2015年、フライデー 9月18日号にレーズベッド写真を掲載され、芸能界を引退した牧野結美が、TBS林みなほアナのインスタグラムに登場して話題になっている。


牧野結美の現在45


牧野結美は、静岡朝日テレビのアナウンサーからフリー転身後、早々にフジテレビ『めざましテレビアクア』のメインキャスターを務め人気を集め順風満帆だったが、世界的に活躍するパティシエ吉田守秀との不倫関係にあった時に撮られた写真をフライデーにリベンジポルノされてしまい、このベッド画像のせいで事実上の番組降板。2017年9月末で所属事務所を退所し、芸能界を引退していた。




フライデー 9月18日号に掲載されたベッド画像にはモザイクが入っていて、牧野結美とは断定はできなかったので、今だネットでは「あのベッド画像は牧野結美ではない」という意見もある。



今回は、牧野結美フライデーレーズン画像の騒動が本当だったのかどうか?2chによる検証についてまとめてみた。





■目次

牧野結美プロフィール
牧野結美のに掲載されたベッド画像
牧野結美のツイッターを検証した結果
牧野結美を「レーズン」と呼ぶ理由
牧野結美の現在

牧野結美プロフィール




牧野結美の現在7


牧野結美
出身地 大阪府
生年月日 1990年1月18日(28歳)
血液型 B型
身長165cm


同志社大学政策学部卒業後、2012年4月に静岡朝日テレビアナウンサー入社。同期は柘植瑞季。


同志社大学時代は太田肇ゼミに学び、同志社学生放送局、フラダンスのサークルに所属していた。在学中よりウェザーニューズ『おは天』や日本テレビ系『恋のから騒ぎ』(17期生)に出演。ミスキャンパス同志社2010のグランプリに選ばれた。



静岡朝日テレビの先輩である森直美は、同志社大学政策学部の同窓でミスキャンパス同志社出場、『恋のから騒ぎ』出演という共通点がある。




2015年2月28日をもって静岡朝日テレビを退職し、フリーアナウンサーとして東京へ進出し、フジテレビ『めざましテレビ アクア』のメインキャスターを1年間担当。 1年間のメインキャスターを降板することになった最後の出演の時、カトパンと同じ4月1日がラストだったにもかかわらず、目立った挨拶はなし。降板を伝える報道も少なく、HPにひっそりと新MC就任の告知がされている程度だった。



2017年9月30日、『ちょこっとやってまーす!』(MBSラジオ)において、全番組降板および事務所との契約終了を発表。今後は「一般企業への就職も選択肢の一つ」と話した。




参照wiki




目次にもどる

牧野結美のに掲載されたベッド画像




牧野結美の現在



2015年フライデー 9月18日号に牧野結美アナとパティシエ吉田守秀のベッド画像といわれている写真は、モザイクがかかった状態で相手とキスをしている画像と、一緒にベッドにいる画像の4枚が掲載された。気になる相手の男性は、モザイクの上からでも分かるほど個性的な髪型だったため、ネット上ではすぐに吉田守秀だと特定された。



フライデーによると、もともとは相手の男性(吉田守秀)のスマホで動画として撮影されたもので、そこからフライデーに持ち込まれたのは、その動画をキャプチャーしたものだという。男性(吉田守秀)はA(牧野結美)とは別の女性とも交際しており、その女性がスマホを見てA(牧野結美との情事を知り、怒りに任せて流出させたという。


牧野結美の現在4



牧野結美の現在3


フライデーでは、この女性の素性について、「日本を代表するテレビ局の看板番組でキャスターを務めている女子アナウンサーA」と紹介しており、2chでは、この「A」の正体をめぐってさまざまな憶測が乱れ飛ぶ事態になった。


結果、吉田守秀と一緒に映った写真の歯で鑑定を行い、右の前歯だけ若干出ている感じで、ほぼ牧野結美と一致。

牧野結美の現在2



他にも、笑ったときに口の下に2本縦線が入るのは完全に一致。
さらに静岡の局アナ時代に牧野結美は、吉田守秀にロケで取材を担当しており、他の地方のTV局で特番の収録があったらしく一緒に新幹線に乗って移動してる写真をTwitterに上げてる事もあった。


その当時から、二人は交際しているのではないか?と噂もあったそうだ。





目次にもどる

牧野結美のツイッターを検証した結果



牧野結美の現在1


静岡時代の牧野結美のツイートから、吉田守秀と行動を共にしていたという検証がされている。






牧野結美(静岡朝日テレビアナウンサー)
@yumi_makino
11月18日
今回の静岡パートで力を貸してくださったパティシエ吉田守秀さんと、アシスタントの鈴木さんと金沢から仲良く帰ってきました☆3時間半の移動も、お寿司をシェアしたりシュークリーム食べたりしながらで、楽しかったです(*^^*)




牧野結美(静岡朝日テレビアナウンサー)
@yumi_makino
11月18日
パティシエの吉田守秀さんは、清水町にナチュレナチュール、フランスにMORI YOSHIDAという菓子店を構えていらっしゃいます!

