ガンバレルーヤよしこの彼氏 (2)
2020年3月1日(日) 放送、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ」
19時58分~20時54分



ガンバレルーヤよしこが別れた彼氏に会いに行く失恋リベンジツアー。



ガンバレルーヤのよしこは、1月30日の放送で公開告白し人生初の彼氏をゲット。ところが、よくよく話を聞いてみると、二人はまだ真剣交際に至る前のデーティング期間中、いわゆるお試し期間中だったという。




なぜ二人は破局したのか?



今回は、ガンバレルーヤよしこの彼氏や病気についてまとめてみた。



■目次

ガンバレルーヤよしことは
ガンバレルーヤよしこの病気
ガンバレルーヤよしこの彼氏
ガンバレルーヤよしこの彼氏スティーブとの破局理由

ガンバレルーヤよしことは



ガンバレルーヤよしこの彼氏 (4)



よしこ
本名:永田 淑子
生年月日1990年10月24日29歳
出身 愛知県豊田市
身長158cm
血液型A型


4人きょうだいの末っ子で、兄弟の一番年上とは10歳離れている。実家は水道屋。 中学生時代はヤンキーに憧れていたということがあった。かつてはギャルで、高校生時代にギャルサーに入っていた。 高校卒業後3年間老人ホームにて介護の仕事をしていたが、このままでは未来が無いと思い、一度夢にチャレンジしようと思って退職し、女優志望でNSCに入学。


NSC入学前に大阪で同じマンションに住んでいたことで(当時二人ともNSCに入学する準備を進めていた時だった)、まひるがエレベーターの中で便秘や腹痛に襲われてうずくまっていた所をよしこに声をかけられ、よしこがまひるの部屋に「食物繊維を摂らなきゃ」と心配してきんぴらごぼうを届けてごちそうしたことが縁で知り合う。


この時は、二人ともお互いにNSCに入ることは隠していたが、NSCの入学式で再び会う。この時既に、まひるはよしこの才能に気付き「この人が私の相方だったらいいのにな」と思ったという。その後大阪時代は同居しており、東京に進出後も二人で住んでいる。


よしこは入学式後すぐに他の人に誘われてトリオを結成、まひるも別の人とコンビを結成し、NSC時代の最初は別々に活動。しかしそれから約1か月後、よしこのトリオはメンバーの一人がラッパーになりたいと言い出して解散、まひるのコンビも相方が歌手になりたいという理由で解散[。お互いのユニットが解散したのを機に、まひるから誘ってコンビ「ガンバレルーヤ」を結成。お笑い第7世代の芸人として活動している。


私生活では2018年11月16日、よしこが下垂体腺腫と診断され、手術のため一時休養。2018年12月15日、『ドリーム東西ネタ合戦2019』(TBS系)の収録で仕事復帰している。


参照wiki




目次にもどる

ガンバレルーヤよしこの病気


ガンバレルーヤよしこの彼氏 (1)


ガンバレルーヤよしこの病気「下垂体腺腫」は、腫瘍圧迫に伴う視野障害。
主に動悸、体重減少、発汗過多、甲状腺腫などがおこる。


単なる「下垂体腺腫」という病気はなく、プロラクチン産生下垂体腺腫、成長ホルモン産生下垂体腺腫、クッシング病、TSH産生下垂体腺腫などの種類があり、主に成長ホルモン産生下垂体腺腫に見られるもの。


参照wiki



女性で月経不順などで早めに受診診察検査を行い早期に発見されたプロラクチノーマなら、まずは問題ないが、世の中には下垂体腺腫が大きくなりすぎて(症状がでていても受診もしない)水頭症やあまりの大きさのために手術を行っても取りきれないくらい進展した方や意識障害を発症して救急車で搬送される重症下垂体腺腫の方もいる。




ネットを調べてみると、やはりプロラクチノーマ放置の方も結構いる。
ガンバレルーヤよしこは、発見が早かったが、検査すらしていないような症例が生存率を下げてしまい、なくなっている人もいる。倒れて、実際運ばれてきた方や家族に「なんで今まで・・・」と、いいたくなる人結構いるほど、症状がわからない人も多いようだ。




目次にもどる

ガンバレルーヤよしこの彼氏



ガンバレルーヤよしこの彼氏 (2)


生まれて一度も彼氏ができたことがなかったというガンバレルーヤよしこだが、前回放送のイッテQでアメリカ人男性に告白し、見事カップル成立した。



記事内容



1月12日に放映された『世界の果までイッテQ!』の新春企画で、チアリーディング全米2位の強豪クラブチームに弟子入りしたガンバレルーヤの二人。  3日間のスパルタ訓練の末、回転しながら持ち上げられる回転リフトからの片足立ちや、三段ピラミッドの頂上でポーズをキメる大技を習得、本番も大成功。


よしこのお相手とされているのは、2日目に行われた親睦会のゲームでよしことペアを組んだ22歳のスティーブン。中高時代、青春をまったく味わってこなかったよしこは、投げ技で受け止めてくれる大柄な彼に安心感を覚えたという。  


コーナー終盤、二人でチームに感謝の手紙を読み上げると、よしこがスティーブンの名を呼び「私とよかったらつきあってください!」と告白。チームメイトに見守られる中、スティーブンが「YES」と答えてカップル成立となった。  
ガンバレルーヤよしこの彼氏 (3)


これに対し相方のまひる(26)が、欧米特有の恋愛習慣で、実際に交際に至る前にお互いの相性を確かめ合う「デーティング期間」の存在を解説。よしことスティーブンは今まさにその状態、「お試し期間中」ではないかと話した。


デーティングとは何なのか?
実際アメリカでは、デーティング中は複数の相手と付き合ってもOK 「お試し期間」と聞いて日本でいう「まずはお友だちから始めましょう!」を思い起こす人もいるかも知れないが、デーティングとそれとは全く違う。  




日本の「お友だちから~」はゆるい断り文句の場合がほとんどだが、アメリカのデーティングはOKサインと同意語で、恋人同士のようなデートをする間柄のことを指す。 ただ気をつけなければいけないのが、デーティングの場合は、同時に複数の相手と交際し、自分に一番合うのは誰なのか見極めている人も多く、この期間には「浮気した」のなんのと責めることはできないという点。  



SNSやオンラインのマッチングアプリなどで交際相手と知り合う機会が増えた昨今、「私は現在、3人の男性とお試しでお付き合いしています」と最初からはっきり宣言する人も増加しているそう。


中略

期間は1カ月の人から遠距離恋愛だったため1年間かかったという人まで幅広く、中にはデーティング期間0日で交際をスタートさせた人もいると、『エリートデイリー Elite Daily』がまとめている。


女子SPA




目次にもどる

ガンバレルーヤよしこの彼氏スティーブとの破局理由




ガンバレルーヤよしこの彼氏 (1)




ガンバレルーヤよしこの彼氏スティーブはアメリカ人なので、デーティングに関しては、日本にはその習慣がないから、頭で理解しても感情が付いていかないのだろう。




簡単に説明すると、デーティングは「相手を見極める期間」だから、同時進行で複数人をデートの対象にしてマッチする相手を見つけることもあり得る。だから、その間にほかの異性と関係をもってもOKだし、互いに他にもデート相手がいれば黙認するのが当たり前。




このシステムをちゃんと知らないと、日本女子はアメリカで涙を流すことになる。

ただ、これはアメリカ人男女が誰でもやってることではない。仮に女性が複数の男性と同時に関係をもっていたりしてたら間違いなくビッ〇扱いされるし、アメリカでもいわゆる遊び人の部類に属する男女の間、ある意味遊び人にとって都合のいい期間でもあるので、そういう人は、普通のアメリカ人女性は男性から「今はデーティングだからこれきりね」と言われて納得しない。



だが、日本以外の他の国はデーティングシステムを採用しているほうが多いらしく、「何?日本では、彼氏彼女にならないといけないの?1対1で?」と逆に驚かれる。彼らからすると、日本の「付き合う」システムの方が理解出来ないそうだ。





しかし、日本人的には不誠実で不安定だから嫌がられるのが本音。


所変われば、責任やコミットメントは要らないのは男性側に有利だし、開き直って自由恋愛を宣言して憚らないこともあるので、「悪」ではない。日本人の男も外国人の男も同じで、また会いたければ会いたいと言ってくるし、そうでなければ連絡は途切れる。


デーティング期間は何か月とか、決めて付き合ってる男なんていないだろうが、ハッキリ言えるのは、本当に紳士な男性の場合は、真剣であればあるほど、相手の女性には最上級のリスペクトを表して接してくる。それが感じられなければ、真剣でないという事。



もう会うのはやめようとか、友達でいようとかは、長く付き合った場合か、少なくとも一度は恋人同士であるとお互いに認めた仲でなければ、イチイチそんな事言わない。日本人だって男女関係でそういうのはもう「お察し」の範疇で、言葉がなくても分かる。

ガンバレルーヤのよしこの失恋は、文化の違いであって、本人が悪いわけでも彼氏が悪いわけでもなく、運命の人ではなかっただけだと前向きにとらえるほうがいいだろう。






スポンサーサイト