小林麻耶の旦那「引退したのにテレビに (4)
2019年5月30日(木)放送、フジテレビ系列「直撃!シンソウ坂上」
21時00分~21時54分





昨年7月に整体師・國光吟と結婚、芸能界引退を発表した小林麻耶が引退の理由を初告白。世間を驚かせた「交際0日婚」、そして芸能界引退の真相など全てを包み隠さず語り尽くす。





海老蔵さんとの根も葉もないことを面白おかしく書かれて嫌なのは解ります。



がしかし、引退した一般人だと自分で言っているのに、芸能事務所に所属していた当時のアメブロ公式ブログをそのまま続けるって、おかしな話だと思いませんか?



小林麻耶は妹で海老蔵の嫁だった麻央が亡くなって以降、海老蔵とのよからぬ噂が絶えなかった。



献身的看病でクローズアップされたが、実妹の看病は当たり前のこと。元はと言えば彼女の軽はずみな発言(ネタ台本通りなのだろうが)が原因で、あれこれ面白おかしく書かれる原因なのだが、24時間テレビ放送直前までハワイに家族を連れていった小林麻耶・市川海老蔵にせめて1年くらい喪に服せと批判が殺到し、自分で自分の首を絞め、世間からバッシングを受けた。





今回は、小林麻耶が真相を語るので、小林麻耶が引退した理由についてまとめてみた。




■目次

小林麻耶プロフィール
小林麻耶と海老蔵の噂
小林麻耶の結婚した旦那はヒーリング整体師・國光吟
小林麻耶の引退理由
小林麻耶は引退したのになぜメディアに出演するのか?

小林麻耶プロフィール



小林麻耶の旦那「引退したのにテレビに (5)


小林 麻耶

生年月日 1979年7月12日(39歳)
出身 新潟県
血液型 A型
所属事務所「セント・フォース」



妹はタレントの小林麻央。 青山学院大学在学中、『恋のから騒ぎ』に「第8期生」として出演。最前列に座り、歯に物を着せぬ言動で話題になった。『恋のから騒ぎ』出演は、慶應義塾大学の文化祭(三田祭)で声を掛けられた事がきっかけである。


2003年4月、アナウンサーとしてTBSに入社。
6ヶ月後、『オールスター感謝祭』にリポーターとして出演。 ぶりっ子的な立ち居振舞いから、「麻耶かしい」と言う言葉が生まれた。

2004年10月より『チューボーですよ!』の4代目アシスタントを務め、2004年12月『輝く!日本レコード大賞』の進行役を務め(2008年まで5年連続担当)TBSを代表する女子アナの一人となる。



2009年3月29日、TBSを退社し、フリーとなる。
妹・麻央が所属するセント・フォースに業務提携という形で所属し、バラエティー番組を中心に活躍。しかし、2016年5月19日、出演している『バイキング』の生放送中に体調を崩して途中退席し、救急車で病院へ搬送された。過労による体調不良が回復しないため当分の間すべての仕事を休むことが発表。


2017年に仕事復帰したが、妹の麻央の闘病生活を支えるために、芸能活動を休止。
2017年6月22日、妹の麻央が乳がんで逝去。 2018年7月27日、同月24日に4歳年下の男性と結婚したことを自身のブログで発表し、結婚を機に所属事務所セント・フォースを退所し、芸能界を引退した。




参照wiki





目次にもどる

小林麻耶と海老蔵の噂



小林麻耶の旦那「引退したのにテレビに (2)




小林麻耶は、まだ妹の麻央さんもお元気だったころ、日テレ「さんま御殿」に出演した際、番組で「もともと私が海老蔵さんのファンだった。そしたら妹が結婚して・・・」と話してたことで、海老蔵と小林麻耶の噂が絶えなかった。




海老蔵も結婚する前に隠し子騒動があったり、女性の噂が常に絶えなかったし、歌舞伎の世界がいかにドロドロしているか過去の歴史と秘め事を知る人間であれば、あながちこの噂はありえない話ではなかった。




実際に妹が旅立ってしまったのにも関わらず、それに付け込み、小林麻耶は海老蔵は家族をつれてハワイ旅行へ行き、まるで妹がいなくなったことをウキウキ気分ととれる行動をしてしまっている。


小林麻耶の旦那「引退したのにテレビに (3)



小林麻耶は、麻央闘病中にブログで「いつか、甥っ子姪っ子とハワイに行けたら」と書いていたので、妹がいなくなったらすぐにハワイに海老蔵と行くことは決まってたのだろう。





2017年8月、子供たちとハワイ旅行に行ったことを海老蔵がブログで報告。
海老蔵の言い訳というか、ハワイ旅行をした理由については「小林麻央がハワイが好きだった」「ハワイに子供が行きたがってる」としている。つまり、8月という一般家庭でも多くの家族が旅行でいく時期なので、予約を取るには、7月でも遅い位。そう考えると、「小林麻央が旅立ってすぐにハワイ計画を立てていた」可能性が高い。







小林麻耶は「一緒にハワイ行けるー!」と大はしゃぎ。
ご丁寧に、「ハワイに住む知人が送ってきてくれました!」とハワイの写真をあげているが、じつはその写真は、モルディブの写真で、小林麻耶の自作自演がバレてしまって、ネットでも一体どんな神経をしているのか?と批判が殺到した。







このハワイ旅行は、「海老蔵と麻耶の再婚するための婚前旅行」と噂になってしまい、そんな噂をお構いなしに下痢してる甥っ子をプールで泳がせて得意気になってる小林麻耶の非常識さ加減はネットで批判が相次いだ。





目次にもどる

小林麻耶の結婚した旦那はヒーリング整体師・國光吟




小林麻耶の結婚相手は、ヨガを駆使するヒーリング整体師・國光吟。

小林麻耶の旦那「引退したのにテレビに (4)


マッサージという名称は、国家資格を持たない人が行うと、違法である。

しかし、整体、リラクゼーションという名称であれば問題なく、国家資格を持っていなくても大丈夫。なので、「自分は整体師だ」と公言すればだれでもなれるし、ヒーリング整体師・國光吟も自身のカリキュラムでうたっている整体なので、国家資格は要らない。



資格が必要な業務内容は、医師法や柔道整復師法、あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師に関する法律に抵触しなければ、いいというだけで決まりは全くない。ちなみに開業する際は税務署に開業届けを出すだけ。保健所に届け出は必要ないし、公的登録機関がないので、誰が何をしているのか誰も把握していない。



ただ、無資格、無免許、無許可の慰安行為屋を総称して「整体師」とそう呼んでいるというだけの事なので、まとめると、ヒーリング整体師と謳い文句でマッサージを行っているのが國光吟になる。




目次にもどる

小林麻耶の引退理由



小林麻耶の旦那「引退したのにテレビに (1)

小林麻耶が引退を決意した理由は、やはり海老蔵との関係を世間からバッシングを受けたことが原因だったようだ。



記事内容



最愛の妹の死を経て、結婚したことで幸せをつかみ取れると思っていた麻耶は、現実に打ちのめされることになる。彼女を悩ませ続けたのは、2年前に亡くなった麻央さんのがん公表から始まった容赦ない取材攻勢だった。



麻央さんが亡くなった際も、葬儀にカメラを向けられただけでなく、めいやおいの面倒を見ている姿が報じられると、「義弟である歌舞伎役者・市川海老蔵の自宅に入り浸り麻央さんの後釜を狙っている」などと、心無い言葉を浴びせられることもあったという。




最愛の妹を亡くしたばかりにもかかわらず、四六時中取材陣に追いかけられていた当時を、麻耶は涙ぐみながら「本当に死にたかった」と振り返る。



麻耶は坂上に対し、どうしても許せなかったという記事についても告白。坂上もたじろぐような麻耶の悲しみと怒りの理由が明かされる。こうした苦しみを乗り越えて、ようやく國光氏と結婚した麻耶。これで取材攻勢も収まるかと思いきや、今度は一般人である國光氏が取材の対象になってしまう。

この中で國光氏は「宇宙ヨガインストラクター」と、実態にそぐわない肩書がつけられることに。その理由を國光氏が初めて打ち明ける。



公式サイト






目次にもどる

小林麻耶は引退したのになぜメディアに出演するのか?







芸能界は、イメージが大事な商売。



世間のバッシングを受けた時、しばらく活動休止したり、引退宣言をする芸能人は多い。例えば、元女優の喜多嶋舞は、デキ婚で大沢樹生(元光ゲンジ)と結婚し、その時の長男とされる息子が20代女性に暴力を振るって逮捕された。




2人はすでに離婚しているが、長男は大沢が引き取り、子育てをして、大きくなるに連れて、自身と似ていないと思い、DVD鑑定されると、実子の確率0%だった。その後、喜多嶋舞は、再婚して女の子を産み、逮捕された長男は、喜多嶋舞の両親の籍に入れ、アメリカで祖父母宅で生活させ、自身は子育てはしなかった。



子供の父親も明かさず、芸能界引退され、今回の逮捕でも、大沢は実子でもないのに、「この度は、ご迷惑を掛け申し訳ございません」と取材人に頭を下げているのに、喜多嶋舞は素知らぬ顔で、芸能界を引退しているので、一般人扱いな為、メディアからの取材やバッシングを回避した。





他にも文春に浮気をスクープされた小室哲哉は、闘病生活を送っていたKEIKOに対して裏切り行為と批判が殺到。過去に詐欺で逮捕された時エイベックス社長に5億円を詐欺被害者に損害賠償、慰謝料を仮払いさせているし、その5億円を小室哲哉は音楽活動で松浦 勝人社長に返済する約束になってるはずなのに、その批判から逃げるように芸能界引退を宣言した。



週刊誌の報道では、小室が「引退したい」という話しをしたらエイベックス側は「それだけはやめてくれ」と言ってたそうだ。それを押し切り、独断で記者会見をして発表したそうなので、エイベックス側は「まだ仕事をして返済にあてるべき」という考えもあったのだろう。



TMネットワークのライブイベントも予定されていたそうなので、そういったものをすべて自分のために、放棄して身勝手な引退。記者会見で、「引退することが自分の罪だと思っている」と発言していたが、それは「引退することが罪です。不倫のほうの罪とかの話しは、もうかんべんしてください。」と、引退=罪、というイメージをつよめて、不倫=罪、というメインの問題をそらそうとしていたのだろう。



このように、芸能人は芸能界を引退発表するとそれ以上ツっこまれなくなる。

「もう公人であることをやめよう、そうすれば個人の問題なので世間は関係ない」ということが出来る。




しかし、小林麻耶の場合は、引退してもブログを続け、金スマや今回の番組出演もおかしな話。


素人時代から「恋のから騒ぎ」の頃から「あざとさ」はあり、それから「看板女子アナ」からの「フリー(最初は夕方の帯ニュースのレギュラーを持つというしっかりとした感じ)」と堅実なコース(妹のほうが「恋のから騒ぎ」からいきなり「フリー女子アナ」で成功というもっと、成功したが)



本当に「誰にも邪魔されずに静かに暮らしたい」なら、SNSなんてやらない。



「SNSは続けて稼ぎたい」でも「もう一般人だから迷惑な記事は載せないでね」とは、都合よすぎで、また批判的な意見を見かける。今度はテレビには出ないとしてもなにか活動はしたいのか、だから発信したいのか、「パワースポットで体が勝手に動いてしまった!」とブログにあげてたので、みんなにも幸せになってもらいたいみたいな活動をするのか、これは本人に聞いてみないとわからない。




結婚発表の時は、祝福ムードだったが、小林麻耶の言動には不安を感じざるを得ないので、ただただ幸せを願うばかりである。









スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「本田美奈子の死相画像」病気の白血病で倒れる前の写真をシンソウ坂上で公開【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

「尾崎豊の死顔画像」フライデー死因写真と死の真相がヤバい【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】