先日、フランスで開催されている世界最大のチョコレートの祭典『サロン・デュ・ショコラ』で、最優秀賞を獲得された方でもあります(*^^*)





牧野結美(静岡朝日テレビアナウンサー)
@yumi_makino
11月19日
昨日、吉田さんからチョコレートをいただきました。フランスのお店でないと味わえないチョコ。美しいです。




牧野結美(静岡朝日テレビアナウンサー)
@yumi_makino
11月19日
美味しすぎる!香りもジャスミンのように華やかだったり、フルーツのように爽やかだったり。
食感も滑らかだったり、シャリシャリしたり。甘さやコクも違います。
一粒一粒にとても個性があって完成されていて…感動です?(T ^ T)



2015/01/02
牧野結美(静岡朝日テレビアナウンサー)
@yumi_makino
1月2日
番組では、パリでお店を構えている吉田守秀さんに、静岡の極上フルーツを使って素晴らしいスイーツを作っていただきましたよ?



牧野結美(静岡朝日テレビアナウンサー)
@yumi_makino
1月19日
25歳になりました♪♪メッセージをくださった方、ありがとうございます?
24歳は南アルプス登山、サマーソニックのサイドステージ司会、手料理が少し話題に(笑)色々ありました。
25歳は変化の年になりそうです。今後とも、よろしくお願いします!





Twitterアカウント(@yumi_makino)は削除されていて現在は存在しない。






目次にもどる

牧野結美を「レーズン」と呼ぶ理由






牧野結美アナを検索すると、ワードで「レーズン牧野」と出現する。



この呼び名は、2chで「牧野結美の胸がレーズンみたいだから」勝手につけられた呼称で、多くの人が「レーズン」と呼ばれている理由を検索してしまった結果、「レーズン牧野」というワードが残ってしまったと考えられる。


牧野結美は確かに不倫関係にあったのかもしれないが、リベンジポルノの被害者である。


「私事性的画像記録の提供等による被害の防止に関する法律(リベンジポルノ防止法)では、「第三者が被写体を特定できる方法で、プライベートとして撮影された性的画像記録を不特定又は多数の者に提供した場合」はこの法律に違反するとされている。




ネット上では、牧野結美とフライデーのベッド画像の検証結果では確定したようになっているが、フライデーには顔にモザイクをかけているので、フライデーとしてみれば、「顔にモザイクをかけているから本人の特定はできない、だから違反には当たらない」立場をっているのだろう。



そもそもこのリベンジポルノ防止法という法律は、被害者が被害届けを出さなければ警察の捜査もしてくれないし、刑事裁判にかけることもできない。




ここで、仮に牧野結美が被害届けを出してしまうと、被写体の女性が自分であると自ら認めてしまうことになってしまい、不倫関係が確定してしまう。おそらくそれはできないであろうし、フライデーはそれを見込んで顔にモザイクをかけて掲載。被害届ないのであれば、吉田守秀も逮捕されることはないという事になる。





目次にもどる

牧野結美の現在



牧野結美の現在は、林みなほアナのインスタグラムに登場しただけで、何をしているのかまでは名されていない。




管理人は先日ネットで、ある女性のリベンジポルノに対するコラムを読んだ。
要約して説明すると、このコラムでは「今の中高生は、何でも写真に撮る文化だから、そういったリベンジポルノを理解をしなければならない」「つまり、撮らせる方も悪いと言う風潮を無くすべきだ」と書かれていた。



これを読んだ管理人の感想としては、どんな風潮であれ『撮ることを許可する』側にも問題があると考える。それは、「許可する側が問題がある」というわけではなく、また仮に「何でも撮る文化」があるとしても、それは「ダメな文化」と教育する文化も必要と感じた。



もちろん牧野結美のベッド画像はおそらく盗撮なので論外だが、双方合意の上で撮ってそれが流出した場合、流出させる側にも問題はありつつも、許可した側に「文化だから」と言う都合の良い言葉で片付けて、何の問題無いと言う考え方のほうが理解できない。



管理人が思ったのは、こういった画像が出回った後で、「撮らせた奴が悪い。自業自得だ」というセカンドレイプ的な風潮をやめることの方が必要と感じる。



例えば、牧野結美のキス画像、レーズン画像、行為をしている写真などは、すべてが盗撮ではなく、本人の意思で撮らせているものもある。これはカップルがお互い『付き合っている証』として、また『浮気防止』として撮っているのかもしれないが、既に双方合意で流出しているので、このキス写真などはリベンジポルノではない。



しかし、これがそのカップルが別れた瞬間に、その後に流出したら『リベンジポルノと言う犯罪』に変わるのは、都合のいい法案になってしまう。



弁護士のサイトを見ると、撮影された猥褻写真や動画でも相手に所有権があるので、法律的に強制的に削除させることは出来ないそうだ。



ネットに画像を挙げられると瞬く間に拡散されてしまい、削除要請はどだい無理な話。なので、安易に画像を挙げた相手は厳罰に付すというのが法律の考え。金で解決できるなら相手はこれぐらいの罪は何とも感じていないだろう。




リベンジポルノが割の合わない犯罪であること。牧野結美のベッド写真は、全世界にばらまかれている。当該画像をすべて回収することは到底できない。




牧野結美が刑事事件として親告しても、おそらく検察まで上がっても、金銭の授受がない限りは嫌疑不十分で不起訴になる。(但し、警察や検察での取り調べを受けるので、相手は周囲の人間に信用を失う)。


最初から、そういう心配がない人(不倫関係など)とは付き合わないこと。
ふられた逆恨みで犯罪を犯しそうな人とは付き合わない。恨まれるような適当な付き合い方、別れ方はしない。それしか未然に防ぐ方法はないのかもしれない。





スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

市來玲奈スキャンダルと社交ダンスの実力を「今夜くらべてみました」で公開【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット