くわばたりえ元カレ芸人 (3)
2020年1月18日(土)放送、フジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」
23時10分~23時40分






2009年、テレビ番組で公開プロポーズで結婚したクワバタオハラのくわばたりえの元カレが登場。


くわばたりえは、一般男性の刈込英介さんと結婚。くわばたりえが10年以上一目ぼれだったという電撃婚だっただけに、くわばたりえがその期間に交際していたという事実にネット上で話題になっている。


今回は、くわばたりえの元カレは誰か?2ch情報をまとめてみた。






■目次

くわばたりえとは
くわばたりえの旦那は刈込英介さん
くわばたりえのブログ
くわばたりえの元カレは誰?

くわばたりえとは




くわばたりえ元カレ芸人 (3)



くわばた りえ
本名:刈込 理恵
生年月日 1976年3月24日(43歳)
出身 大阪府大阪市
血液型 O型
身長 162cm
ホリプロコム所属。



高校卒業後にNSC大阪校13期生として入学。
卒業後に「テディーベア」として活動するが、当時交際していたNSC同期の藤井宏和(飛石連休の藤井ペイジ)を追いかけて上京するため解散、ピン芸人として活動するようになった。それと同時にホリプロに移籍。


その後2000年に、小原正子とのコンビ「クワバタオハラ」を結成。
2009年4月に会社員の男性と結婚。結婚報告記者会見では、過去の取材時に交際相手はいないと公言していた嘘を相方の小原正子とともに謝罪。母親になってからは子育てブログで名を上げ、タブーを気にせず気取らない内容を評価する閲覧者もいる。




参照wiki






目次にもどる

くわばたりえの旦那は刈込英介さん



くわばたりえ元カレ芸人 (1)



くわばたりえの旦那・刈込英介さんと結婚を発表したのは、日本テレビ系『魔女たちの22時』番組内の逆ドッキリ企画。


くわばたりえと刈込さんとはバイト先で知り合い、交際がスタートしたものの、約1年後に破局。テレビに出るようになってから、TBS番組で「元カレ登場」として再会したのをきっかけに、当時の想いがよみがえり、くわばたからの積極アプローチで極秘交際が始まったという。



番組内では、「別れてからもずっと好きだった」ことを告白し、約12年の片思いをしていたことで、ネット上では多くの人から祝福と「テレビでやらせをしていた」という批判の賛否が上がった。


くわばたりえの旦那さんは、自動車部品の工場に勤務する刈込英介さん。
結婚後は、育児に奮闘する様子をブログに公開し、同世代の女性に共感できる話、タイムリーな話題が多く人気ブログとなり、ママタレとして活躍している。





目次にもどる

くわばたりえのブログ



くわばたりえ元カレ芸人 (1)




くわばたりえの育児ブログをいつも読んでいる方はわかると思うがが、くわばたりえがすごくお子さんの事をしっかり見つめていて、手をかける所(食事など)はきっちりやりつつ、上手く力を抜いた育児をしている。


実際、お子さんがとてものびのび育っているように見え、育児に悩む母親たちが参考にしているようだ。お笑い芸人だからか文章が面白くしているし、そこいらの先生よりよっぽどボキャブラリーもあるし、テレビでは歯に衣着せずしゃべっているのが好感度が高いのだろう。




管理人が一番印象深かったのは「すくすく子育て」で夜泣きについて話してくれた時。

ずっと泣き止まなくて、寝たと思っても置くとすぐ起きてしまい、自分の睡眠時間がほとんど取れずの日々が続き、限界になった時「なんで泣くんや!」って怒鳴ってしまい、そのままトイレに逃げ込んで大泣きしたそうだ。


これが普通のお母さんの姿。

ママタレは嫌な部分を隠し、いいところしか見せないので「ああなんて自分は出来てないんだろう」なんて思ってしまう。下手に赤ちゃんにキレたなんて言うと致命傷だから、綺麗事しか表に出さない。




母親なら、赤ちゃんにキレる事は普通にある。
母親だって生身の人間なので、睡眠不足という拷問を受ければ正常ではなくなる。
ただし、キレても赤ちゃんに危害を加えないのが母親。せいぜい「もおおおお!!」「なんなの!?」って吐き出すか、泣いていてもしばらく放置するとかそんな感じ。そして我に返り「すまん・・」と大泣きの赤ちゃんと向き合う。



子育て上手なママからしたら「何を偉そうに」とか思われるかもしれないが、今まさにその悩みを抱えるママからしたら、くわばたりえがTVで話すことが大きな助けになることもある。ママ友もおらず、自分は何がダメなんだろって悩むママ多い。それをTVを通して「よくあるよくある普通だよ!」というメッセージに救われる。



くわばたりえはすごい、というよりも子育てをする女性の代弁者となったのが、人気となった要因だろう。




目次にもどる

くわばたりえの元カレは誰?






そんな好感度の高いくわばたりえに元カレがいたというのだが、いったい誰なのか?





2ch情報では、NSC同期の藤井ペイジ。


くわばたりえ元カレ芸人 (2)

藤井ペイジは芸人なのに気象予報士の資格を持っているという変わり者。ネタは、まぁまぁ面白いんだけどトークが冴えないためか、なかなか売れない。何れにせよ、せっかく「笑っていいとも!」のレギュラーだったのに、それを活かしきれなかった。



なぜ、藤井ペイジとくわばたりえの交際はうまくいかなかったのか?




当時、藤井ペイジはすぐにメディア出演が決まり上京、くわばたりえは追っかけるように上京しているが、おそらくその関係が重く感じてしまったのだろう。




藤井ペイジはその後、何人ものお笑い芸人との交際経験を持ち、付き合っていた当時のエピソードや実名などを「付き合った彼氏全員あるある」というネタで披露しているお笑いタレントのロリィタ族と交際。ロリィタ族はアルコ&ピースの酒井健太、飛石連休の藤井ペイジ、ねじの佐々木ユーキなど、芸人ばかり交際している女芸人。



見た目の趣味もだいぶ違うので、おそらくくわばたりえの容姿もタイプではなかったのかもしれない。今夜の放送では、元カレ藤井ペイジがくわばたりえの過去を暴露するようなので、注目の放送といえる。




スポンサーサイト