2018年12月13日(木) 放送、日本テレビ系「ダウンタウンDX」
22時00分~23時00分





AKB48総選挙2018で見事1位に輝いた松井珠理奈が出演。
1位をとって以降、3ヵ月に及び休養期間にはいった病気の原因「鼻くそ写真」について真相を告白する。





せっかく1位を獲得しセンターになったのにもかかわらず、新曲のPVにすら出演することがなかった松井珠理奈の休養について、ネットでは「PRODUCE48の仕事で韓国に行ってる」など諸説あがっていたが、実は2chによるバッシングに耐えられなくなって引きこもっていたという可能性が一番高い。




総選挙のスピーチでの言動を見る限り、松井珠理奈の自業自得な部分は大きいが、小さい頃からAKBの中でやってきて、AKBの中で一番になることが彼女にとってはすごく重要だったのだろう。周りが見えず空回りした結果、大炎上を起こしてしまったと思われる。



今回は、松井珠理奈が大炎上してしまった事件、2chでいまだに出回っている鼻くそ写真についてもまとめてみた。


■目次

松井珠理奈プロフィール
松井珠理奈の人気
松井珠理奈の総選挙での発言
松井珠理奈の炎上
松井珠理奈の「鼻くそ写真」が病気になった原因?

松井珠理奈プロフィール



松井珠理奈 鼻くそ 写真3


松井 珠理奈 ( まつい じゅりな )

生年月日 1997年3月8日 (21歳)
出身 愛知県
血液型 B型
身長 163cm
所属事務所「アービング」



2008年 7月30日、SKE48第1期生オーディションに合格。
SKE48 1st Stage「PARTYが始まるよ」にて劇場公演デビュー。 10月22日、AKB48の10thシングル『大声ダイヤモンド』でシングル表題曲選抜メンバーに初めて選ばれるとともに、初めてセンターを務めて以降、AKB48の選抜メンバー兼SKE48のセンターを務めるエースとして活躍する。





参照wiki




目次にもどる

松井珠理奈の人気

松井珠理奈 鼻くそ 写真4





松井珠理奈は、小学6年生の12歳でSKE48に加入後、本来の所属であるSKE48のシングル選抜はもとより、AKB48においてもある程度勝ち残らねば入れなかったじゃんけん選抜曲(1回はじゃんけん大会優勝してセンター経験あり)を除いた全てのシングル選抜入りを果たした。




2chでの応援スレを覗いてみると、運営から特別扱い的に優遇されている恵まれた環境にいながら、決して傲る事なく常に謙虚さ、握手会では無邪気な愛嬌を振りまくプロ根性。松井珠理奈のように、あそこまでストイックになってアイドル活動に打ちこめる人はそうはいないそうだ。




SKEとAKBの兼任になってからは、連日食事の時間や寝る間も惜しんでダンスの猛特訓に明け暮れてハードスケジュールをこなしながら、まわりのスタッフが「少し寝て休んだら」「もっと食べて」と言っても休もうとせず、寸暇を惜しんで歌やダンスのレッスンに励み続けてしまうこともしばしば。



そのため、よく過労で倒れてしまったりもするそうだが、そういうひたむきで一途に頑張るところにファンは惹かれるのだろう。真っ直ぐな性格で、常にガムシャラで全力投球なところが松井珠理奈の持ち味であり、それが今回の総選挙で1位になった人気源の一つなのかもしれない。




15歳の若さで、センターや次期エースの重圧に耐えながら、あれだけアイドルとしてのパフォーマンスに情熱を傾けられるのは本当に凄いこと。賛否は多い松井珠理奈ではあるが、誰でも出来ることではない。



目次にもどる

松井珠理奈の総選挙での発言





松井珠理奈 鼻くそ 写真


松井珠理奈が炎上するきっかけとなったのが、2018年のAKB48グループ総選挙。




1位になった松井珠理奈のスピーチ全文が2chで拡散されているが、歴代1位のような謙虚さがなく、その傲慢な態度が大炎上を起こした。



・松井珠理奈スピーチ全文内容




きょうは泣きません。
だって感謝しかないもん。いつも応援してくださって、私をここまで連れてきてくださった皆さん、まずは本当にありがとうございます。時間がないみたいだけど、伝えたい感謝の気持ちがいっぱいあります。



(スタッフに確認)

2分前? わかった、2分で全部伝える。だから泣かない。
まず名古屋で総選挙ができたのはAKBのおかげです。AKBがなければ、SKEはありません。そして後から追いかけてくれる後輩がいるから、SKEがいられます。日本だけじゃない、世界にも48グループがいる。それが強みです。



関わってくれるすべての皆さん、ファンの皆さんが一番ですよ。
本当にありがとうございます。だから大切なファンの方をがっかりさせることは言いたくないけど、私は総選挙1位がゴールだと思ってやってきました。今、1位になりました。




(少し間をあけ)


だから……卒業しません!



やっと気づきました。
48グループにまだ必要だと思われてるって…。泣かない! チャンピオンが泣いてちゃいけない。きょう、いろんなメンバーの涙を見ました。もどかしい思い、全部わかります。だって全部やってきたんだもん。もちろん48グループの全ては知りません。私はSKEがスタートだから。偉大な先輩でも今の48グループが一番最高です。それはどんなときでも皆さんがそばにいるから、何があっても私達のそばにいてくれるから。




メンバーが寂しい姿を見たくない。それを助けられるのはファンの皆様しかいないし。だからこれからどんなことがあっても、ずっとずっとそばにいてください。約束です。



これで一旦、総選挙の戦いは終わります。
でも、まだ私たちが戦わないといけないところはあります。私は本気でAKB48グループを一位にしないと気がすまないです。こんなに頼もしい後輩がいてくれる、こんなにあったかいファンがいてくれる。だからみんなが信じ合えば、また48グループは、アイドル界のトップになれます。なりたいじゃダメ、なるんです。




私が卒業しないのは 、きょうのみんなのスピーチのおかげです。まだ自分にもやれることがあります。寂しくさせないでください。




SKEのみんな、聞いてほしい。
きょうここナゴヤドームで開催してくれたこと、名古屋の皆様、愛知の皆様が頑張ってくれたからです。私たちに言わせてください。ここ名古屋で第10回の総選挙を開催してくださって、本当にありがとうございます。来年、もし総選挙があったら、誰が1位になっても途中で帰らないでください。私達のことを最後まで見ていてください。




(3位だった宮脇咲良へむけて)
ライバルになってくれて、ありがとう。




(女王の椅子を指差し)
座っていいですか? この椅子って偉大すぎて座れない。



(椅子に座って感無量の表情)
私、名古屋に生まれてよかったー。



2ch




目次にもどる

松井珠理奈の炎上







この総選挙の前のステージで、宮脇咲良が松井珠理奈に「ちゃんと踊って」とステージ上で言われて、それが原因で「ステージに出られなくなった」と松井珠理奈がコメントしている。



松井珠理奈派の人達は、Twitterで「ちゃんと踊って」と言われただけで出られなくなるなんてプロ意識が足りない、と宮脇咲良を批判していたが、それに対して宮脇咲良派及び2chの多くは「あれは怒鳴っていた、パワハラだ」と炎上する結果となった。







ステージ上で注意する(怒鳴る)のはさすがに松井珠理奈もやり過ぎではあったが、怒鳴られただけでステージに出ない、というのもいささか問題がある。



なんでこんなことが起きたのか、2chを調べによると、当日までの2人のSNSやモバメでは、2人ともそれまでの数日ほとんど眠れず、物も食べれないほど精神的に追い詰められていたようだ。そして当日、松井珠理奈はコンサートの中で、宮脇咲良は総選挙の結果発表の後で、ともに過呼吸で倒れている。




そして、宮脇咲良が過呼吸で倒れている中でプレス用の写真撮影が行われて、宮脇不在の理由を尋ねられた松井珠理奈が記者に対して語った内容が「コンサート中に注意したらその後出られなくなった」というもの。




ここで重要な点は、2点ある。





まずは、松井珠理奈が「注意したから出られなくなった」というのは、あくまでも松井珠理奈から観た主観的な話であって、第三者の客観的検証がなされた話でもなければ、宮脇本人が認めた話でもない事。



可能性で言えば、宮脇はこの時も倒れていたのかも知れないし、注意された事を受けてスタッフに自身の状態を確認していたのかも知れない(何しろ心身ともにいつ倒れてもおかしくない状態だった)。




そしてもう一点は、松井珠理奈は質問された事(なぜ今ここに宮脇がいないのか?)に対して、答えになっていない「コンサート中に宮脇が消えた」理由を話している。




松井珠理奈は、心身ともに極限状態だった所に念願だった1位を掴んだ喜びが加わって、いわゆるハイ状態になっていたのだろう。なので、この時の松井珠理奈が冷静に状況を正しく判別できる状態になかったことがわかる。





本当は冷静になった所で、この発言の内容は正しかったのかどうか、触れてくれれば真相は判るのだが、この翌日から松井珠理奈は休養に入ってしまう。松井珠理奈が語れない以上、宮脇本人もこの件について、反論なり言い訳なりをする事も出来ず。



なので、松井珠理奈の注意で本当に宮脇がコンサート中ステージに出れなくなってしまったのか、もはや闇の中。


この件は、これ以上考えても松井珠理奈本人が語らない限り、答えは出て来ない。
そうした意味では、こうした事件こそ文春辺りがきちんと事実関係を検証・取材してくれるしか、外部の人間にはわからないということになる。





目次にもどる

松井珠理奈の「鼻くそ写真」が病気になった原因?






松井珠理奈のスピーチでの語彙力はともかく、松井珠理奈のこの発言が原因なのか、スピーチでの傲慢な態度が問題なのか、2chでは1位になった松井珠理奈への大バッシングが始まっていた。

松井珠理奈



その際、松井珠理奈が上を向いたときの映像が映し出され、鼻の奥の方が一瞬映る。
その部分をキャプチャーされた画像で松井珠理奈の鼻くそのようなものがあったことで、その画像を「松井珠理奈の鼻くそ写真」としてSNSなどで拡散された。松井珠理奈本人もおそらくだが、この炎上騒動、および鼻くそ画像について気付いたのだろう。この騒動がきっかけで、すぐに休養に入ることになってしまった。




なので、松井珠理奈の病気は、バッシングによる自律神経失調症の再発だと考えられる。



管理人がネットで調べてみると、数年前にも「病気ではないか?」と噂になった出来事があった。





その噂となったのが、テレ東音楽祭2015に出演した時の映像。

松井珠理奈は突然、痙攣を引き起こし、突然笑い出すという様子がおかしい状態が映されていた。





口を両手で押さえ、痙攣したかと思ったら、目がうつろで意識がもうろうとなり、明らかに挙動不審な態度。これに対しネット上では、自律神経失調症の症状に似ていると指摘。実際に、松井珠理奈だけインタビューを受けず取材は終わっている。


松井珠理奈 鼻くそ 写真1




その後どうやって復帰できたのかは不明だが、仮に自律神経失調症であったのなら、本人次第でいつでも病気から立ち直ることが出来る。




実は自律神経失調症は鬱病とは違い、自分が「治った」と思えたら、その時点で完治となる。
逆に言い換えれば、本人が少しでも病気と感じれば、いつでも再発する可能性が高いという事になる。




2chでも自律神経失調症の事に悩んでいる人が多いのに対して、自律神経失調症の知識が少ないのが、自律神経失調症という病気の定義は「種々の自律神経系の不定愁訴を有し、しかも臨床検査では器質的病変が認められず、かつ顕著な精神障害のないものと暫定的に定義されている。」という事。




これを簡単に言い換えると、「調子の悪さを訴えているが原因が分からない状態」。




だから、調子の悪さを感じなくなれば治った事になる。

これだけ聞くと「思い込んでるだけじゃないか?」とか「精神力が弱いんだ!」とか言われてしまいそうだが、それはまったく違う。




例えば、自律神経失調症で胃の痛さを吐き気を感じていたとすると、胃の病気と同じくらい、場合によっては胃の病気以上に痛み吐き気を感じる事もある。胃の痛みは、胃が痛いという感覚を脳が察知して痛みを感じ、胃が直接痛みを感知するのではなく、痛みの信号を神経を通って脳に伝えて脳が痛いという感覚を出す。




多くの病気、特に精神的な病気の場合は何か原因や理由がある場合が多い。


松井珠理奈には、病気となる原因のストレスや不安材料が多く、その原因を改善しないまま頑張っても身体が悲鳴をあげるだけ。無理してアイドル活動を続けても本人も辛いが、周りにも迷惑をかけてしまう。




たしかに松井珠理奈の大人びた顔、裕福ではない家、いきなり前田敦子と共に大声ダイヤモンドセンターになった点、じゃんけん大会でNMBを見下したと言われる発言etcで、度々ファンから責められた。そこに総選挙での発言を気に食わないファンが爆発したのだろうが、だからといって鼻くそ写真まで拡散させるなんて、病気じゃない子でも体調を崩すのは当然のこと。





おそらく松井珠理奈は、運営からも発言には注意しろと叱られているだろう。
翌日の握手会も、本人の生誕祭の公演も欠席というのは、今までにはないよっぽどの事なので、よくメディアに出演できるまで回復できたと感心する。




今夜の放送では、松井珠理奈が休養になった「鼻くそ写真」や宮脇咲良への注意など、どこまで語られるのか注目の放送といえる。










スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

市來玲奈スキャンダルと社交ダンスの実力を「今夜くらべてみました」で公開【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット