安藤美姫が性依存の性的マッサージ (1)
2020年3月14日(土)フジテレビ系・土曜プレミアム「おたすけJAPAN」
21時00分~23時10分







シンガポールから「我が国最初のフィギュアオリンピック選手を!」というSOSが寄せられ、元フィギュアスケート選手の安藤美姫がシンガポールの少年少女たちに熱血指導。




指導者の立場は、過去にトップ選手だったかどうかはコーチ業にあまり関係ない。



指導力と現役時代の実力は別もの。
安藤美姫の指導は、初対面の生徒たちにいきなり怒鳴りつけ、ひたすらドスのきいた声と怖い顔でまくしたて、あくびをしたくらいですごい剣幕で追いだして帰らせたりするスパルタコーチ。



メディアコントロールを必要とするフィギア選手としては、必要な指導なのだろうが、その指導の仕方は賛否がある。




今回、安藤美姫の指導が再びテレビで紹介されるので、ネットで噂になっている性依存症や噂についてまとめてみた。



■目次

安藤美姫プロフィール
安藤美姫はシングルマザー
安藤美姫とフェルナンデスの破局報道
安藤美姫は性依存?

安藤美姫プロフィール



安藤美姫が性依存の性的マッサージ (1)


安藤美姫
生年月日1987年12月18日
出身 愛知県名古屋市
身長 162 cm


2002年のジュニアグランプリファイナルにおいて、ISU公式大会で女子選手として史上初の4回転ジャンプを成功させた。 主な実績に2007年・2011年世界選手権各優勝、2010年バンクーバーオリンピック5位、2006年トリノオリンピック日本代表(15位)。世界ジュニア選手権・2011年四大陸選手権各優勝、全日本選手権3回優勝(2003年・2004年・2010年)など。

参照wiki



フィギュアスケートに限らず、四年に一度しかないオリンピックと、選手個人のアスリートとしてのピークが丁度ピッタリ合っていれば、金メダルが獲れたはずの選手は多くいる。 また、ルールが選手によって有利不利に働く事もあり(八百長ではなく、コンパルソリーの有無や採点方式の変更)、同時期に天才が出現すれば、本来トップに立てる実力の持ち主が2位に甘んじねばならない事もある。



安藤美姫の世界初4回転サルコゥや、3Lz+3Loは女子フィギアに衝撃を与えた。 安藤美姫の「ギュン」と跳んで「スパッ」と降りるジャンプは見応えがあり、素人目からでもその凄さがわかった。



世界的にも「ジャンプの天才」とは、日本では浅田真央とされているが、安藤美姫も負けず劣らず。好調不調の波が大きく、突然の出産、出産後わずか数ヶ月で3+3を跳べるまでに復調させた努力と才能は、もっと称えられてもいい結果。



過去にも、金のベアトリクス・シューバより銅のジャネット・リン(札幌)、金のサラ・ヒューズより銅のミッシェル・クワン(ソルトレイクシティ)のように、銅メダルの選手の方が評価が高かったり記憶に残る選手は存在するが、おそらく安藤美姫はいろんな意味でも永久的にその名を残すことは間違いない。



間違いなく日本が誇る天才スケーターの一人だったといえる。




目次にもどる

安藤美姫はシングルマザー


安藤美姫が性依存の性的マッサージ (4)



安藤美姫が選手として絶頂期の2013年7月1日、テレビ番組でのインタビューにて「4月に長女を出産していたこと」を公表。父親はだれか公表せず、さらに「現役を引退する」ことを宣言した。



父親については一般に公表していないことで、様々なメディアは憶測で飛ばし記事を報道。安藤美姫の子供の父親のことは身内や友人・スケート関係者などはみんな知っている人物と報じられている。





子供の父親を、なぜ公表しないか?
本人が語らないので父親は不明ではあるが、よくネットで名前が出てくる「真壁某」という人物は、全く関係なく、ソース元の東スポが何一つ根拠のない飛ばし記事。そのネタに安藤アンチが飛びついてネットで拡散されてしまい、「妻子持ちで不倫」という設定になってしまっている。



例え、父親が真壁氏だったとしても安藤美姫との7,8年前に外国人の奥さんと別れているので、独身。名前を明かせないような相手ではない。しかし、結婚前に子供を作り、しかも結婚せずに未婚の母になったのは事実があるので、安藤美姫にどんな事情があれ、「性にだらしない」という印象を持つ人が多い。




安藤美姫は、言わなくてもいいことをわざわざテレビで自ら極秘出産を告白したのに、殺到する取材に「マスコミは付きまとわないで!」という態度が反感を買ってしまった。普通、あんな告白したら、マスコミが食いつくのは当たり前で、嫌ならテレビで自ら告白しなければよかった。



更には、「子供を守るため」といいつつ、顔を隠してはいるもののSNSで晒したり、育児で大変な時期にフェルナンデスと交際、彼を追っかけスペインまで行っているので、子育てより、」男性関係が激しすぎる性格」がアンチを生む結果になっている。 そんな自分のツッコみどころをネットで晒しておきながら、いざ突っ込まれると逆ギレ。



安藤美姫は「日本は理解がない」とSNSで愚痴っていたが、それをわかっているなら批判されないような行動をすべきだった。インスタグラムのコメントも、自分自身が不快に思い反論したいのに、「ファンを悲しませるからやめて」とファンを利用する見え見えの嘘を並べたてているのが、読んでいて不快感を感じさせている。



父親を明かさないのは自由だし、未婚なのも自由、誰と付き合っても自由。
ただ、スポーツ界だけでなく芸能界で生きていきたいならネットに載せた時点でネタになる覚悟が必要だった。





目次にもどる

安藤美姫とフェルナンデスの破局報道



安藤美姫が性依存の性的マッサージ (3)

安藤美姫は交際している、フェルナンデスとの破局報道がでたきっかけは、フェルナンデスのインスタに「見知らぬ美女がハビエルの左頬にキスし、幸せそうな写真」を公開したこと。そのインスタには「笑顔とキスがあふれて恋に落ちる」とメッセージを掲載された。



インスタのコメント欄には、二人の関係を祝福するコメントが殺到したが、安藤美姫と交際していたはずのフェルナンデスのキス写真に「二人は破局したのではないか?」とネットで騒がれていた。
安藤美姫が性依存の性的マッサージ (2)


2016年末には、フェルナンデス選手と家族と過ごした安藤美姫。
しかし、これ以降、安藤美姫のインスタもツイッターもしばらくフェルナンデス選手とのプライベートな写真を載せていなかった。フェルナンデスが帰国し、仕事が忙しい期間ということで、なかなか会えないだけと思われたが、やはりこの時期から亀裂が入り破局してしまったのだろう。



伊達公子にしろ、安藤美姫にしろ、外国人をパートナーにする人は、自由奔放で自立した女性が多いので、日本だとそういう女性は「かわいげない」とバッシングされる。



安藤美姫の場合、恋愛といいながら、打算が混じり過ぎて泥沼化してしまう傾向があり、計算高く要領が良いようでいて、結局は墓穴を掘ってしまっているような気がしてならない。 フェルナンデスとは、「2015年内に結婚」という噂は完全に消滅。 現在の安藤美姫は、別れてすぐに新しい交際相手がいるようで、相手に依存する傾向がある。

安藤美姫が性依存の性的マッサージ (5)




目次にもどる

安藤美姫は性依存?



安藤美姫が性依存の性的マッサージ (6)


安藤美姫は異性に対し軽率かつ依存しやすい傾向があるため、性依存ではないか?とネット上で噂になっている。




最近はセッ〇ス依存症も病気として認められつつあるが、セッ〇ス依存ということは誰でもいいからヤりたいとか、仕事や学校をサボってでも適当にナンパしてラブホへとか、そういうレベルの話ではなく、依存症という一つの心の病。 単にセッ〇ス好きではなく、好きでなくても止められない状態をいう。




行為をしているときにしか、生きている感覚を味わえなかったり、必要とされてる安心感が欲しかったり、他にも色々と理由はあるが、自分で自分をコントロールできない状態なので依存症という。



実際、サイゾーウーマンが安藤美姫は、性依存という報道をしている。



記事内容

日本中に衝撃が走ったフィギュアスケーター安藤美姫の出産報道。
「デキちゃいました」ではなく、「もう母になりました」との仰天告白は、股がユルいとのウワサに反比例する鉄壁のガードを見せた。


「赤ちゃんとさよならするのは嫌だった」と目を潤ませる安藤をテレビで見ながら、悔しさを噛み締めた記者も多いはず。まあ、選手を管理するはずの日本スケート連盟も知らなかったというのだから致し方ない。



さて、ネット上では、実力がありながらも、どこか精神的に頼りない彼女のことを“メンヘラ”気味だとする声も多く、これまでの試合での様子や恋愛報道から、“依存体質”なのでは? ともウワサされており、セッ〇ス依存症の疑いまで浮上している。



「ロシア人である、モロゾフコーチが安藤美姫と師弟関係を持っていた頃のことです。試合についてのインタビューをしようと取材スタッフがホテルに行くと、安藤の部屋からものすごいあえぎ声が聞こえてくるという話を聞きました。その声というのが、もはや野獣としかいえない、激しいあえぎ声。それがフロア中に響き渡っているというのです。取材班は何時間もその声を聞きながら、外で待たなければならないはめになったそうですが、スケート界ではこのことは有名だそうです。そして、いざインタビューをはじめようとすると、いかにも“ヤッた後です”といった風貌で現れるので“インタビューし辛い”と評判でした」(業界関係者)



サイゾーウーマン



性依存といっても相手のある性交渉だけでなく、自慰行為やポ〇ノへの過度な耽溺や収集、強迫的な売買春、乱交、露出や覗き行為、性的ないたずら電話やインターネットを介したアダルト・チャットなど全ての性的な活動が考えられる。




依存症患者は、性的な興奮や刺激に溺れることが習慣化し、徐々に自己コントロールを失う。 これは、ギャンブル依存や買い物依存などと同じく分類されている。



性依存は、1970年代から主にアメリカで研究されてきたが、1998年にクリントン大統領の不倫スキャンダルが性依存症に起因したものであるという説が取り上げられて以来、一般での認知度が急激に高まった。近年ではアルコール依存や薬物依存、ギャンブル依存(賭博依存)と並び代表的な依存症であるという。



性依存症であること、または過去に性依存症の治療を受けたことを公表している著名人には、ビル・クリントンのほかにハリウッドの俳優であるマイケル・ダグラスやロブ・ロウ、ビリー・ボブ・ソーントン、エリック・ベネイ、デビッド・ドゥカブニーなどがいる。 そして、有名プロゴルファータイガーウッズの不倫騒動で、この性依存症という言葉が一躍広まった。



過度な性行動が続くと体に負担を与えるが、それ以上に問題なのは、無軌道な性交渉で性病に感染したり、望まない妊娠を引き起こす可能性である。




性依存症患者の多くは、性行為におけるプロテクションをほとんど行っていない。

不倫行為や性犯罪が原因で、社会的な信用や地位を失ってしまったり、友人や家族を失くしたケースも少なくない。



ちなみに日本では、そもそも「性的な行動への依存」を依存症のひとつとして位置づけるのかどうか、また、どのあたりに「正常」と「依存症」の境界を引くかなどで、長い間論争が続いている。「依存症」ではなく、行動制御障害であるという論もある。また、性依存症という概念を一切認めないとする考えを持つ人々も存在する。




管理人自身も安藤美姫は「性行為に依存する」という考え方には理解しにくいが、多くの人は、相手に合わせる、諦めるのバランスをとりながら、カップルを継続している。その許容範囲は人それぞれだから、安藤美姫は性依存かどうか第三者が判断することは難しく、何とも言えないのが現状だ。


スポンサーサイト