2018年11月18日(日) 放送、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」
19時58分~20時54分





オーシャンズ金子が1年ぶりに登場。

「イッテQ!カレンダープロジェクト in トンガ」として、狙うのは、トンガの海で見られる、複数のオスザトウクジラが繁殖のために1匹のメスを追いかける「ザトウクジラのヒートラン」の生態に迫る。



さらに前回の放送で金子貴俊のマネージャーでアイドルグループ「Kirakiraメロディ学園」に在籍していた林あかりが合コンでゲットした年下彼氏とのその後の結果にも触れられる予定だ。



今回は、金子貴俊のマネージャー・林あかりとは一体どんな人物なのか?



放送に先駆け、林あかりについてまとめてみた。




■目次

イッテQ「オーシャンズ金子」とは
金子貴俊プロフィール
金子貴俊のマネージャー林あかり<
林あかりのような元アイドルは苦労している

イッテQ「オーシャンズ金子」とは


林あかり6




日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」での企画の一つ、「カレンダープロジェクト」で出演メンバーが月ごとに出向き、そのときに起こる神秘の現象や絶景などを撮影を行う。




それを集め翌年用のスペシャルカレンダーを作ろうというもの。金子貴俊は海を担当し、2009年に公開された世界中の海を取材したネイチャー・ドキュメンタリー「オーシャンズ」からオーシャンズ金子と命名された。

林あかり3


映画「オーシャンズ」は北極海から南極海、海上から大気圧1,100倍の深海へと、世界50か所で4年以上の月日をかけて100種類以上もの海洋生物を撮影。映画のために開発された最新の撮影技術を駆使してとらえられた決定的な瞬間は美しくも驚異的で、まるで海にいるかのような臨場感で楽しませてくれる。


イッテQの場合、バラエティー番組の企画の一つであるため、スタッフがネットなどで調べるだけで詳しく確認しないため、時々実際現地に行って見ると思っていたものと違うことがたくさんあり、別の写真で埋め合わせしたり、写真を加工したりする場合もある。





目次にもどる

金子貴俊プロフィール




林あかり5



金子 貴俊(かねこ たかとし)
生年月日 1978年1月17日(40歳)
出身 東京都
身長 176 cm
血液型 A型
所属事務所「オリオンズベルト」


デビュー当時の愛称は、顔の形が米粒に似ていることから「お米ちゃん」と呼ばれていた。
俳優を志した理由は、高校時代に目黒の弁当屋でアルバイトをしていた頃、ドラマ撮影のスタジオへ出前で訪れた際、現場の人たちに適当に扱われたので、将来は俳優になって現場の人たちを見返してやろうと思ったから。


だが、デビューする方法を知らず諦め掛けていた頃、渋谷で先輩に命令されて行ったナンパの相手が、たまたま芸能事務所のマネージャーで、そのまま事務所に連れて行かれデビューという経歴を持つ。 美少年風だが、中性的なキャラクターで、バラエティー番組でも活躍中。実際の本人はもっと男性的と言われる。


『ウォーターボーイズ』のオーディションでは他の役を狙っていたが、審査側に早乙女聖役を求められていると知って、当時は駆け出しの俳優だったので、仕事を得る為に役作りをしたと言う。 芸能界でも有数の資格マニアで、いつ俳優をやめても十分食っていけると言われている。



2008年1月にはフードアナリストの資格を取得。
趣味も多く、殺陣、技斗、乗馬、ローラーブレード、社交ダンス、表千家茶道と様々。 俳優以外の活動としては、2006年2月、個展を開催。画家としても活動をしている。


私生活では2008年6月3日、元タレントの西村美保と結婚し、一男一女をもうける。





目次にもどる

金子貴俊のマネージャー林あかり


林あかり2



前回の放送で金子貴俊のマネージャーが「世界の果てまでイッテQ」に出演。  
番組内で「元アイドル」と紹介され 、KiraKira☆メロディ学園で声優としても活躍されていた林あかりが検索ワード急上昇の1位を獲得した。



「KiraKira☆メロディ学園」とは、 1999年から2001年の2年間活動していたアイドルグループ。メンバー 第1期生22人、第2期生34人の計56人 (2001年7月の解散時) いたバンプレスト(ミューラス)、ニッポン放送、AICによる声優ユニット企画。




元々はカードゲームの企画で始まったのだが、途中から企画が変更され、オーディションを行い入学者を決定し「学園生徒として声優のレッスンを受けながら様々な活動を行いアイドル声優を目指していく」、というコンセプトで活動。しかし、わずか2年の活動で解散している。



林あかりは2期生の「No.34」なので、実質1年間の活動で解散することになった。

その後、声優活動を続けていたが、声優だけで生活できてるのは300人しかいないそうなので、バイトなどで生計をたてながら、現在は金子貴俊の所属事務所「オリオンズベルト」でマネージャーを務めている。林あかりの年齢は放送時41歳と紹介されていたので、現在では42歳だと思われる。

林あかり


そんな林あかりが、前回の放送で有名企業のエンジニアと合コンをし、年下のイケメン彼氏をゲットしたと放送されたことで、いったいどんな人物なのだろう?と検索ワード急上昇することになった。





目次にもどる

林あかりのような元アイドルは苦労している




林あかりがデビューした時期は、モーニング娘。が国民的アイドルとして活躍していて、アイドルブームを継ぐようにAKB48が誕生し、今ではこういったグループアイドルが生まれやすいアイドル戦国時代の基盤を作った世代。




80年代後半に「おニャン子」が解散し、アイドルグループは「東京パフォーマンスドール」、「南青山少女歌劇団」などいまいちぱっとしなかった。


90年代に入ると小室ファミリー全盛期に入り、 その小室ブームのなか誕生したのが99司会の番組「アサヤン」で、小室の「オーディション負け組」を集めて、モー娘が誕生した。 (勝ったのは、鈴木あみ)



モー娘。が売れたハロプロ全盛期は、沖縄アクターズから、MAX、Folder5なども出てきて、後にバンドになったZONE(デビューは正統派アイドルだった)やWhiteberryなど、アイドルよりのグループが多く誕生。



ハロプロに対向したのがホリプロのHiP(ホリプロ・アイドル・パラダイス。活動期間1998-2003年)。当時、売れていた深田恭子を中心に結成し、後に優香がリーダーになっている。ここから新山千春・ 酒井彩名・平山綾・綾瀬はるかなどを排出し、 バラエティやグラビアを中心に活動した。



その後は、アミューズは、BUZY(当初はCOLOR 1998年結成)、COLERを中心にBeeHiveを結成。(2003-2006年) BUZYは、今のJULIETのハミ、ユミや、ロックバンドADDYのボーカルナオが在籍し、BOYSTYLE(女優の田野あさ美、村川絵梨が在籍)、Perfumeなどがいた。


他にもネットを使ったストリーミングやミュージカル。 サンストリード亀戸で毎週ライブなど行っているが、結果が出ず解散。 当時一番売れていなかったPerfumeが、別の形で現在では成功した。




このようにアイドルだけあって、みんな可愛くて、細くて歌もうまい子が多く、みんな頑張ってるのは同じでも売れるアイドルは限られている。



グループアイドルは所詮、運営、プロデューサー側の金儲けの道具に過ぎなくて、グループメンバーの一人一人は数年後、多くの子達が一般人側に落とされて芸能界から消えている。AKB48や乃木坂46グループが今人気だからと言って「勝ち組」だと思っていたら大間違い。グループの中で上位だった前田敦子や大島優子でも、女優の中ではいまいちな状態を見ればわかるだろう。



アイドルグループなど所詮、養成所なので、勝ち組に入れる子はごく僅か。

握手券、投票券、複数バージョン発売、付加価値商法は、日本の芸能界&音楽業界で売れる(売れているイメージな)の殆どがイメージ戦略(事務所、運営、マスメディアがタッグを組んでグルになっての露出度アップ、良いイメージ操作、大人気演出)次第。


良き音楽、良き歌手、良き表現者が世間一般的に埋もれてしまう、今の日本の芸能界&音楽業界なのが非常に残念でならない。



そういった意味では、林あかりは真の勝ち組なのかもしれない。

アイドルとしては売れなかったが、芸能業界の活動を生業として、年下の彼氏をゲットし仕事も安泰な状態にいる。それは短命な芸能人で売れるよりも賢い生き方かもしれない。




今夜の放送では、林あかりの近況も報告されるので、年下彼氏と結婚したのか?注目の放送になるだろう。





スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

市來玲奈スキャンダルと社交ダンスの実力を「今夜くらべてみました」で公開【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】