ジャニーズのアイドルグループ「嵐」が2020年いっぱいをもって活動を休止することを発表し、ネット上では大きな話題になっている。




メンバーである相葉のコメントでは「不仲説ではない」と言っていたが、やはりSMAPと同じような「方向性の違い」が関係しているとファンの間では憶測されているようだ。



いったい嵐に何があったのか?



今回は、2chで噂になっている活動休止の理由と解散の可能性についてまとめてみた。



■目次

嵐とは
嵐の活動休止発表
嵐の活動休止の理由
嵐の解散や不仲説

嵐とは





嵐活動休止www



嵐(あらし)は、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人からなる日本の男性アイドルグループ。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。レコード会社はジェイ・ストーム。




1999年9月15日結成され、11月3日にジャニーズ事務所からデビューした。


SMAPのあとのCDデビューは
TOKIO→94年
V6→95年
KinKi→97年
嵐→99年

となっているが、嵐のファンクラブ会員数が約190万人とSMAPの約102万(解散発表前)を2倍近く離しており、実質ジャニーズグループの中で一番ファンが多いグループに成長した。(年会費は4000円で新規・入会費が1000円。年に4回ほど会報が郵送され、グループに関してのライブなど、様々な情報メールや番組観覧案内が送信される。)



その大きな理由はやはり嵐のライブ。
嵐のライブには参加してみないと感じられない演出、派手で豪華なステージ技術が凄い。 最新のデジタル映像技術、 メディア・アート、 そして可動ステージの使用によって、ドームの空間を縦横無尽に移動。


嵐のメンバーがどこからどのように登場するか?とサプライズの連続でラスベガスのショーを見ているような、ファンでなくても次々といろんな仕掛けがあることに、観客に楽しんでもらおうとする嵐メンバーそれぞれの熱意が伝わり、老若男女が楽しめるように構成されている。



目次にもどる

嵐の活動休止発表




内容


アイドルグループ「嵐」が活動休止することを27日、公式ファンサイトで発表された。


昨年末から今年末にかけ、総動員237万5000人に及ぶ全50公演の東京、大阪、名古屋、福岡、札幌5大ドームツアーを開催中。今年で結成20周年という“節目の年”の発表となった。  



リーダーの大野智(38)のコメントは以下の通り。  

嵐活動休止

僕たち嵐はたくさんの話し合いを重ね、2020年12月31日をもって嵐としての活動を休止させていただくことになりました。突然の発表で驚かせてしまっていると思いますが、まず誰よりもいつも応援してくださっているファンの皆様に僕たちの決断をちゃんとお話しさせて頂きたいと思います。  


2017年6月中旬ごろに僕はメンバー4人に集まってもらい、自分の気持ち、思いを話しました。その内容は2020年をもって自分の嵐としての活動を終えたいと嵐20周年、そして2020年という区切りで一度嵐をたたみ5人それぞれの道を歩んでもいいのではないかと、また、勝手ではありますが一度、何事にも縛られず自由な生活をしたいと自分の思いを伝えました。


メンバー1人1人とも何度もあって話をしました。
その後は5人で何度も何度も話し合った結果、2020年をもって嵐を休止するという決断に至りました。メンバー個々の思いもあります、その思いを背負いながら2020年いっぱいまで走り抜きたいと思っております。  


急な発表ではありますが、今までずっと僕らのことを支え続けてくださったすべての関係者の皆様、そして何より僕たちをずっと応援し続けて下さったすべてのファンの皆様、本当に申し訳ありません。言葉では表せられないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました  2020年までの残りの期間、今、自分にできる使命をきっちりと果たしていきたいと思っております。






スポニチ





目次にもどる

嵐の活動休止の理由




大野智のコメントを見る限り、大野智は自身の自由な活動がしたい、という思いを他4人が尊重して決めたという事になる。






では、大野智の自由な時間とはどんな活動なのか?気になるところ。



この活動休止を言いだした時期は、2017年6月19日、稲垣、草彅、香取の退社発表した時期に被る。つまり、自由な時間とは事務所を辞める気持ちがあった可能性は高い。


嵐活動休止22


元SMAPの香取慎吾と嵐の大野智は、両方ともアーティスト活動をしており、とても絵がうまいとファンの間では有名。とくに大野の絵は繊細な描写が印象的であり、絵の他に立体作品も創作している。


