2018年12月19日(水)放送、TBS系列「水曜日のダウンタウン」
22時00分~23時10分








「水曜日のダウンタウン」内の企画で人気番組「テラスハウス」をパクった企画「モンスターハウス」に新メンバー百瀬はる夏が加入。テンションマックスで大ハシャギのクロちゃんに百瀬はる夏は「ずっと好きでした」と早くも告白し、クロちゃんとキスを成功したことが予告で放送され、ネットでやらせ疑惑が噂されている。





年末の2時間スペシャルでたっぷり放送するのだろうが、やらせでないのならそれまでにクロちゃんが問題を起こす可能性が高い。



今回はモンスターハウスが「やらせ」と言われている理由と、新メンバー百瀬はる夏についてまとめてみた。




■目次

水曜日のダウンタウンとは
水曜日のダウンタウンのモンスターハウスとは
クロちゃんの恋愛ドッキリ
百瀬はる夏プロフィール
モンスターハウスはやらせ?

水曜日のダウンタウンとは







『水曜日のダウンタウン』は、TBS系列で2014年4月23日から放送されているバラエティ番組。ダウンタウンの冠番組。




お笑い芸人及び芸能人が自らの提唱する様々な「説」をプレゼン、その「説」を検証した模様をVTRで紹介し、スタジオでパネラーと観覧やトークを展開。



世の中にある「説」や視聴者から投稿された「説」を紹介、検証するコーナー「みんなの説」のドッキリ系の企画では、ネタバラシをされたタレントが当番組の収録であることに気づいて指摘する際には「水曜日」「水曜」「水ダウ」「水(すい)」などと呼称されている。




参照wiki




プレゼンターと言うのは、水曜日のダウンタウンに限らないが、あくまでプレゼンをする人を指す言葉であって、企画立案者を指す言葉ではない。あくまでスタッフなどが考えた企画や説をわかりやすく説明している立場に過ぎない。



なので、プレゼンターが企画する説ではなく、多くは番組スタッフが企画し、その説を芸人を使い検証するというのが、水曜日のダウンタウンのスタイルとなっている。






目次にもどる

水曜日のダウンタウンのモンスターハウスとは





モンスターハウスやらせ7


「モンスターハウス」とは、フジテレビ「テラスハウス」のパクリ企画で、クロちゃんとモデルの蘭、グラビアアイドルの莉音、レースクイーンの奈良歩美、大工・ミュージシャンの佐野建太、大学生で恋愛経験ゼロの山崎大雅の6人が共同生活を行う。





これまでの展開を簡潔に説明すると、6人での共同生活を行う中、クロちゃんは女の子の3人中2人に「◯◯ちゃんが一番好き」と告白。結果、水曜日のダウンタウンの放送を見た全員が「クロちゃん嘘ついてたんだね」「最低」という展開になっていた。




その流れから「くじ引きで◯を引いた人が一人、脱落者を指名できる」というルールが追加され、クロちゃんが◯を引いてしまった。狙ってた二人の女の子は残して、新たなイケメンが入ってくると困るという理由から男性陣も残留。選ばれたのは、自分に興味がない(自分が興味がない?)レースクイーンの奈良歩美が落とした。




先週の放送でクロちゃんが歩美にモンスターハウスを退去するように命令し、それに入れ替わるように新メンバーである百瀬はる夏が合流。クロちゃんは「ガチ恋愛オーケー」とスタッフに言われいるそうで、「女性3人のうち一人と付き合って結婚したい」とまで考えてる。


要するにテラスハウスのホラー版のようなもので、本家同様に「ヤラセ」とか「ガチ」とかネット上で論争になっている。やらせにしろ、クロちゃんの「本性の怖さ」を見る企画となっている。








目次にもどる

クロちゃんの恋愛ドッキリ



モンスターハウスやらせ




ネットでは、クロちゃんがクズ呼ばわりされてる炎上芸人としては有名だが、その中でも女性に対して純粋な恋愛模様が一番反響が大きい。



2017年の年末SPで放送されたクロちゃんへ密着ドッキリ企画で、企画内でクロちゃんが本気で恋をした小林レイミこと「レイちゃま」が話題になった。





この企画は、24時間体制で10日間番組に監視されるながら、「フューチャークロちゃん」という未来をツイートするTwitterアカウントが登場し、このアカウントで「クロちゃんの1日先の未来がツイート」されるたびに、クロちゃんは予告された未来を変えることができるのか?という検証が行われた。






このドッキリが行われたのは、クロちゃんは過去に共演して、好意を寄せていた「レイちゃま」ことモデルの小林レイミが仕掛け人として登場。そうとも知らずクロちゃんはレイちゃまに本気に猛アタックし、「好きじゃなくてもいいから付き合って」と告白。


モンスターハウスやらせ3



だが、フューチャークロちゃんが「あーん、また落とし穴に落ちたしん!ホントになんなのぉー_| ̄|○」と予告していた。




スタッフの指示を受けているレイちゃまは、自分から2人切りでの食事に誘ったり、身体を密着させてツーショット自撮りを取ったりと、思わせぶりな態度でクロちゃんを騙し続けた。





しかし、番組のドッキリで2人が急接近してから約1週間後、夜のデートに出かけた神社で、疑い始めたクロちゃんは、「もしもそう(ドッキリ)だったら、自分の中で整理をしとかないといけないから。俺はレイちゃまの事を本気でいいなぁと思ってて、この1週間いいなぁと思ってたから。俺は、レイちゃまのことが好きだから。これだけは、はっきり今言っとくね」と真剣に告白。




