USAで再ブレイクしたDa Pumpが16年ぶりに2018年を締めくくる紅白歌合戦の出場が決まった。





Da Pumpは、安室奈美恵のブレイクで沖縄アフタースクール出身のアーティストが注目されたことにより、ブームに乗るようにデビュー。メインヴォーカルのISSAは、デビュー前は特徴的な声であったもののキーも低く安定感のない決して飛び抜けて上手いとは言えない歌唱力だったことで、上京してから毎日朝から夜中までメンバー4人で猛レッスンしていたそうだ。



沖縄ブームが去り、紅白や歌番組に出られなくなってからもISSAは、「紅白なんて出られなくてもいい、自分たちのやりたいようにやれればいい」みたいな捻くれた態度を見せず、「もう一度、紅白のような偉大な音楽番組で、出られるようにがんばる」というスタンスで再起を誓っていた。




そして、新しくなったDa Pumpのメンバーをあそこへ連れて行ってあげたいという気持ちを大きな声で言って、有言実行を成し遂げることが出来た。



努力の天才ともいわれるISSAなのだが、2chではISSAの足の障害が話題になっているので、今回はISSAの足の障害の真相についてまとめてみた。






■目次

ISSAプロフィール
Da Pumpメンバーの脱退
DA PUMPはなぜ再ブレイクした?
ISSAの女性問題
issaの足は障害?

ISSAプロフィール

issa 足 障害11


ISSA(イッサ)
本名・邊土名一茶 (へんとな いっさ)

生年月日 1978年12月9日(39歳)
出身 沖縄県沖縄市
身長 169cm
血液型 B型
所属事務所「ライジングプロダクション」



アイリッシュ系アメリカ人のクォーター。
幼少期から沖縄アクターズスクールに通っており、子役として活動していたことがある。


1995年(17歳)高校に通いながら再度養成所に通い始め、その後、幸也、健、忍に合流して4番目のメンバーとなる。 ボーカル担当になったのは、元メンバーや養成所の仲間からの要望で決まった。

私生活では2018年6月20日、一般女性と結婚していたことを発表した。





目次にもどる

Da Pumpメンバーの脱退




4人時代のDA PUMPは,、まさにジャニーズのような人気があり、アーティストの面もあったことでバラエティー、ドラマ、CMとジャニーズに負けないくらいテレビ出演が多かった。




SHINOBUは、ポジショニング的な存在であり、グループのバランスを取るためにとても重要なメンバーだった。しかし、2005年に飲酒運転で現行犯逮捕され、3か月の謹慎処分と発表されたが、その後も活動することなく、2006年4月に脱退。



その後、残りの3人が3年程かけてSHINOBUの代わりになるようなメンバーを探していたがところ2008年、YUKINARIが当時の妻の西田夏への家庭内暴力がスクープされ、それが原因で離婚、その報道を機に脱退した。




これで「Da Pump解散」する話が出ていたかはわからないが、ISSAがソロになるような話はあったそうだ。



しかし、2008年にYUKINARIが脱退するタイミングで集められた新メンバーが加わり、9人編成になったところ、KENが2009年12月に脱退。


表向きは音楽の方向性の違いなどを理由になっているが、その後ISSAとの交流もないことや、10年以上も共に音楽をやってきたのに方向性が違うというのはおかしいとのことから、素行不良などの理由から事務所による契約解除との見方が強い。




事務所は、もう一度アイドル路線に戻してDa Pumpの人気を取り戻したかった。

しかし、10代でデビューしたDa Pumpは20代になり、自分の好きな事を見つけたり、アイドルとしてやっていくのは難しいとして初期メンバーの3人(SHINOBUとYUKINARI、KEN)が脱退。ISSAだけはずっと事務所の指示に従って「ダパンプで活動して行きたい」という事でグループに残った。



小さなライブ会場でも音楽を続け、その努力が実ったのか、今流行っているUSAで再ブレイクすることが出来た。




目次にもどる

DA PUMPはなぜ再ブレイクした?



issa 足 障害1



ダサかっこいいという理由から「USA」で再ブレイクを果たしたDA PUMP。


難しくてかっこいい振り付けが踊れるプロダンサーのISSAが、「誰でも踊れるようなダサいダンス」を一生懸命考えて作られた。実はどの一般人や有名人の「踊ってみた」の動画より、本家が1番上手でそこがダサかっこいい。



今のダンスメンバーは元はそれぞれ別のグループにいて、KENZOは世界大会8連覇なのは有名。他のメンバーも日本大会2連覇して世界大会入賞もしている超スキルフルな集まり。世界と戦えるダンサーと、ISSAの唯一無二の歌声が合わさり、パフォーマンスは圧巻のすごいグループ。



それが今まで埋もれていただけなので、U.S.A.がヒットしてTVへの露出が増えれば、あれだけの実力者たちなので人気がでるのは当然なのかもしれない。




ただ、紅白出演や歌番組にも呼ばれるようになっても、全国ツアーが決まってるわけでもなく単発のイベントばかり。しかも来月出るアルバムもベストアルバムなので新鮮味はほぼないので、今後の展開が重要といえる。



もう少し何か大きなイベントなどを発表をしないと離れていくファンが続出しそうなので、今が一番大切な時期といえるだろう。





目次にもどる

ISSAの女性問題





DA PUMPはメンバーが問題を起こしたイメージがあるが、ISSA本人も女性問題を文春にスクープされている。



ISSAは過去に上原多香子、柴咲コウ、宮沢りえ、あびる優、伊東美咲、藤井リナなど、様々な女性との熱愛が週刊誌に報じられている。その女性問題の多さから、「平成の火野正平」と呼ばれるようになったが、これまで事務所からの表向きのペナルティーはない。




婚約解消になってしまった福本幸子の時も2011年6月から交際し、2013年には結婚する予定だった。



しかし元AKB48増田有華との熱愛が文春に報じられ、婚約解消することになっている。
(結婚前なので、離婚ではない)

issa 足 障害6


当時の婚約者だった福本は「死ねない拷問を受けているよう」と悲しみのツイートをし、呼吸困難や嘔吐などを繰り返すアナフィラキシーショックを発症。
このアナフィラキシーショックとは、精神的な動揺から自律神経のバランスが狂って血圧が低下する病気。なので、ISSAとの婚約解消が原因ではないか?とネットでは言われている。





不倫?が報じられた増田とISSAは、ミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~」で共演。ISSAの自宅マンションに入りするところを写真に撮られ、約20時間後の翌夕方に2人は時間差で現れ、ISSAが運転する車に増田が乗り込む様子を報じられた。



issa 足 障害7

増田は「正直すごくすごくビックリしました。本当に事実ではないことが書かれていて…」とブログで否定。ISSAについては「あくまでも、共演者の中の一人で私にとっては、お兄ちゃんのような存在で、恋愛感情は一切ありません」と説明したが、この文春の記事がきっかけで、増田はAKBの活動を辞退した。




本人にとっては脱退するだけで責任を果たしたのかもしれないが、反省とかでなく、ただ単に卒業下だけなので、福本幸子にとってはたまったものではない。




増田は最初、「誤解されるような行動をとってしまい、みなさんにガッカリさせるような、ご迷惑をかけるようなことになったので、ケジメをつける」ということで、AKB48を「辞退」すると言ったが、運営が「卒業」という扱いにしている。要するに、一般人にはわからない大人の事情があったのは間違いない。




目次にもどる

issaの足は障害?


issa 足 障害5


多くの女性問題を起こしたISSAにもその報いを受けることになる。



2008年7月10日、ISSAは都内スタジオでのリハ中に骨折。バク宙失敗で着地(?)の際に右太腿を強打したのが原因で、足に障害を負ってしまった。ISSAの右大腿骨転子下骨折は、リハビリ含め全治6ヶ月と現在は完治しているのだが、歩行が足を引きずるような感じになってしまった。




なので、issaの足は骨折による後遺症が残っている可能性が高い。

動画を見る限り、事故から10年以上たっても、それでも可動域が改善されなかったり骨が変形が残っていることから、完全な治癒は緩やかで時間がかかることが想像される。へんな向きのまま、くっつくとか、何かしらのトラブルが発生する確率が高く、もはや自然治癒は難しいだろう。


issa 足 障害4



issaの足を引きずる障害ような現象は、いわゆる「古傷」となる。
おそらくは、骨折そのものよりも、骨折したときに同時に損傷した靭帯や腱、神経や筋肉などの「軟部組織」が、そのような痛みの原因であると考えられる。特に、受傷直後に治療を行わない、或いは充分でなかった、もしくは中途半端な状態で治療を中断した場合や、怪我の程度が大きいとこのように障害となる可能性が高い。




このような古傷は気圧・湿度・気温の変化に反応する事があり、それら天候の変化に反応する疾患を纏めて「気象病」とも呼ばれている。



対処法としては、患部を温めて血流を促進すると治まるなどする方法が一番いいらしい。
特に患部をお湯に浸けるのは非常に有効な方法であり、入浴するだけでかなり軽減される。(なので温泉が有効)そのほかには患部にホカロンや温感湿布を行う、軽く撫で摩るようなマッサージを行うなどがご自分で出来る対処法はいくつかある。



また、整形外科のリハビリ室や、接骨院などで低周波やパラフィン浴を受けるのも良い方法で、これらを組み合わせれば、不快な症状をかなり軽減出来る。



因果応報なのかもしれないが、issaも再ブレイクでき、心に余裕が出来たのなら、今後は足の傷害のリハビリにも頑張ってもらいたいものだ。







スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

市來玲奈スキャンダルと社交ダンスの実力を「今夜くらべてみました」で公開【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット