2019年4月20日(土)放送、フジテレビ系列土曜プレミアム「IPPONグランプリ」
21時00分~23時10分



お笑いコンビ「さらば青春の光」森田哲矢が出演し、2013年におこった相方である東口との不倫騒動の真相について語る。



さらば青春の光はキングオブコントで常連の実力派のお笑いコンビ。しかし、2012キングオブコント準優勝でこれから売れようというときに事務所を退社したのが大きな転機となってしまった。さらに2013には先輩芸人の奥さんと不倫したとして一気にイメージが悪化。



もともとあまりポップなコンビじゃないし、上記のような出来事で世間的なイメージも悪いのであまりゴールデン帯には向かないのだが、個人事務所で「IPPONグランプリ」出演するまでの道のりは、いろいろ苦労があったことがわかる。




今回は、さらば青春の光がブレイクできなかった東口と中山楽美との不倫騒動についてまとめてみた。



■目次

「さらば青春の光」プロフィール
さらば青春の光・東口宜隆の浮気
浮気相手の中山楽美とは
さらば青春の光の独立問題と寝とる行為の代償

「さらば青春の光」プロフィール



さらば青春の光」中山楽美を寝とる (5)



さらば青春の光

東口宜隆(ひがしぐちよしたか)写真左
生年月日 1985年10月6日30歳)
血液型 O型 
身長166cm

森田哲矢(もりたてつや)
生年月日1981年8月23日35歳
血液型B型 
身長163cm


同志社大学文学部に在学中、現在人気芸人になったメイプル超合金・カズレーザーとお笑いサークル「喜劇研究会」に所属して一緒にコンビを組んでいた。卒業後、松竹芸能に入り、先に芸人になっていた森田哲矢とコンビ「さらば青春の光」を結成。大阪を中心に活動を始めると、中高生を中心に人気を集めていった。


実力も本物で、2012年に出場した「キングオブコント2012」では決勝進出を果たし、準優勝。その後、常連となっており、2015年まで4年連続で決勝に進出している。






目次にもどる

さらば青春の光・東口宜隆の浮気




さらば青春の光」中山楽美を寝とる (4)


2013年3月、週刊誌に東口宜隆のスキャンダルが報じられる。
その相手の女性は、人力舎所属のお笑いトリオ「鬼ヶ島」和田の元嫁である中山楽美。お笑いトリオ「鬼ヶ島」和田は、当時グラビアアイドルだった中山楽美と結婚。しかし、結婚式からわずか1週間後、中山楽美の携帯を見た際に東口と不倫していたことを知る。




しかも、中山楽美は東口だけでなく、当時の中山楽美の所属事務所の社長とも不倫関係にあったという。当時の報道では「東口の方から中山楽美を誘った」という風に出ていたが、実際は中山楽美の方が東口に熱心にアプローチをかけており、番組のドッキリ企画だと嘘をついてまで東口をホテルに誘っていたそうだ。





なぜ和田の嫁・中山楽美は新婚にもかかわらず執拗に東口に関係を迫ったのか?


実は、中山楽美が結婚する前から不倫関係にあった社長から「東口と関係をもつように」と中山楽美へ指示があったそうだ。社長と中山楽美はもともと愛人関係にあったが、社長は中山楽美に対して強い好意を持っており、中山楽美の結婚相手である和田に嫉妬していた。





そこで和田と中山楽美を離婚させるため、中山楽美にお金を渡して、強引に東口と関係を持つように命令したそうだ。 中山楽美からは「東口から誘った体にして欲しい」と言われ、仕方なく中山楽美を誘うメールやLINEを送っていたそうだ。




また今回の騒動の被害者である和田も、結婚前に自身の浮気が何度か中山楽美にばれていたので、おそらく復讐のために浮気されたと思われる。しかし、当時はその裏事情を分かっていない世間から、東口の先輩芸人の嫁だったということだけで、芸人仲間でも大バッシングを受けることになる。



目次にもどる

浮気相手の中山楽美とは


さらば青春の光」中山楽美を寝とる (2)


中山楽美(なかやまらみ)
生年月日1990年4月12日
出身地 高知県

元グラビアアイドルで2012年3月お笑いトリオ「鬼ヶ島」和田の12歳の差の結婚した。しかし、結婚後、1週間で東口宜隆と浮気が発覚する。


お笑い芸人のライブをよく見に行っていた中山楽美は、芸人仲間では有名だったらしく、東口とは結婚前から顔見知りだったようだ。そして、東口は先輩芸人の嫁と知りつつ関係を持ち、スキャンダルが発覚。このスキャンダルは当時、「先輩の嫁を寝取った」 として大きく騒がれた。


中山楽美は浮気が発覚後、自身のブログで芸能界を引退発表。

内容は「私ごとではありますが、本日をもってオフィスカラーズ、そして芸能界を引退することにしました」と報告。「体調のほうが思わしくなく、これ以上の活動は無理と判断しました」と理由を説明し、「今まで応援してくださった方々、スタッフのみなさま、仲間の皆様には本当に感謝してます。体を治すことに専念しようと思います」と語っているが、この不倫が原因で引退することになったのは間違いないだろう。



「鬼ヶ島」和田とは結婚生活1年で離婚。
中山楽美はこの浮気以外でも「かなりの遊び好き」だったらしく、和田はのちに円満離婚と語っている。





目次にもどる

さらば青春の光の独立問題と寝とる行為の代償




さらば青春の光」中山楽美を寝とる (3)




「さらば青春の光」は所属事務所の松竹芸能を独立した時、キングオブコント常連だったさらば青春の光の独立は大きく報じられた。



当時の週刊誌の記事には「東口が先輩芸人の嫁を寝取った」と報じられていたので、所属事務所の松竹芸能にクレーム殺到。さらば青春の光をサポートし切れないほど、松竹芸能はそのクレームの対応におわれてた。




その不倫騒動以前から、二人は所属していた松竹事務所に不満があったので、東口の不倫騒動があったことがきっかけで「やめないといけない状況」に追い込まれ、事務所を独立することになる。



不倫騒動前からマセキ芸能事務所など移籍先に考えていたそうだが、不倫騒動で炎上したことで、二人を受け入れてくれる事務所がなかった。結果、どの事務所にも所属することが出来ないので、仕方なく個人事務所を設立し、お笑い芸人をしながら、会社経営をするという現在のスタイルになってしまった。






当時は二人とも「松竹を辞めて、他の事務所に入らなくても、なんとかなる」と甘く考えていたそうだが、この不倫騒動と事務所独立騒動でテレビ出演が激減することになる。




二人の共通の知人である玉袋筋太郎が「さらば青春の光」の不倫について「こんなトラブル続きじゃ面倒見きれない」と業界でも敬遠されていて、厳しい状況だった様子を語っている。


この不祥事が原因で1年後に中山楽美と和田は離婚になっているが、和田いわく、中山楽美は「かなりの遊び好き」だったらしく、和田はのちに円満離婚と語っていることから、当時、さらば青春の光は、キングオブコントに出場する前から「事務所を離れたい」と相談していたのは事実だが、事務所を辞めるにあたって、他の事務所に移籍できなくなってしまったのは、間違いなく中山楽美との不倫報道が原因である。


さらば青春の光」中山楽美を寝とる (1)



どんな理由があろうと不倫関係になった東口が悪い。



しかし、中山楽美から誘ったのであれば、また状況は変わってくる。当時、キングオブコントでさらば青春の光の二人は人気があったので、間違いなく仕事が増えだしていた時期。そんな大事な時期に、事務所を辞めさせられ、どこにも移籍できず、独立しても単独ライヴすら開くことも難しい状況に追い込まれてしまった。





社会的倫理を犯してしまったので、当然といえば当然だが、実際は結婚しても男遊び激しかった中山楽美に「誘われた」俗にいうハニートラップにまんまと引っかかってしまったことで、さらば青春の光は人気芸人から「営業すら入らない」貧乏事務所の所属タレントになってしまった。




正直、当時のバッシングでは芸能界から追放されてもおかしくないレベルだったのだが、吉本主体のキングオブコントとかもここ数年、毎年決勝に出ているし、吉本制作の番組「水曜日のダウンタウン」など、出演回数を増やしている。ちなみに岡村隆史のオールナイトニッポンにも、スペシャルゲストで出ていた。「さらば青春の光が面白いから」という考え方もできるが、さらば青春の光の独立は確実にいい方向に向かっている。





よく芸人の女遊びを「芸の肥やし」と呼ぶ。


理由はどうであれ、浮気は浮気だし、不倫は不倫。

浮気や不倫をする事が芸人として何か役に立つわけではなく、「芸の肥やし」というのは、浮気や不倫ではなく「遊び」特に女性と交際する事をもっぱら指す。




この芸人というのは、「お笑い芸人」だけを指す訳ではない。
芸人は本来「舞台で芸を披露する職業」だから、歌舞伎役者も落語家もそして歌手やマジシャンも、舞台に立てばみんな「芸人」。


では、芸能人でお笑い芸人だけが不倫や浮気をしてるのか?
それは違い、歌舞伎役者だって歌手だって役者だってアナウンサーだってアイドルだってモデルだって作家だってスポーツ選手だって浮気をしている。「芸人だから」それが許されるのではないし、かといって芸人だけ不倫をしたら批判されてもいい訳ではない。芸の肥やしというのは、昔は芸人というのは世襲が多く、そのため子供の頃から舞台に立たされている。


当然家族や仲間内で仕事をしてるため、世間知らずで常識しらずな部分が多いから、どうしても知識が偏ってしまう。今なら、テレビやネット等色々調べて当たり前に色んな知識を持てるが、昔はそういう手段がなかった。学校に行けず友達もおらず、毎日仕事で舞台に立って知恵が付くはずがない。


だからある程度大人になれば、芸人は女遊びをして、それを芝居などに生かしたり、その時の様々な経験を舞台で語ることが出来る。



しかし遊ぶにも金がいる訳で、昔は借金してでも女遊びをしてた位、男の芸人にとっては異性を知る機会は風俗や芸者遊びしかなく、日頃のストレスを晴らすのと合わせて女の事を学んでいた。



最近では「成功者が魔が差す」のが不倫や浮気で、それを「芸の肥やし」とは何の関係もないし、浮気や不倫も結局はある程度成功した人間なら許されている方便として、「芸の肥やし」と言われているだけ。他の職業だって不倫や浮気で仕事のスキルがアップする訳ではないし、当然批判も皆されており芸人だけが特別扱いされている訳でもない。




今回のさらば青春の光の場合、「浮気された先輩が許した」という事。



それがある程度、世間で許されるように見える。

実際、浮気で何をされたかわからないので何とも言えないが、少なくともこの騒動はお互いにただで済まなかったろうから、それでこの話はおしまいという事。お笑い芸人だからみんな不倫してる訳でもないし、不倫したからと言ってもあくまで家族の問題なので、別に社会的なペナルティがあるわけでもない。



今後は、中山楽美のようにさらば青春の光も、いずれ芸能界で淘汰されるかも知れないが、少なくとも浮気された先輩が許したなら他人がどうこう言う筋合いではないのかもしれない。



スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「本田美奈子の死相画像」病気の白血病で倒れる前の写真をシンソウ坂上で公開【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

「尾崎豊の死顔画像」フライデー死因写真と死の真相がヤバい【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット