2016年12月のFRIDAYにコカイン吸引場面の写真を掲載された成宮寛貴。



コカインの吸引場面については否定はしたものの、芸能界を引退を発表。その影響で出演していた過去の映像は自粛されていたが、2017年1月より、出演映像の使用が解禁され、今夜放送のアンフェア THE MOVIEでも出演する映像が公開される。




芸能界引退は成宮寛貴を皮切りに、江角マキコ、元ヤン女優の堀北真希、山本裕典、嗣永桃子、そして今年に入ってからはももクロの有安杏果、小室哲哉、小林麻耶、安室奈美恵。また、ジャニーズのジュニア指導役に滝沢秀明といった感じで、人気芸能人の引退ラッシュはとどまるところを知らない。




だが、成宮寛貴に関しては引退後にインスタグラムを開設し、近況を報告したりしているので、東スポでは芸能界復帰にむけて、動きだしたと報じている。



どんな役柄も見事に演じきる成宮寛貴は、日本の俳優界には必要不可欠な存在。
舞台も大河も好青年も悪役もどんな役でもこなし、誠実でまじめで優しくて、回りにとても気遣いをされ、争い事が苦手な成宮寛貴には、当時は芸能界引退を選択せざる得なかったのかもしれない。



今回は、芸能界復帰が近いと噂になっている成宮寛貴のフライデーコカイン場面騒動についてまとめてみた。


■目次

成宮寛貴プロフィール
成宮寛貴コカイン場面の写真
成宮寛貴のフライデーコカイン場面の動画が存在する?
成宮寛貴は友人a氏・真月ブルシに嵌められた?
成宮寛貴の友人a氏は逮捕できない?

成宮寛貴プロフィール

成宮寛貴の現在


成宮 寛貴(なりみや ひろき)
本名 平宮 博重

生年月日 1982年9月14日(36歳)
出身 東京都
身長 172 cm
血液型 A型


2000年に、オーディションを経て宮本亜門演出の舞台『滅びかけた人類、その愛の本質とは…』のケイン役で俳優デビュー。

2002年にはJ-PHONE(当時、後のソフトバンクモバイル)のCMに出演するとともに、日本テレビにて放映された『ごくせん』に野田猛役として出演し、注目の若手俳優の一人となる。


2005年には第29回エランドール賞新人賞を受賞。
スワロフスキーの主催による「CRYSTALLIZED STYLE AWARD」を、「クリスタルのごとく洗練された輝きと創造性を有するセレブリティ」としてhitomiとともに受賞。


2012年10月、『相棒』(テレビ朝日)のseason11から3代目相棒・甲斐享役で出演。
当初は2年の約束であったが、水谷やスタッフサイドの要望により1年延長され、日本を代表する俳優の一人となった。


2016年12月、写真週刊誌『FRIDAY』にて違法薬物を使用した疑惑などが報じられ、所属事務所は成宮への聞き取りや薬物鑑定をした結果、「本人の薬物使用を裏付ける客観的事実は確認できなかった」という。


成宮本人も疑惑を否定したが、「これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと自分にはもう耐えられそうにありません」「関係者や身内にこれ以上の迷惑を掛ける訳にはいかない」「今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい」などと書かれた自筆コメントを発表し、所属事務所を通じ芸能界からの引退を発表した。

この引退により、出演予定のすべては降板となった。


参照wiki


目次にもどる

成宮寛貴コカイン場面の写真




成宮寛貴の現在1


2016年12月2日に発売されたフライデーが報じた内容では、成宮寛貴が「コカインを吸引場面の写真」という見出しで掲載。



記事によると、その写真は2016年10月月9日、成宮寛貴の自宅マンションで撮影されたもので、このフライデーの写真の提供者は、成宮寛貴の友人だと名乗る友人A氏こと真月ブルシという半ぐれ集団の人物。




成宮寛貴とこの友人a氏こと真月とどうやって知り合ったかまでは不明だが、度々二人でお酒を飲むほどに仲が良い関係になっていた。当日、二人は六本木のレストランで食事をした後、成宮寛貴は「いつものように」と言われ、言われた通りコカインを買いに行ったという。





外国人の売人からコカインを購入し、そのコカインが入った小さな袋を成宮寛貴に手渡すと、スマホの上に広げ、成宮寛貴は吸引。友人が「ヒロキ、今日のどうだった?」ときくと、成宮寛貴は「良かったよ~、おしかったぁ」と満足したという。再び友人が「どうする?もう1個、欲しい?」と聞くと、成宮寛貴は「チャーリー?」と、しばらく悩んだ後に、「もう一つ持ってきて」を催促したそうだ。




※「チャーリー」とは、コカインの頭文字「C」から生まれた隠語。

「チャーリー」「コーク」「C」「コカ」「ビッグC」「キャンディー」「チャリ」「アンジー」「ビッグ・ラッシュ」「ココナッツ」「ジン」「ビーム」「コーラ」など、売買の際に直接的な表現を避けるために使われている。







成宮寛貴の友人がフライデーに語った内容によると、このコカインのほかに大麻とケタミンも使用し、友人は「都内のクラブのVIPルームで顔見知りの外国人」から薬物を入手したことも明らかにしている。フライデーの記者がこのコカイン場面の写真を本人に見せたところ、「それはないですね」と否定。写真については「わからない」という回答している。



成宮寛貴の現在3




目次にもどる

成宮寛貴のフライデーコカイン場面の動画が存在する?






フライデーでは、成宮寛貴が正式に「事実無根」とコメントを発表した後に、事務所の「トップコート」にコカイン場面の件について12月6日に取材を申し込んでいた。






しかし、事務所側は「事務所としては何も答えられない」という回答だったため、掲載に踏み切ったという。さらに、事務所側は「フライデーの続報内容を聞きたい」ようなそぶりを見せ、その内容によっては対応が変わるのか?フライデー側が訪ねると、「まぁ、まぁ、まぁ」とはぐらかされてしまったそうだ。





結果、フライデー側が取材を申し込んでも「お答えできない」の一点張りで、取材させてもらえなかったそうだ。





フライデーは成宮寛貴の音声が入った動画も入手しており、(肉声データは公開されていないので成宮寛貴本人の声かどうか確証はない)成宮寛貴の言い分が真実かはわからない。



フライデーの記事もどこまでが真実かわからないが、 成宮寛貴が「信頼してた友人に裏切られて、複数の人による罠に落ちた。と語っているように、複数の人というのが「反社会的勢力」との繋がりがあったとしたら、「白」だとしても、引退せざるを得ない状況に追い込まれた。



成宮寛貴の現在4




目次にもどる

成宮寛貴は友人a氏・真月ブルシに嵌められた?




成宮寛貴の現在67


成宮寛貴の友人a氏をよく知る人物で、ヒップホップMC、漢 a.k.a GAMIが、フジテレビ系テレビ番組「バイキング」に出演し、この成宮寛貴コカイン場面の騒動に言及している。



漢 a.k.a GAMIによると、成宮寛貴を告発した友人a氏は、成宮寛貴に脅されていたと証言していた。しかし、その内容は逆に、「成宮寛貴が脅かされていた」としか思えない無茶苦茶な内容だった。


抜粋すると、

・成宮寛貴は友人a氏その兄を含めた数人に、成宮寛貴が「六本木歩くときは気をつけろ!」と恐喝した。


・友人a氏とその兄を含めた数人は、身の危険を感じて追い詰められて、「もうこうするしかない」と、問題のコカイン場面を撮影し、文春を含め、週刊誌に情報を売った。



しかし、その恐喝の話が本当だとしたら、友人a氏たち含めたその連中の方がかなりヤバイ連中という証明になり、結果的には成宮寛貴が恐喝されたことになる。


いずれにせよ、数人を身の危険に感じさせるほど、「成宮寛貴がヤバイ奴」なら、警察に通報すればよかった。疑惑となる根拠が全くないので、結局フライデーとA氏は、警察に相手にすらされなかったと言うことになる。



漢a.k.a.GAMI氏が公開している「9sari group」のYouTube動画では、真月ブルシがA氏の一人ではなく、複数いるそうだ。実際に、バイキングの顔を伏せた状態で出演したブルシが「友人A氏」は個人名ではなくユニット名で、メンバーが複数人存在すると明かしている。




なので、A氏は複数人数で、その複数人が主体で動いていたと言うこと。


これでは、成宮寛貴のほうの恐喝ではなく、A氏側のほうが、かなりヤバイ連中だということがわかる。組織として動いていた半グレ集団であることは間違いないし、まるで犯罪組織と言われても仕方ない状況になる。



なので、成宮寛貴が「裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました。」と言っていたことが正しいと裏付けている。


目次にもどる

成宮寛貴の友人a氏は逮捕できない?


成宮寛貴の現在6


もし、成宮寛貴コカイン場面がすべて事実だとしても、コカインを購入した友人a氏も犯罪者という事になる。




友人a氏は開設したブログ(現在は閉鎖)で、2016年12月21日更新の記事に、「大勢の人達に嫌がらせを受けている」と記した。嫌がらせとは、「誹謗中傷」「いたずら電話・メール」「脅迫」「自宅への侵入 盗難」「友人との別れ」と被害内容を列挙していた。



それだけ大勢の人達に知れ渡っている人ならば、警察は、直ぐにA氏を見付けることが可能。



「現行犯でないと、逮捕は無理」と言う意見もあったが、清原やASKAの際は、疑惑の段階で警察は動いた。フライデーが、これだけ大々的に成宮寛貴を犯罪者として報道したのだから、全く警察が動かないのは、フライデーが警察に相手にもされていない可能性が高い。




また、「何も証拠がないのに友人A氏を逮捕などできる訳がない」と言う意見もある。



A氏が行っている違法行為は、薬物売買、盗聴、盗撮、恐喝、恫喝などあるものの成宮寛貴が被害届を出さない限り逮捕はできない。成宮寛貴、またはA氏の近い人物が警察に情報提供していれば、情報精査の上。内偵に入ることは充分ありうるだろうが、現状では成宮寛貴も友人A氏も逮捕はされないといってもいいだろう。




清原の場合は、タレコミがあり内偵に入っている最中に文春で報道があったため、清原が警戒してしまい、内偵から逮捕まで2,3年かかった。(文春の追記取材による情報)大抵は内偵から逮捕までは短いもので数ヶ月、長いもので数年間かかり、薬物においては「ルートを追いたい」、「供給元を断ちたい」ということで、逮捕まで特に長くかかる。



現段階で成宮寛貴が警察が内偵に入ってるかどうかは誰にもわからないが、A氏の別件逮捕については可能性は高い。




A氏は元々身バレを嫌がった理由について、彼らが前科者で元々警察に目をつけられやすい存在であることと無関係ではない。叩けばホコリが出る身なので、別件逮捕の可能性もないとは言い切れない。



そういった理由から東スポでも成宮寛貴の芸能界復帰と報じているし、成宮寛貴の過去の出演ドラマも公開していることから、早い復帰を待ちたいところだ。


スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

市來玲奈スキャンダルと社交ダンスの実力を「今夜くらべてみました」で公開【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット