24時間テレビ2019マラソンランナー (1)
2019年7月14日(日) 放送、日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」
19時58分~20時54分





今年の24時間テレビ2019、マラソンランナーをイッテQで緊急発表される。



毎年、恒例となった24時間テレビマラソンだが、今年は発表がかなり遅れており、一部では中二になったのではないかとささやかれていた。個人的な予想は吉本の芸人に頼んでいたが、行列のできる法律相談所レギュラーの宮迫にオファーしていたが闇営業問題で白紙になって、ジャニー喜多川の件で、急遽ジャニーズグループの代表一人がリレー形式という案も一部週刊誌で報じられている。




今回は、いったい誰が24時間テレビのマラソンランナーを務めるのか?





発表前に、2chによる予想などをまとめてみた。




■目次

24時間テレビとは
24時間テレビはチャリティー番組ではない?
24時間マラソンランナーの選出基準
24時間テレビ2019マラソンランナーは誰?
浅田真央と村上佳菜子は共演NG?

24時間テレビとは






24時間テレビ2019マラソンランナー (2)






1978年から毎年8月に生放送されている日本のチャリティー番組「24時間テレビ」





2019年のテーマは「人と人 ~ともに新たな時代へ~」。
メインパーソナリティーは、嵐が6年ぶり史上最多5回目。総合司会は、羽鳥慎一アナウンサーと水卜麻美アナウンサー。会場は東京・日本武道館から番組初の東京・両国国技館に移る。





公式サイト









目次にもどる

24時間テレビはチャリティー番組ではない?







24時間テレビ2019マラソンランナー (3)





24時間テレビマラソンランナーを毎年発表をすることで、視聴率を上げようとする手法は、過去に視聴率操作した前科のある日テレらしいやり方ではあるが、視聴者としては誰が24時間マラソンを走るのか気になるところ。







24時間テレビは、一般視聴者から募金を集めるのに数十億円を費やして演出するチャリティー番組。







最初に総合司会を務めた萩本欽一は、24時間テレビの打合せで、「で、ボクのギャラは幾らなの?」とスタッフに聞いて、「この人金にガメツイ人だなぁ」と思いつつもスタッフが一千万円を提示したことに、「じゃあ、その金額を全て募金しておいて!」と粋な計らいをしたエピソードは有名な話。そのエピソードは美談のようになっているが、裏でタレントにギャラが支払われている証明にもなっている。







また、目玉の24時間マラソンは無理やり感動をさせるような演出は賛否がある。


そもそも、このマラソンランナーは「24時間チャリティ番組」全体に視聴者を引き付けておくためのもの。番組の要所、要所に人気タレントや芸人などのマラソン中継を入れることで、どこをどのように走っているのか興味を持たせ、ずっとチャンネルを変えられないように、番組自体の視聴率を稼ぐ目的がある。







だから、24時間の番組の間はその客引きの「目玉」なわけで、キチンと走り続けてもらう必要がある。夏場のピークである時期のマラソンは、常識から考えて危険だし、マラソンランナーを見ようと車で追走するので渋滞が起きる。しかも、一般道を利用しているのに、野次馬が生中継で映り込むと、24時間テレビスタッフが制止するため、暴言が入るなどトラブルを起こす始末。







事前に収録したドラマも障害者の危険なチャレンジコーナーも、綿密な打合せ時間や準備が必要で、その費用はタダの訳ではない。本来のチャリティーは簡易的な活動で、スポンサーのないイベントが本来の目的なのに、「障害者を利用している」ような24時間テレビには批判が多い。









目次にもどる

24時間マラソンランナーの選出基準





24時間テレビ2019マラソンランナー (4)






西村知美のマラソンワープ事件以降、やらせと批判されたことで、24時間テレビのマラソンランナーを監視をする有志が毎年ランナーと伴走している。



2chでは「100キロ歩いているだけ」と揶揄されているが、実際にマラソンランナーになってみなければ、その「過酷さ」はわからない。管理人がマラソンランナーに追走している人のブログをみたが、マラソンランナーは5・6キロ走っては休憩を繰り返している。軽くフルーツ食べたりおにぎり食べたり、ストレッチしたり、食べている間にテーピングをまいたりと、途中で5~10分休憩を入れているそうだ。







日中より夜の涼しい間、(8:00頃スタートして、明け方くらいまで)距離を稼ぎ、その時点で半分くらいの距離まで進む。そして、大休憩としてテントを張った中で仮眠と、食事をとり、これが2時間くらい。ただしその間も、マッサージ・針などの治療を受けている。







ランナーは、体が興奮状態になるし、心拍数もあがって目をつむるくらいで寝られない人が多いようだが、とりあえずテント内マットを引いて仮眠をとる。そして日中は、徐々に休憩時間を長くとってゴールを目指す。







これだけ聞くと「なんだ、簡単そうじゃん」と思うだろう。





しかし、実際に追走していた人によると、マラソンランナーは、中継で応援に来たタレントとのシーン撮影が入ったり、普通のランニングコースではないので余計に体力を消耗する。歩道、歩道橋の上り下り、信号待ち、体に触れてくる見学者をよけたりということで、経験したことのない走り方になっていく。





フォームも、練習時とは違い、通行する人をよけたりするので、早々に崩れるので、そうすると練習時とは違う部分で痛みが出てしまう。





マラソン大会の時のように車道を走ったりというのとは違う走りになるから、普通の人は経験できない「普通のマラソンとは違う」環境だと考えると、相当な体力が必要のようだ。







目次にもどる

24時間テレビ2019マラソンランナーは誰?



24時間テレビ2019マラソンランナー (1)



今夜のイッテQで発表される24時間テレビ2019マラソンランナーだが、2chでは「人と人」というテーマにそうなら



・2人(もしくはそれ以上)で走る

・協力的に走る


ということで、コンビかグループを予想する人が多い。


2018年も最初に、NEWSの手越がマラソンランナーという情報が流れたが、手越は、色々なスキャンダルがあったため事務所が拒否。さらに、りゅうちぇるという情報も流れたが、東スポがリーク情報を報じたため、断念。


最終的に、イッテQでブレイクしたみやぞんが務める流れたなった。




TOKIOの城島リーダーマラソンランナー発表の時は、2014年5月18日に発表されている。そう考えると、今回はたしかに発表は遅いし、この発表の三日前くらいに城島本人には依頼していたそうなので、準備期間も短くなる。



ということは、最初から体力が見込める人がマラソンランナーを務めることになる。




管理人の予想としては、去年のみやぞんがトライアスロンだったから、今年もトライアスロンになる可能性が非常に高くなるだろう。それだと、みやぞん並みか、アスリート並みの身体能力が求められてしまう。そうなると、男性だとどうしてもみやぞんと比べられてしまうので、ジャニーズからは選ばれないはず。




そこで、今回は女性で、日本テレビによく出てて「好感度」があって「トライアスロンできる体力のある人」に絞られる。




以上のことから、村上佳菜子が最有力候補ではないだろうか。

今年の24時間テレビは浅田真央がチャリティーパーソナリティーだし、村上佳菜子と浅田真央は苦楽を共にしてきた仲なので、フィギュアスケーターは基本みんな仲良し。みんなでご飯食べに行ったり、長年フィギュア界を一緒に盛り上げてくれた仲間なので、感動もできる。
24時間テレビ2019マラソンランナー (5)



あくまでも村上佳菜子は管理人の予想であるが、2chでもジャニーズ以外なら、村上佳菜子を候補に挙げる人もいたので、浅田真央つながりならあり得るかもしれない。






目次にもどる

浅田真央と村上佳菜子は共演NG?


24時間テレビ2019マラソンランナー (7)



2018年にアサヒ芸能プラスでは、浅田真央と村上佳菜子は共演NGと報じている。




記事内容




このところ、タレントとしてバラエティ番組に引っ張りだこのプロフィギュアスケーター・村上佳菜子。どんな時も弾ける笑顔とハキハキとした話し方で、好感度は急上昇中だ。  



ところが、3月14日発売の「女性セブン」によると、村上と同じくプロフィギュアスケーターの浅田真央とは共演NGなのだという。  


その原因となったのは、昨年4月に放送された「ボクらの時代」(フジテレビ系)での共演。村上が浅田に恋愛観や「結婚したら尽くしたい? 尽くされたい?」などの突っ込んだ質問をしたことが問題になったようだ。


「2人は、名古屋のリンクで山田満知子先生の指導を受けた姉妹弟子。幼い頃から仲がいいんです。その関係は今でも続いていて、オフの時間があれば1週間に何度も会うくらいなのだとか。だから、おたがいのことはプライベートのディープな部分まで知っています。『ボクらの時代』は、MCなしで浅田、鈴木明子、村上3人だけのトーク番組でしたからね。天真爛漫な村上は、番組を盛り上げようと頑張ったのでしょう。芸能レポーターよろしく、根掘り葉掘り聞きすぎてしまったのです。それに浅田が応えただけなのですが、浅田をマネージメントする側からは、敬遠されたようです」


(スポーツライター)  なかなか聞けない浅田の結婚観まで引き出した村上だったが、そのトーク力が仇となってしまったようだ。


アサヒ芸能プラス





村上佳菜子はバラエティで異色すぎて、そのキャラクターは確かに強すぎる。
羽生くんとは同じ年に世界ジュニアで優勝、同年代としても接点が多いし、鈴木明子とは愛知出身でソチに一緒に出場。宇野くんは同門の後輩だし高橋大輔とも一応ソチでの接点があり、そういった有名スケーターの裏話もできる。




それに加えて浅田真央の妹的存在で織田信成を笑いの師匠(?)と仰ぐ。
メジャーな選手ほぼ全員と接点があるから、どの選手とでも絡めるし、変顔などバラエティの素質もあり、トークも上手い。




浅田真央がメインのトーク番組だと、芸人さんが少し絡んだだけで、「真央ちゃんに失礼だ!」とネットで炎上したり、テレビ局に苦情が多く来るようなので、芸人も絡みづらく番組構成が難しいらしいので、その結果、浅田真央を語るテレビ番組のほとんどが「浅田舞から見た真央」だったり、村上佳菜子を初めとする後輩が真央さんを語る、というものになっている。




正直、浅田真央がバラエティに出づらくなった理由の一つはそういった過剰なファンにもあるのだが、だからこそこういった共演NGの噂もながれてしまった。




現役スケーターは世界選手権のメダルがないと引退後なかなかスケートで食べていくのは難しい。



浅田真央は現役時代の実績があるから仕事を選べる立場にある。だけど正直、引退後何をやりたいのかわからない。新しいプロジェクトの詳細もわからない。昨年末の演技を見ても正直、劣化しているように見えた。


共演NGの真相はわからないが、いずれにしても、今夜24時間テレビ2019マラソンランナーは誰か?発表されるので、情報公開を待ちたいところだ。







スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「本田美奈子の死相画像」病気の白血病で倒れる前の写真をシンソウ坂上で公開【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

「尾崎豊の死顔画像」フライデー死因写真と死の真相がヤバい【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】