2019年2月1日(金) 放送、フジテレビ系列「ダウンタウンなう」
21時55分~22時52分






俳優・武田真治が、デビュー以降の女性関係を暴露。



「武田真治デビューからの全彼女を公開」と題し、芸能界デビューからこれまで5人の女性と付き合ってきたという武田の歴代彼女の名前を公開する。現在の武田真治の筋肉ブレイクのきっかけを作ったとも言える女優Xから、ハーフ美女、スロベニア美女、さらに現在付き合っている彼女との結婚は考えているのか?歴代の彼女について、番組スタッフの綿密なリサーチを元に、本人に直撃していく。




その中でも気になるのは、武田真治が交際していたという女優Xは誰なのか?




今回は武田真治が交際していた女優Xについてまとめてみた。





■目次

武田真治プロフィール
武田真治とサックス
武田真治がブレイクした「めちゃイケ」という番組
武田真治の再ブレイク
武田真治と交際していた女優Xとは誰?

武田真治プロフィール



武田真治 (1)





武田 真治(たけだ しんじ)
生年月日 1972年12月18日(46歳)
出身 北海道札幌市
身長 165 cm
血液型 AB型
「ホリプロ」所属。


北海道札幌北陵高等学校から都立高校に転校して卒業。
1989年、高校在学時に「第2回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞。いしだ壱成とともに「フェミ男」と呼ばれ、一方でユーモラスなキャラクターが注目され「めちゃ2イケてるッ!」などのバラエティ番組に出演し、アイドル的な人気を誇った。



サックスを始めたきっかけは、チェッカーズのファンであった姉と一緒に音楽番組を見ていた際、、サックスを吹く藤井尚之の姿に強く惹かれ、憧れを抱いたからであると言う。中学時代から熱心に練習を重ね、将来はサックスプレイヤーになることを夢見ていた。



ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募した動機も、俳優やタレントを目指してのことではなく、サックス奏者としてデビューの足掛かりになると思ったため。



25歳の頃に顎関節症を患い、その際に医師から身体全体の筋肉をつけるように勧められトレーニングを始める。週に2回、15km75分を目標にジョギングし、ベンチプレスも週に3日は家で行っているという。2018年8月に放送された「みんなで筋肉体操」(NHK総合)において披露した肉体は筋肉も大きく鍛えられており、ドラマなどで見せる繊細なイメージとのギャップにネットを中心に話題となった。




参照wiki



目次にもどる

武田真治とサックス




武田真治 (2)


めちゃイケでも武田真治のサックスはよくいじられていたが、実際はどのぐらいのレベルなのか気になるところ。




2chでのサックス演奏者による評価によると、武田真治のサックスはカテゴライズが難しいらしい。クラシックでもない、ジャズでもない、ロックの非常に限られたジャンルにだけプロっぽいレベルを見せるので、どのぐらいの実力なのかもわからない。




モータースポーツでいえば、クラシックやジャズの奏者がライセンスを取得してサーキットで走ってるドライバーだとすれば、武田真治は峠でのみ走って速いレベル。(要するにアマチュアではかなり上)



だからといって、実力がない訳ではない。

忌野清志郎のバックで演奏する武田真治のサウンドを聴くかぎり、プロの演奏者に劣る印象はなかった。しかも忌野清志郎は音楽家として演奏については、とても厳しい人だったので、もし武田真治が下手だったとすれば、武田真治とのジョイントはなかったはず。




そう考えると、武田真治のサックスの実力は「プロが認めるレベル」と判断していいだろう。





目次にもどる

武田真治がブレイクした「めちゃイケ」という番組



武田真治 (4)




視聴率が低迷し、「めちゃイケ」終了発表の視聴率は6・6%、5時間10分の最終回の平均視聴率は、一桁だったので、打ち切りのような形でめちゃイケは終わっているが、一時めちゃイケはフジテレビの代表するほどの看板番組でもあった。




特に主役を務めたナインティナインの二人の凄いところは、同世代のライバルを寄せ付けないほど絶大な人気を誇ったこと。とんねるずの登場以後、ダウンタウンとウンナンとが出て、その次の世代が待たれていた90年代中期に彼らが登場し、そして新たな時代を作った。




今でこそ同世代のキャイ~ンやよゐこ、くりぃむしちゅー、ネプチューンなどが活躍しているが、ナイナイだけはずば抜けて人気があり、まったく格が違う。ナイナイの存在感はそれだけ圧倒的なわけで、この世代の筆頭として新時代を引っぱり続けていた。




めちゃイケとぐるナイという二つの番組をゴールデン枠で長寿番組にしたことは大きいし、それはとんねるずやダウンタウンでもなし得てない凄いことでもある。



しかし、ネットの時代に変わると、リアルタイムでテレビを観ているのは高齢者が多く(高齢者なほどあまりお笑い番組を観なくなる)なり、発表されているのは世帯別の視聴率(家族が集まる部屋のテレビが基本)なので、苦情が来るような内容のめちゃイケのような番組ほど数字は取れなくなっていった。



基本的には、笑い自体に古いも新しいもない(携帯をスマホと言うくらいの差しかない)ので、めちゃイケがつまらなくなった訳ではない。実際、めちゃイケの笑いのスタイルが古いというのなら、新しい笑いのスタイルとはいったい何?となってしまう。




全体に当たり障りのないトークやクイズ、用意されたVTR見てるだけの番組ばかりが新しいお笑いではないので、テレビを楽しみに見てる世代すらテレビから離れてしまったこと、ネット民が嫌うフジテレビの代表番組だった「めちゃイケ」が、視聴率低迷につながってしまったといえる。



目次にもどる

武田真治の再ブレイク




武田真治 (3)

めちゃイケが終わって、他にレギュラー番組を持っていないメンバーはどうなるのか?心配されたが、鈴木紗理奈はぶっちゃけキャラ、雛形あきこは旦那の面白さでメディア出演を増やしている。



とくに武田真治は、NHKとは思えないシュールさと運動負荷をもつ謎の番組NHKの「筋肉体操」に出演。一瞬、NHKの体操のパロディーかのような番組に、武田真治を含めモデル3人(俳優・庭師・弁護士)がウエイトトレーニングをし、武田真治が素早く腕立てをしてる映像を放送するだけの番組は、ネットを中心に話題になった。



他にもフジテレビ「テッペン」という番組でベンチプレスを武田真治が109回成功させ、視聴者を驚かせたが、武田信治は25歳からずっとほぼ毎日ベンチプレスをしている。




なので、普通の人よりベンチプレスをするという神経回路が特化しているし、適者生存の原理でいえば、ただ単に体重の比率でベンチプレスの重量を変えただけでは説明がつかないのでたどり着いた結果といえる。






だからNHKの「筋肉体操」をみて、筋トレ経験がない人が同じようなことをしても、翌日か翌々日に強烈な筋肉痛が出るくらいの運動負荷になるだけ。筋肉体操ができるだけでもソコソコ筋肉がある人でないと出来ないので、あれ位の体操や腕立てとかで武田真治の様な体にはならない事だけは確かといえる。





目次にもどる

武田真治と交際していた女優Xとは誰?






めちゃイケ放送開始当時、武田真治は二枚目俳優で、雛形あきこは女優(グラビアアイドル)鈴木紗理奈はモデル(アイドル?)といったお笑いに関係ないメンバーが抜擢された。



武田真治はめちゃイケ前身の番組、「とぶくすり」という番組の1コーナー、「うのうのだん」というカードゲームUNOを使ったトークコーナーがあり、それに出演していた。その後、とぶくすりのファンクラブ、「とぶくすり友の会」の会員になったりとメンバーとは親交を深め、「面白い奴」と認められていたという。




そして、「とぶくすりZ」が終了した後、パナソニック枠でナイナイが主役のトークバラエティ「めちゃモテ」が始まり、そこに極楽(途中参加)・よゐこ・光浦(途中参加)・本田の代わりに武田真治が加入した。同時に、当時グラビアで人気を誇っていた雛形あきこと鈴木沙理奈もレギュラーになった。



めちゃイケになった時には、とぶくすりのメンバー(本田以外)と武田・雛形・鈴木が加わり、めちゃイケのメンバーとなった。




当時、武田真治が交際していた女優というのは、この時期に噂になった江角マキコがいる。
しかし、江角マキコはすでに芸能界を引退しているため、「ダウンタウンなう」で名前を上がることはないだろうから、2007年にスキャンダルとして報じられた女優の国仲涼子ではないか?と思われる。


武田真治 (6)


2007年当時、国仲涼子は28歳で、武田真治は34歳。
ドラマ「ホタルノヒカリ」で共演し、仲良くなった二人は、プライベートで遊園地に一緒にいるところを週刊誌に撮られている。



撮られた場所は「東京ドームシティ」で、 サングラスをかけた武田真治は、サンダルばきでハーフパンツ姿というラフな格好。一方、黒の帽子をかぶった国仲涼子もサングラスをかけて、ジーンズ姿というプライベートな恰好で、休日デートを楽しんでいたという。



武田真治と国仲涼子は、同じホリプロ所属のタレントなので、もともと仲が良かったのかもしれないが、記事によると、和気あいあいとしながらなにやら顔を近づけて話込むシーンも多かったそうなので、この時期に交際していたことは間違いない。




国仲涼子は現在、俳優の向井理と結婚し、第2子を出産。
芸能活動を再開しているので、おそらく武田真治と交際していた女優Xとして国仲涼子の名前が登場する可能性が高い。




スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「丸山桂里奈の元カレ俳優」元彼の芸能人と男性遍歴を暴露【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

市來玲奈スキャンダルと社交ダンスの実力を「今夜くらべてみました」で公開【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット