蒼井優の本名は韓国人 (4)

6月5日、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太と女優の蒼井優が結婚を発表し、2chでも大きな話題となっている。



ネットでは、なぜ山里を選んだのか?という疑問に、「山里は貯金が4億円といわれている好条件の持ち主」という意見が多かったが、ハッキリ言って、夫婦の年収を比較するなら蒼井の方が稼いでいるはず。 蒼井優は大企業と4本のCM契約を結んでおり、1本当たりの出演料も2000万円なので、吉本芸人と比べてはるかに多い。



また一部のネット情報で、 蒼井優の本名が韓国人なのでは?という噂が出回っているので、今回は蒼井優についてまとめてみた。




■目次

蒼井 優プロフィール
蒼井優はタバコ喫煙者
蒼井優の本名
蒼井優の本名は韓国人?

蒼井 優プロフィール


蒼井優の本名は韓国人 (3)

蒼井 優(あおい ゆう)



生年月日 1985年8月17日(33歳)
出身 福岡県
身長 160 cm
血液型 A型
イトーカンパニー所属


1999年、1万人の中からミュージカル『アニー』のポリー役に選ばれデビュー。
その後、自ら現事務所に応募し、以来所属している[6]。2000年から2002年まで新潮社の雑誌『ニコラ』のレギュラーモデルを務める。

芸能界入りしたばかりの頃は女優としては活動しておらず、あまり映画に触れてこなかったが、10代の頃にレンタルビデオ店に通い、『PiCNiC』、『双生児』、『顔』を観たのをきっかけに、映画の世界に憧れを抱く。


2001年、『リリイ・シュシュのすべて』で映画に初出演[5]。それまでオーディションには毎回落ちていてこの作品も落ちるだろうと思っていたが合格し、映画の世界に進むきっかけとなる[9]。 その後、2002年に「三井のリハウス」の10代目リハウスガールに選ばれ、2003年に『高校教師』で初めて連続ドラマにレギュラー出演するなど、活躍の場を広げていった。


19歳の時に初めて参加した釜山国際映画祭で、映画ファンの熱気と歓喜に触れて映画に対する思いが強くなり、日本大学芸術学部を中退し、俳優業に専念することを決意。 2005年、7本の映画出演作が公開され、『ニライカナイからの手紙』で単独初主演を果たした。


2006年、第11回釜山国際映画祭にて行われたスターサミットアジア2006に参加し、これからアジアの映画を担っていく女優として市原隼人、香椎由宇らと共にカーテンコールの1人に選ばれた。


2017年、1985年から始まり第30回を記念した東京国際映画祭では現代日本映画界のミューズとして同じ85年生まれの女優・満島ひかり、宮崎あおい、安藤サクラとともに特集が組まれ、オープニングイベントのレッドカーペットに4人揃って登場。 また、その年の主演女優賞をほぼ総なめ状態にした。


私生活では2019年6月3日、山里亮太と入籍したことを正式に発表。その日に、山崎静代と三人で出席し報告会見を開いた。





目次にもどる

蒼井優はタバコ喫煙者






芸能人(とくに女優)は、タバコを吸う演技を演じることが多いためか、喫煙者は多い。

あの堀北真希や松たかこなどは有名で、タバコを吸う(今はもう止めてるかもしれないが)。
和田アキ子は1日5箱以上タバコを吸うヘビースモーカーだったが、今は禁煙している。禁煙は絶対無理とおもっていたようだが、病気きっかけでやめれたそうだ。


蒼井優の本名は韓国人 (2)


このように健康や肌に悪いのに何で吸うのか?というと、芸能人特有のストレスもあるし、ダイエットのため(食欲を無くす)もある。食事の誘いも多い環境で高級料理など何でも食べれるお金もあるのに、体型を維持しないといけないので、あまり食べられない。



そうなると口寂しさから、タバコに手を伸ばす。
蒼井優も同様で、女優としてタバコを愛用していくいうちに愛煙家となってしまったのだろう。


蒼井優の本名は韓国人 (1)

例外としては、斎藤由貴は宗教上の理由でタバコが駄目(モルモン教はタバコ厳禁)なのだが、タバコのシーンを撮らなければいけないときに、疑似タバコが使われた。


蒼井優は私生活でフライデーに愛車のポルシェ・カレラに乗り、くわえタバコで運転する姿が報じられ、話題になった。 記事では、蒼井優 は愛車の車内というプライベート空間に安心したのか、マスクをずらしヤンキー顔負けのくわえタバコで一服。


その写真がネット上に出回ると、女優としてのイメージとかけ離れたその姿に驚きの声が殺到。女優のくわえタバコがかっこいいという風潮は、もはや完全に過去のことで、将来の子供のことを考えないのか?という意見が多くあがった。



子供を産まない女性は最近では珍しくないで、蒼井優が結婚や子供を産むことを考えていて、妊娠あるいは出産前にタバコを止めるつもりでいるのならまだ、まだよかったのだが、このタバコ写真は今年の出来事。おそらく「タバコの害なんて大したことないから、子供に影響なんてない」と思い込んでいるパターンが心配された。





目次にもどる

蒼井優の本名




蒼井優の本名は韓国人 (5)


今回の会見で蒼井優が再注目されたことで、過去にネット上で出回った本名の卒業アルバム「夏井優」が注目された。




福岡以外の人では「夏井」という苗字にとくに違和感を感じないだろうが、実はこの「夏井」という苗字は福岡では非常に少ない。「夏井」は福島県、宮城県、岩手県、青森県を含む四県の太平洋側である陸奥国九戸郡夏井村が起源(ルーツ)ではあるのだが、2chにようと、この「夏井」は福岡では通名として使用する人が多いようだ。



そういったことから、ネットでは「蒼井優は韓国人だから通名を使用しているのではないか?」という憶測が広まった。



もし夏井が本名だとすれば、福岡では差別されたから、芸名を使用した可能性が高い。



通名と偽名は全く違い、通名は普段から使っている名前だから、免許証などにも使われていて、その場限りの偽りの名ではない。日本に住んでいて日本人の苗字なら、福岡出身で夏井は非常に少ない。それが本名か通名かなんて他人には分からない。ということは「本名を隠して住んでいる在日韓国人が数多くいる」ということが推定される。




蒼井優が日本人で韓国人じゃなかったとしても、差別があったに違いない。

まちろん摩擦も発生するだろう。しかし、臭い物に蓋をしていたら状況は変わらないので、芸名に変更したというある意味詐欺行為にも等しいといえる。


蒼井優の本名から韓国人と断定はできないが、福岡では非常に珍しい本名であることは間違いない。




目次にもどる

蒼井優の本名は韓国人?




蒼井優の本名は韓国人 (3)


蒼井優の本名が夏井優だったとしても、通名じゃなくて、通称名になる。

通称名がとれるのは、在日の人に対しての差別や偏見が残っているから、勝手に日本に連れて来られた人がいかに生活しやすくなるかの一部分でしかない。通名の名前は何度でも変えられるが、前の名前は斜線が引かれるだけなので、ずっと残るし、外国人登録番号で識別されている。



現在では、日本人同様に住民票も作られ、ますます管理体制が強化されていく。
報道などでは、本名だと耳なれないため、報道内容がわかりにくくなってしまう可能性があるから今回のような怪情報がネット上で出回っているのだろう。





管理人にも滞日外国人に多くの知人がおり、このような問題について、多少の知識経験があるが、まず、通名の公的な扱いについて極端な話、自分で勝手に名乗って、「これが私の名前だ」と主張すれば、広い意味での通名になりえる。



日本人であっても、作家のペンネームや俳優の芸名などは通名。そういう意味での通名は、勝手に名乗り、勝手に変えることが可能だが、市区町村役場の「公認」する通名については違う。




中長期滞在の滞日外国人は、市区町村が管理する住民基本台帳・住民票に登載される。7月までは住民基本台帳・住民票ではなく、別個に外国人登録原票があったが、法改正で、外国人も日本人と同じく住民票に載ることになった。



市区町村の住民基本台帳・住民票には、外国人については本名と同時に通名(通称名)を記載することができる。つまり、住民票には、本名は必ず載っていて、通名が登録されている人は通名も載っており、この場合は本名と通名の両方が載っている。



ただし、市区町村が住民基本台帳・住民票に登録記載する通名は、社会的にその人を指す呼称として通用・定着しているものに限られる。通名の登録の際には、社会的に通用している証拠として、その通名の載った公共料金の領収証とか、学生証、学校の卒業証書、給与明細書などの提示が求められる。以前は、通名が宛名になった郵便物など数通を持ち込めば認めてもらえる自治体窓口もあったが、最近は厳しくなっているようだ。



まとめると、管理人の知る限りでは、通名は現在はそう簡単に変更することも大変で、在日曰く「通名制度は面倒くさい」らしい。簡単に通名を名乗れる人は、朝鮮総連や民団など(やくざ絡み)がバックについているということなので、 「蒼井優の本名から韓国人である可能性」は非常に低いと思われる。






スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「本田美奈子の死相画像」病気の白血病で倒れる前の写真をシンソウ坂上で公開【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

「尾崎豊の死顔画像」フライデー死因写真と死の真相がヤバい【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】