2019年1月8日(火)放送、日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」有名事件の真実に迫る4時間SP
19時00分~22時54分




2018年に格闘家の山本KIDについて、壮絶だった闘病生活を特集。


山本kidの死因は胃がんと公表されたが、死去する直前の最後の顔を見ると激痩せして、最後まで病状を公開しなかったKIDは実は最後まで「ある夢」を追いかけていたのだという。山本KIDへの思いを、初めて家族が仰天ニュースだけに父、姉、妹、そして妹・聖子の夫のダルビッシュ有。誰も知らなかった家族の絆が明かされる。




今回は、ネット上で噂になっている死因のタトゥーや元嫁・MALIAとの離婚の真相についても語られるので、山本kidについてまとめてみた。



■目次

山本kid徳郁プロフィール
山本kidの死因は胃がん
山本kidの闘病生活
山本kidの嫁・ゆいさんが最後の写真を公開

山本kid徳郁プロフィール

山本kid 最後の写真8



山本“KID”徳郁

本名・岡部 徳郁
ニックネームは「神の子」または「KID」
生年月日 1977年3月15日 (没年月日 2018年9月18日41歳没)
出身地 神奈川県
血液型B型


は桐蔭学園高校中退〜アメリカ留学〜山梨学院大学中退。
ミュンヘンオリンピックレスリング・グレコローマン日本代表だった山本郁榮を父親に持ち、姉・美憂、妹・聖子はレスリング世界選手権を制覇している。同じくレスリング選手・総合格闘家の山本アーセンは甥。 その他スポーツで著名な活躍をしている親族としてプロ野球選手のダルビッシュ有は義理の弟(聖子の夫)、祖父は水泳のオリンピック選手。



幼い頃よりレスリング(フリースタイル)で活動し、 高校時代は単身でアメリカにレスリング修行、アリゾナ州の王者に3度輝いた。 大学では日本に帰国、全日本学生レスリング選手権大会優勝(フリースタイル58kg級)など数多くの実績を残した。シドニーオリンピック出場を目指していたが、1999年の全日本レスリング選手権大会(同級)で惜しくも準優勝。



オリンピック出場への道が絶望的になったのと同時期に姉・美憂の夫(当時)であるエンセン井上に師事して総合格闘技に転向。姉から総合格闘技のビデオを見せられたのがきっかけになったという。2000年に第7回全日本アマチュア修斗選手権大会ライト級(-65kg)で優勝。翌2001年にプロデビューし修斗で世界ライト級ランク2位まで登り詰めた。






また、タトゥーマニアであり、全身に多くのタトゥーを彫っている。生前ワードリーフ株式会社のインターネットニュース『THE PAGE』に寄せたインタビューでは「俺のタトゥーのひとつひとつに意味があるから」と語っている。



私生活では2004年8月にモデルのMALIAと結婚し、2005年1月には男児、2006年11月には女児をもうけるも、2009年8月に離婚。子供はMALIAが引き取った。


2014年11月、一般人の婚約者・ゆいさんとの間に女児をもうけたことをTwitterで発表。

2018年8月26日、自身のInstagramにてがんの闘病中であることを公表。公表時にはがんの種類までは触れられていなかったが、のちに胃がんを起因とするがんの全身転移だったこと明かされている。交流のあった力士の石浦将勝にはがん公表前に既にステージ4の段階まで進行していたことを打ち明けていたという。





2018年9月18日 所属ジムの公式ツイッターにより、41歳で死去したことが発表。最期は療養先のホスピスがあるグアムで在宅ターミナルケアを選択し、ホスピスを出てグアム内に契約したマンションにて家族と余生を過ごした末に多臓器不全により息を引き取ったことが姉の美憂から語られている。



参照wiki





目次にもどる

山本kidの死因は胃がん



山本kid 最後の写真11





山本kidの死因は胃がんと公表されたことにより、「山本KIDはタトゥー入れ過ぎでガンになった」という噂がネット上で広まった。




まず、「胃がん」は刺青でなることはない。




だが、刺青で感染症のリスクが高まるという事は実例として存在する。


正しく説明すると「C型肝炎ウイルスに感染する」と癌になる。感染ルートは体液(主に血液)で、衛生管理がきちんとされていない環境でタトゥーを入れたとしたら感染するリスクがあり、C型肝炎について詳しく分かってなかった(1980年代には非A非B肝炎と言われていて「C型肝炎」という名前すら無かった)時代には輸血等でも感染していたそうだ。



実際、タトゥーによるC型肝炎は持続感染があり、約70%の人が持続感染者と言われている。


タトゥーを入れてから、5~10年たって肝臓がんや肝硬変を発症する方もいる。日本国内では約200万人の方が感染したといわれていて、タトゥーで大量感染した実例が存在する。肝臓は、沈黙の臓器と呼ばれていて自覚症状のないまま症状がすすむことがあり、「気がついたときにはすでに遅い」なんてこともある怖い病気。




感染者の血液の付着した針等を使ってしまうと感染する可能性があるということなので、今はタトゥーを入れる店もウイルス感染の対策をしている所がほとんど。それでも、人間には免疫は弱くなったりする時期もあるので、感染症のリスクは高まることは事実。しかも、アスリートは頑健なイメージがあるが、限界まで追い込んでトレーニングするので、免疫力が低下しやすいこともあり、一般人よりも難病に罹患しやすいそうだ。




また刺青も面積にもよるが、全身に刺青をするとペット検査とかMRIとかCT検査して刺青が影になって影響して正確に診察出来ないという事もあるので、山本kidの場合、タトゥーがあったことで発見が遅れ、正確な検査が出来なかったのかもしれない。





目次にもどる

山本kidの闘病生活




山本kid 最後の写真


山本kidは発見された時にはステージ4の胃がん末期だったといわれているが、胃がんの闘病生活はまさに壮絶。




ステージという言葉は、癌の進行度を現している。
例えば胃がんの場合は、種々の検査をした上で、どの程度進行しているかを示したもので、4つのステージに分けられる。そして、このステージによって治療方針を決めていく事になるのだが、ステージ4はもう「癌を治すことが難しい」状態。




簡単に分類すると。


ステージ1は、自覚症状がほとんど感じられない早期がん。

ステージ2は、胃の外部やリンパ節にまで進行した状態。(治療方法は、開腹手術でがんを切除。この時、がんを完全に取り除くことができれば完治する)


ステージ3は、胃がんが進行し、他の臓器にまで転移し、広い範囲を切除しなければならない状況。



そして山本kidのステージ4は、実際にどういう状況だったかは分からないので、あくまでも一般的な見解だと、リンパ節や内臓の広範囲に転移があり、まず手術は行えない状況。この場合は、「がんがこれ以上進行しないようにするための治療」が行われる。




治療方針については家族を含めて、担当医とよく相談する必要があり、つまり「延命のために、副作用に耐えながら強い抗がん剤を打つ治療法」を選択するか、「痛みを和らげ、穏やかな時間を過ごすことのできる緩和治療を行う」のか、このステージでは選択することになる。





ステージ4の胃がんとは、病期分類の中でも「最も進行した状態」なので、山本kidのように「すでに末期症状にまで進行してしまっている」ものと考えていいだろう。予後は一般的に世の中すべての方が山本kidのようになるといえないので、個人差によって治った実例もあるが大抵は「助からない」。



この段階では、手術をできることは「まれ」となり、放射線療法や抗がん剤によって治療を行うことが一般的。これらの治療も効果が高まっているが、どこまで有効治療が出来るかは、本人の気力を含め「本人次第」としかいえない。







目次にもどる

山本kidの嫁・ゆいさんが最後の写真を公開






山本kidと最初に結婚したモデルのMALIAは、かつて田中隼磨選手や山本kidを含め4回の結婚歴を持ち、3児の母。

山本kid 最後の写真2


現在はブラジリアンワックス(脱毛)サロンの経営し、ファッションブランドのディレクターを務めるなど実業家でもあるMALIAは、2002年に田中選手と19歳で結婚。田中選手との間に長男を出産したが、2004年に離婚。その翌年に山本kidと再婚した。


山本kidとの間に次男、さらに第3子となる長女を出産したが、2009年に再び離婚、3児はいずれもMALIAが引き取っている。



MALIAは、山本kidとの離婚原因について、日本テレビ『解決!ナイナイアンサー』に出演した時に「浮気と金銭感覚の違い」が離婚にいたった心境を語っている。


当時の山本kidは車を何台も買い替え、ぽんぽんと新しいものを買う労費癖が凄かったらしく、番組内で「一時は家に何台も車があったりして困った」と告白。他にも結婚当初から「(山本kidが)自由すぎてつらかった。言い合いばかりを繰り返し、自分の中で気を張っていて、自分を保つのに必死だった」と語っている。



決定的になったのは山本kidの女性問題。


この女性問題が積み重なり、離婚する2年前から別居するようになったそうだ。


離婚後は、引っ越し程度の慰謝料を受けとっていることも明かしているが、実際はそれだけの生活費では子供3人を養う事が難しくお金で困ったので、起業するきっかけになったそうだ。養育費についても「山本kidは、思いついたときに養育費を払ってくる。言ってきた分の金額を、その時々で受け取っている」と赤裸々に明かしている。  



MALIAも4回も結婚をしているので、この証言をどこまで信じられるかは微妙ではあるが、ViViのモデルをやってチャラく見えがちなのに、ちゃんと料理をしていたり、子供に対して愛情いっぱいに接していたのをブログにのせている。


幸せな家庭というイメージがあったので、離婚の原因は山本kidにあったのは確か。山本家の子供は全員離婚歴があり、親父も20歳年下の女性と再婚したり、普通ではないので同じことの繰り返しをしている。



山本kidには五人くらい継母がいたそうなので、そういった家族を持つ責任感を父親が持っていないかった。


山本kid自身、親の背中から「愛のある夫婦関係」というものを学べなかったし、親以外の教えてくれる人もいなかったのも要因にあげられる。山本kidは若い頃からモテモテで、近寄ってくる女性も多かったはず。しかし、結婚しても浮気をしまくれば、離婚されるのも当たり前のこと。




山本kidは一般女性のゆいさんと再婚したが、そのきっかけは子供が出来た「デキ婚」。
所属ジムによると相手の詳細は非公開になっているが、自身のSNSで「ゆい」という女性とのツーショットを公開している。山本kidは、2012年の4月に都営浅草線五反田駅ホームから転落した老人を助けたているのだが、その時、一緒にいたのがゆいさんだったそうだ。


山本kid 最後の写真5


この救出したことをニュースで取り上げられた時に、マスコミにゆいさんとの交際がばれてしまっている。その際、山本KIDがゆいさんと知り合った経緯を語っており、持病化していた頚椎ヘルニアの治療のために入院した際、ゆいさんに看病してもらったことで親密な関係になったという。




ゆいさんとの間には二人の子供を授かっているが、晩年は山本kidの壮絶な闘病生活が待ち構えていた。


山本kid 最後の写真1


今夜の放送では山本kidの嫁・ゆいさんが壮絶だった闘病生活を再現ドラマ化。さらに、最後の写真となった山本kidの激やせ写真、誰にも語られなかった家族の絆が明かされる。








スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

市來玲奈スキャンダルと社交ダンスの実力を「今夜くらべてみました」で公開【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット