5月4日、JR大阪駅ビル16階から女性が飛び降りして残念ながら亡くなられた。


ゴールデンウイークという事で、人が多かった日だったこともあって、この飛び降りした女性に対し、ネットでは批判の声が多い。


だが、だからといって飛び降りる状態を動画で撮影したり、連写したのをSNSとかに上げてる人はどういう心理状態なのか?まるで、現場で飛び降りるのを待ってるかのようなあのカメラを向けた集団に寒気する。匿名掲示板の2chでは「場所を考えろ」「迷惑だ」とか亡くなった人に対する言葉があまりに酷かった。




確かに今回の飛び降りした女性は周囲に迷惑をかけたし、これを現場で見た人はトラウマになる可能性もあるし、この現場を見た多数の人がPTSDになりかねないことも十分承知の上であっても、管理人は無責任に亡くなった人を責めることは出来ない。



まず、亡くなった人を悲しむことが先だし、管理人もその動画を拝見したが、後ろから両手を広げる形で落ちている。そのあと何か建物に当たったのか物凄い反響音があり、現場にいた人のツイートを見る限りその現場の凄惨さが伝わる。


これは、まともな精神状態だったとは思えない。

そんな大阪駅の飛び降り事件で、2chでは映ってはいけない心霊写真が一部で話題になっているので、今回は大阪駅の飛び降り騒動についてまとめてみた。


■目次

大阪駅の飛び降り事件
大阪駅の飛び降りは大丸梅田店大丸ビル
大阪駅の飛び降り女性は鬱病だった?
大阪駅の飛び降り現場で心霊写真
大阪駅の飛び降り女性の写真は心霊写真ではない?

大阪駅の飛び降り事件



大阪駅の飛び降り女性 (5)



記事内容

4日午後0時50分ごろ、大阪市北区のJR大阪駅南側にある駅ビル「サウスゲートビルディング」の16階から女性が約60メートル下の歩道に転落し、搬送先の病院で○亡が確認された。



自○とみられる。現場は大型連休中の買い物客らでにぎわっており、一時騒然とした。

曽根崎署によると、転落の約1時間前に通行人から「人が飛び降りようとしている」と110番があった。女性は20代とみられる。  堺市から買い物に来ていた女性(47)は「人だかりができていたので足を止めたら、ビルの上に女性がいた」と話し、ショックを隠せない様子だった。



サンスポ


目次にもどる

大阪駅の飛び降りは大丸梅田店大丸ビル




大阪駅の飛び降り女性 (2)

大阪駅前のビルはオフィス階、地下は飲食階、パチンコ店とか金券ショップも入っている複合市商業ビル。平日から賑わっていて、土日も多く人が集まる場所。



この辺りは、地下街もあって地下を歩いていると方向が分からなくなるほど広く、地下街が繋がっているので、知らないうちに遠くに行ってしまったりするので、地元の人じゃないと迷子になるほど。



飛び降りした女性は、大阪駅前にある大丸梅田店の屋上に行ったのを誰かが目撃して通報。

後に警官やレスキューが自○志願者と思い込み説得を約50分程していたら疲れた拍子に転落した。なので、まだ自○か転落かは定かでは無いので、あまりニュース番組では取り上げていない。



自○なら何故あの場所なのか?皆に迷惑かかる場所をわざわざ選ぶのか?多くの疑問が残る。





目次にもどる

大阪駅の飛び降り女性は鬱病だった?



大阪駅の飛び降り女性 (4)



自○未遂の説得は、基本的に警察の仕事になっている。

自○を諦め、警察官に身柄確保(法的には「保護」になる)以降は都道府県知事(実務は精神保健福祉センターまたは警察署)の仕事になる。自○を企図したのが昼間なので、警察署で一時保護された以降は、精神保健福祉センターの職員(場合によっては保健センターの精神保健担当)が担当することになる。



保護された志願者は、なにがしかの法令に違反するだろうが、それよりも「保護すべき対象」となりますので、そちらを優先される。その保護(身柄確保)したあとは、家族などに引き渡すか、それでも危険と判断すれば、精神科ある病院へ強制入院させることも出来る。




そこで「なんで自○しようと思ったの?」「辛いことがあったの?」「イヤなことを言われたりした?」「自○なんて、しちゃダメだよ」など、カウンセリングされる。



警察は形式的に書類送検して、検察庁も不起訴で終わり。

○にたいと思うのは、多くが「うつ病」。うつ病は、その発生メカニズムがはっきりとはしてないけど、薬や精神療法で治療できる。



大阪駅の飛び降り女性の詳細は報じられていないのでわからないが、保健センターに行って、精神障害者手帳をもらったり、自立支援医療(医療費の補助)を受けるなどしていれば、このような事件は起きなかったかもしれない。





目次にもどる

大阪駅の飛び降り現場で心霊写真






2chでも大きな話題となっている大阪駅の飛び降り女性。


SNSではその現場を撮影した多くの写真が出回っているが、飛び降りした女性の奥に真っ黒な帽子とドレスを着た貴婦人が立っている写真が注目されている。この女性は複数のSNSの写真でも写っているため、加工ということは考えられない。


大阪駅の飛び降り女性 (1)


2chでは、この黒づくめの夫人は「死神じゃないか?」と心霊写真として騒がれている。


死神とは、あの世からの"お迎え"があることを具現化したもの。主に寿命で亡くなった方をあの世へと導くために現れるそうで、もしそれが現れない(自○などで死ぬ)と当面現世でさまよう事になる。



また、そういった"存在"の見え方も感覚の強さによって変わって、感覚が弱く朧気な様子程度にしか見えないかたもあれば、ハッキリとした形として捉えられる感覚の強いかたもあり、見え方は人によって様々。


こういった死神が写真に写ってしまう事はあるそうで、芸能人の森久美子も「死神を見た」というエピソードを語っていた。


その時の森は、飛行機のトラブルで着陸が出来なくなり空港上空をずっと舞っててその後、無事着陸。自宅に帰ってその日の夜、普通のおじさんが部屋に現れ「さっき森さん乗ってたんだね、ごめんごめん、間違って落とすとこだったよ」と言って消えたそうだ。


霊により、体の一部が消えたり変形する写真は全く信じてはいないし、今まで死神なんて架空の存在だと思っていたが、彼女の話を聞き、その存在を認めざるえないと感じる。




目次にもどる

大阪駅の飛び降り女性の写真は心霊写真ではない?






2chオカルト板によるこの大阪駅の飛び降り女性の写真の検証結果によると、霊的なものは一切感じないというので、おそらく大丸梅田店のデパートガールか何かではないか?という結論結果が出ている。



確かに、デパートガールだったならこういった制服を着ていてもおかしくはないが、実際に死神というのは存在する。



日本は、年間の自○者数が3万人を割ったと言うが、国際社会ではワースト6位なのが日本。

この中には「未遂で身体が壊れ、時間が経過して死んだ」人は入っていないので、統計に出ていない数はもっといる。



仮に年間3万6500人だとしたら、「毎日100人全国で自○している」ということになる。
人口で言えば大雑把に国民12,000万人の中で100人。日本中の、人口120万人の都市全てで「毎日1人自○している」ことになる。



東京なら1200万人だから毎日10人、横浜なら373万位だから毎日3人。
赤ちゃんから老衰死寸前の人も入れての人口だから、学生や社会人だけを対象にすれば、この数字は2倍にはなるだろう。少ないとも思うけど、日本中全ての町で、毎日。そう考えると「今日も100人自○する」ということは、24時間で割ればおよそ一時間に4人は自○する。15分毎に、日本の何処かで、誰かが、自○を実行しているというのは、恐ろしい数だと思う。



さらに言えば「自○を決行していないが、○のうと考えてる人」更には、「○にたい」と考えている人は、恐らくはその数十倍はいるはずだ。


我々が見ている「たったいまの街の風景」にも、死神に取り憑かれ「○にたい」「○のうか」と考えてる人間が何人か必ずいる。
それは、若い子ばかりじゃなく、子供、老人、きれいな人、イケメン、今笑ってる人が、「実は心を病んで死神に取り憑かれ、必死で人付き合いをするために楽しそうな演技をしてる」こともあるはずだ。



そこらじゅうに死神が、死神に憑かれた人が歩いている。
単に数字から描いてみても、こういう背筋が寒くなる実相が浮かび上がってくる。



飛び降り女性を批判するネットの声は多いが、「人に迷惑をかけたくない」なんて普通の思考ができる状態なら自○なんかしない。



生物なら「死ぬのが怖い」のが普通。それが「生きているよりマシ」になってしまうというのはどれだけ異常な精神状態だったのか理解してあげないといけない。管理人が思うに「正常な判断ができないほど心がクタクタになってしまった人」なので、そんな人には励ましも聞こえないしすぐそばにある逃げ道すらも見えない。



「どうせなら迷惑かけてやろう」「目立ってやろう」「私を覚えててほしい」なんて、深層心理にはあるかもしれないが、本人が強く意識しているかは疑問に思う。なぜなら、その発想がいたって健康的だから。



大半の自○者が程度の差はあれ、気分変調障害の気があるのは統計ではたしかだそうだ。浮き沈みの幅が大きい人ほど衝動に駆り立てられてしまうし、今回の女性も飛び降りの直前、喚いたり座ったり立ち上がったりなどの挙動があったと報道がされていたので錯乱はしていたのがわかる。そうなると「自分のような人間が今後出ないように」などと思考回路が正常に働いていたかどうかさえ疑問が残る。


様々な理由があると理解し、彼女のご冥福をお祈りします。

スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「本田美奈子の死相画像」病気の白血病で倒れる前の写真をシンソウ坂上で公開【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

「尾崎豊の死顔画像」フライデー死因写真と死の真相がヤバい【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 名無しの独女さん
    • 2019年05月08日 00:24
    • 自分になんの関係もない赤の他人がしぬ事をいちいち悲しんでたら1日が2400時間でも足りないわ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット