荒川静香 子供 ダウン症 (7)
2020年3月19日(木)放送、フジテレビ系「直撃!シンソウ坂上」特別編 新型コロナウイルス緊急生放送
19時57分~21時48分




コロナウイルスの感染拡大により重苦しい雰囲気が立ちこめる現在。
「みんなで頑張ろう」という思いを込めて荒川静香が特別なエキシビション・パフォーマンスを披露する。




現在の女子フィギュアは、荒川静香のトリノオリンピックを見て憧れて、フィギュアを始めた若い子の活躍がめざましい。どのフィギュア選手も、競技をする上でオリンピックは目標であり、オリンピックの金は憧れの存在。



そんな荒川静香の子供がダウン症ではないか?とネットで噂になっているので、概要についてまとめてみた。





■目次

荒川静香とは
荒川静香の金メダル
荒川静香の夫
荒川静香の子供はダウン症?

荒川静香とは


荒川静香 子供 ダウン症 (1)



荒川 静香
生年月日 1981年12月29日(38歳)
出身 神奈川県鎌倉市



日本スケート連盟副会長。
主な戦績は、2006年トリノオリンピック金メダル、2004年世界選手権優勝、1998年長野オリンピック13位、1997年・1998年全日本選手権2連覇、2003年ユニバーシアード冬季大会・冬季アジア競技大会・2004年NHK杯各優勝、2004年GPファイナル2位など。 宮城県 宮城郡「利府町」の「観光大使」に就任。利府町に約10年間住んでいた縁から任命されている(2019年8月24日)。


アジア選手として初めて冬季オリンピックフィギュアスケート競技で金メダルを獲得し、「東洋の女神」と称えられた。



参照wiki




目次にもどる

荒川静香の金メダル





荒川静香 子供 ダウン症 (7)


トリノの頃、村主・荒川の下に安藤・浅田真央といて、分厚い2枚看板だったけど(中野、浅田舞も国際試合で台のりはしてたが)荒川静香が金メダルを取る直前のマスコミは、安藤美姫の4回転と浅田真央ばかり報道していた。




荒川静香の現役の時は、無口で周囲の人は怖かったのか「クールビューティ」と呼ばれていたし、愛想良くなったのはプロになってから。後輩にはとても優しかったようだけど、マスコミ受けが良くなかった。一方で、安藤美姫と浅田真央もどちらも笑顔が可愛らしいし、マスコミ人気が本当に凄かった(過剰だった)。



マスコミからも期待されていなかった荒加静香は、ショートの時点で、1位コーエン、2位スルツカヤ、3位荒川。


フリー当日、荒川はその日のフリーの最高得点を出し、既に滑り終わっていたコーエンの合計点を越え暫定1位。その時点ではスルツカヤを後に控えていたので、メダル獲得はほぼ確実ではあったものの最終順位は未確定だった。



その後、スルツカヤの点数はフリーで3位に終わり、スルツカヤの点数が出た時点で荒川の合計点が1位確定→金メダルとなる。



人気こそほかの選手に劣っていたものの、もともと才能のある選手が努力をし、そこにスケートの女神さまが気まぐれにほほ笑んだことで金メダルを獲得。才能があり努力をしていたスルツカヤには、残念ながら女神さまがほほ笑まなかった。




正直、このレベルになると、才能と努力と運すべてを兼ね備えないと金メダルは取れないのだろう。





目次にもどる

荒川静香の夫




荒川静香 子供 ダウン症 (5)


2014年4月16日、荒川静香は自身の公式HPで妊娠3か月を公表し、結婚を発表。

11月長女を出産し、2018年5月に第2子(長男)を出産。 現在は育児と平行して日本スケート連盟副会長を務めるほか、オリンピックキャスターを務めるなど様々な分野で活躍している。






荒川静香の夫は公表されていないが、週刊誌によると職業は外科医。

出会いのきっかけは、お互いの母親の共通の知人の方からの紹介で知り合い意気投合。テレビも持っていないそうで、世間の情報にも疎く、荒川静香と出会ったときに女子フィギュアの選手と知らなかったらしい。




ネット情報では、荒川静香の夫の務める病院は慈恵医大で、名前は井原健彦さん。

外科医で激務なため、自宅に帰れない状況を週刊誌が報じ、離婚への別居ではないか?という噂になっているが、現時点ではその後の進展がないので、夫婦関係は良好だろう。







目次にもどる

荒川静香の子供はダウン症?



荒川静香 子供 ダウン症 (4)



ネットでは「荒川静香 子供 ダウン症」という検索サジェストが出現する。



「荒川静香の長女・めいちゃんがダウン症である」という情報元を管理人が調べてみた結果、荒川静香の子供がテレビ出演した際の行動が原因のようだ。

荒川静香 子供 ダウン症 (3)


ダウン症の子は多くの場合、大きな奇形や先天性疾患は胎児のうちにわかることもあるが、産まれてみないとわからない障害や疾患も多い。また、産まれてすぐにはわからない障害や疾患も多い。




めいちゃんの場合は集中力がなく、一つのことを一定時間じっくり続けるということが苦手のようで、色んなことに中途半端に次々と手をつけていた。絵本の時など、一冊読み終わる前にまた別の本を開き、しばらくしてまた他の本のことを思い出してそれを探して開く、みたいな感じで、一冊の本を一貫して読み終えることはせず。物事をコツコツとやっていくということも苦手の様子。

荒川静香 子供 ダウン症 (2)


なので、ネットでダウン症の一つADD(注意力欠陥障害)ではないか?と、気になった人が検索した結果、検索サジェストに出てしまったようだ。




これだけでダウン症かどうか、確定診断はできないが、モザイク型のダウン症は、はっきりダウンちゃんだと分かる人もいれば、全く見た目にはダウン症の特徴もなく知的に問題のないダウンちゃんまで様々。成人してからも自分がダウン症だと気づかず周囲からも指摘されず過ごしている人なんて普通にいる。





荒川静香の子供がダウン症とは現時点で第三者が判断は難しいが、個人的には荒川静香が今までそういった症状を言われてないのでただの噂だろう。






スポンサーサイト