現在、社会問題になっているNGT48の暴行事件について。



次々に新しい情報が報道されているが、その中でも東スポが報道した「アイドルハンター集団」がngt48の元・女性マネージャー北川智子さんをガムテープで拉致監禁されていたことが、ネット上で大きな話題となっている。






記事では「アイドルハンター集団」の嫌がらせは、日々エスカレート。

ついに北川智子さん(女性マネージャー)をガムテープでぐるぐる巻きにするなど、度を超えたレベルにまでなっていったと言われる。



これが事実なら「ハンター集団の行為は決して許されるものではない」が、「・・・と言われる」「これが事実なら・・・」とあるように、伝聞情報や仮定の話と受けとれる記述もあるので、東スポの記事の内容がどこまで信憑性があるのか疑問なところ。




実際に北川智子さんは昨年にマネージャ職を退職。


退職理由は、たしかに黒幕と騒がれているアイドルハンター集団から過剰で悪質な嫌がらせである可能性が高い。


そして、その女性マネージャーをガムテープで縛ったことを面白がって山田野絵と太野彩香はSR配信でこの事件を連想させるようにガムテープで巻かれて遊んだ様子を配信し、かなり悪質な事をやっていた事も判明している。



東ポスの記事が本当だとすれば、もはや傷害事件レベルの人権侵害行為に発展する。



今回は、山口真帆の黒幕と山田野絵と太野彩香の北川智子さんガムテープ事件についてまとめてみた。



■目次

NGTマネージャー北川智子さんガムテープ事件概要
山田野絵が黒幕の犯行に関わっていた可能性
北川智子NGTマネージャーの退職理由
山口真帆の黒幕やメンバーの処分
NGT48の今後

NGTマネージャー北川智子さんガムテープ事件概要



山口真帆の黒幕3
山口真帆の黒幕4
山口真帆の黒幕5




記事内容


「昨年いっぱいで退社した20代の女性マネジャーAさんです。彼女はハンター集団などマナーの悪い暴走ファンを問題視し、必死に闘っていた。さらに、風紀を乱しているメンバーにも注意できる貴重な人物でもあった。そのため、メンバーと接触したいハンター集団は彼女のことを毛嫌いし、食ってかかるなど、嫌がらせもしていました」(地元メディア関係者)


 その嫌がらせは日々エスカレート。ついには彼女をガムテープでぐるぐる巻きにするなど、度を超えたレベルにまでなっていったといわれる。これが事実ならハンター集団の行為は決して許されるものではない。



 Aさんはハンター集団と闘う恐怖と、山口らメンバーを守れなかったじくじたる思いを周囲に明かしながらも、新潟の地をひっそりと離れたという。



「ネット上には、山口と対立していたグループのメンバーが、Aさんの退社をうれしそうに伝えている動画が拡散中。ネットリテラシーが叫ばれる時代ですが、他にもSNS上に発信したメンバーの不謹慎な言動が、どんどん明らかになっている。その発信は事件が起きた後で、グループに激震が走っていた時期。(以下略)


東スポ

山口真帆の黒幕1



東スポではマネージャーAとしているが、これは2018年の年末に退職した北川智子さんのことで間違いない。



記事によると黒幕の稲岡軍団ら犯行グループを嫌っていた北川智子マネージャーを、犯人たちはガムテープで縛りつけて暴行したというもの。



この報道だけでは真偽は不明だが、そのガムテープ事件を連想させる山田野絵と太野彩香が喜んでいるSR配信が発覚し、真実だった可能性が高いと騒動が大きくなっている。


山口真帆の黒幕




目次にもどる

山田野絵が黒幕の犯行に関わっていた可能性




山口真帆の件について、関与していると噂になっている現役メンバーは山田野絵、太野彩香、西潟茉莉奈、荻野由佳、中井りか、(佐藤杏樹)、(清司麗菜)、(羽切瑠菜)




太野彩香と西潟茉莉奈は警察に取り調べを受けているので、黒幕の犯行に関わっていたことは間違いないが、山田野絵は太野彩香と仲が良かっただけで決定的な証拠はなかった。



しかし、山口真帆の事件があった1月8日の次の日に1月9日に公開されたSR配信で、動画開始19分30秒からの2人の会話がこの北川智子さんのガムテープ事件を連想させる会話内容となっていることで大炎上している。



内容

山田「最近の出来事といえば」
太野「北川マネージャーが退職された」
山田「そうですね、遠くに行っちゃいましたけどwこちら側の気持ちとしては、
   ずっと近くにいたいというか、ずっとくっついていたいじゃないですかww
   何かに貼られているようにくっついていたいwwww」
太野「はい、寒いですしねw」
山田「ということで、今回はこちら!今回ご紹介するのはガムテープです!」
太野「YouTubeみたいw」
山田「ネットショッピングになっちゃったww」

その後、山田が太野をガムテープで縛る。

太野「助けてーw」
山田「こんな脱出ゲームみたいなこともできちゃうww」


rer


これで関連がないと言う方がおかしい。

何の脈絡もなくガムテぐるぐる巻きなんかしないし、それくらいでこんなバカ笑いはしない。実際に動画を見ても何が面白くて笑ってるのかわからない。ということは、普通に見える以外の意味を込めているか、下敷きになる出来ごとがあったと考えるのが自然。




そこにマネジャーぐるぐる巻き事件があるとしたら、「なるほど」と思うのが一般的な感想。


これは心配や憂いではない。



山田野絵らは加害者目線で「自分たちが犯人と言っている」ようなものなので、しかもこの現場にいて犯行に太野彩香と山田野絵が関与してる可能性が高い。





目次にもどる

北川智子NGTマネージャーの退職理由






東スポの信憑性の低さは一旦置いといて、もしもガムテープでぐるぐる巻きにされてる画像がそのマネージャー本人なのなら、ぐるぐる巻きにされてる状況を考えたら「最悪」いくとこまでいってる可能性ありえる。



その理由として山口真帆の黒幕軍団・いなぷぅは過去に未成年を拉致監禁した画像を掲載したり(冗談と言い訳しているが)未成年淫行や「あるメンバーのハメ撮りをとる」と公言しているほどのヤバイ人物。

荻野由佳



もしも北川智子マネージャーは連れさられた場合のパターンだったとしたら、事の一部始終を動画にも全部撮られて、「誰かにしゃべったら」という感じで口止めされてる可能性もある。



真相は不明だが、もしもこれが真実なのだとすると、北川智子さんにはかなり勇気がいることだろうけど、恐怖に負けず、犯人グループを因果応報の目にあわせてほしい。(性的暴行は被害者本人の証言だけで起訴できる)






目次にもどる

山口真帆の黒幕やメンバーの処分




おぎやはぎ小木は自身のラジオで「ネット情報が今回は違うっていうのも分かったね。こういうのって、デマが多いんだな、って」とコメントし、相方の矢作も「今回、ネットは結構、うそらしいぜ」と話した。




確かに芸能界にいるおぎやはぎたちの方が真相をしる可能性が非常に高いが、実際に黒幕が違って、もし運営が何事も隠していないのであれば、刑事事件として加害者が不起訴になったとしても、民事訴訟を起こせば良いだけの話。



公演中止等による不利益を被っている訳だから、犯行グループに損害賠償、被害者への慰謝料を求めればいい。


少なくても犯行は現実に起こっているのは事実だし、犯人たちは不起訴なので前科すらつかない。それが出来なければ、いくらメンバーの関与が無いとか何とか言っても、運営としてやましい事が無いという振りをしていても、憶測は止まらない。



山口真帆を暴行した二人は以前に出禁にしていたそうだが、逆に言えば逮捕された二人を含むファングループの存在を運営は把握していたということでもある。



しかもネットでは、「週刊文春が、自分の情報源を守るために、疑惑のメンバーを擁護している」などと揶揄されている。

西潟茉莉奈



管理人個人としては週刊文春を(最初から)信じておらず、情報源を守るために事実と違う報道をしている、というネット民の指摘は的を得ている。そして疑惑の渦中にいるNGTメンバーは、ツイッターなどでの不審な行動について釈明する義務があると感じる。



現時点で山田野絵は何事もなくSNSを再開しているので、このままスルーするつもりだろうが、こんなアイドルを応援するファンがいるのだろうか?不思議でならない。




目次にもどる

NGT48の今後






確かに秋元康Pは、2013年の「峯岸みなみ丸刈り事件」のときにパワハラを批判されて、「自分は、おニャン子に手を出したくせに、メンバーには恋愛禁止を強制する」と揶揄されることになった時、「メンバーの恋愛は自己責任」ということコメントしている。





それは同時に、「恋愛禁止は暗黙のルール」であって「アイドルは、甲子園を目指す球児のようなもので恋愛している時間はない」という言い方で、メンバー達にその自己責任がいかに重要かを説いて、アイドルの恋愛禁止は守られるべきであることを示唆している。



秋元氏が言いたい要点としては「AKBの恋愛禁止を撤廃するつもりはないが、仮にそれに違反したメンバーが現れても、それについての責任はとらないし、メンバーを解雇しても自分への批判は受け付けない」ということ。



今回の事件で、「なんJ民」が作成した「相関図」なるものが出回っているが、それを見ると、犯人グループ、週刊文春、そしてAKS(=AKB運営)が癒着している可能性があることがわかる。





実質問題、今回の犯行に関わって犯人グループと共謀したメンバーがいる場合、そのメンバーは週刊文春からは免除されて、いくらファンと交際しても、報道されることはない、ということ。



もしこの仮説が正しければ、そのメンバーは安心しきって確信犯として恋愛禁止違反をやっているわけだから、今回の犯罪を防ぐために「恋愛禁止は守られるべきだったか、どうか」などという議論は何の意味もない。



今回の問題は今までのスキャンダルとは次元が違いすぎる。


徹底的に調査して、疑惑のメンバーは何らかの釈明をするべきであり、実際に新潟県の官公庁の対応などあるように、CMなど現時点ではいいイメージなんてないので、降板は相次ぐし、仕事が入ることはない。



また、関連メンバーを発表しない限り、無関係と断定できるメンバーも現在はいないという状況なので、使いずらい。




また、犯人を発表すれば、いまの太野のツイッターやインスタみればわかるように、「社会的な抹殺」と同義といってもおかしくない状況で発表も出来ない。運営としては、数名を社会的抹殺して、他を存命させるか、みんなで共倒れするか、難しい対応迫られている。




現時点では山田野絵を含む「誤った人を攻めてる可能性」もあるが、管理人が見る限り、山田野絵は、かなり不可解な言動をしており、早急に事実を告白しなければ、他の人に迷惑をかけるかもしれない状況にある。



だから荻野のホリプロのように間違っていた情報の場合は「名誉棄損で訴えられる」、ということを示唆すること。


ある種の恫喝のようにも聞こえるが、ここまで誤解される状況がありながら、そういう姿勢を示すしか方法がない。犯罪とその再発を見過ごすリスクを背負うよりは、「無罪の証明」を求めたとしても、不当性はない。



かといって、山口真帆の言ったことを全否定すれば、メンバーの関与を示唆している山口真帆が辞めざる負えない状況に追い込まれる。そうなると、山口真帆を解雇したと運営たたかれ、NGTの存続も危うくなるので、一部認めることで山口真帆の顔たてて、穏便な幕引きを狙うしかないのかもしれない。




スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

市來玲奈スキャンダルと社交ダンスの実力を「今夜くらべてみました」で公開【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット