで売っている芸人なので、まさに水曜日のダウンタウンのドッキリ(やらせなし)にぴったりに芸人といえる。





目次にもどる

クロちゃんの恋愛ドッキリ






クロちゃん




ネットでは、クロちゃんがクズ呼ばわりされてる炎上芸人としては有名だが、その中でも女性に対して純粋な恋愛模様が一番反響が大きい。2017年の年末SPで放送されたクロちゃんへ密着ドッキリ企画で、企画内でクロちゃんが本気で恋をした小林レイミこと「レイちゃま」が話題になった。





この企画は、24時間体制で10日間番組に監視されるながら、「フューチャークロちゃん」という未来をツイートするTwitterアカウントが登場し、このアカウントで「クロちゃんの1日先の未来がツイート」されるたびに、クロちゃんは予告された未来を変えることができるのか?という検証ドッキリ。



クロちゃん 1




このドッキリは最終的に、クロちゃんは過去に共演して、好意を寄せていた「レイちゃま」ことモデルの小林レイミが仕掛け人となった恋愛ドッキリとなったのだが、そうとも知らずクロちゃんはレイちゃまに本気で、「好きじゃなくてもいいから付き合って」など猛アプローチ。






だが、フューチャークロちゃんが「あーん、また落とし穴に落ちたしん!ホントになんなのぉー_| ̄|○」と予告していた。







スタッフの指示を受けているレイちゃまは、自分から2人切りでの食事に誘ったり、身体を密着させてツーショット自撮りを取ったりと、思わせぶりな態度でクロちゃんを騙し続けた。





しかし、番組のドッキリで2人が急接近してから約1週間後、夜のデートに出かけた神社で、疑い始めたクロちゃんは、「もしもそう(ドッキリ)だったら、自分の中で整理をしとかないといけないから。俺はレイちゃま(編注・小林さんのあだ名)の事を本気でいいなぁと思ってて、この1週間いいなぁと思ってたから。俺は、レイちゃまのことが好きだから。これだけは、はっきり今言っとくね」と真剣に告白。




結果は、予告通り、落とし穴に落ちるクロちゃん。




クロちゃん 2

クロちゃんが落ちた後に、その場から逃げるレイちゃまとひとり残されたクロちゃんはドッキリだったと知り、その後に1人タクシーで帰るクロちゃんの姿に合わせ、徳永英明の「レイニーブルー」が流された。




その本気ぶりが伝わったクロちゃんの様子に、ネット上では「クロちゃん、がんばれ」「クロちゃんかわいそう」といった声とともに、仕掛け人のレイちゃまにも注目が集まった。




小林レイミは、番組放送後に更新したTwitterで、「私にとって身を削る思いをした説でしたが(リアル一週間なので週4クロちゃんとの深夜密会、リアルLINEやりとり…)でも良いんです、バラエティーが好きだしなにより水曜日のダウンタウンが大好きなので」「一週間辛かったですが、あの一週間の心の支えは紛れもなく地獄の軍団と呼ばれちゃってるクロ班の皆さんです!」と仕掛け人としての苦労と感謝をツイート。しかし、否定的に振り返ったことに、「性格悪すぎ」「クロちゃんが可哀想」との批判が相次いだ。

クロちゃん



今回のモンスターハウスも番組スタッフが用意した企画なので、相手の女性が炎上する可能性は高い。





目次にもどる

莉音プロフィール


223


莉音(りおん)

生年月日 1997年7月27日 21歳
出身地 埼玉県
血液型 AB型
所属「エイベックス・グループ・ホールディングス」




学生時代より読者モデルとして活動を開始。高校時代のTwitterフォロワー数が8万人以上におよび、「りーめろ先輩」の愛称で素人の頃から注目を集める。


そしてプロのモデルや芸能人を志望するようになり、2015年夏、エイベックス主催のグラビアオーディションに応募してグランプリを獲得。同事務所に所属して同年デビューし、翌2016年初頭より芸能活動を本格的に開始した。



2016年1月、バラエティ番組『ナカイの窓』にてテレビ初出演。
以降、メディア出演が増加しまた、この頃までにTwitterフォロワー数が10万人を突破した。



参照wiki





目次にもどる

莉音はがん?





ネットで莉音と検索すると、第二検索サジェストに「莉音 がん」というワードが出現する。




Googleの予測変換機能(サジェスト機能)サジェストとは、そもそも”ユーザーが入力する可能性が高い追加のキーワード”を先回りして提示してくれるシステム。



・検索ボリュームが一定数あること

・検索ユーザーが分散されていること

・キーワードに対応するサイトが存在していること




特にGoogleでは、キーワードに対応するサイトが存在していることが重要にしている。

だが、Yahooの場合は、短期間で多くの人が検索すれば表示されてしまい、一方のGoogleは実際にそのワードで多くのサイトや媒体に記事が書かれていないと表示されないようにしている。また、Googleのサジェストはデータを参照する期間が数カ月単位でとても長い。なので、短い期間(1日~1週間)だけで急に検索数が増えるようなキーワードはサジェストには表示されない。



管理人が莉音の、第二検索サジェスト「莉音 がん」や「病気」などのワードで検索しても該当するサイトが見つからなかった。




これは、おそらく新しくサジェストを表示させてネガティブなものを押し出す方法として、2chなどが行ったネガティブな検索サジェスト方法だと思われる。


これは2chなどが芸能人に行う複数の新しいサジェストを表示させる方法で、風評の原因となっている、中傷的なワード、ネガティブなサジェストを出現させる方法で、2chなどの掲示板に「莉音はがん」のようなスレをたて、一定数の書き込みがあれば検索サジェストに表示される。



今のサジェスト関連の風評被害はこの方法が主流。




りーめろ先輩こと莉音は、本家テラスハウスに出演した日本一かわいい女子高校生「りこぴん」こと永井理子と同時期にデビューしたモデル。二人をライバル関係に見るファンが多い。



さらにこういった「莉音 がん」といったネガティブなワードが出演する原因となったのは、ラスハウスで永井理子は嘘をついて相手の男と寝ていた事がテラスハウス内で暴露されて、2chでも炎上騒動が起きた。



莉音

純粋そうな永井理子は夜中に男の部屋でこっそりと部屋に忍び寄り、そこで関係を持っていたのを隣の部屋にいた同居人に暴露されていた。他にも「エレベータの前でキスもしていたのを見た」と番組内で暴露されていて、せっかく高校生で一番に選ばれたのに、テラスハウスに出て性格の怖さが露呈されて、芸能活動に大きな影響が出てしまった。



その代わりに注目を集めることになったのが、莉音。




今回のモンスターハウスにも選ばれ、クロちゃんの恋愛相手にもなったのもおそらく演出だと思われるが、莉音が一般人にも注目を集めることが出来た。


おそらく、これを快く思っていないのが、永井理子のファン。
莉音のスレや実況では、クロちゃんの方が二股かけて悪いのに、莉音のネガティブなレスがつく。この「莉音 がん」という病気の噂もおそらく、こういった永井理子のファンによるアンチ行為だと思われる。




いずれにしても、本家テラスハウスで永井理子は炎上で終わったが、莉音に関してはブレイクする予感しかしないので、クロちゃんの恋愛模様の行方を見守りたい。











スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

市來玲奈スキャンダルと社交ダンスの実力を「今夜くらべてみました」で公開【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 名無しの独女さん
    • 2018年11月01日 03:24
    • しかし何も起こらず終わればそれこそブーイング
      壮大なオチへのハードルは上がったままだね
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット