加藤紗里 旦那 会社名 (2)

加藤紗里がスピード離婚した旦那の会社が2chで話題になっている。


加藤紗里は「5月から交際した3か月で1億円以上使わしていた。そしたら、向こうが経営が傾いちゃって…。そんなもんで傾く男いらないでしょ」と自身のYouTubeで離婚理由を告白。しかしこれは会社のお金使ってたら元旦那は横領の可能性があり、それを加藤紗里が知ってて使わせていれば共犯になる。



また元夫婦とはいえ1億円貢いだ場合は贈与税がかかり、納税しなかった場合は脱税になる。その金額は、億単位だから脱税額も数千万クラスなので、すぐに税務署が調査に入る可能性が高い。




今回は、2chで話題になっている加藤紗里の元旦那の会社についてまとめてみた。




■目次

加藤紗里のスピード離婚
加藤紗里の旦那
加藤紗里の旦那は会社のお金を横領?
加藤紗里の今後

加藤紗里のスピード離婚



加藤紗里 旦那 会社名 (4)




記事内容

「9月に結婚して1週間で別居をしてます。全然隠してるつもりなかったけど、いろいろな殿方とデートしてるから察してくれてると思ってた」  あっけらかんと、1月10日にYouTubeでスピード離婚を告白した加藤紗里。



「結婚する前の5月から付き合ってたのかな。その5月からの3か月間で1億円以上使わせたのね。そしたら傾いちゃって、向こうの経営」  


昨年11月に加藤は自身のSNSで結婚したことを報告していたが、その時期にはこんな姿が目撃されていた。


新恋人は“うなぎ養殖業”を営む若社長 「六本木の和食店でいろんな男性に“お金ちょうだい”と言い寄っている姿を見かけました。彼女はブラジャーをつけておらず、着ているパーカーの裾を突然まくって、狙っている男性の頭を服の中に入れたりしていました。かなりガツガツした感じで誘惑していましたね。結婚した社長についても、すでに離婚を決めていたようですよ」  と、加藤のことを知る男性は男あさりの手口を明かす。  




かつて芸人の狩野英孝との交際を明かして、複数の女性も巻き込んだドロ沼バトルに発展したことも。現在は、 「“金がすべて”と公言するのもそうですが、常識はずれの行動をして炎上させる。それに対して“批判されてもなんの効果もないよ”と、さらに火に油を注ぐ。今や芸能界で最も注目される“炎上クイーン”となっています」(ワイドショースタッフ)  




世間が加藤の“炎上商法”に踊らされる中、早くも新たな交際相手の情報が。
「うなぎの養殖業を営む若社長。加藤はその若社長と、ハワイ旅行やUSJデートを楽しんでいる様子をSNSにアップしています。彼のSNSにも登場しているところから、ネットでは恋人と噂されています」(スポーツ紙記者)  念のため加藤の所属事務所に確認をしてみると、 「その男性とは、仲よくさせていただいているようですが、詳しい関係についてはわかりません。本人がSNSで発信しているように、特定の恋人はおりません」 とのこと



加藤紗里 旦那 会社名 (3)

確かに加藤はSNSでほかの男性と抱き合い《おやすみ》とする投稿や、高級ブランド店で別の男性に買い物をしてもらったことなども報告。貢ぐ男性は常に5人いると明かしており、日々、華やかな生活を送って、せっせとSNSにアップをしている。その姿は、どこか刹那的にも見え、彼女の周囲からはこんな声も聞こえるそう。



「紗里と仲のいい女性は“彼女は本能のまま、お金が欲しいってなると何でもするような、寂しい人間なのよ”と言ってました。お金を持っている男性に “私に投資しない? 指輪を買ってくれたら、私の気分が上がるから。そんな投資の仕方どう?”なんて話している。作ったキャラに見えるかもしれませんが、あれが素なんですよ。こんな人間がいるなんてビックリしました」(前出・加藤を知る男性)



女性自身




目次にもどる

加藤紗里の旦那



加藤紗里 旦那 会社名 (1)


加藤紗里の旦那は7歳年上の不動産会社経営の一般男性。
加藤紗里は現在妊娠しており、取材の記者に対し「元旦那だと思う。彼はそれを認めてくれずに逃げ回ってる。産んでからDNA鑑定を…」 と元旦那に養育費を請求する予定のようだ。





計算からすると結婚発表した時には離婚しており、現在のうなぎ若社長と付き合ってた。

この妊娠発覚の経緯は、整形疑惑晴らすために整形外科に行った際、そこの看護師が「大きいのは妊娠の可能性もある」ような言葉を発してからだが、すべてやらせっぽかった。





いずれにしても、離婚していようが子供のために養育費を払うのは当たり前。

元々彼女はGold Diggerで「男で稼げないのはクズ」と話している。これが外国ならもっと炎上しているだろう。外国では女性も妊娠後も働くのが一般的だが、彼女は男性が全てするべきだと考えているので、日本人女性らしいとも言える。




目次にもどる

加藤紗里の旦那は会社のお金を横領?




会社の株を独占している経営者でも、会社の運転資金を無断で使うと横領になる。
会社の業況や財務内容にもよるが、企業にはだいたい3~5年に一度くらいの頻度で税務署による税務調査が入る。





加藤紗里は、元夫が交際中に、経営する会社の資金を私的流用しており、その補てんとして貸した「500万円が返却されていない」とも主張。その一部についても支払いを求めていくとした。今後、両者の金銭トラブルに発展する可能性がある。



税務署に指摘されて軽微であれば是正すれば良いかも知れないが、加藤紗里の旦那は1億も使っているので悪質なので、従業員に告発されれば逮捕できる。そこの従業員が税務署に内部告発すれば、必ずマルサの査察が入る。決算書等の数字の帳尻を合わせるのは簡単にはできないし、疑義を持たれれば過去に遡って調べられるので、過去に遡られれば必ずバレる




ただ、加藤紗里の旦那は一時的に流用した可能性もある。

「流用」とは一般用語であり、「本来の目的に供する」想定と異なる目的に供すること全般を示す。ちなみに、自己の住宅購入資金を目的とした貯蓄で、自動車を購入することも「流用」。



「横領」とは刑法252条に規定された犯罪の一つで「自己が委託等によって占有する他人の財産を、自己又は第三者のために不法に領得すること」。例えばAが「A所有の建物管理を行なっていくため」Bに預けた金銭を、Bが自分の経営する会社の事業資金に『流用』すれば『横領』。



日産のゴーン会長の会社資金の私的流用が話題になっているが、誰が見ても私的流用だと言われるような分かりやすいものなら許されない。
加藤紗里の旦那の会社問題ではあるが、社内費を私的流用している人は少なからず国内海外含めいるので、告訴までは難しいところだろう。





目次にもどる

加藤紗里の今後




加藤紗里 旦那 会社名 (1)

加藤紗里に関する内容はよくメディアで取り上げられており、加藤紗里の考え方や価値観が様々な議論を生んでいる。




確かに、人の考え方や価値観を他人がどうこう文句を言うことはおかしい。

価値観が違えど、別に罪を犯したわけでもない。しかし、加藤紗里の表現が「○億貢がせた」と反感を買い易い発言をしているのも確か。基本的に人を叩く行為や発言の裏には微々たるものだが『羨ましさ』がある。


普通なら自分が散財したせいで旦那の会社が傾いた場合、情や『申し訳ない』という気持ちが沸き、すぐに離婚はしないのではないかと思うが、最初から『金のない男に興味ない』と言ってたそうだから、初志貫徹・有言実行である意味凄い。



叩かれてもめげない精神力も羨ましい。
ちなみに、父親は広島でステーキハウスしてるそうだ。この騒動で大繁盛で(マスコミ関係かもという話も)、いたずら電話も多いらしい。



だが、管理人の私見では、加藤紗里のニュースは、すべて違和感しか感じない。


まず、結婚を発表した地点で離婚していた?
なのにわざわざ結婚を発表したのか?
そのつぎ、ユニバに行ったり、ハワイに行ったりしていたが、妊娠初期は悪阻とかもあるのに妊娠してのリスク高過ぎる行動。また、妊娠発表もわざわざシングルマザーを選ぶとかも理解できない。


お金がほしいなら、それこそ妊娠を盾に、元夫に養育費なりなんなり請求できる。


何が本当で何が嘘なのか。
狩野英孝の時も嘘が暴かれているし、1億円以上のお金を貢げる男が、貢いだ女に500万円借りるなんて事あり得ない。とにかく、ニュースといい、結婚、離婚、妊娠発表など違和感しかなく、そもそも、本当に妊娠しているのか?嘘をつくにも加藤紗里が世間知らなすぎるための違和感なのか、妊娠の経過などしばらく様子見しないと判断つかないだろう。





















スポンサーサイト