むつみ荘住みます芸人 春日 どこ (1)
2019年12月4日(水)放送、TBS系「水曜日のダウンタウン」
22時00分~22時57分




オードリー春日が住んでいた「むつみ荘」に引っ越す芸人を決める2代目むつみ住みます芸人決定戦。



春日が20年住んだむつみ荘に次に住むのは誰なのか?名乗りを上げた70名の芸人たちから様々な「春日にちなんだ競技」で後継者を決める。




若い頃から春日は一軒家をキャッシュで買うのが目標で、売れてからもずっとむつみ荘に住み続けていた。それに、むつみ荘の大家さんとは15年来の付き合いでとても仲が良く、ドッキリの為に未だにどんな過酷な自宅ドッキリを許可しているので、むつみ荘に住む芸人はオードリー春日のように売れる可能性がある。





今回は、むつみ荘住みます芸人は誰になるのか?住所や場所についてまとめてみた。



■目次

オードリー春日プロフィール
むつみ荘住みます芸人とは
むつみ荘の住所はどこか
春日は本当にむつみ荘に住んでいた?

オードリー春日プロフィール



d8ee32c3



春日 俊彰(かすが としあき)
生年月日 1979年2月9日38歳
出身地 埼玉県所沢市
血液型 B型
身長 176 cm
所属「ケイダッシュステージ」



高校時代はアメリカンフットボール部に所属し、オール関東の選抜メンバーに選ばれている。1997年 日本大学に進学。テレビプロデューサーを志していたが、若林正恭に誘われお笑い芸人としての道を歩みだす。




2000年4月 コンビ名を「ナイスミドル」とし、ケイダッシュステージよりデビュー。
2005年4月 コンビ名を「オードリー」に改名し、 2008年 『M-1グランプリ』で準優勝し、春日のネタである「トゥ~ス!」が社会現象的な人気になる。



ソロとしては、番組の企画から肉体改造を行い、様々な運動企画に挑戦。2015年5月 第23回東京オープンボディビル選手権大会75kg級へ出場し、5位に入賞。 2015年6月 フィンスイミングワールドカップマスターズ大会に出場。団体種目で銅メダルを獲得、2017年にはエアロビクス全国大会で銅メダルを獲得する快挙を達成した。


私生活では、2019年5月、一般女性の久美さんと10年を超える交際期間を経て結婚。長年住んでいたむつみ荘を引っ越したことを自身のラジオで報告している。



参照wiki


目次にもどる

むつみ荘住みます芸人とは


むつみ荘住みます芸人 春日 どこ (1)


オードリー・春日俊彰が20年近く住み続けてきた家賃3.9万円のアパート・むつみ荘。

春日のケチ・節約キャラの確立に一役買ってきた同アパートだが、結婚を機に春日は退去。そこで、攻めた企画で人気を集めるバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、そんなむつみ荘を舞台にした「住みます芸人」を募集した。



むつみ荘退去後も同部屋への執着を見せていた春日だが、最低1年は同アパートに居住可能、芸人として活動しているなどいくつかの条件が提示されている。春日は事務所の後輩芸人らに「むつみ荘に住まないか」声をかけたのだが、「誰も手を挙げなかった」という。なので、番組スタッフと話して「先輩後輩関係なく募集する」企画が決定した。





公式サイト




目次にもどる

むつみ荘の住所はどこか




むつみ荘住みます芸人 春日 どこ (1)

むつみ荘の住所は、春日本人がラジオなどで公言しているが阿佐ヶ谷南1-25-24。



部屋は6畳一間+キッチン、風呂なし、トイレは和式。
むつみ荘住みます芸人 春日 どこ (5)



ブレイク後も住んでいたこと相方の若林に「キャラとしていつまでもむつみ壮にすまくてもいいんじゃねーの?」と言われたそうだが「キャラ関係なしに自分でのベストのタイミングを計ってる」と答えていた。


本来の目的は一軒家の購入資金のためであり、「ローンじゃなくて現金で家買いたい」とお金ためていた。


番組で宿泊に高級ホテルを用意してもらっても、落ち着かなくて結局むつみ壮に帰って寝たということがあり、性格として「自分の生活サイクルがずれることをすると落ち着かない。神経質」と分析していたので、春日にはむつみ荘が合っていたのだろう。






目次にもどる

春日は本当にむつみ荘に住んでいた?



むつみ荘住みます芸人 春日 どこ (2)



春日はあまりにも自宅のむつみ荘をバラエティー番組で取り上げられていたので、一部では「実際にむつみ荘には住んでいない」というネットの噂もあった。



しかし、2019年の写真週刊誌「フライデー」に結婚後に金髪美女と一緒に自宅アパート「むつみ荘」へと入って行く春日の浮気を報道されたことで、実際に住んでいたことが確定。さらに、結婚する前とはいえ、浮気していたことに批判が集まった。



記事内容


深夜3時半、静まり返った東京・杉並区の住宅街を一組のカップルが歩いている。

フードを被り、マスクを着けた怪しげな男は、お笑いコンビ『オードリー』の春日俊彰(40)である。その傍らには佐々木希似の金髪美女が寄り添っている。 二人は周囲を警戒しながら路地裏を歩き、春日の自宅アパート「むつみ荘」へと入っていく。
むつみ荘住みます芸人 春日 どこ (2)


彼女がアパートから出てきたのは、朝だった。

春日といえば、4月18日に11年間付き合ってきた一般人女性・クミさんとの結婚を発表したばかりだ。同日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)ではプロポーズに至るまでの道のりに密着。クミさんのためにピアノを猛練習して『ゆず』の『栄光の架橋』を披露する姿が映し出され、春日の好感度は”爆上がり”していた。

むつみ荘住みます芸人 春日 どこ (3)

だが――。
そんな美談のウラで、春日は「もうひとりの彼女」と逢瀬(おうせ)を重ねていたのだ。 本誌が二人を目撃したのは、3月中旬のこと。この日、春日は高円寺(杉並区)のカラオケ店で芸人仲間と件(くだん)の金髪美女を連れて飲み会を開催していた。深夜3時を回り、解散する一同。春日は知人と思(おぼ)しき男性と金髪美女と一緒にタクシーに乗り込んでいく。


それから数分後。
春日と金髪美女は二人でクルマを降り、アパートへ入っていった、というわけだ。 『モニタリング』では、春日がクミさんにプロポーズしたのが3月25日のことだった。つまり、春日はプロポーズの10日前に他の女性を自宅に連れ込んでいたことになる。




この「もうひとりの彼女」は、いったいどんな女性なのか。
佐々木希似のこの美女は、テレビ局内のカフェで店員として働く一般人女性のSさんだという。 「Sさんは春日が開く飲み会によく来ていた子ですね。春日よりも年下で、彼のタイプでもある小柄な体型。



春日の取り巻きからしたら、公然の関係だったようです。春日を”師匠”と慕っている『ウーマンラッシュアワー』の中川パラダイス(38)も、『あの子は師匠のオンナやから』と周囲に言っていました。春日とSさんは飲み会の後に『むつみ荘』に行くのが定番のようです。彼らが男女の仲にあるのは間違いないですよ。春日にとって、言い寄ってくる女性が安アパートの『むつみ荘』で過ごせるか、というのは重要な判断基準。その点、Sさんはアパートの汚さをまったく気にしなかったそうです。春日の”彼女”として試験に合格していたのでしょう」(芸能関係者)



実は、本誌が二人の姿を確認したのは、これが初めてではないのだ。

たとえば、遡(さかのぼ)ることおよそ8ヵ月前の’18年9月。この日も春日とSさんは高円寺のカラオケ店から出てきた。今年3月と同じく、後輩芸人たちも一緒だ。店を出た二人は一団から離れ、コソコソと路地へと入っていく。かなり酔っぱらっているのだろう、お互いの身体に手を回し、ジャレ合っている。そのままもつれ合うようにタクシーに乗り込み、「むつみ荘」へと消えていった。



その後も春日とSさんは数回にわたり密会を繰り返していた。
その期間の長さを考えると、春日にとってもSさんが特別な存在だったことは間違いない。



フライデー



この報道後、自身のラジオで春日は「フライデーに撮られたと報告してから、連絡が取れなくなりました。メールも7、8回送ったのに音信不通です」と報告。



フライデーの記事を認めた春日だが、恋人関係は否定し「フライデーに撮られたくらいから、家に来るようになりました。家には何もしないからと言って来てもらっていました。まだ、告白する前に撮られたので接吻も抱擁もしていません。それが僕の流れですから」と説明。



銭湯に行ったのは、春日が風呂代わりに愛用する赤ちゃんのお尻ふきを差し出したら、拒否されたそうで「彼女も周囲に秘密にしていたので『軽率だった』とメールを送ったのですが」とさらに、春日がもらったアメを水に溶かした特製のパッションジュースも「飲んでくれたのに」と、その後の関係が悪化したことも語っている。






また、クミさんは素人だからやらせはしないだろうが、TBSの番組はフライデーの記事やその後のANNの報告事項(伊豆旅行&椿山荘で食事会)から見ても時系列的におかしいし、最後の会場はフランス料理店ではなく結婚式場(カサデアンジェラ青山)なので、プロポーズはやらせ(結婚自体は既に内定していたという意味で)だったことになる。




それ以外は、むつみ荘自体本当に住んでいるのか怪しいのと事務所がいくつか借りているという噂もあったが、実際に住んでいることも語っていたので、むつみ荘に住んでいたことは事実となる。




オードリーが一発芸人で終わらず、お笑い界で安定感が出てきたのは、若林のおかげなようなイメージはあるが、個人的にブレイクしたのは春日の奇抜なキャラでブレイク後の安定感は若林のトーク、 春日への的確なツッコミがあってこそ。



「春日」という強烈キャラがもしピンで出てたら、今頃 「なつかし芸人」扱いされてるかもしれないし、若林のトーク力と安定感のおかげ。だからと言って「春日」がいないと今のこの状況は成り立たないと思う。若林は春日をいじったり、春日のボケにツッコんだりするのも若林の安定感や力を成長させる要因だし、ネガティブな若林1人だったら、現在でもお笑い続けてないかもしれない。


「いつか絶対世間が降りむくから」と言ったポジティブな春日がそばにいたから、今 「オードリー」がTVに出れてるんだろう。



まとめると「どっちも 支え合って生きて行けたから今があるだから、どっちかのおかげではない」


むつみ荘住みます芸人は誰になるのか現時点では不明だが、オードリーを超えるような逸材に住んでもらいたいものだ。











スポンサーサイト