欅坂46のメンバーで文春砲により卒業が発表された志田愛佳が2019年にmutekiデビューするのではないか?と2chで話題になっている。



欅坂46の人気メンバーである志田愛佳は、文春の熱愛報道を受けて、芸能活動を休止を発表。


しかし、半年たってもグループに戻ることもなく、公式サイトで「休養中の志田愛佳ですが、この発表をもちましてグループから卒業することになりました」と報告。ファンに対して「在籍中はたくさんの応援ありがとうございました」と伝え、今後の動向については一切語られていなかった。



本当に志田愛佳は、mutekiデビューするのか?




2chで噂になっている志田愛佳の情報についてまとめてみた。



■目次

志田愛佳プロフィール
志田愛佳の文春砲
志田愛佳への批判
志田愛佳がmuteki(ムテキ)デビュー?
志田愛佳のmuteki(ムテキ)デビューする可能性

志田愛佳プロフィール

志田愛佳4



志田 愛佳(しだ まなか)
生年月日 1998年11月23日 (20歳)
出身地 新潟県
血液型 A型
身長 167cm


2015年 8月21日、欅坂46第1期生オーディションに合格。
グループ名は2015年当初、東京都港区に実在する坂道名である鳥居坂を冠し、「鳥居坂46」というグループ名でメンバーを募集していたが、オーディション最終合格者のお披露目と同時に「欅坂46」へと改名。ひらがな表記のけやき坂は実在するが、漢字表記の欅坂は実在しない坂道名を掲げている。


デビュー曲の「サイレントマジョリティー」(約37万7000枚)、「世界には愛しかない」(約39万3000枚)、「二人セゾン」(約46万8000枚)のシングル三作品で年間約16億3000万円の合計売上を記録し、『オリコン年間ランキング2016』のアーティストトータルセールス・新人部門で1位を獲得。デビューからわずか1年未満で『第67回NHK紅白歌合戦』に初出場し、注目のアイドルグループとなった。



2018年5月3日、志田愛佳は体調不良のため活動を休止し、治療に専念することが発表。 11月16日、欅坂46オフィシャルサイトにおいて、欅坂46を卒業することが発表し、この発表をもって欅坂46としての活動を終了を報告した。



参照wiki



目次にもどる

志田愛佳の文春砲




志田愛佳1


文春によると志田愛佳は、2周年ライブの最終日の翌日、体調不良により地元の新潟に帰っていたのだが、そこで志田は一般男性とともに新潟の有名公園で夜桜を見物していたという。その場には、同じグループの長濱ねるも一緒だった。




志田は、その男性の実家にも行き来するほどの関係で、志田がその男性宅に泊まることもあったそうだ。



文春の直撃取材に男性は、志田との関係について「付き合ってないっす。中学の同級生で、ずっと仲の良い友だち。恋愛感情を持ったこともないし。欅に入ってからずっと悩んでいて、体調も壊しているから今日はみんなで励ます会をしただけですよ」と交際を否定。



しかし、お泊りについて聞かれると「昔から家に泊まりにくる関係」であることは認めたので、2人が親密な関係であることは間違いない。卒業理由とこのスキャンダルが接関係があるのかは不明だが、この文春砲が報じられてすぐに活動休止、そのまま卒業という形でグループ活動を終えている。






目次にもどる

志田愛佳への批判



志田愛佳3

AKB48グループにとってのスキャンダルは、もはや風物詩なので、第三者から見れば、さほど影響しないだろうと思えるが、実際はかなり厳しい言葉をファンから握手会で言われるそうだ。




どういう事かというと、スキャンダルとか悪い評判(どこまで本当か分からなくても)を流されたメンバーは、握手会で暴言を言ったり、嫌味を言ったり、罵倒するために並ぶ人もいるという。大抵は係員に外へ連れ出されるとか、出禁になるなど対応をしているそうだが、言われた方は精神的に深く傷つくのは当然。



管理人は、握手会には参加したことがないが、ブブカに興味深い内容が載っていたことを鮮明に覚えている。それはSKE48松井珠理奈の特集記事だったのだが、その記事を読んだ管理人は、アイドルは凄い商売と実感した。




記事の内容は、当時12歳の松井珠理奈が「大声ダイヤモンド」でセンター抜擢されたことを恨んだあるAKBファンが、東京での握手会で「これから珠理奈を泣かしに行く!」と言って珠理奈の所に行き、(何を言ったのかは不明だが)本当に珠理奈が泣いてしまい、そのまま握手会から引っ込んでしまったと言う事件があり、それ以後、珠理奈の横には常に関係者が付くようになったという。



もしこの記事が本当だとしたら、この暴言を吐いたというファンは氷山の一角にすぎないだろう。


相手はまだ12歳、しかも大声ダイヤモンドのセンターに選んだのは秋元康であって、本人には何の責任もないはず。それくらいの事は少し考えればわかること。


おそらく、それを知った上で「憂さ晴らし」に行ったのだろうが、12歳が大人から理不尽に罵倒されたことを想像するだけで気持ちが悪い。もしかしたら一生消えないトラウマになったかもしれない。




要するに管理人が言いたいことは、本当のファンなら絶対にそんなことはしないということ。



志田愛佳も2chで批判のスレが常に立って、特にファンでもない人も批判のレスをつけているし、志田本人もそれを知っているのだろう。


松井珠理奈のように精神的に強い人間ばかりではないので、そういった恐怖から逃げたくなったのかもしれない。個人的には、この程度で辞める必要はなかったとは思うが、ただ、本人が事実関係を認めたのなら長期間の休業(謹慎?)はしょうがない。スキャンダルはファンへの裏切り行為だとしても、何でもかんでも辞めれば済まさせると言う風潮は感心しない。




目次にもどる

志田愛佳がmuteki(ムテキ)デビュー?





2019年にmuteki(ムテキ)(実際にはmuteki(ムテキ)と決まっているわけではないが)から、元アイドルの大型新人がデビューすることが報じられた。2chで公開された画像の後ろ姿から志田愛佳そっくりと話題になり、志田愛佳なのではないか?とSNSを中心に情報が広まっているようだ。


志田愛佳



2016年に枕営業が噂されたグラビアアイドルの高崎聖子をはじめ、最近はいろんなアイドルがセクシー女優へ転身する事が多い。AKB48グループはアイドルの数が多いし、アイドル時代と違い収入もいいので、目が眩んでしまうのもわかる。それに、芸能界での人間関係や事務所に縛られず恋愛も自由、やりたい放題できるので、いろんな面で若い女子達には、魅力ある職業なのかもしれない。





志田愛佳がAV女優になる可能性は0ではないが、この後ろ姿の画像では断定もできない。




確かに収入は良いだろうが、これまでの人間関係は崩れ去り、欅坂46のメンバーたちにも迷惑をかける。歌いたかった歌も公の場では歌えなくなり、メンバーの名前をブログ等で挙げることさえできなくなってしまう。



これまでの仕事仲間だけではなく、家族・親戚・友人まで巻き込まれ、体力的、または精神的に無理を強いられることもあるはず。
何より、引退後の生活がどうなるか?を明かさなかった志田愛佳が業界に残ることも考えにくく、一生不安を抱えて過ごすAV女優になるというのは、様々な点を考慮しても、可能性は低いのかもしれない。





目次にもどる

志田愛佳のmuteki(ムテキ)デビューする可能性



志田愛佳2


MUTEKIは北都グループの参加であり、実際にオファーは常に色々な人に出してる。


志田愛佳に関しても「オファーをした」という怪情報のソースになって(出る出ないは別として)こういった情報が出回ったのかもしれない。志田愛佳のいた欅坂はアーティストとしての評価が高いし、グループも順調だから、「AV出演」となれば、間違いなく世間を騒然とさせる大型新人になるだろう。



だが、管理人個人の意見を言わせてもらえれば、この画像はともかく、志田愛佳のmuteki(ムテキ)デビューはない。



その理由として、ソニー会社の圧力は相当なもので、「2年間他事務所と契約できない」という誓約書を書かされている。競合他社への再就職(再契約)禁止については、「実害がある」とみなせるような場合、かつ働き始める時点で最初から契約内容に含まれている場合は、最低限度の期間なら合法といわれている。


もっとも、この「実害がある場合」というのは、例えば新製品のアイデアを退職者が競合他社に土産として持っていくみたいなもの。


芸能事務所の場合であれば、元の事務所が苦労して知名度を上げてようやく仕事のオファーが来るようになったところで移籍とか言うのは実害があるとして有効な制限だと言える。元SKEの鬼頭桃菜のように2年縛りでも芸名を変える、旧事務所で仕事をした相手との仕事は避ける、とかすれば別事務所を契約しても問題はない。




結論としては、志田愛佳の2019年muteki(ムテキ)デビューはガセとみて間違いない。



ただ、2年縛りが終わったその後はわからないので、欅坂46のイメージを損なわない活動をしてもらいたいものだ。










スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

市來玲奈スキャンダルと社交ダンスの実力を「今夜くらべてみました」で公開【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】