荒川区の和菓子屋「木津屋」木津いぶき (5)




6月7日に起きた荒川区にある和菓子屋「木津屋」の冷蔵庫から女子大生が発見された事件について。




犯人は河川敷で首をつって亡くなってた父親。4人家族だったのでまだ母親と弟がいるのに、各メディア局は被害者の木津いぶきさん顔写真を公開した。

逆に加害者の父親の写真は公開されず、しかもこの娘は母親の連れ子だったとか報道しているが、残された母親、弟もそのことを周囲にそのことをかくしていたならプライバシーの侵害も心配される。



家庭内の問題は、外からは分からないので、警察も動機について調べている最中ではあるが、この事件は謎が多い。




謎が多い荒川区の和菓子屋「木津屋」事件について、2chで木津いぶきさんをよく知る人物が降臨し、事件の真相について触れているので、事件の概要についてまとめてみた。



■目次

荒川区の和菓子屋「木津屋」事件概要
荒川区の和菓子屋「木津屋」は老舗
被害者の女子大生は木津いぶきさん
荒川区の和菓子屋「木津屋」木津いぶきと父親の関係
荒川区の和菓子屋「木津屋」木津いぶきさんの友人と思われる2chの書き込み

荒川区の和菓子屋「木津屋」事件概要




荒川区の和菓子屋「木津屋」木津いぶき (3)



7日未明、東京・荒川区の和菓子店で、冷蔵庫の中から女子大学生の木津いぶきさんが見つかった。この店を経営する40代の父親と連絡が取れなくなっていたが、7日朝、さいたま市内で父親とみられる遺体が見つかった。



遺体が見つかった和菓子店はシャッターが閉まり、「都合によりしばらくお休み致します」と張り紙がしてある。



警視庁によると、7日午前1時前、荒川区東尾久にある和菓子店で、業務用の冷蔵庫の中から大学1年生の木津いぶきさんが遺体で見つかった。いぶきさんは下を向いて丸まった姿勢で倒れていて、首には絞められたような痕があったという。



警視庁によると、この店を経営する40代の父親が6日夜、家族に電話で「店で娘を切った。死にたい」と告げたあと、連絡が取れなくなり、何らかの事情を知っているとみて行方を捜していたが、捜査関係者によると、7日午前、さいたま市内で父親とみられる男性が首をつった状態で死亡しているのが見つかったという。



近所の住民「(いぶきさんは)きれいなほっそりとしたバレエやってる子だなって感じ。おうちの中で荒れてるような感じは全然見えなかった。お父さんも和菓子屋さんで、とても腕のいい職人さん。すごい子煩悩、お店やりながら子供と一緒にチョウチョ育てたり」



警視庁は、7日朝に見つかった遺体が、いぶきさんの父親とみて身元の確認を急いでいる。




JNN




目次にもどる

荒川区の和菓子屋「木津屋」は老舗


荒川区の和菓子屋「木津屋」木津いぶき (4)





日本には、和菓子屋が多いのに、薄利多売な商売でなぜつぶれないのか?不思議に思う人もいるだろう。


和菓子は、老舗を重んじる人が多い。

茶道でも、伝統を重んじているのと一緒で、ターゲット(客層)を誰にするかにもよる。伝統和菓子ではなく創作和菓子なら、イチゴ大福など和洋折衷のものが一般的な和菓子屋に売られているし、昔ながらの町の和菓子屋もかなり減っていってはいるものの、原価が馬鹿ほど安いので長く経営をすればするほど、お客がつく。



家の新築時、建前の時の投げ餅、お赤飯などの需要がありますし、法事(仏式)のお饅頭、お茶・お花等のお稽古事にも和菓子が必要だし、シッカリと需要がある。



基本的にあんこは長持ちする(あんこは砂糖も沢山入ってるし、再度火入れすればかなり持つ)ので、大量にも仕入できるし、ケーキ屋の焼がしと違って、牛乳やらバターやら卵やら腐敗しやすいもの使ってないので、よっぽどでない限りつぶれない。


では、もうかるのか?というわけではない。



暑くなるとアイス系の冷菓子を食べたくなるので和菓子や洋菓子屋さんに行かなくなり、行かないと買えないので売り上げが当然落ちる。なので、売り上げの落ちる時期はほかの商品を売って最近はアイス系のデコレーション、ショートケーキも置いているところはほとんど売り上げは落ちずに乗り越えられる。


このようにつぶれない=儲かるというわけではなく、「つぶれにくい商売」が和菓子屋といった解釈が正しいだろう。





目次にもどる

被害者の女子大生は木津いぶきさん



荒川区の和菓子屋「木津屋」木津いぶき (1)




荒川区にある和菓子屋「木津屋」の木津いぶきさんは、発見当時、首を素手で圧迫されていたことが公表された。



警察によると、店を経営する43歳の父親が「娘を切った。死にたい」などと家族に告げたあと、さいたま市内で首をつった状態で発見されている。




フジテレビ「特ダネ」の小倉キャスターによると、「木津いぶきさんは実の子じゃない」と言っていたが、それが本当なら、むしろそれが原因の可能性高い。



幼少期から関わってきたなら別だが、思春期を過ぎてから突然全てのステップを省略して親子の関係になってしまった二人。



もちろん連れ子でもうまくいってる所は沢山あるが、うまくいってない所もたくさんあり、女の子なら尚更難しい。父親が何とも思ってなくても、娘の方は嫌だったんじゃないか?と推測できるし、実の子でなくても子供を本当の我が子の様に育てられる人は世間でも多くない。




長年子育てに関わってきて親子の信頼関係が揺るぎないものになっているならいいが、言い方は悪いが、突然新しい父親が登場したわけだから、そんなところにいきなり威厳だのなんだの父親ヅラ下げたところで娘にとっては抵抗しかない。



再婚というのは、えてしてこういう不幸を招く。

特に女の子の場合は、接し方の注意が必要。フジテレビ「特ダネ」の小倉キャスターによると父親は「とてもまじめな人」だったらしいので、血のつながりがないということで不必要に力を入れ過ぎてたのかもしれない。いくら努力しても生意気な可愛くない態度を取られたりもするだろうし、そういうのが積もり積もったら、一時の感情が爆発してもおかしくない。そのくらい子連れ再婚は慎重にしないといけない。




目次にもどる

荒川区の和菓子屋「木津屋」木津いぶきと父親の関係

荒川区の和菓子屋「木津屋」木津いぶき (2)





日本テレビ「ミヤネ屋」の報道では、木津いぶきさん無くなった携帯は父親の自〇現場近く水の中にあったという。ミヤネ屋の近隣住民への取材では、彼女は非常にまっすぐで真面目な性格だったそうで、父親は彼女のことがすごく好きだったそうだ。



警察の発表では、「目立った外傷はない」と報道されていたのに、父親が最後に家族に伝えた言葉は「首を切って絞〇した」としている。



ここで疑問となるのが、なぜ父親は携帯だけを奪ったのか?


家族になぜ首を切ったと嘘を伝えたのか?


家族は父親は金銭面で悩んでいたというが、金銭問題なら一家心中も考えられるし、なぜ娘だけてにかけたのかも不自然。この事件は、全体的におかしい。警察が虚偽の情報を伝えるメリットがないので、家族がなんらかの真実を知っていることは間違いない





目次にもどる

荒川区の和菓子屋「木津屋」木津いぶきさんの友人と思われる2chの書き込み






2chでは、木津いぶきさんと同じ女子大に通っている友人の書き込みが話題になっている。


その友人によると、木津いぶきさんは母親側の連れ子で、再婚相手である父親との関係について悩んでいたそうだ。その友人によると、木津いぶきさんは無理矢理な男女関係を持ってしまったことで、それを母親に打ち明けるかどうか悩んでいたという。



性的虐待は身近な人間による犯罪が一番多い。

いつだって親の都合で、子どもは被害者になる。「親子だろ?」と上から目線で触る性的だけで、性的虐待になることしら知らない人も多い。、他人であれ自分の子どもであれ同意なしに、身体に触れるのは許されることではない。



2chによる木津いぶきさんが経験してることは第三者から見たらどう見ても性的虐待。



なので、証拠となる携帯を奪って捨てたのではないだろうか?というがこの友人の見解のようだ。
ちなみにその友人によると、木津いぶきさんは父親の性的虐待と気付いてから、逃げるまでに5年かかったという。


真相はいずれ解明するのだろうが、木津いぶきの事件は、報道されているような金銭問題だけではないことは間違いないだろう。






スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「本田美奈子の死相画像」病気の白血病で倒れる前の写真をシンソウ坂上で公開【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

「尾崎豊の死顔画像」フライデー死因写真と死の真相がヤバい【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】