ホリケンの顔色が悪すぎる (6)
2019年3月25日(月) 放送、日本テレビ系「しゃべくり007」SP
21時00分~22時54分






しゃべくりSPの公開された予告動画で、ホリケンの顔が異常に白くなっているとネット上で話題になっている。




ホリケンは2016年あたりから顔がどす黒くなってきて「顔色が悪すぎる」と以前から話題になっていたが、最近では顔色は落ち着いてきただけに、今回の顔の白さに「何か病気ではないか?」と騒がされているようだ。




いったい、ホリケンに何があったのか?





今回はホリケンの顔色が悪すぎる病気についてまとめてみた。







■目次

ホリケンプロフィール
ホリケンの芸風
ホリケンの顔色が悪すぎる理由
ホリケンの顔色が白くなったのは病気?

ホリケンプロフィール




ホリケンの顔色が悪すぎる (3)



堀内 健(ほりうち けん)
ニックネーム「ホリケン」
生年月日 1969年11月28日48歳
出身地 神奈川県横須賀市
血液型 B型
身長 169cm
所属「ワタナベエンターテインメント」




お笑いグループ「ネプチューン」のネタ作成担当。
神奈川県立逗葉高等学校卒業後、大学受験に失敗しアルバイト生活となる。高校時代は小泉今日子の大ファンで、『ザ・ベストテン』の生中継の現場に原付で駆けつけたという。その当時の様子を事細かに覚えており、小泉本人に当時の事を話して小泉を驚かせた。


また、『笑う犬の冒険』『力の限りゴーゴゴー!!』では堀内発案の企画(「スーパー刈り上げギャル クリコ」「ビューティースチューデント)で小泉と夢の共演を果たし喜びを露にしていた[要出典]。その後はとバスのツアーコンダクターに憧れて、東京観光専門学校トラベル科に入学。しかし、2年生の時にツアーコンダクターには女性しかなれないことを知り、再び挫折。



卒業後は再びアルバイト生活に入り、数々の仕事をこなす。 1990年、21歳の時に渡辺プロダクション(現・ワタナベエンターテインメント)のオーディションを受けて合格。ピン芸人として活動後、1991年に原田泰造とコンビ「フローレンス」を結成。


1994年に元ジュンカッツの名倉潤が加入して、「ネプチューン」を結成。
フジテレビ「ボキャブラ天国」、「笑う犬の生活」のなどのコント番組が人気になり、様々な人気芸人の一人となった。



私生活では、2009年5月22日、2008年正月の飲み会で友人の紹介で知り合った17歳年下の一般女性との婚姻届を提出。結婚報告会見は『しゃべくり007』収録後のスタジオで行われ、名倉と原田も出席した。2010年2月15日15時35分、第一子である長女が誕生している。



参照wiki






目次にもどる

ホリケンの芸風





ハチャメチャな芸風が持ち味のホリケンだが、実際はその芸風がやり過ぎて、ネットが炎上することもしばしばある。






例えば、2018年8月16日放送されたTOKYO MX『ひるキュン!』の生放送に出演したホリケンは、スタジオに設置されているダンボールの壁に男性スタッフを吹き飛ばすなど大暴れ。




その後、助けにきた女性スタッフも背中から突き飛ばし、男性スタッフの頭にダンボールを叩きつけると、さらにMCの田中みな実も押し飛ばして、ダンボールを投げつけるとスタジオは騒然となる場面があった。





田中みな実には直撃はしなかったものの耳をかすり、「痛いのよ」と怯える様子も、ホリケンはかまわず、そのまま田中みな実を背負ってスタジオで走り回った。


ホリケンの顔色が悪すぎる (2)


事前に打ち合わせがあった仕込み芸なのかもしれないが、お昼の番組ではイジメ助長、暴力、セクハラと受け止められる行動、その破天荒な芸風に、SNSでは批判殺到。




ホリケンに対して、SNSでは「頭おかしい」「怖い」 と多くが不快感を抱いて、さらに「やっていいことと悪いことがある」「マジで無理」と非難する声が続出し、炎上した。幸い、ホリケンがブログもツイッターもしていないので、ホリケン自体にはその炎上の影響はなかったようだが、この炎上したことはネットニュースに取り上げられ、ホリケンの傍若無人な行動は拡散されてしまう結果になった。







目次にもどる

ホリケンの顔色が悪すぎる理由




ホリケンの顔色が悪すぎる (4)




ホリケンの「顔色が悪い」とネット上で話題になったのは、2016年10月3日に放送された日本テレビ「しゃべくり007」2時間SP。





レギュラー出演しているネプチューン、チュートリアル、くりぃむしちゅ~が出演する中、番組を途中でホリケンだけがなんの脈絡もなく姿をけした。さらに、その途中退席したことについて、番組内でなんら説明がされなかったことがネットをざわつかせた。






この日の放送では、ゲストに福原愛、吉田沙保里らオリンピック選手や、石原さとみ、唐沢寿明、窪田正孝、などが出演。2組目までのゲストに福原、吉田ペアまでは通常通りだったホリケンなのだが、3組目のゲストに出演した唐沢寿明、窪田正孝の登場時になると、突然ホリケンだけ姿が突然消えて、ホリケンがいないことに対し、「なにもなかった」かのように番組が進行された。









さらに、ホリケンが単独で出演する「さんまのお笑い向上委員会」、MCを務める「ジョブチューン」も欠席し、これらの番組でも一切のホリケンが欠席した理由について一切説明がなかったことで、「ホリケンの顔色が悪い原因は、なにか重い病気ではないか?」と心配の声は広がっていった。






ホリケンの顔色が悪すぎる原因は、現在までもホリケン本人から語られていない。

しかし、以前にアトピー性皮膚炎が酷いことを明かしているので、おそらくホリケンの持病の体質である「アトピー性皮膚炎」の悪化したものと考えられる。






アトピー性皮膚炎とは、肌のバリア層が壊れ、肌の水分が蒸発して、肌が乾燥するので、肌がカサカサになってしまう状態の事。



肝臓の疾患がある人も、ホリケンのように顔色がドス黒くなってしまうのだが、このアトピー性皮膚炎でも顔色が悪くなることもある。遺伝や幼少期の食生活など様々な説があるが、食生活による小麦、乳製品、トランス脂肪酸が消化しにくい毒素が体内で蓄積したり、腸内環境の悪化させて排毒機能が低下して排毒を妨げている。それがアトピーとなるので、悪い物の摂取を避けたり、排毒することで改善はできる。







アトピー性皮膚炎は重症になると、身体にヘルペスが出来て、発疹症の状態になってしまい、強い痛み・かゆみの症状がでる。そうなると掻きすぎで、どんどん悪化するという悪循環に陥ってしまう。





アトピー性皮膚炎は一度なってしまうとなかなか改善できないので、ホリケンの顔色が悪すぎる状態になったのは、「アトピー性皮膚炎」が悪化したともの考えられる。





目次にもどる

ホリケンの顔色が白くなったのは病気?








去年まではホリケンの顔色は、どんどん黒くなって、ゾンビのようだったのが、今回のしゃべくり予告動画では、だいぶ白くなってきた様子がわかる。


ホリケンの顔色が悪すぎる (7)



ホリケンの顔色が白くなってきたのは、別に病気ではなく、アトピー性皮膚炎の治療によるものだと思われる。





アトピー性皮膚炎は、アトピックスキンという皮膚のバリアが機能低下する皮膚の病気なので、アレルギーだと思っている人も多いが、それは皮膚バリア機能のほころびから来る2次的な現象。





炎症後の色素沈着と一緒で、たとえば日焼けすると日本人の四分の三は、メラニンが増えて皮膚は黒くなる。残りの人たちは、紫外線を浴びると赤くはなるが、皮膚は黒くならず、時間と共に元の皮膚に戻る。紫外線を浴びると皮膚に炎症が起こり、それが色素沈着を招く。




湿疹も日焼けと同じように皮膚の炎症なので、湿疹が良くなっても、どうしても色素沈着のために皮膚は黒くなる。炎症後色素沈着に対して、医療用内服剤があるし、市販の内服剤もいろいろ販売されているようだが、具体的な効果は不明。



だが、黒くなった皮膚から真皮に落ち込んだメラニン顆粒を取り除くのは簡単なことではないので、おそらくホリケンの場合はステロイドを使用したのではないだろうか。



ステロイドを「化粧下地」などに使った場合、角質が薄くなる・色が抜けた様に肌が白くなる等の俗に「ステロイド肌」と呼ばれる肌になってしまうので、 間違った使い方はしてはいけないのだが、ホリケンのように重度のアトピーには、医師からステロイドの使用を勧められるケースがある。



コルチゾン(副腎皮質ステロイド)にはメラニンの生産を強力に抑える作用があるので、副作用として塗った箇所の皮膚が白っぽくなり、皮膚自体も薄くなってしまうことはある。そうしたステロイドによる色素脱失は、ある種の非常に強いステロイド外用剤を塗ったと思われる。



まとめると、それだけホリケンの顔色が悪すぎる原因となったアトピー性皮膚炎が重度だったという事。



治療したことで、またホリケンの顔色が悪いと騒がれるのも本末転倒ではあるが、アトピー性皮膚炎はそれだけ治りにくい病気と理解してあげるしかないだろう。









スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「本田美奈子の死相画像」病気の白血病で倒れる前の写真をシンソウ坂上で公開【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

「尾崎豊の死顔画像」フライデー死因写真と死の真相がヤバい【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】