ゴチ重大発表 クビ情報メンバー (2)
2019年11月7日(木) 放送、日本テレビ「ぐるナイ」
19時00分~20時54分





グルメチキンレース「ゴチになります」で今夜クビ情報の重大発表がされる。




「ゴチになります」は20周年を迎え、高級店でメニューを頼んで、値段を予想。散々飲み食いしゃべりした後で、いかに総金額から上か下からでドキドキさせ、誰かが必ず自腹切るするだけの企画。そんな記念となるメンバーが今夜発表されるのではないか?と早くもネット上では、重大発表を予想にする人が多いようだ。




今回は、2chで予想されているゴチ重大発表についてまとめてみた。








■目次

ぐるナイ「ゴチレース」とは
ゴチ2019のクビ候補
ゴチ重大発表のクビ情報とは
「ぐるナイ」ゴチの女優枠

ぐるナイ「ゴチレース」とは


ゴチ重大発表 クビ情報メンバー (6)




日本テレビで放送されている「ぐるぐるナインティナイン」内のコーナーで「ゴチ(になります)」とは「ご馳走(になります)」、すなわち「相手に(食事代を)おごってもらう」の意味。通称「ゴチ」





都内を中心とした高級レストランを舞台に、番組レギュラー陣(ゴチメンバー)とゲスト1-2人(VIPチャレンジャー)が値段を見ずに各自料理を注文し、「自分が注文した料理の合計金額」が「番組が設定した金額」にどれだけ近付けることができるかを競うコーナーである(「ゴチバトル」とも呼ばれる)。ただし、お酒などの飲み物とご飯(白飯)などの単品注文の金額は含まれない。





設定金額との差が最も大きかった者(プラス・マイナスは関係なく、番組が設定した金額から最も遠い金額)は、全員分の食事代を自腹かつ現金で支払わなければならない。足りなければ羽鳥を含む他の出演者(VIPチャレンジャー、最終戦でクビになったメンバーを除く)や自分の担当マネージャーから借金して支払い、次回の収録時に返金する 。




参照wiki





例えば、設定額が2万円の場合、Aさんが19800円、Bさんが25000円、Cさんが18500円分の料理を食べたとする。設定額から一番遠いのは、5000円分多く食べてしまったBさんということになり、Bさんが全員が食べた料金を支払うことになる。







目次にもどる

ゴチ2019のクビ候補



ゴチ重大発表 クビ情報メンバー (3)


『ぐるナイ』の「ゴチになります」は、年末までクビになるメンバーはわからないが、現在のクビレース順位は以下の通り。




一位. 岡村隆史 318,000円
二位. 田中 圭 342,700円
三位. 千鳥ノブ 348,800円
四位. 土屋太鳳 451,880円
五位. 中島健人 719,100円



このままゴチの金額に変動がないと、土屋太鳳と中島健人がクビ候補となり、この二人の枠に新メンバーが加入する流れとなる。ゴチもあと4戦なので、特に中島健人に関しては、これ以上負けるとかなり厳しい。





目次にもどる

ゴチ重大発表のクビ情報とは



ゴチ重大発表 クビ情報メンバー (7)




2017年のゴチ重大発表は、「クビはなんと2人になります!!」というもので、新メンバー加入はすでに決定済みであり、新メンバーが2人が加入すること「やべっちが復帰すること」が決まった報告がされた。ちなみにその時の新メンバーは大杉漣と渡辺直美。





なので、今夜のゴチ重大発表のクビ情報とは、クビになるメンバーの数と新メンバーのヒントとが発表されると予想されている。





このままでいくと中島健人がクビになる可能性が高いので、このジャニーズ枠に新メンバーとなるジャニーズが入ることになるだろう。



これはゴチだけの話ではなく、各キー局にジャニ枠があるといったほうがいい。近年の日テレはそれが特に目立ち、24時間テレビやドラマ・情報・報道・バラエティ番組等、朝から晩までジャニタレだらけ。




中島健人がクビにするにせよ、ジャニーズ枠を一つ用意しなければならない。











目次にもどる

「ぐるナイ」ゴチの女優枠




ゴチ重大発表 クビ情報メンバー (5)


1998年から放送開始された「ぐるナイ」のゴチレース。


放送開始年の1998年と、2001年のシーズン2では「クビ制度」はなかったが、2002年のシーズン3からクビシステムが導入され、メンバー入れ替えする形となった。





最初のゴチシーズン3で岡村隆史がクビになっており、シーズン4で復帰する代わりに出川哲郎、セイン・カミュがクビになっている。この頃にやらせがあったかどうかは確認できないが、見ている視聴者には比較的「ガチ」に見えた。





しかし、シーズン7で優香がクビになって以降、この「レギュラー枠」は若手女性芸能人「枠」が導入されて以降、その時期の旬な女優が採用されるようになった。





過去には、井上和香がシーズン10でクビになった後に森泉。
その枠にシーズン12での佐々木希、シーズン13での杏、若手女優や「推す」芸能人が抜擢されている。(杏の次は平井理央だったが、期待の若手女性芸能人であることには変わらない)

最近では二階堂ふみ、橋本環奈、土屋太鳳と期待の若手女優がゴチの1枠にいる。




ゴチ2019の現時点では、中島健人がクビ候補とはいえ、クビメンバーが二人になると土屋太鳳のクビもあり得る。


18f35d10



土屋太鳳もクビになった場合、二階堂ふみ・橋本環奈という最近のラインから見ると、来年映画にたくさん出演予定の若手女優というのが予想される。(ちなみ、この橋本環奈と土屋太鳳の2人は、ゴチで映画の宣伝をする機会が多かった)




この枠は映画撮影などで忙しくて、数回程度ゴチを欠席になることが有っても良い枠なので、来年映画にたくさん出る若手女優といえば、2chでは清原果耶、浜辺美波、今田美桜あたりを世するする人が多い。



清原果耶は、安定した演技や瑞々しい存在感で2018年もドラマ「透明なゆりかご」などで活躍し、2020年には朝ドラヒロインの可能性があると報じられているし、若手女優筆頭格として期待されている。


photo_01


浜辺美波は映画「君の膵臓をたべたい」でヒロインを演じ、第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。11月3日に放送された「行列のできる法律相談所 3時間SP」で明石家さんまに、「浜辺がお気に入りになった」と公言までしている期待の女優。

YyfkGeb7




この二人には劣るものの、今田美桜は2018年4月期に放送されたドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」で一躍話題になり、検索数が急上昇した人物を発表する「Yahoo!検索大賞2018」における、女優部門の大賞を受賞するほど。
1565935162033





なので、こういった2020年に注目されている清原果耶、浜辺美波、今田美桜あたりが新メンバーとして加入するのではないか?と2chでも予想する人は多いようだ。





スポンサーサイト