ダパンプ しのぶ 不祥事 (2)
2019年8月1日(木) 放送、フジテレビ系「直撃!シンソウ坂上」
21時00分~21時54分





『U.S.A.』が国民的大ヒットを記録し、見事に再ブレイクを果たしたDA PUMPを特集。



DA PUMPは、昨年16年ぶりに『NHK紅白歌合戦』に出場し、さらには約17年ぶりにミュージシャンたちの憧れでもある武道館ライブを敢行するなど、見事に再ブレイクを果たしたが、そこまでの道は決して平坦なものではなく、とてつもない困難と逆風の連続だった。




2005年02月22日、当時メンバーだったシノブ(SHINOBU)こと、宮良忍容疑者が酒酔い運転で逮捕、完全に泥酔状態だったので言い訳もできず、メンバーを脱退し芸能界引退した。




いったいシノブになにがあったのか?



今回は、シノブ(SHINOBU)こと、宮良忍の現在が語られるので、事件の概要をまとめてみた。



■目次

Da Pumpとは
DA PUMPメンバーの脱退
「da pump」しのぶの現在は民宿経営
4人のDA PUMPをもし続けていたら?

Da Pumpとは

bandicam 2019-08-01 16-05-29-434




DA PUMP(ダ・パンプ)は、日本の男性ダンス&ボーカルグループ。ライジングプロダクション所属。レーベルはSONIC GROOVE。グループ名の「DA」は「THE」のスラング、「PUMP」は「JUMP」で「音楽にのって飛び跳ねる仲間」という意味で名付けられた。




初期メンバーは全員沖縄県および沖縄アクターズスクール出身で、1996年、玉城幸也と奥本健が「KEN&YUKINARI」というデュオを組んで知念里奈のバックダンサーなどの活動。その後、宮良忍と邊土名一茶が合流して4人体制となり「KOOZ」というグループを結成。そして1ヵ月後に「Billy The Kids」と改名してデビューまで8ヶ月間のレッスンや路上ライブなどで活動をしながら上京。




1997年6月、グループ名が「DA PUMP」となって富樫明生の音楽プロデュースにより、シングル「Feelin' Good -It's PARADISE-」で新レーベルavex tuneからの第1弾アーティストとしてデビューした。





参照wiki





目次にもどる

DA PUMPメンバーの脱退







4人時代のDA PUMPは、まさにジャニーズのような人気があり、アーティストの面もあったことでバラエティー、ドラマ、CMとジャニーズに負けないくらいテレビ出演が多かった。



紅白も5年連続出場、全国ツアー、武道館ライブをこなし、若者を中心に絶大な人気で、CMやテレビに、雑誌に、見ない日はないほどメディア出演をしていた。



一つエピソードを語ると、ISSAは足が速すぎてフジテレビの「逃走中」を出禁になっている。文春が報じたその出禁騒動は、スポンサーから賞金を節約するように指示が出ていた回だったので、ディレクターが無線でハンターに指示を出して、ハンター二人でISSAを挟み撃ちして捕まえようとしたけど、ISSAが速すぎて捕まえられずに賞金を持っていかれて、ディレクターはメチャクチャ怒られたという。



それ以降、ISSAはチャンピオンズ大会も呼んでもらえず、武井壮や陸上選手と同じ、「逃走中」のNGリストに入った。歌手なのに。ISSA以外の3人もそれぞれのキャラが立っており、バラエティに出ても面白く、沸いていた。


なかでもSHINOBUは、グループのポジショニング的な存在であり、グループのバランスを取るためにとても重要なメンバーだった。



しかし、2005年に飲酒運転で現行犯逮捕され、3か月の謹慎処分と発表されたが、その後も活動することなく、2006年4月にグループを脱退、芸能界引退する流れとなった。


ダパンプ しのぶ 不祥事 (1)

その後、残りのメンバー3人が、3年程かけてSHINOBUの代わりになるようなメンバーを探していたが、2008年にYUKINARIが当時の妻の西田夏への家庭内暴力がスクープされ、それが原因で離婚、その報道を機に脱退した。




二人だけになってしまったことで、事実上の「Da Pump解散」状態になってしまったとき、ISSAとKENが今後の活動について事務所と議論することになり、4人時代から計画されていたISSAのソロ活動とKENのソロデビュー(ラッパー)と提案される。




しかし、ISSAはグループとしての活動を続けることを望んだ結果、パフォーマンス重視のグループに再編成する事に決まり、ダンスのできる知り合いのダンサーや後輩などに声をかけて新メンバー募集をして集まったのが今のメンバーとなる。






しかし、9人編成になったところ、KENが2009年12月に脱退。

表向きは音楽の方向性の違いが理由になっているが、その後ISSAとの交流もないことや、10年以上も共に音楽をやってきたのに方向性が違うというのはおかしいとのことから、素行不良や不仲など事務所による契約解除との見方が強い。週刊誌では、事務所側から「辞めてほしい。」と言われたという説もあり、KENの脱退を機に、事務所に対し不信感を募らせるファンが離れていった。



それでもISSAを中心に小さなライブ会場でも音楽を続け、その努力が実ったのか、USAで再ブレイクすることが出来た。



まとめると



【SHINOBU】
2005年、飲酒運転で現行犯逮捕。
3か月の謹慎処分と発表されたが、その後も活動することなく、2006年4月に脱退。


【YUKINARI】
2008年、当時の妻の西田夏さんと、YUKINARIの家庭内暴力が原因で離婚。
その報道を機に脱退。


【KEN】
2009年12月、表向きは音楽の方向性の違いなどを理由に脱退。
が、その後ISSAとの交流もないことや、10年以上も共に音楽をやってきたのに方向性が違うというのはおかしい?とのことから、事務所による契約解除との見方が強い。






目次にもどる

「da pump」しのぶの現在は民宿経営



ダパンプ しのぶ 不祥事 (4)


元「DA PUMP」のしのぶ(宮良忍)は、脱退後は出身の沖縄に戻って、音楽ユニットを組みライブを中心に活動を開始、沖縄に戻るまえから地元沖縄小浜島で両親が「民宿みやら」を経営していたので、その民宿継ぎ、音楽活動と両立させていた。






2016年9月1日に、地元で知り合った女性と結婚したことをブログで報告しており、子供がいて名前は、青明(せあ)くんの写真を公開している。

ダパンプ しのぶ 不祥事 (3)

ちなみに、しのぶの民宿は1日3組限定で、2食ついて1泊7000円。

だから7000×3=21000円が1日の売上。
小浜島は年間通して観光客が多いので、フルシーズンでお客が訪れ、夏場の3ヶ月は予約でいっぱい。ほかにも、シュノーケリングツアーを行っていて、それが1日60000円の売上があるそうなので、年間で750万の売上は見込めるそうだ。船のガソリン以外にお金を使うことのない離島暮らしで、トータル売上2000万、利益1800万、税引き後世帯所得1200万あれば充分。


これでも控えめに見積もっているので、「da pump」しのぶの現在は悠々自適な生活を送っているといえる。





目次にもどる

4人のDA PUMPをもし続けていたら?

ダパンプ しのぶ 不祥事 (5)




4人のDA PUMPが人気絶頂だったのは2000年まで。

それ以降の人気は後輩のw-inds.に変わっていたので、シノブが脱退した時期はちょうど人気が低迷していた時期でもある。デビュー当時からシノブは、「草食系」、「大学生みたい」、「猿顔」などのように言われていたし、4人の中でも一番人気の低いメンバーだった。


路線変更してセルプロデュースをしていた頃なんて、ISSAとKENがメインでYUKINARIとSHINOBUはバックダンサー的な扱いで出番が減っていた。


それにKEN、ISSA、SHINOBUの3人は、あまり仲はよくなかったようだ。

SHINOBUはデビューして4年後にはメンバーと合わず、「もうDA PUMPを辞めたい」と思っていたらしく、ISSAとKENも意見が合わない事が多く、よく衝突することもあった。YUKINARIとKENだけはもともと2人組で活動していた事もあって、仲が良くDA PUMP脱退後も「琉-UNIT」というユニットを組んで沖縄で活動している。



あのままシノブが残っていても再ブレイクできなかったかもしれない。事件を起こしたかとは問題でもあるが、そのまま脱退という流れになったのはいい選択だったともいえる。




今夜の放送では、しのぶの現在についても語られるので、DA PUMP再ブレイクについてどう思っているのか、注目の放送といえる。










スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「本田美奈子の死相画像」病気の白血病で倒れる前の写真をシンソウ坂上で公開【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

「尾崎豊の死顔画像」フライデー死因写真と死の真相がヤバい【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】