プロの芸術家から表現力が凄いと評価されていたので、香取慎吾同様に事務所を辞めてから芸術家として評価されだしたのを見て、自身も画家としても活動をしたいと考えていたのかもしれない。



大野はアイドルとしていくつものスキャンダルによってプライベートが暴かれてしまい、それがテレビで本人が営業用に作っていたイメージとあまりに剥離していたがゆえに、「アイドルは虚像だった」という、失望をファンに与えてしまった。



元々事務所が戦略として立てたキャラに、そもそもそれに無理があったのだろう。
イメージとしては泰然自若とした仙人のような人で、フリータイムは寝ずに絵を描き、著名な画家やデザイナーとも交流があり、女友達は40代が中心の大人のいい男。



その実の大野の友人は、酒場で知り合ったマイルドヤンキーな人々。
嵐のファンには中高年が多いし、モデルや女優には興味がなく40代に興味があるようなリップサービスしてきたけど、実生活ではピッチピチの年下狙いでもあった。実際、我慢できなくなった熱心な追っかけファンから、デビューから15年分の女性遍歴なんかをあちこちに書かれている。



女性は、酔っ払いスケベのだらしない下半身事情みたいなのが一番嫌いなので、嵐の中では一番好感度は低い。



そういったアイドルとしての限界を感じ、SMAP同様にグループを辞めようと考えていたのを、事務所が活動休止という形をとったと考えるのが妥当な理由といえる。





目次にもどる

嵐の解散や不仲説



嵐活動休止1

嵐で検索すると、ネット上ではメンバーの不仲説ばかりでてくる。


その中でも特にヒットするのは櫻井翔と松本潤の不仲説。2人は2000年頃までは仲良しエピソードがかなりあり、いつもベッタリでホモ疑惑も出たくらいだったのが、最近では二人で会話することもなくなったそうだ。




実際「嵐 翔潤 不仲説」などと検索すると、すごい量の記事が出てくる。

「コンサートでも2人が接近してデュエット風に歌うことも少ない。振り付けから決まってる」「松本に櫻井以外のメンバーが近しい立場をとっており、櫻井は孤立を深めている」「2人の不仲が続く限り櫻井が孤立していくことは否めない」「櫻井は親のコネで一部の仕事をしているため4人から嫌われている」「この2人だと空中分解しかねないところを大野・相葉が空気を入れ替えている」「2人には微妙な『空気』が流れており抜けさしならない冷戦状態」などなど。



事実はさておき、不仲メンバーは当然いるはず。というか、いない方がおかしいので、5人仲良くしているのはあくまでも「嵐」という演出ありきのこと。



狭い社会で我が強い男が5人集まれば、3vs2の構図になるだろうし、ましてやグループとして出演も多く脂ものっているので、仕事に対してもそれぞれ考え方が違うし、いろんなぶつかり合いはあってしかりもある。

嵐活動休止22



実際、櫻井が友達と飲みに行って「嵐解散しますよ」とか言ったという2019年に報道がされている。 櫻井本人がライブで、その記事は「デタラメ」と否定は下が、今回の活動休止発表があった事で、やはり事実だった可能性はある。


実際、大野智が抜けるとなると、パワーバランスが崩れるので、やはり解散の可能性は否定できない。



解散の可能性として、大きな理由として年齢も関係している。
嵐のメンバーは5人とも30後半なので、体力的にも厳しくなり、メンバーの誰かが結婚してもおかしくない。また、かなり前に、相葉が肺気胸になるなどのメンバーの怪我や病気も解散の理由に繋がる。



だが、2020年に嵐のグループを活動休止すると言っているが、解散と決まったわけではない。解散を批判する声が多ければ活動復帰もある。活動休止は辛いが、解散理由や活動休止理由を気にするより、2020年までたくさん応援してあげることが嵐にとって、1番の支えになるはず。これからの活躍に期待しよう。




スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

市來玲奈スキャンダルと社交ダンスの実力を「今夜くらべてみました」で公開【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット