島袋聖南 伊東大輝 浮気相手は誰か (3)
2020年2月17日(月) 放送、日本テレビ系「しゃべくり007」
22時00分~23時00分




令和女子憧れの最強スペックカップル島袋聖南&石倉ノアが登場。



島袋聖南は、恋愛ドキュメント番組フジテレビ「テラスハウス」に出演。パリコレに出るようなモデルになると言ってテラスハウスを卒業したものの、仕事が上手くいかず、事務所もモデルも辞めて、何度もテラスハウスに出戻っていた。

自信を無くし、やりたいことが分からなくなったときに出会った9歳年下の航空会社御曹司・石倉ノア。今夜のしゃべくりでは、30代の島袋聖南が落とした恋愛テクが赤裸々に語られる。





今回は、島袋聖南が石倉ノアと交際する前にテラスハウスでどんな人物だったのか?番組でカップル成立した伊東大輝との破局理由についてもまとめてみた。







■目次

島袋聖南とは
テラスハウスとは
テラスハウスはやらせ?
島袋聖南と伊東大輝の破局は浮気相手?
島袋聖南と石倉ノア

島袋聖南とは





2106964_201803060438859001520328035c


島袋 聖南
生年月日 1987年4月4日(32歳)
出身 沖縄県
血液型O型
身長169cm
所属事務所「エイジアプロモーション」



2012年にリアリティバラエティ番組「テラスハウス」に出演したことで話題となった。 同番組内ではプロサーファーの湯川正人と恋に落ちるも、すれ違いで破局。その後、年下の新メンバー伊東大輝と結ばれている。


その後、映画版を経て3年ぶり4度目の登場。
テラスハウス卒業後 2015年に自身初となるスタイルブック「I am SEINA」を発売。現在はモデル活動外に、ヨガにも熱心に取り組んでおり、IHTA認定ヨガインストラクター1級を取得。「ヨガジャーナル」(セブン&アイ出版)島袋聖南さんのYOGA TEACHER TRAINING DIARYで連載を持っている。2017年11月3月、沖縄県・豊崎海浜公園美らSUNビーチの特設会場にて開催された「MUSIC FES With RACo2017」に出演し、ランウェイを披露した。



参照wiki





目次にもどる

テラスハウスとは



島袋聖南 伊東大輝 浮気相手は誰か (2)

『テラスハウス』は、2012年10月12日から2014年9月29日に、フジテレビ系列の「COOL TV」枠内で放送され、その後はネットフリックスやフジテレビ・オンデマンドで配信されている日本のリアリティ番組シリーズ。



「台本がない」という台本のもと、一つ屋根の下で複数の男女がシェアハウスする様子を記録したリアリティ番組。共同生活でのルールは特に設けられておらず、共同生活終了時は自己申告後に退去する。


参照wiki



参加条件は当初からオーディションではなく、「テラスハウスの住人の募集」を公式HPから応募された中から選ばれていた。なので、芸能事務所に所属していない一般人もいる。



番組当初の住人募集欄では「19歳~29歳で健康な方」という条件以外特に制限はないし、ルックスとかキャラ次第では一般人でもテラスハウスに応募できた。入居者の伊東大輝が「事務所の人からオファーを頂いた」と言っていたので、「テラスハウスに入るなら事務所に所属してみない?」みたいな流れで勧誘される可能性はある。卒業後は芸能界に入る道になっているので、ある程度のルックスが求められるのだろう。





目次にもどる

テラスハウスはやらせ?




テラスハウスは、不可解な理由で卒業(退去)があったり、モデルのオーディションが入ったり、バイトの面接を受けたり、カメラワークおかしいことで、放送されるたびにネットで「やらせ」と騒がれた。



たしかにオーディションや面接にカメラを入れるのはOK貰えたとしても、面接者と出演者の間にカメラが入ってというのは、どう見ても不自然。本当に雑誌に載るかどうかの大事な面接なら、面接者も何か言うはず。





どの程度をやらせと判断するのかによって違うが、一定の台本は存在した。





テラスハウスの島袋聖南が、4度の参加も製作者側からの依頼のはず。
番組的にも過去の出演で話題になった島袋聖南がいると番組も注目を集めるし、現役と夢の共演みたいな感じで盛り上がった。とくに島袋聖南のその恋愛テクニックで、テラスハウスメンバーとよくトラブルになっていたのも要因に挙げられるだろう。






目次にもどる

島袋聖南と伊東大輝の破局は浮気相手?


島袋聖南 伊東大輝 浮気相手は誰か (1)



島袋聖南は、1度目でサーファーの湯川正人と交際を始めたが番組内で破局、2度目でプロウィンドサーファーの伊東大輝と2014年9月の番組終了間際に交際をスタートさせ、約3年間交際を続けたが、突然SNSで破局を報告した。



島袋聖南は伊東大輝との破局理由について、4度目のテラスハウス出演の際に受けた取材に対し次のように語っている。



記事内容



前向きな聖南さんが見られてとても嬉しいのですが、別れた彼(伊東大輝)にはもう未練はありませんか?

全くないですね。もう彼に対する気持ちに整理がついたので、前向きに最後の恋をしたいと思っています。落ち込むところまで落ち込んで、ある日吹っ切れたのでまた前に進もうと思ってテラスハウスに応募しました。


SNSでも発信されていたと思いますが、別れてしまった理由と学んだことがあれば、お聞かせいただけますか?




尽くしすぎは良くないなと。あとは同棲。結婚する人じゃないと同棲はもうしないと思います。今まで割とすぐ同棲したがるタイプだったので、それは良くないなと思いました。




モデルプレス



島袋聖南は「伊東大輝につくし過ぎてしまったため」ということを発言しているので、破局理由に関しては伊東大輝に原因。


島袋聖南がすぐに削除したインスタの情報では、伊東大輝に浮気相手がいたようだ。
島袋聖南 伊東大輝 浮気相手は誰か (1)



ウィンドサーファーの伊東大輝と島袋聖南歳の年の差7歳カップル。
大輝の方からアプローチし、入居当初は、同じく同居人の山中美智子も気にかけていたが、聖南との花火デートをきっかけに聖南へシフトチェンジ。当時21歳の大輝が健気に聖南へアピールを続ける姿は、視聴者からも応援された。



大輝は”I LOVE YOU”とボトルに掘られた”ワイン”を聖南にプレゼントという、大学生ではないような粋な告白をしてカップル成立。カップルとなったその後、テラスハウス終了とともに卒業するが、卒業後も2人揃ってイベントに多数出演するなど、仲の良い姿を見せていた。


一方で喧嘩も多かったらしく、その喧嘩の様子もyoutubeで配信されいたが、明らかに伊東大輝が子供のわがままが目立った。




島袋聖南がSNSで破局報告する前には、伊東大輝が別の女性とウィンドサーフィンを楽しんでいるという目撃情報が出回っていたので、伊東大輝の浮気が原因で破局したのは間違いないだろう。



目次にもどる

島袋聖南と石倉ノア

terracehousekaruizawa30-18-1024x574



石倉ノアは、島袋聖南が4回目の出演となったテラスハウス『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』に出ていたパイロット志望でモデル。身長185cmのオーストリアと日本のハーフ。父親は某航空会社の創業に携わった1人で、現在航空関係のコンサルタント会社を経営しているという。




現在は、モデル活動をしながら並行して、俳優としても活動している。
ちなみに、石倉ノアの父親の航空会社というのはスカイマーク。
航空会社スカイマークは現在、良くも悪くも石倉前社長の意向を強く反映した会社。業績が悪化したところからの回復策は見事だったが、奇しくも同じ社長のミスリードの為、再度業績が悪化している。




現在のスカイマークは全日空の傘下になっているが、その全日空も業績がいいとは言えない。サービスコンセプトも前社長の意向を強く反映していると考えられるが、その石倉前社長はもう居ないし、大量に持っていた株もそのうち上場廃止になり、影響力は無くなった。





今後、果たしてスカイマークはどんな航空会社を目指していくのか。
今のところ、社内の人しか知り得ないことですのでわからないが、もっとコストダウンしてLCCと同等のサービスを行う、ということになったとしても、既にLCCが定着してきた現在の状況を考えると、わざわざあのような文書を置くことも考えられないし、そもそもあの文書に書かれていることはLCC以下な感じがするので、現状維持は難しいのかもしれない。








スポンサーサイト