フェフ姉さんのタトゥー (4)
2019年3月23日(土) 放送、日本テレビ系「月曜から夜ふかし」特別版 平成のテレビ問題大清算スペシャル
19時00分~21時54分






「夜ふかし特別版」として滑舌の悪いフェフ姉さんこと奥野愛央衣さんを特集。



前回の放送では、フェフ姉さんの婚活に密着し、彼氏ゲットすることが出来た。滑舌などにたいして、隠したり、卑屈にならず「チャームポイント」として話題に持っていき、普通にいじられにいく姿に、人としてもとても好感が持てるとネット上でも話題になった。




一方で、フェフ姉さんの指や腕には、毎回出演するたびに指や腕にテーピングのようなものが張られいることで、ネット上では「TVに映せないもの」が書いてあると物議を呼んだ。




今回は、フェフ姉さんとは何者なのか?テレビでは見せることが出来ないタトゥーなどについてまとめてみた。









■目次

フェフ姉さんプロフィール
フェフ姉さんとは
フェフ姉さんの相方は多田さん
フェフ姉さんの滑舌が悪い原因
フェフ姉さんのタトゥー

フェフ姉さんプロフィール



フェフ姉さんのタトゥー (1)


フェフ姉さん
本名・奥野愛央衣(おくの あおい)

生年月日 1992年7月19日 
出身地 宮城県




2016年5月、日本テレビ「月曜から夜ふかし」でフェフ姉さんとして初登場。
見た目は、クールなギャル的雰囲気を漂わせるフェフ姉さんだったが、しゃべりだすと「滑舌が悪すぎる」という強烈なインパクトが話題になり、「フェス」という発音が「フェフ」となってしまうことから「フェフ姉さん」と番組内で命名された。







目次にもどる

フェフ姉さんとは





フェフ姉さんのタトゥー (3)


美容関係で働いているフェフ姉さんは、芸能事務所に所属しているわけでもない一般女性であり、ネット情報では渋谷の1Rマンション(家賃12万)に住む、中目黒のアパレル兼キャバ嬢。




月曜から夜ふかしの企画「街頭フォトコンテスト」で、街を歩いている人に声を掛け、携帯のデータフォルダに入っている画像を見せてもらうと、通行人に声をかけていたら、偶然フェフ姉さんがインタビューをうけた。



そのインタビューで、フェフ姉さんは「フェフに行って来て・・・」と答えると、スタッフが再び「フェフ?」と問いかけ、フェフ姉さんは「うん!フェフ(笑)」と答えるやりとりする中、相方である多田さんが「フェスです」と通訳。






そのやりとりが視聴者に好評で、この放送以降、メディア出演のオファーが殺到。
フェフ姉さんのツイッターには毎日のように出演依頼がくるようになり、イベントやCM出演までオファーが来ているというが「月曜日の夜ふかし」以外のすべてを断っているという。番組出演以降はフォロワー数も急増し、一躍有名人になってしまった。





その後、2016年6月30日放送に2回目の出演を果たし、「言いづらい言葉ランキング」と共に「滑舌トレーニング」を行ったフェフ姉さん。




苦手なものは「ガス全般」ということで、「炭酸ガス」「ヘリウムガス」「ブタンガス」「アスパラガス」などの発音に挑戦。しかし、結果は「炭酸ガフ」「ヘリウムガフ」「ブタンガフ」とすべて「フェフ語」になるという失敗で、再びネットを騒がせた。








目次にもどる

フェフ姉さんの相方は多田さん



フェフ姉さんのタトゥー (2)


多田さん(おおたさん)
本名・多田岬(ただ みさき)
生年月日 1993年3月24日24歳
出身地 宮城県


多田さんはフェフ姉さんと「いつも一緒にいる相方」として紹介されたが、滑舌の悪すぎるフェフ姉さんとは違い、滑舌は普通。付き合いも長いようで、フェフ姉さんが何を言っているのかも理解できる唯一の通訳者。フェフ姉さんに対するツッコミも「絶妙すぎる」という事で相方・多田さんもネット上で注目された。







多田さんは、中学校のときは「太田」だったようで、高校のときに家庭の事情で多田に変更。昔からあだ名で「おおた」と呼ばれていたので、中学から一緒だったフェフ姉さんは「おおた」と呼んでいるそうだ。多田さんはツイッターで「ぶっちゃけ呼ぶのはどっちでもいい」とつぶやいているので、特に気にしていない模様。




二人は昔から仲が良く、現在でも交友関係は続けているという。







目次にもどる

フェフ姉さんの滑舌が悪い原因




フェフ姉さんのタトゥー (4)




フェフ姉さんの滑舌が悪い原因は、フェフ姉さんいわく「舌の筋力が弱いのが原因」だという。



滑舌の悪さの原因と一口に言っても人によって様々。
口の動きが足りないならば、口を大きく動かして筋肉を鍛えれば改善されるし、下を向きがちで喉が詰まっているのであれば姿勢を正すだけでよくなったりする。




また、抑揚が足りないために聞こえが悪い人もいるので、大阪のおばちゃんかというくらいアップダウンするのを意識するだけで、滑舌がなめらかになったりもする。



ネットで検索すると様々な要因と対策があり、調べてみるとフェフ姉さんのいう「筋肉」というのは、舌の裏に「舌小帯」というそれとの接着面が舌の面積に対して大きくなるため、舌の稼働域が狭くなってしまうそうだ。



舌小帯短縮症は舌小帯が短いために、上あご(口の天井)に舌を近づけたり、つけたりすることができず「た、だ、ら、さ行」などが言えない、または言いにくいなってしまう。




上あごに舌がぴったりとつけば手術の必要はないが、フェフ姉さんの場合はその筋力がないので、毎日のように改善トレーニングをしないと改善は難しいだろう。






目次にもどる

フェフ姉さんのタトゥー


フェフ姉さんのタトゥー (6)



フェフ姉さんは自身のインスタグラムでタトゥーの入った姿を公開している。

フェフ姉さんのタトゥーが入っている場所は、右腕と左の二の腕。さらに、右の人差し指と左の中指にも入れている。



しかし、テレビにでるフェフ姉さんは、タトゥーの箇所に絆創膏やテーピングを張って見えないように隠していた。絆創膏を毎回、同じ場所に貼ってたら「何で?」と通常なら誰でも思う事。


フェフ姉さんのタトゥー (5)


最近では、日本人でもファッションの一部としてタトゥーを入れる人も増えている。
タトゥーは自己満足なので、入れることに対しては本人の問題だから、まわりがとやかくいうことではないのだが、テレビ出演するたびに、タトゥーの入った場所にテーピングをして登場しているので、なぜ隠すのか?と話題になった。




なぜ、テレビではフェフ姉さんのタトゥーをうつしてはいけないか?



ここはあくまでも管理人の憶測であるが、入墨、刺青、文身、彫り物などタトゥーに対する表現の自主規制については、日本は歴史的にまだ浅く、コンプラ重視するテレビ局の対応として、クレーマー対策ではないか?と思われる。



暴対法施行前は、ヤクザが身分証明的にタトゥーなどを誇示してたから、暴力団関係者やそれに準ずる様な素行の悪い者を排除する為の口実として、目だった特徴として挙げられていた。



暴対法の施行により暴力団関係者である事自体が取締対象に出来る様になったので、態々入れ墨にかこつけて容疑をかける必要も無くなり、暴力団員としても身分の特定に繋がる特徴はデメリットが大きくなった。




とは言え、当時のヤクザのイメージを肯定的に再現した素行の悪い者も、未だに少なくは無いのも事実。




長いこと規制しないでいたら、逆に吹き溜まり化してししまい、トラブルが看過出来なくなって近年になって規制する様になった地域や施設もある。無関係の人間が「不快」とか個人的な好みの印象にだけ基づいて中傷する様な意見がでるのがテレビなので、単に「くさいものには蓋を」の精神で、日本人のタトゥーをことさらに強調するような映像を放映することをテレビ局が自粛しているのだろう。





けして、フェフ姉さんのタトゥーが放送できないようなイラストや文字が入っているわけでもなく、刺青に偏見がある社会で、あえて刺青入れて、あとから「肯定してもらおう」としても、誰も共感しないと考えて、番組サイドからの配慮もあるのだろう。






スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「本田美奈子の死相画像」病気の白血病で倒れる前の写真をシンソウ坂上で公開【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

「尾崎豊の死顔画像」フライデー死因写真と死の真相がヤバい【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】