イチロー 子供いない理由 (2)
2019年3月18日(月) 放送、日本テレビ「MLB開幕シリーズ「巨人×シアトル・マリナーズ」
19時00分~21時00分




7年ぶりに日本で開幕を迎える、45歳のレジェンド・イチローがマリナーズで出場する。




イチローは、日本での開幕戦が事実上の引退試合と言われている。

仮に開幕シリーズの後に選手登録を外れても、昨年同様にオーナー付きとなり、いつでも選手として契約可能な立場となるだろうが、実際に選手として戻る可能性は極めて低い。






少なくてもメジャーでは、日本での試合が終われば本人がやりたくても終了となり(実際は去年で終了していて、今年は例外措置でのオマケ)イチロー選手本人もある程度は覚悟しているだろう。



今回は、日本だけではなく、米国でもヒーローになったイチローの今後や子供いない理由についてまとめてみた。






■目次

イチロープロフィール
イチローの凄さ
イチローの嫁は福島弓子
イチローに子供いない理由

イチロープロフィール




イチロー 子供いない理由 (5)







イチロー
本名:鈴木 一朗

生年月日 1973年10月22日(45歳)
出身地 愛知県
血液型B型[
身長 180.3 cm



現在はシアトル・マリナーズ会長付特別補佐。


MLBシーズン最多安打記録保持者(262安打)であり、プロ野球における通算安打世界記録保持者(NPB/MLB通算4257安打でギネス世界記録に認定)、最多試合出場記録保持者(NPB/MLB通算3563試合出場)。


日本プロ野球ではMVP、首位打者、打点王、盗塁王、ベストナイン、ゴールデングラブ賞などを獲得し、2000年オフに日本人初の野手としてメジャーリーグベースボールに移籍。


MLBでは、MVP、首位打者、盗塁王、シルバースラッガー賞、ゴールドグラブ賞などを獲得した。2004年にはMLBのシーズン最多安打記録を84年ぶりに更新し、コミッショナー特別表彰を受けた。2016年にはMLB通算で3000本安打、500盗塁、さらにNPB/MLB通算でのプロ野球における通算最多安打数(ギネス世界記録)を樹立するなど活躍している。




参照wiki



目次にもどる

イチローの凄さ




イチロー 子供いない理由 (1)


イチローが達成した通算3000本安打は、どのぐらい凄いのか?その感覚がなかなか理解できないところ。



イチローの凄さを簡単に説明すると、イチローの記録した10年連続200本安打は、メジャーの歴史でイチローだけ。



2004年、シーズン262安打、メジャー歴代最高シーズン安打数。
2007年、メジャーオールスターゲーム歴史上初ランニングホームラン&MVP。
メジャー単独3000本安打以上は、唯一メジャー殿堂入りが確実と言われている日本人メジャーリーガーはイチローしかいない。




殿堂入りの議論をする上で、イチローは「打者」としての評価のみで結論を出すわけではない。



もちろん打者としても3000本安打や年間262安打はもちろん、首位打者2度、最多安打7度、通算打率.311という成績は殿堂入り投票で一定数の票を得るのに十分な実績ではあるが、その上でイチローは通算509盗塁(盗塁王1度)、10年連続ゴールドグラブ賞(アリーグ最多記録タイ)、新人王とMVPのダブル受賞(史上2人目)と言った守備走塁や総合指標の記録も歴代上位に入る。





走・攻・守三拍子揃って、且つ隙のない「完璧さ」を求め、日米野球界で天下一品の華麗なプレーヤーとして、45歳になっても現役・健在振りをアピールし続け、実年齢より遥かに若々しい20代後半と同じスタイルを維持している。




日米通算安打数が名球会2回分に相当する4000本超え、決して早い挑戦でない27歳にしてメジャーデビュー以降で3000本以上だから、それは筆舌に尽くし難く、別次元の領域を築き上げたと言える。





この様に守備や走塁も含めた総合力で評価すれば、イチローも殿堂入りには十分値する偉業を成し遂げたといえる。






目次にもどる

イチローの嫁は福島弓子



イチロー 子供いない理由 (3)

イチローの嫁は、元アナウンサーの福島弓子さん。



現在53歳なので、イチローより8歳年上となる。
福島弓子は、資産管理なども併せてアメリカ・ネバダ州に登録会社があり、イチロー選手がシアトルからニューヨークに移籍した時に、『奥さん的には不動産業が盛んなニューヨークへの移籍を歓迎している』と、TVで報道されたほどなので、実業家としても成功をおさめている。





そんな福島弓子はイチローと結婚する前に、現在の日ハム栗山監督と交際していた。


栗山は婚約中だったのにもかかわらず、テニスの伊達と親密デートがスキャンダル報道され、伊達のことが本命のようなことをインタビューで答えた。結局、この報道後に福島のお姉さんの不祥事も伴い、二人は婚約を解消。



その時の福島弓子は世間から同情され、哀れで本当に可哀想だった。



そんな時に知り合ったイチローは福島弓子にひかれ、交際に発展。
イチローは福島弓子と知り合う前まで付き合ってた女優は元宝塚の一路真輝で、宝塚雪組公演を観劇して以来、親密な関係になったそうだ。ちなみに2012年にもイチローが一路真輝出演の「エリザベート」を観劇している。



実際、週刊誌に深夜の食事を楽しんだ後、2人で仲良く車に乗っている写真が掲載された。



後日、一路真輝がイチローとの恋愛関係を否定した後、福島弓子との交際報道がされた。当時のイチローは26歳、弓子さんは33歳だったこともあって、周囲からは結婚に反対はあったという。



その反対を乗り切り、イチローは福島弓子と結婚。

アナウンサーも退職し、専業主婦としてイチローを陰ながらサポートしたのだが、その偉大なDNAを引き継ぐ子供にはめぐまれることはなかった。




目次にもどる

イチローに子供いない理由


イチロー 子供いない理由 (4)


一部の週刊誌には、イチローに子供いない理由について書かれてた。




イチローに子供いない理由は、福島弓子が不妊治療をしても、やはり子供を授かることはダメだったという。イチローは子どもがいないことについて、とても残念がっているそうで、ただでさえ結婚に反対して一緒になったのに、子供がいないこともあってイチローの家族とは親子関係が疎遠、遠因になっているという。





ほかにも2chでの憶測では、奥さんが「できづらい体質」だという噂もあるし、他にも「現役でいるうちは野球に集中していた」とか噂されている。


なかにはがんを患っており、ステージ4まで進行してしまったので、子供を諦めざる得なかったという説もあった。(ちなみにがんについては、本当ならばニュースでも報道されると追われるので、デマの可能性が高い)




こういった噂について、真実については、当人達(もしかしたら近しい人間は知っているかもしれないが)にしかわからないことなので、何とも言えないし、いろいろな理由があるのは間違いないが、これは推測でしかない。




客観的に考えても、イチローはメジャーリーグ移籍後、すぐに活躍したので、向こうではオフにも野球以外の仕事が忙しく多忙な日々を送っていた。子供を作る前に「チームで活躍しなければならない」気負いもあって、精神的な余裕がなかったのかもしれない。




そのうちに福島弓子が、妊娠しにくい年齢になってしまった。

女性の平均初婚年齢は、平成27年(2015年)では、29.4歳。都道府県別では、大台の30歳代に入った都道府県が二つあり、東京都が30.5歳、神奈川県が30.1歳。この平均初婚年齢については平均値に過ぎず、25~29歳女性の初婚率が約6割弱と最も多い層ではあるものの、年々減少してきている。




「妊娠にリミットがある」


世間でこれだけ言われているにも関わらず、イチローが出産を先延ばしにした挙句、不妊治療でも子供ができなかったので、福島弓子だけがけして悪い訳ではない。




だからこそ、子供がほしいのであれば、30歳以上になると年々すごい勢いで妊娠率が低下することを考えて行動するべきだった。


NHK「プロフェッショナル」で私生活を特集されていたが、家庭でのイチローは、自身のルーティンを大事にするあまり、自身のわがままで「まるで子供みたいになる」と語っていた。



「精神的な出産適齢期」も幼かったのか、そもそも産めるのか産めないのか、無事に産めるのか問題とは違い、精神出産適齢期を先延ばしし、高齢出産を希望するのならば、その分の妊娠や出産に対してのリスクは高くて当然だし、妊娠出来なかったとしても仕方ないということ。




あくまでも憶測なので、やはり第三者には真実を知る術はないが、イチローの子供がいないことは残念でしかない。





スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「本田美奈子の死相画像」病気の白血病で倒れる前の写真をシンソウ坂上で公開【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

「尾崎豊の死顔画像」フライデー死因写真と死の真相がヤバい【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】