浜崎あゆみ「太り過ぎ (1)
2019年10月11日(金)放送、TBS系列「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」
20時57分~22時00分






浜崎あゆみの告白「M愛すべき人がいて」初の映像化。


浜崎あゆみが松浦会長と禁断の恋をカミングアウトして以降、クラブで出会った時に浜崎あゆみは17歳だったことが衝撃を与えた。そんな年齢でクラブに出入りして淫行云々は、1997年頃の話だから、交際期間も含めれば、そもそも立件しにくい案件。そこら辺の都合の悪い部分だけはフィクションなのだろうが、要は歌手になるために松浦と寝て歌手になった印象を与えた。




ネット上では、もっと努力してきた人なのかと思ってたから幻滅するファンもいて、TOKIO長瀬と付き合っていたり、マニュエル・シュワルツと結婚・離婚と波乱万丈な人生を歩んでいる。



不可解なのは、40歳女性の過去の恋愛遍歴を、なぜ、この時期に発表し、メディアが過剰に騒ぎ立てるのかということ。話題作りで、もう一花、咲かせようとする意図に思えてしまう。




今回は、浜崎あゆみの過去の恋愛と、太り過ぎてしまった現在の姿などまとめてみた。





■目次

浜崎あゆみプロフィール
浜崎あゆみの全盛期
浜崎あゆみと松浦勝人
浜崎あゆみは太り過ぎ?

浜崎あゆみプロフィール



浜崎あゆみ「太り過ぎ (4)




浜崎あゆみ(はまさき あゆみ)
本名・濱﨑 歩


生年月日1978年10月2日
出身 福岡県
所属事務所「エイベックス・マネジメント」





90年代、安室奈美恵が「アムラー」と呼ばれるファッションがブームになるほど社会現象を起こした。その安室奈美恵の後に登場したのが浜崎あゆみ。




1998年4月に「poker face」でデビューした浜崎あゆみは、女性を中心にファンを獲得。現在でもカラオケでは浜崎あゆみの曲は人気が高い。




シングル・アルバム合わせてトータルセールス5000万枚、史上初の「レコード大賞」3連覇。2001年にはベストアルバムが400万枚を超える売上「紅白歌合戦15回連続出場」と日本の歌姫として音楽業界をけん引してきた。







目次にもどる

浜崎あゆみの全盛期







90年代、安室奈美恵の「アムラー」は皆マネをするほど社会現象にもなったが、小室ファミリーの影響もあって、バックで踊っていたMAXなど相乗効果もあり、全体で人気だった。




その点、浜崎あゆみはひとりで戦ってた印象が強い。



独自のファッションは多くの人に影響を与え、自らの手掛ける詞や曲も人気を集めて、CDも浜崎あゆみのほうが「出せば売れる」という状況。人気が無い状態からのし上がっていったインパクトは一番強い。




浜崎あゆみは、歌手の枠を超えた人気だったため、現在でもその人気を超える、もしくは近い存在の歌姫は存在しない。




現在は、アイドルブームで「握手券」付きのCDは売り上げを伸ばしているが。浜崎あゆみは今、女性で活躍している「誰かと比べることのできない」ほど人気。全盛期のAKB48や嵐と比べても飛びぬけており、それは歌、ファッションリーダー、タレントとしての人気があった。



曲を出せばオリコン1位は当たり前。

テレビCMで見ない日は無く、雑誌の表紙も頻繁に飾り、浜崎あゆみが何かを身に着ければ、そのアイテムをスポーツ新聞やワイドショーが取り上げて、それをみた視聴者がお店に殺到。浜崎あゆみ本人が嫌になるくらいの現象。




とはいえ、当時は浜崎あゆみの他にも女性ソロで活躍しており、のちに宇多田ヒカル、椎名林檎、aiko、倉木麻衣といった歌手はかなりの人気となって緩和されていく。




浜崎あゆみが売れていた2000年のCDランキングは、倉木麻衣のファーストアルバムが1位(1週間で221万枚、累計350万枚)。宇多田ヒカルとのアルバム同時発売の時は、メディアが連日それを取り上げ、1週間で宇多田ヒカル300万枚、浜崎あゆみ287万枚。




なので、浜崎あゆみだけが特別売れていた訳ではなく、売れていた歌手の中でもCDのリリースペースが早く、「一番メディアに露出していた」のが浜崎あゆみだったといえる。







目次にもどる

浜崎あゆみと松浦勝人



浜崎あゆみ「太り過ぎ (6)

浜崎あゆみのカミングアウトによると、松浦勝人と交際したのが、浜崎あゆみ17歳の時。





浜崎あゆみが長瀬と付き合う前に別れている。
松浦と別れたのが1999年、長瀬と付き合ったのが2000年ごろ。二股ではないようが、付き合ってた頃のキス写真がある週刊紙に掲載されてた浜崎あゆみが人気のときに掲載されたにも関わらず、どこの週刊誌のみでワイドショーも報じなかった。(ジャニーズの圧力?)浜崎あゆみ的にはもう公然のような気持ちで暴露しているので、長瀬とも交際していたのは事実だろう。



2ndシングル「YOU」1998年6月10日、当時、サンミュージックの売れないB級アイドル浜崎あゆみを松浦勝人が拾った17歳の頃、 サンミュージックとの契約が切れた後にボイストレーニングのためニューヨークで2年間滞在し、1998年4月8日1stシングル「poker face」浜崎あゆみとしてデビューする。


1999年1月1日発売の1stアルバム『A Song for ××』でオリコンチャート1位を初獲得、約150万枚を売り上げた。「詩を書いてごらん?」「そんなこと自分にできるはずがない」初めはそう思ったという。浜崎あゆみの人生をかえデビュ―への道のりをつくりあげた人が松浦勝人。浜崎の歌詞には売れないころ拾ってくれた松浦勝人への感謝の気持ちも含んでいる。



そして2004年、依田エイベックス内紛の時(後に松浦が社長に就任)の松浦を支援する浜崎あゆみの姿は、明らかに企業人としての人間関係を超えるものがあった。



それを「師弟愛」ととるか「男女の愛」ととるかは判断が分かれる所だが、仮に男女の愛であったとしても何の不思議も無い。



依田との確執は、表向きは「売上至上主義」か「芸術性」か、と言われているが、実際には松浦のあからさまな公私混同(商品に手を出す)に、依田が我慢出来なかったという説もある。



確か松浦が浜崎あゆみと「激似」のモデル畑田亜希と再婚したのもその頃。
人間は外見で判断できるものではないが、畑田亜希に恋愛感情を描く(要はタイプ)のであれば「浜崎あゆみに恋愛感情を持ちつつも、(社長という立場から)ドル箱である浜崎にはもう少し稼がせ、畑田亜希を選んだ」と、想像に難くない。



この浜崎あゆみの暴露本も松浦が関わって無いわけはない。



松浦は現在、エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社の代表取締役であり、エイベックスの音楽事業本部長も兼任している。



以前ほど、浜崎あゆみとの関わりは無いにしろ松浦と浜崎あゆみは切っても切れない縁。お家騒動の際も、松浦を支持したのは浜崎あゆみであり、浜崎あゆみもエイベックスには無くてはならない存在でもある。





まとめると浜崎あゆみの暴露は、松浦勝人も容認していることから、再度浜崎あゆみを売り出すきっかけ話題作りの一つでもある。





目次にもどる

浜崎あゆみは太り過ぎ?

浜崎あゆみ「太り過ぎ (3)


浜崎あゆみの体形について。
痩せてた全盛期は凄いスタイル良く見えてたのに、最近の激太り以降は身長縮んだ疑惑が出るぐらいにちんちくりんに見えてしまった(それでも実物は太くないと本人はSNSを修正して画像を上げている)。

浜崎あゆみ「太り過ぎ (2)




因みに2013年の雑誌「Popteen」の取材で、1番太った時の質問に「今よりプラス8kgぐらい」って言っていた。




例えば、戸田恵梨香も身長160あって、ガッキーや長澤まさみなんかは170(ないことにしてるけど、確実にある)そういう驚異的なバランスが芸能界では普通で(榮倉奈々も170あると思う無いにしても超小顔)、浜崎あゆみもバランスは悪くないけど、160越えてる人たちから見たらチンチクリンに見えてしまう。



芸能人は「商品と同じ」なので、昔と変わらない容姿の方はそれだけで称賛される。さすがにこの体系は太り過ぎ。にここまで太るとプロとしてどうなのか?と思う人は当然いる。衣装も自分でデザインしているので、現在でも露出が高い衣装を着ていることは「隠す事をしない」ということなのである意味、度胸と根性があるが、外国人とは手足の長さが違うのに真似するから余計太って見えてしまう。



例えば浜崎あゆみと安室奈美恵では、2人とも日本を代表する歌姫であるが、浜崎あゆみはInstagramなど歌番組にも出ていたり、ファンからすると近く感じるような存在。一方、安室奈美恵はメディアにあまり出ずSNSもしていない。なので、何故か遠く感じるという点で更にファンからは憧れられる存在となった。



浜崎あゆみ「太り過ぎ (5)


普段の生活が見えない方がミステリアスで神秘的なので、憧れる人は多い。
そう考えると安室奈美恵はやっぱりセルフプロデュースが上手かった。対して浜崎あゆみはSNSでプライベートを明かし過ぎて、神秘性が無くなり太っている姿がネットに拡散してしまったので、価値が下がってしまった。




今の時代、浜崎あゆみだけでなく一般人や芸能人でもSNSでプライベートをさらけ出している人が多いから、昔より普段の生活が見えてこないミステリアスで魅力的な人は減っている。




もちろんゴシップというものは芸能人には必ず付きまとうもので、ある程度そういうものを受け止める器量は必要。浜崎あゆみに関してはあまりに度を超えていて、浜崎あゆみの記事を必ず悪く書くライターも多く、便乗してネット民、その他メディアにも袋叩きにあっている。




太った、声が出ない、スキャンダルなど、それらを吹き飛ばせるほど彼女は偉大な功績を残してきた。プロである前に人間であり、全盛期、あれだけ身を削って時代を築いた分、こういう時に寄り添えるのが本当のファン。ファンだったからこそ今の浜崎あゆみが残念って気持ちもわかるが、全盛期いろんなことに束縛されて、浜崎あゆみを生きてきた。そして今、ある程度の自由を得て生きている。



痛々しかろうが、どう罵られようが、浜崎あゆみという一つの商品としてではなく、あゆという一人の女性として、ステージに立ち、日常をオープンにし、詞を書き、生きている。批判を甘んじて受け入れているのは、その痛みよりも"あゆ"としての幸せのほうが大きいからなのかもしれない。



スポンサーサイト
松浦亜弥の現在、ダウン症と噂になった理由の真相がやばい・・・【画像】

松村沙友理スキャンダル相手の佐井慶英の現在がヤバい【画像】

秋篠宮悠仁、発達障害で補聴器をつけていた理由の真相がやばい【画像】

白濱亜嵐と峯岸みなみのやった証拠写真スキャンダルがやばい【画像】

ホリケン(堀内健)が病気で顔色悪い理由、入院している理由がヤバい【ネプリーグ画像】

山本圭壱の事件の被害女性の相手、顔写真が流出し事件の真相が判明【画像】

「本田美奈子の死相画像」病気の白血病で倒れる前の写真をシンソウ坂上で公開【画像】

飯島愛が引退理由と噂になったコンクリート事件の真相がやばい・・・【画像】

徳永有美「元夫・須田光樹」を捨て子供と内村光良がいるのに報道ステーション復帰【画像】

ヴァニラ整形前の元の顔と整形後遺症「3000万」かけた整形サイボーグ美女の現在を公開【画像】

「ペッパーランチ事件の黒幕」犯人の北山大輔と三宅正信の現在とその後が判明【画像】

名倉潤の兄が殺人容疑で逮捕としゃべくり欠席理由の扁桃腺がやばい【画像】

後藤真希ヌーディー画像で旦那の中谷滋博と離婚?「テレ東音楽祭2018タイムテーブルで告白か【画像】

山口達也「病院どこ?」 埼玉「北辰病院」に現在は入院中と週刊FLASHが特定【画像】

湊伸治の現在「コンクリート事件の犯人」が逮捕で顔写真を公開【画像】

乙葉「壮絶な過去と父の呪い」藤井隆と子供を暮らす現在に影響か【画像】

吉澤ひとみ「旦那が飲酒仲間で飲んでいた相手」だったことが判明し逮捕か【画像】

今井メロ「mutetki」(ムテキ)評の画像がヤバい!現在の病気の病名は統合失調症か

高畑裕太の被害女性画像に現在の高畑淳子が無罪を主張

「尾崎豊の死顔画像」フライデー死因写真と死の真相がヤバい【画像】

「ヨシダナギ写真」モザイク加工無しの画像処理をクレイジージャーニーSPで公開か

伊東紗冶子「母ブログ」炎上で実家の質屋ホームページに批判殺到【画像】

後藤祐樹とソニン相方「ゴマキ弟がヤったモー娘メンバー」市井紗耶香と逮捕で刑務所に入った不祥事の現在をしくじり先生で告白【画像】

新田真剣佑の子供の母親「フライデー写真」の真相がヤバい【画像】

乃木坂46中田花奈「手越祐也のスキャンダル写真」をスクープ【画像】

芹那の消えた理由と顔が変わった現在がヤバい【画像】

大橋のぞみの現在画像、引退後に桜丘高校から保育士へ【画像】

フェフ姉さんの病気「口蓋裂」多田さんとタトゥー画像を月曜から夜ふかしで公開【動画】

中尾翔太の病気「胃がん」ステージ4症状の可能性【画像】

「典子さま離婚」千家国麿と別居理由を新潮が報道【画像】

伊調馨と吉田沙保里の不仲「栄監督のパワハラ擁護」しツイート削除で炎上【画像】

「toshi洗脳」嫁とmasayaについてYOSHIKIがしゃべくりで真相を告白【画像】

櫻井翔「紅白の顔むくみ」目が腫れてる絆創膏原因は病気の可能性【画像】