名倉潤の兄「レイブ野菜スティック事件」 (4)

2019年9月2日(月)放送、日本テレビ系「しゃべくり007」
22時00分~23時00分






ストレスが原因でうつ病を公表したネプチューン名倉潤が、しゃべくり欠席した最初の回が今夜放送。




うつ病は、一般的には血液検査ではなく、問診で判断し、心理検査の様なものをしたり、カウンセラーとの話をしたりして総合的に判断される。うつ病は精神疾患なので、精神科、心療内科も「治療」が行われるための休養なので、これはけしてリハビリではない。うつ病の治療で2か月なら軽い方といっていいし、2か月程度なら「うつ病」治療ではなく「鬱気分」の改善を目的にしているのだろう。



今回は、名倉潤がなぜうつ病になってしまったのか?2chでうつの原因と言われている名倉潤の兄の存在についてまとめてみた。




■目次

名倉潤プロフィール
うつ病とは
名倉潤のうつ病の原因は兄の存在?
名倉潤の今後

名倉潤プロフィール




名倉潤の兄「レイブ野菜スティック事件」 (3)


名倉潤

生年月日 1968年11月4日48歳
出身地 兵庫県姫路市
血液型 AB型
身長 170cm
所属事務所「ワタナベエンターテインメント」


男4人兄弟の末っ子として育ち、将来は「俳優になりたい」と思い、高校卒業後に上京。俳優志望としていろんなオーデションを受け活動していたが、1990年にお笑い芸人を進められ転向。1991年にジュンカッツというコンビを組み、活動していたが相方が引退した時、後輩のコンビ芸人「フローレンス」で活動していた原田泰造と堀内健に誘われ、3人で1994年にネプチューンを結成し、芸歴や年齢も名倉潤が上なため「ネプチューン」のリーダーを務める。






私生活では、元おニャン子クラブの渡辺満里奈と2005年に結婚。
一男一女をもうけ、現在に至る。



参照wiki






目次にもどる

うつ病とは






うつ病は、精神的ストレスや身体的ストレスが重なることなど、様々な理由から脳の機能障害が起きている状態。




自分で感じるうつ病の症状とは、憂うつ、気分が重い、気分が沈む、悲しい、不安、イライラする、元気がない、集中力がない、好きなこともやりたくない、細かいことが気になる、悪いことをしたように感じて自分を責める、物事を悪い方へ考える、死にたくなる、眠れない、自信が無い、人に迷惑をかけているなど。



周囲から見てわかる症状とは、表情が暗い、涙もろい、反応が遅い、落ち着かない、飲酒量が増えるなど。



体に出る症状では、食欲がない、体がだるい、疲れやすい、性欲がない、頭痛、肩こり、動悸、胃の不快感、便秘がち、めまい、口が渇く。



参照wiki




名倉潤のうつ病は、幸せを感じるセロトニンと喜びを感じさせるドーパミンが不足して起こる精神疾患。これはタンパク質と鉄を摂ることで増えていくので、食生活の改善と、運動や散歩(ウオーキング)も必要。もし散歩(ウオーキング)することができないほど重症なら、外に出て太陽光を15分で良いので全身に浴びるだけでも改善に向かう。




勘違いしている人も多いが、うつ病は薬を飲んでいるだけでは治らない。
薬を飲みながら、うつ病の時は「タンパク質と鉄が不足」しているので、タンパク質はプロテイン、鉄はキレート鉄(サプリメント)などから取ることで、うつ状態を和らげる。




とにかく、うつ病には太陽光が大事(引きこもり防止)(規則正しい生活をする)
姿勢(体の歪み)を直して、首、肩、肩甲骨の内側の筋肉を緩め、血行障害を治すと楽になってくる。首の筋肉が硬いと首の血管が締め付けられ、十分な量の血液(酸素も)が脳まで行かないので、脳が異常をを起こすことを理解しないといけない。






目次にもどる

名倉潤のうつ病の原因は兄の存在?




名倉潤のうつ病の原因は、2chでは殺人容疑で刑務所で服役している兄が関係しているのではないか?と噂になっている。





名倉潤は3兄弟の末っ子(3男)で、1人目の兄(長男)は、中目黒・目黒川沿いに名倉潤がプロデュースしているステーキ店『ステーキなぐら』を経営する名倉良知さん。




名倉良知さんはそのお店でオーナー兼シェフも務め、 名倉潤は兄の経営に援助も行っており、週に3回は来店しているそうだ。後輩の若手芸人を連れて来ることもあれば、家族を連れて来店することもあり、店で使用している有機野菜は、名倉潤の妻・渡辺満里奈が農家から仕入れたり、夫婦でお店の力に協力している。




二人目(次男)の名倉潤の兄は、日本最大の指定暴力団「山口組」でも有力な山健組系列の戸山口組四代目山健組二代目兼一会の舎弟頭で名倉組組長の名倉教文。
名倉潤の兄「レイブ野菜スティック事件」 (1)


名倉教文は2004年2月に、東京都江東区の路上で、対立する暴力団飯島会系組幹部を刺殺し、殺人容疑で逮捕されている。現在は刑務所で服役中だが、この事件の詳細はニュースやマスコミ各社は一切報道していない。この抗争事件での逮捕されているのは事実であり、この抗争事件というのは、時期と死傷者数を見ても、三代目山健組と飯島会の抗争。






この名倉潤の兄・名倉教文が、時期的に刑期を終えて、出所するのではないか?とネット上で噂になっている。




名倉潤の兄が仮釈放されるなら、誰か身元引き受け人の所へ行かなければならないので、親や身内、家族がいないと認められない。満期出所なら、身元引き受け人は不要でどこへ行こうと自由だが、普通に考えたら、名倉潤の兄は満期出所ではまだ出てこれないので、「誰かの世話にならないと暮らせない」状況にいる。





刑務所では、刑務作業によって作業報奨金が得られる。
しかし、これは時給計算で、最初は10等工1時間6円弱からスタート。1つの工場で長く務めると当然等工も上がっていく。だが、平成18年及び19年の法改正により、それまでは誰でも1等工までなることができていたのが、現在は作業によって等工の上限も決められていた。



この作業報奨金は基本的には出所時に更生資金として支給されるものだが、所内で物品購入も可能なので、刑務所内で使ってしまうことのほうが多い。受刑者が出所時にもって出られるのは人によって違うが、そういった状況から出所後の生活に困る人も多い。






確かに、罪を犯して出てきた時の生活のサポートまで面倒見ることにいろいろな批判もあるが、再犯の防止という観点から考えればサポートも必要。出所しても身寄りがなくその日からの生活にも困るような人に対する援助をすることによって、再犯率の減少につながるのだが、それができないから、身内に頼る。



なので、名倉潤の兄も名倉潤を頼るのは当然のこと。





こういった状況から、「名倉潤が兄の出所で、悩みが増えたせいでうつ病を発症してしまったのではないか?」と2chでは噂になっている。






目次にもどる

名倉潤の今後







うつ病というのは、「頑張るから」鬱になる。

必ずしも外的要因を割り出すのは難しいが、生活に急激な環境の変化があったり、無理をしたりすると、成功者でも鬱病になることはある。


鬱病は精神疾患とされ、外から見えないせいで他者理解が困難だが、要は脳内の分泌物質の異常なので「胃酸過多」とかとあまり変わらない。成功するしないに関わらず、誰でもなり得る病気だと認識したほうがいい。




うつ病は一般人よりもはるかに本当に辛いもの。
名倉潤の兄がたとえ犯罪者でも、名倉潤には関係ないと割り切るしかない。冷たい言い方をすれば、名倉潤の兄のことを心配するのを止めることが一番の解決策。





名倉潤が手を引いても、他の誰かが助けてくれるか、自分で処理できるか、のどちらかしかない。人に手を貸すということは、相手が身内であっても、自分にその相手の人生を背負うほどの器量・能力及び十分な余裕がないと、相手を助けられないどころか、自分も深みにはまってしまう。




うつ病になった芸能人といえば、ナイナイの岡村が有名だが、本気でうつを治す努力をした為に、約半年で克服して立ち直った。相方である矢部浩之が気付くくらいだから、尋常じゃないくらいの状態だったのが想像できる。



sdwsd



つ病に関して、寛快には個人差がどうしてもある。

治療期間が短い人もいれば長い人もいるし、岡村の場合は入院治療期間3ヵ月、療養リハビリ期間2ヶ月で、計5ヵ月と考えて、芸能人であり多くの人の目に曝されるという事も考慮すれば早くに克服できたといえる。みんなに見られる芸能人なら長く療養しすぎると社会復帰が難しくなってしまうので、丁度良かったかもしれない。



鬱病は長期化や繰り返し再発するケースも珍しくはないので、名倉潤の今後は決して無理をせず兄のために頑張らず、ゆっくり自分のペースで休養していただきたい。








スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「本田美奈子の死相画像」病気の白血病で倒れる前の写真をシンソウ坂上で公開【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

「尾崎豊の死顔画像」フライデー死因写真と死の真相がヤバい【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】