結果は、予告通り、落とし穴に落ちるクロちゃん。






クロちゃんが落ちた後に、その場から逃げるレイちゃまとひとり残されたクロちゃんはドッキリだったと知り、その後に1人タクシーで帰るクロちゃんの姿に合わせ、徳永英明の「レイニーブルー」が流された。


モンスターハウスやらせ1


その本気ぶりが伝わったクロちゃんの様子に、ネット上では「クロちゃん、がんばれ」「クロちゃんかわいそう」といった声とともに、仕掛け人のレイちゃまにも注目が集まった。




小林レイミは、番組放送後に更新したTwitterで、「私にとって身を削る思いをした説でしたが(リアル一週間なので週4クロちゃんとの深夜密会、リアルLINEやりとり…)でも良いんです、バラエティーが好きだしなにより水曜日のダウンタウンが大好きなので」「一週間辛かったですが、あの一週間の心の支えは紛れもなく地獄の軍団と呼ばれちゃってるクロ班の皆さんです!」と仕掛け人としての苦労と感謝をツイート。しかし、否定的に振り返ったことに、「性格悪すぎ」「クロちゃんが可哀想」との批判が相次いだ。






目次にもどる

百瀬はる夏プロフィール




モンスターハウスやらせ00


百瀬はる夏(ももせ・はるか)
生年月日:1997年5月23日
出身:東京都
身長:151cm
血液型:A型
サイズ:B83 W58 H83




百瀬はる夏はグラビアアイドルで、現在はタレント活動をしている21歳。
初対面のクロちゃんに対し「男性として好き」と話していた。「水曜日のダウンタウン」の公式サイトで公開されている予告編では、クロちゃんが百瀬にバックハグをしたり頭をなでながら「キスできる?」ときわどい質問をする様子が映し出されている。







目次にもどる

モンスターハウスはやらせ?







水曜日のダウンタウンで放送されている「モンスターハウス」は、クロちゃんがモテモテな状態な為、ネット上ではやらせが疑われている。





しかし、管理人個人的な意見を言わせてもらえれば、女性側には「クロちゃんを好きになるというやらせ(演出?)」はあっても、クロちゃんに関してはやらせを強要されているとは思えない。



前提条件として、クロちゃんはそんなに優秀じゃないし、クロちゃんは基本クズ人間。そして、決定的なのは番組スタッフはクロちゃんの人権などなんとも思っていない。この3つは間違いない。



この前提条件から考えると、完全に台本ありきのドッキリモドキのやらせ作るよりも、もっと面白いことが考えられる。「なにか仕掛けられたな?」と感づいたら、それに合わせた言動をするのもクロちゃんなので、クロちゃんに説明することは一切ない。(クロちゃんドッキリは全てこのパターン)





どこでクロちゃんが気付くか?はその時によって違うということ。



モンスターハウスは謎が多いので、すべてを「やらせ」と断定はできないが、健常者から見たらクロちゃんの行動(自分に興味のない女性を退去させるなど)には説得力を感じる。



ただ、「クロちゃんにくじを選ばせた」ということ、「6分の1の確率でクロちゃんを脱落させないようにクジを引かせた」のなら、モンスターハウスのやらせ理由にはなる。




では「どうやってクロちゃんに当たりクジを引かせるか?」



2chでは、抽選箱からくじを引くときに「クロちゃんの左手がずっと握りこぶしになっていた」という指摘があり、普通なら「何かを掴む」という動作をするのなら握りこぶしはあり得ない。掌じゃないとやりにくい動作でも握りこぶしのままだったので、おそらくだがこの時点で丸の書いてある紙が握られていたのではないか?という疑惑が浮上している。




管理人個人としての意見では、番組スタッフ側がクロちゃんにこんなやらせを強要するとは思えない。




考えられるとしたら、共演者がやらせをしていて、箱には予め全部「当たり」が入ってて、他のメンバーは「ハズレ」くじをポケットに隠し持ってて、「せーの」で見せる時にハズレくじを出すことも可能。これでクロちゃんを騙す事ができる。



このやらせ手法なら、他のメンバーが「せーので見せればいいんじゃない?」「そうしようか」というやり取りに納得できる。だからこそ、取った人から見せたらこの方法は使えない。正直、百瀬はる夏をはじめ他のメンバーは、これから売り出し中の芸能人なので売れたくて出てるだろうから、事前に了承を得ればクロちゃんとキスしたりするのも納得できる。



まとめると、モンスターハウスのやらせは「クロちゃんシロ、クロちゃん以外全員クロ」と考えるのが妥当だろう。




それより、肝心なのはどんな流れでもクロちゃんは最終話orその前の回まで外さない「オチ」段取りは組んでると、管理人は推測する。百瀬はる夏おのキスも最終回では、番組スタッフがその「オチ」を用意して、クロちゃんが驚愕してモンスターハウス企画終了。




このモンスターハウスは、恋愛ドキュメントではなく、「嘘つきのクロちゃん」を「嘘」で返すと言う裏テーマがある。




人間不信に周囲を陥らせるクロちゃんを逆に人間不信に追い込む企画なので「やらせ」言うよりプロレスのように、ある程度シナリオに沿って進んでいると思って楽しむほうがいいのかもしれない。
















スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

市來玲奈スキャンダルと社交ダンスの実力を「今夜くらべてみました」で公開【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 名無しの独女さん
    • 2018年12月20日 14:50
    • あれをドキュメンタリーとして見てる方がどうかしてる
      やらせ前提でどうオチをつけるかそこだけが見どころ
    • 名無しの独女さん
    • 2018年12月22日 16:55
    • バラエティ=フィクションです
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット