「NGT48」の山口真帆が暴行被害を受けた事件について。


事件に関与した男3人のうち黒幕とされている「いなぷぅさレモン」稲岡とつながっていた荻野由佳が黒幕だったのではないか?とネットで話題になってたが、 荻野由佳が所属するホリプロが完全否定したことで、ネット上で物議を呼んでいる。





山口に暴行した疑いで逮捕された2人は(不起訴処分)は新潟県警に対し「好意を持っていた」などと供述していたが、関与したもう一人の黒幕・稲岡も山口のファンではないとみられ「会いたかった」という動機が虚偽だったことも記載されており、スポチにの取材での関係者によると、襲撃犯は山口と対立していたメンバーのファンで親交も深いという。



山口が運営側に「あるメンバーの風紀の乱れ」を報告したことから溝が深くなったのは間違いない。






これにより、稲岡と繋がりがあった荻野由佳が黒幕だったのではないか?と、ネット上で憶測されていたが、所属事務所「ホリプロ」は、 荻野由佳と稲岡の関係を否定した。





では、黒幕は誰だったのか?



今回は山口真帆と荻野由佳と稲岡(いなぷぅ)など、相関図についてまとめてみた。


■目次

山口真帆事件の流れ
山口真帆事件の黒幕
黒幕・稲岡と荻野由佳の関係性
荻野由佳は黒幕ではない
山口真帆の黒幕・稲岡はヤバイ

山口真帆事件の流れ


西潟茉莉奈



・事件が起きたのは2018年12月8日

NGT山口真帆が公演終わりにマンションに帰宅しようとした際、部屋の前で2人組の男に詰め寄られ(助けを呼ぶ際に声を出したら)口をふさがれた。セキュリティ上、寮内は部外者が入れないので内部メンバーの手引きがあったと考えられる。山口真帆の暴露ツイートでは、あるメンバーの部屋からもう一人の男が出てきたという。


山口真帆1 (1)





NGT運営は手引きした内部メンバー(太野彩香)を処分する代わりに穏便に済ますよう山口に要請し被害者受け入れ犯人も釈放される。


がしかし、運営(特に今村支配人)は何も行動せず 。



2019年1月8日

耐えかねた山口真帆はツイッターや配信で事件を暴露。
最初は半信半疑だったファンも、NHKでニュース報道され、騒動が大きくなっていく。




山口は「内部メンバーが関与した可能性」を指摘したが、警察、運営双方の調べで(内部)メンバー関与は認められなかった。 (犯人グループのZ会が隠蔽工作?)



・2019年1月10日
運営が被害者の山口に謝罪させ、逆に批判続出。
この辺で2ch「なんJ」民が動き出し、いなぷぅ(加害者グループの一味でリーダー格)らを特定。過去のツイートなどでアイドルの住所販売らしき事や、メンバー拘束拉致画像らしきものがあり事件の点と点が繋がりだす。

errr



・2019年1月11日

更に掘り出すといなぷぅは運営が繋がって無茶苦茶(転売や横流しをする代わりに、総選挙の順位を不正操作)をやってた可能性があることも判明。NGT運営側は「メンバーが男に道端で声をかけられ、山口の自宅は知らないものの自宅を推測できるような帰宅時間を教えた」と内部メンバーの関連性を認めるコメントを発表。



・2019年1月12日
文春がニコニコ生放送で「加害者グループと繋がっている」とされたのはNGT中井りかで、「太野彩香と西潟茉莉奈はシロ」としたが、文春は新潟に取材を行ってなどいないことも判明し、加害者グループ(稲岡)と繋がっている可能性が浮上した。



・2019年1月13日

NGT太野彩香と西潟茉莉奈は共に「新潟警察に行った」「事件に私は関与していません」とツイート。文春が昨日行った生放送の告知ツイートを削除、都合が悪い事があったのではないか?と推測される。


太野彩香は過去にSR配信で「ジョー会なう…あー!叙々苑!(中略)言い出しっぺが忘れてShowroom(生放送)やっちゃった」と発言していたことが発覚。(ジョー会とは加害者一味が主催してる打ち上げの事)さらに、2016年に放送した1時間を超える「ジョー(犯人の男)のツイキャス動画が発掘され太野彩香と繋がり確定で大炎上。




・2019年1月14日
NGTの今村支配人交代(ただし今村は異動で実質お咎め無し)、運営は「メンバーの中に違法な行為をした者はいない、と考えております」 と、ようやくNGT48運営が会見を行うも特に進展なし。


現在まで運営が関わっていた犯人とされているメンバーについて全く触れていないが、ネット上では黒幕と言われている稲岡の過去の悪行が次々に発覚し、炎上が収まる気配はない。







目次にもどる

山口真帆事件の黒幕



no title


山口真帆事件を起こした犯人の男二人は、文春いわく「アイドルハンター軍団」ジョー会メンバーの二人。


このジョー会とは、ネット上で太野彩香と交際していた彼氏と言われている人物が中心に行っていた「ファン同士の親睦会」のようなもので、NGT握手会の打ち上げにグループ(10から多い時50人くらい)が集まるイベント。表向きは純粋な集まりに見えるが、太野彩香はこのジョー会に参加していたことをSR配信でうっかり口を滑らしており「2018/5/19」の動画では太野が「ああ、今ジョー会やってるのか。私が言いだしっぺでやるって言ったのに私は今SRしてる今叙々苑にいるんだね」 と発言している。




なんj民の調査で、このジョー会は稲岡軍団というものにも関わっていることが判明した。



それは稲岡軍団とは、最大の芸能プロ「バーニン○幹部」の身内であり、自身のSNS「いなぷぅさレモン」というアカウントで活動している「厄介オタ」。過去にはあるアイドルを名指しで脅迫したツイートしたり、ライブチケットの転売、アイドルとのオフ会の斡旋など手広くやっていたことが判明する。




このジョー会メンバーについて文春では、実行犯の二人は「山口のファンだった」として報道しているが、黒幕とされる稲岡に関しては全く触れていなかった。この稲岡に関しては文春が大好きなスキャンダルの未成年淫行疑惑や、TSUTAYAでの個人情報抜き取り疑惑など多くの犯罪が関与しているのに、一切触れていないことに疑問が多く上がった。



稲岡は、過去にAKB田野の情報を文春に売ったりしていることをSNSで公言しているので、文春に売ったのはこの男ではないか?という推測された。



なので黒幕である稲岡の存在を隠す文春、稲岡とかかわりがあった太野彩香と西潟茉莉奈を庇うような報道をしている文春は、いままで数々の48グループのスキャンダルを報道したのも、情報を売っている内部の関係者は、稲岡が文春の情報源だったのではないか?という検証結果になっている。




目次にもどる

黒幕・稲岡と荻野由佳の関係性




DwxvQgfVAAAGUey




事件にかかわりがあったメンバーとして疑惑があるのは、山口真帆にフォローを外された西潟茉莉奈、太野彩香、荻野由佳、佐藤杏樹。加藤美南は最初からフォローを外されていたようで、山田野絵に関しては、フォローは外されていないものの、太野彩香との煽り動画が拡散されていて疑惑が深まっている。





事件が発覚してから主犯格と疑われている太野彩香とのツーショット写真を自身のSNSに上げていて、それを見た人達から太野彩香を擁護しているとか、実は共犯なんじゃないか?と疑われているが、西潟茉莉奈と太野彩香以外は不確定であって、事件に関わっていたかはっきりしない。



黒幕と疑われていた荻野由佳も山口真帆の友人である菅原りこが荻野由佳のフォローを事件後に外したのがきっかけ。荻野は加害者ではないけど加害者と仲がよかったことが、トラブルを知っていたけど見ているだけで放っておいた等が考えられる。




では、なぜ荻野由佳と稲岡が関わっているという情報が出回ったのか?



それはいなぷぅさレモンがNGT48荻野由佳を推しメンと公言していたことが発端。

荻野由佳1



いなぷぅさレモンこと稲岡がNGT48に関わりだした2016年の総選挙。


デビューもしていないNGT48メンバーの多くがランキング入りした。 荻野由佳に関しては総選挙の速報で1位をとり、ニュースにもなった。ちなみにこの速報というのは、CD発売された実質1日だけで約5万票を獲得したという事になる。AKB総選挙とはCDを購入し、その中に入っているシリアルナンバーを入力しないといけない。



シリアルナンバー入力は、結構な時間がかかり、慣れていない人だと開封から入力まで1票入れるのに10分はかかる。過去に2chで「柏木由紀に1人で1万投票した」人もいたが、その人物は選挙期間中に1万票を投票している。


その人物の見解だと、速報で5万入れるのは「ムリ」と明言している。


朝から活動し徹夜して、車を5台出してバイトまで雇って常時20人以上稼動しても1日5万は「到底無理」らしい。荻野由佳にCDを大量購入する資産があるファンはいてもおかしくはないが、たった1日で数人が5万を本当に投票可能なのか?これが、ファンの多い指原莉乃や渡辺麻友なら「1日に5万」は可能だと思われるが、コアなファンの数が少ない荻野由佳では不可能でしかなかった。



しかも、これだけの票をたった一日で投票し、挙句にどこにもSNSなどに痕跡を残していない(多くの人間が関わったとして、SNS全盛の時代にどこからも情報が漏れないなんてありえないこと)のが不思議でならないし、疑われる原因となった。




でも、いなぷぅさレモンがいる稲岡軍団ならSNSに残さずこの不正行為は可能だった。




AKB48グループにはそれぞれのグループに、公式モバイルサイトが存在する。


このモバイル会員(月額300円)になると、AKB48総選挙に1名だけ投票できる特典が付く。さらに他のグループのモバイル会員になると、また投票する権利がもらえる。これをグループごとのモバイル会員になることで「AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48」5票分の投票する権利を貰える。





翌月に退会すれば、1票300円で投票できるという事で、CDを買うより安上がりに投票できる。この手法は、昔からファンの間で有名で、熱心なファンはメンバーのためにこの手法を行い、少しでも多くの票数を投票するようにしている。





しかし、このモバイル会員の投票について、2016年はNGT48のモバイルでNGT48のメンバーに投票すると「システムエラーで無限に投票できる」状態にあった。





他のサイトでは、一度投票すると「投票済み」とメッセージが入り、投票できなくなるのだが、NGT48だけがこのメッセージがエラーで出ず、「戻る」を押すと、再び投票できるという「不正に重複投票できた」。




荻野由佳の推しメンを公言する稲岡がSNSで「不正投票をしていたこと」をツイートしているし、「こういった不正を稲岡軍団が行い、総選挙上位に食い込んだ」という憶測が広まり、その事実を知っている荻野由佳はだから太野彩香と西潟茉莉奈を庇っていたのではないか?というネットでは見解になったようだ。




目次にもどる

荻野由佳は黒幕ではない





太野彩香と西潟茉莉奈は「言い逃れできない」多くの状況証拠が挙がっているのが、荻野由佳に関しては憶測の域を逸しない。稲岡のツイートだけで「かかわりがあったという証拠」もないので、現時点では事件に関与していない。


現に事務所であるホリプロが稲岡との関係を否定している。



■所属事務所コメント

NGT48 荻野由佳に関するSNS投稿について

この度、一部ファンによるツイッター等のSNSへの投稿で、ホリプロイベントでの特典ツーショットのポラロイド写真と、本人ではない人物の写真が掲載され、当社所属のNGT48荻野由佳が、あたかもファンとの個人的な交流があるかのような憶測がネット上でなされています。



荻野由佳は、ファンとの個人的な交流は一切行っていません。個人的な交流があるかのような投稿等で、今後、本人の名誉を毀損するような行為があった場合には、当社として厳正な対応をとらせて頂きます。

2019年1月16日


株式会社ホリプロ




この特定のファンとはネット上で言われている稲岡で間違いないだろう。
徐々に真相が明かされつつある状況で、このタイミングでの事務所が関与を否定していることを明言しているということは、過去はともかく「荻野由佳が稲岡の事件に関わっていない」ことは間違いないだろう。





目次にもどる

山口真帆の黒幕・稲岡はヤバイ


荻野由佳




芸能界は、バーニング・ケイダッシュグループが芸能界のおよそ8割を占めている。

バーニング系は、バーニングプロダクションの子会社又は暖簾分けして独立した事務所。バーニング系と呼ばれる事務所は、バーニングプロダクションのドンである周防の息がかかった事務所なので、他の事務所もテレビ局も逆らえない。


なぜ逆らえないかというと、周防が業界内に圧倒的な力を持っているから。



・バーニングプロダクション(稲森いずみ、小泉今日子など)
・ビッグアップル(中山美穂)
・サムデイ(藤原紀香、加藤あいなど)
・エバーグリーンエンターテイメント(ウエンツ瑛士、栗原類など)
・レプロエンターテイメント(新垣結衣、長谷川京子など)
・avexヴァンガード(沢尻エリカ、小雪など)
・フロムファーストプロダクション(北村一輝、本木雅弘など)
・テンカラット(香里奈、高良健吾など)
・ゴールデンミュージックプロモーション(松居直美、島崎和歌子など)
・A teamグループ(伊藤英明、高岡早紀など)
・イトーカンパニー(ともさかりえ、蒼井優など)
・テイクオフ(宮根誠司、羽鳥慎一など)
・トヨタオフィス(矢田亜希子、夏菜など)



などがその系列の代表で、日本の芸能界ではおそらく一番強い権限を持ってる。
その次にダウンタウンらが所属する吉本興業、綾瀬はるか和田アキ子らが所属するホリプロ、B'zや倉木麻衣らが所属するビーイング系列が業界に強い権力がある。




マスコミや裏社会等全て牛耳っているのがバーニングプロダクションなので、ここの社長に気に入られればバーニングの力でイメージがダウンするようなスキャンダルからも守られ芸能生活は安泰。



ちなみに宮根誠司と藤原紀香は周防社長に可愛がられている代表格。
今じゃジュノンボーイは完全にバーニング系列所属者ばかりでバーニングボーイと皮肉っていてもいいくらいジャニーズに対抗して、ジャニーズと仲の悪いJUNONと連携している。バーニングプロダクション本体所属者と本体に限りなく近い直系事務所所属者は全員周防社長に可愛がられているといっていい。



バーニングプロダクション本体所属者や限りなく本体に近い所属者(グリックやサムディやビックアップルやエヴァーグリーンエンタテイメント等)は一生バーニングの力で仕事がなくなるなんて事はない。AKB系列は全員事務所がバラバラで非バーニングもたくさんいるが、島崎遥香や篠田麻里子のようなバリバリのバーニング直系もいる。




何が言いたいかというと、稲岡がバーニング(しかも幹部クラス)関係者なら、誰も逆らえないという事。




つまり黒幕が稲岡とわかってもどこのメディアも黒幕の存在を報道しないのはそういった理由から。



あの文春ですら稲岡の描いたストーリー通りに報道していることから推測すると、山口真帆が言ってた「クリーンなNGTを作る」という意味や、これまでの経緯が妙に納得いく形で説明できてしまうことにメディアは気づいていないのかもしれない。




スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

市來玲奈スキャンダルと社交ダンスの実力を「今夜くらべてみました」で公開【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 名無しの独女さん
    • 2019年01月17日 16:42
    • 新潮は動かないの?
    • 名無しの独女さん
    • 2019年01月18日 16:22
    • ホリプロがバックに付いているから怖いもの無しか。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット