内田恭子の旦那・木本公敏 (3)

闇営業問題の渦中にいる雨上がり決死隊の宮迫博之について。





宮迫はすでに2年前に、行列のできる法律相談所に出演していた際、占い師に今回の件を言い当てられてたことで、SNSで「この占い師は何者なのか?」と話題になっている。



占い師の千里眼なのか、元々その闇営業を知っていたのか、それともたまたま当たっただけなのか。



今回は宮迫の今回の事件を見事的中させた手相占い師「ネコ」こと暁さんについてまとめてみた。




■目次

吉本の闇営業問題とは
宮迫の事件を予言していた占い師
謎の占い師「ネコ」こと暁とは
宮迫の事件を予言的中させた手相占い
宮迫の占いを予言した「ネコ」こと暁は偶然に当たった?

吉本の闇営業問題とは




野口兄弟」野口和樹 (2)



今から約5年前、カラテカ入江が、宮迫らに「結婚パーティーに出席しませんか?」と直営業を持ち掛けたのがきっかけ。



ギャラが高い事から宮迫は、カラテカ入江に「大丈夫なんか?(まともな会社か?の意味)」と確認した所、カラテカ入江は、「吉本のスポンサーもしていたエステ会社」と説明されたので出席した。当時、芸人らの忘年会と被っており、宮迫が支払う事になっていたらしくカラテカ入江に「そのギャラから支払うように」伝え、お釣りを宮迫は受け取っていたという。




しかし、宮迫本人は受け取った記憶が無かった。

今年になって突然、フライデー記者に「闇営業問題」と聞かれた時、5年前の事であったし、反社とは知らなかったので、宮迫は、ピンと来なくて「貰っていない」と返事。話を合わせるために、カラテカ入江にも、「貰ってない事にしてくれ」と口止めし、亮ら後輩芸人も最初は「ギャラは、貰っていない」と口裏合わせを工作。


吉本興業は、「ギャラは、貰っていない」と各社報道機関にFAXを送付。

しかし、カラテカ入江は吉本興業の契約解除亮が良心の呵責に耐えかねて「本当の事を言いましょう」と宮迫に持ちかけ、宮迫は「自分がお金を貰っていたか?」と亮に確認すると、亮は「お釣りを貰ってました」と答えたので、吉本興業に金額を含め事実を話す。



その報告を聞いた吉本興業は、「今更ひっくり返せないので静観しろ」と命令。

亮が「自分は、辞めてでも、会見したい」と言ったところ、吉本興業の岡本社長が「録音してないか?」と確認したのち、「お前(亮)が辞めて会見してもいい。したら後輩芸人達もクビにする。俺にはその力がある」というような内容でパワハラ発言し、「静観しろ」と圧力。



その後も何度も宮迫らは「会見させてほしい」と懇願するも岡本社長は、「会見さしたるけど、いつするかは、会社が決める」と言い、「吉本興業が株主である民間放送会社5社のみで生放送ではなく収録(編集可能)な録音を翌日12時にするから、会社が用意したQ&Aを覚えに来い」と言われたという。





宮迫らは、不信感を募り、自分達で会見を開き、自分達の甘さからこのような事態になったと謝罪会見を強行。その会見中に亮の契約解除が発表された。会見後、松本人志が、「後輩芸人達は、不安よな。松本動きます」と、ツィート。岡本社長と大崎会長と松本で話をして、明岡本社長も記者会見する流れとなった。

内田恭子の旦那・木本公敏 (4)



また、この件では、明石家さんまも動き、もし、後輩芸人達がクビにされるようであれば、さんまが引き取る構想も浮上している。






目次にもどる

宮迫の事件を予言していた占い師

宮迫「占い動画」 (2)






記事内容



19日付けで所属の吉本興業からマネジメント契約を解消され、事実上の解雇で、一時は芸能界からの引退が決定的となった宮迫。


2017年に不倫騒動を起こした後に日本テレビ「行列のできる法律相談所」に出演した際、ゲスト出演した占い師が「2年後にまたやる」と発言した当時のオンエア動画がYouTubeに公開され、再生回数が160万回を超えた(19日、午後18時現在)。ツイッター上でも「的中した」と話題になっている。



 「謎の占い師」として登場したのは暁氏。長髪に濃いサングラスでスタジオ中央に招かれた。サングラスに白い字で「ネコ」と書かれていた。暁氏は宮迫の両方の手相を見つめ、「おいくつ?」と年齢を尋ねた。宮迫は「47歳」と返答。短時間で検分は終わった。




 暁氏は、宮迫には英雄思想があって自身のことが大好き、芸能界に非常に向いていると指摘した。暁氏はまた、宮迫は問題を起こして改心してもまた騒動を起こすと指摘。何年後かを問われ、迷わず指を2本かかげ、2年後であると示した。

宮迫「占い動画」 (3)


 放送日について「2018年1月28日と表示されている。

 ツイッター上でも話題になり、「行列の占いの人当たってる」「行列 ネコさんの占い当たったね、宮迫さん引退なんだ」「占いしてた人、予言的中ね」などのツイートが目立った。



デイリースポーツ




目次にもどる

謎の占い師「ネコ」こと暁とは




宮迫「占い動画」 (4)





手相占い師・暁とは、2018年12月17日「行列のできる法律相談所」にゲスト出演した中城あやみが、「凄く当たると評判の占い師さんに私の運勢を占ってほしいです!」ということで、猫の手相占い本「ねこてそ」で知られる手相占い師「ネコ」こと暁の名前をあげた。



中城あやみが手相占い師・暁を指名した理由は、インディーズ時代の田邊駿一が暁に助言してもらっていたこと。田邊駿一がback number(バックナンバー)の清水依与吏と食事をしていたところに、占い師・暁さんが同席し「手相見せてください」と、突然占いを開始し「ブレイクする」と断言されたという。


結果、その占いから半年以上経ってもバンドの状況は変わらなかったのだが、バンド解散を決めた最後のライブで2014年にメジャーデビューが決定。予言通り「ブレイク」できた。



それを知人から聞いた中城あやみは「手相占い師・暁さんに占ってほしい」ということで、番組の出演が決まった。




宮迫「占い動画」 (1)

現在の暁は、表立った活動はしておらず、詳細は完全非公開。
本人曰く、「メディアに出ることに全くむいていない」とのことなので、どんな活動をしているのかはまったく不明。また、Twitterは本人がツイートしているが、占い師の活動を続けているのか、それとも別の活動をしているのかもわかっていない。







目次にもどる

宮迫の事件を予言的中させた手相占い





スリムクラブに稲川会幹部を紹介した他社所属芸人 (8)



占いは胡散臭い要素が強いが、手相占いの手相は、統計学なので「こういう線が出ていたらこうなる確率が高い」、というあてはめが如何に上手いか、が解釈を左右する。




だから霊感だとか、見えない要素は要らない。もちろん、霊感を持った方が手相のテキストに忠実なら、「鬼に金棒」みたくなるのかもしれないが、計算を使う占術が統計学なら、その前段階を手相の「統計学」が占めてる。



例えば、平均年齢の結婚を当てられても当然のこと。手相占いもその通りで「太くて長い生命線」=長命はそうなりやすいから出てくる解釈なる。細かな事にも、細かい線が関わってくると思われるし、手相占いも、色々な流派の先生によって、観方や解釈も違うが、統計学に近いものだからある程度の的中率は必然。




もちろん外れることも多いし(何歳で恋愛・結婚など)、管理人が正解だと思う答えは『手相占いはどちらとも言えない』。ただ手相は比較的ポピュラーな占いだし、その道の人が色々と検証を重ねてきているので、下手な血液型占いなんかよりは当たる傾向と考えていい。




根拠としは上記したとおり検証の積み重ねにより出来たもの。どのようにして見るかは『これ』という答えをまだ出せないが、それぞれの線の特徴だったり意味を覚えていて、かつ、そこから全体の意味を読み取るといった感じだろう。


あとは流年法で簡単に説明すると、何歳に何が起きるかを見るための指標のようなもの。
そこまで見れて二次的な手相占い師になれるので、そういった意味では、スピリチュアル、霊視も、よく当っても、やはり流動的な所が多い。




目次にもどる

宮迫の占いを予言した「ネコ」こと暁は偶然に当たった?





「ネコ」こと暁が宮迫の事件を予言し、的中させたのは確かにすごいが、占いを信じるとか信じないのとは別問題。





「良くないことが起きる」と予知して、それを回避する行動を取ることによって予知された事柄が現れなかったとするならば、結果的に占いは外れたことになるのか?となると、調べることができないし、誰にも確認できないから適当なことを言ってそれっぽい内容を喋れば誰にでも予言はできる。番組を盛り上げるために演出でやっていた(やらされていた)可能性もあるし、正直悪質な占い師も世間では多い。




ちなみに、占星術の占いは完全な統計学なので、しっかりと勉強した方であればある程度の参考になる。




占いは、あくまでも占いなので超能力ではない。

顔色が悪ければ具合が悪いのか?ぐらいだれでも思うのと一緒で、そういった観察眼も占いの一面。自分が知らなかった一面を教えてくれたりするのが占いという解釈でいい。手相で言えば、すごい長生きの人の手相を見たら「この線が長いひとが多かったから生命線って名付けよう」みたいな感じなので、それを話術でカバーし、みんなに当てはまることを言えば大抵は当たる。


占いが衰退しないのは信じる人やお金を使う人がいるから。

例えばタロット占いの起源ひとつ取っても、タロットカードははじめから占い用に作られたカードではない。娯楽用のカードとして作られ、遊んでいるうちに誰かが、「これは未来を予言しているカードなのでは?」と感じはじめ、有識者達が研究を重ね、徐々に占い用のカードとして確立していった。



だから、そもそも当てる(未来を予言する)ためのツールではなく、偶発的一致(シンクロニシティや虫の知らせのようなもの)を利用して、悩み解決のためのヒントにするもの。なので、"絶対に"当たると信じるのではなく、占いに書かれてあることを実証してみては?と提案されていると考えたほうがいい。




どうしても予言があたるかどうかを確かめたいのなら、例えば「一週間以内に台所にあるコップが割れます。」と予言されたのであれば、本当にそうなるか?確かめて、占いが当たったか?当たらなかったか?自らデータを取ってみるなどするしかない。


管理人個人的には、透視能力や霊能力など特別な才能がある場合は別として、カードや星の配置から占う占者が、"絶対に当たる"を謳い文句にしていたら、少し怪しいと感じてしまうので、宮迫の占い動画を否定するわけではなく、こういった占い師もいるんだな程度に思ったほうがいいのかもしれない。










スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「本田美奈子の死相画像」病気の白血病で倒れる前の写真をシンソウ坂上で公開【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

「尾崎豊の死顔画像」フライデー死因写真と死の真相がヤバい【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】