2018年12月4日(火) 放送、日本テレビ系「幸せ!ボンビーガール」シンデレラに変身SP
21時00分~22時54分





物件探しに密着した上京ガール達のその後を大追跡SP。



田舎から上京してきた女性のリアルな物件・住まい探しにボンビーガールスタッフが密着。ガールズには取材了承のお礼と引っ越しのお祝いを兼ねて、10万円が贈呈される。


5月8日に放送された上京ガールでは、愛知県春日井市から上京したまりかさんに密着し、「アーティストのマネージャーになりたい」ために、格安の事故物件を選んだ衝撃の放送がされた。



今回は、その事故物件を実際に選んだのか?その後の上京生活に密着されるので、ネットで話題になった事故物件についてまとめてみた。




■目次

ボンビーガールとは
ボンビーガールはやらせが多い?
ボンビーガールの炎上
ボンビーガールの事故物件
事故物件とは

ボンビーガールとは





2011年4月21日から、日テレで放送が始まった「幸せ!ボンビーガール」


「お金がなくても幸せに暮らそう」をコンセプトに、貧乏でも幸せな人生を送る女性「ボンビーガール」を紹介するのをメインとし、激安スーパーなどお得情報も紹介する情報番組。



主に都内近郊の「(借り手・買い手側が)何かひとつを我慢すれば家賃が相場の半額以下で住める物件」を紹介する。主に交通の不便さや立地上の不具合などが理由として挙げられている。通称「ワケあり物件」などを、田舎から上京してきたガールズが物件・住まい探しに番組スタッフが協力する。ガールズには取材了承のお礼と引っ越しのお祝いを兼ねて、10万円が贈呈。




スタッフはガールズの意思を尊重し、極力物件探しに口出しはしないが、どうしても助言が必要な際には、遠回しなヒントを与える場合がある。




参照wiki








目次にもどる

ボンビーガールはやらせが多い?








どういった経緯で番組に応募してくるのか不明だが、いくら謝礼金がでるといっても、「私は貧乏な女です!」と顔出してまで、住む場所をテレビで紹介されてしまうと、その場所を特定されてしまう危険性もある。ましてやボンビーガールには若い女性が多いので、ストーカー被害もありえること。






それに、出演する女性のほとんどが異様に外見やファッションはオシャレで、小綺麗にするために金を使うからボンビー生活なのか?と不審な点が感じられる。






「やらせ」と「演出」の境界線は難しく、人を傷つけるとか、一般人や収録に関わってる企業などに迷惑をかけるようなものの「やらせ」は問題だし、視聴者も騙す行為になる。しかし、ドッキリ番組などでは、「やらせ」というより、演出に近いので面白いし許容範囲になる。





ボンビーガールのようなバラエティー番組のやらせは「ダメ」と否定する視聴者は少なく、ヤラセ=演出のような印象があり、そうしないと「バラエティ番組が成立しないこと」を理解しているからこそ、ヤラセありきと視聴者も見ている人も多い。




要するに、何が言いたいのかというと、基本的には番組側が出演するボンビーガールにお願いしている立場なので、番組側がやらせを強要しなくても、出演希望の女性側に「嘘」をつかれてしまってはどうすることも出来ないという事。




結局は、視聴者次第。
視聴者が面白いと思ったらやらせでもイッテQのように視聴率は高いし、ガチでも面白くない番組は視聴率が悪く、最悪は打ち切り。明らかにヤラセ感あるのとかは視聴率は低いので、一概に判断は難しいのかもしれない。






目次にもどる

ボンビーガールの炎上




ボンビーガール事故物件4


ヤラセかどうか不明だが、2016年8月30日に放送のされた「17歳の女子高生なのに親と離れて築70年の一軒家暮らし」という高校生夫婦を紹介された時、2chをはじめ、ネット上で大きな話題となった。




放送では、ボンビーガールレギュラー・ハリセンボンの2人が、高校に通いながらアルバイト(時給740円)のみで生計をたて、新婚生活を送る「高知のボンビーガール」のもとを訪れた。



すると、そのボンビーガールは放送時17歳で、15歳で妊娠、16歳で出産した高校生夫婦だったことにネットは騒然となった。




住んでいる築70年の家は、祖母の持ち家だったので家賃は支払っていないそうだが、アルバイトの収入と高校を卒業したばかりの旦那で介護士の収入を合わせて月19万円で生活。将来の夢について2人は「お金を貯めて結婚式を挙げたい」と明かした。




高校生夫婦がいけないとかそういった問題は関係なく、未成年は未成年。



双方の親の同意が必要をとったのか?細かい情報は語られていないが、未成年であるのに先の事を考えず、妊娠・出産した高校生夫婦にネットでは批判の声が多かった。出産の際も未成年の場合は保護者の同意が必要な上、また出産費用も16歳なら、親に負担して貰っているはず。


ボンビーガール事故物件5



自分の両親と相手方の両親にしっかりと話をした上で決めるべき出産と結婚に、「出産しても学校に通っている」とのことなので、隠す事はほぼ不可能。学校を続けていられることは「学校側にも助けてもらいながら」学業に務めていることがわかる。





いろんな人に迷惑をかけ、助けてもらいながら生活しているのにもかかわらず、自分たちだけの収入で生活できているような印象を与えたことで、ネットでは様々な意見が飛び交い、大きな話題となった。





目次にもどる

ボンビーガールの事故物件


ボンビーガール事故物件2


5月8日に放送されたボンビーガールでは、愛知県春日井市に住むまりかさんに密着。アーティストのマネージャーになりたいため上京するという事なので、その物件探しに番組スタッフが同行した。




物件を捜しに不動産屋を訪れた丸山桂里奈と一緒にまりかさんは、物件の条件(家賃6万円前後)を出すと、担当者から表参道のワンルームの家賃相場は14万2000円なので難しいと指摘。一番安い家賃6万5000円だとお風呂・トイレが一緒だったり、お風呂がない家になると説明を受けた。


ボンビーガール事故物件1


その担当者から表参道に近い最適な物件を選んでもらい、その物件に向かう最中に担当者が「安い物件はあることはあるが、それはは事故物件」という話を聞かされた。その事故物件は、トイレ共同、風呂なしではあるが、家賃3万9千円という超格安物件だという。



放送では、その事故物件について、ボンビーガールの丸山桂里奈が訪れたのだが、借主のまりかさんがメークアップアーチストの職業だったので、顔面等にゾンビ等のメークを友人にして「部屋にお化けが出てくる」という釣りオチで終わった。




事故というか、釣り物件というバラエティー番組のオチだったのだが、その物件にそれ以上触れることがなく進行。ただ、家賃が激安なことと、事故物件は本当らしく「その事故物件はどこなのか?」ネットで話題になり、2chでは特定作業が行われた。







目次にもどる

事故物件とは





ボンビーガール事故物件


まずは事故物件の定義として、その部屋で○人、自○なら事故物件扱いなるのは当然だが、「病死は事故物件扱いにならない」といった明確な定義がない。



不動産業界で事故原因は心理的瑕疵と呼ばれていて、心理的瑕疵を簡単に言えば、「その事実を知っていたら借りなかった」ということ。例えば、自○・○人の有った部屋などはもちろん、隣の部屋がヤ〇ザの事務所だったといった事も含まれる。




これらは、全ては借りる人次第なところが大きい。


なので、自○・○人などの事件は事故物件、病○、自然○は事故物件扱いしないという場合が多い。説明責任が随分厳しくなったと言われているが、実際は借り手が付かなきゃ物件の持ち腐れになるだけなので、大抵は隠してしまうケースが圧倒的に多いのが現状。



だからこそ、駅にも近いし間取りも申し分ない激安物件には、それなりの訳が必ず有る事を説明しないといけない。心霊を見えるとか見えないとかは、その人の感覚の違いであり、存在とは全く関係ない。




ボンビーガールもそういった意味で心霊を体験する関係なく、事故物件の紹介サイト「大島てる」という閲覧サイトである程度の特定はできたようだが、大島てるは近隣の住民の情報を集めた事故物件公示サイトであって賃貸情報サイトではない。掲載されている物件は賃貸募集をしているか不明だし、近隣住民は家賃を知りえないので、家賃は掲載されていない。


なので、ボンビーガールの事故物件をある程度特定できても、本当に家賃が3万9千円なのか?までは特定できずにいる。




今夜の放送では、過去に放送された上京ガールのその後を紹介。
ネットで話題になった事故物件のその後についても触れられるので、注目の放送といえるだろう。







スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

市來玲奈スキャンダルと社交ダンスの実力を「今夜くらべてみました」で公開【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】