櫻井翔ジャニーズ解雇理由 (2)

国民的人気グループである嵐の櫻井翔が二股交際をしているという報道があったことで、ジャニーズ事務所の社長・滝沢氏が解雇に踏み切るという報道がされ、ファンの間で動揺が広がっている。




表向きは爽やかキャラを演じておきながら、ファンを裏切るような行為は確かにアイドルにふさわしくはない。



しかし、それだけで事務所を解雇できるのかも疑問が残る。




今回は、櫻井翔の解雇理由についてまとめてみた。






■目次

櫻井翔の解雇報道
櫻井翔の二股報道
櫻井翔と滝沢社長の確執
櫻井翔は解雇される?

櫻井翔の解雇報道


櫻井翔ジャニーズ解雇理由 (4)


記事内容



ジャニーズ事務所の若き幹部T氏が、『嵐』の櫻井翔を特別な配慮をもって〝追放〟する予定だという。「嵐」は2020年末をもって活動を休止。以後、メンバーはソロ活動に進むとみられているのだが…。



「乱交パーティーの写真などが週刊誌に掲載されているリーダー・大野智は自主退社が濃厚。釣り好きなので、沖縄の宮古島で釣り人相手の船長をやるというウワサです。


松本潤と二宮和也は、俳優として視聴率をしっかり取れるので安泰。相葉雅紀は手先が起用だし、さまざまな番組の仕切り役などに使えそう。取り柄のない櫻井だけが〝不要員〟になりそうなのです」(ジャニーズライター)



現在、櫻井は事務所が最も懇意にしている日本テレビの夜ニュース『news zero』に月曜のみ出演中。解散後もキャスターとしての道があり得そうだが、



「櫻井に才能があるなら、なぜ月曜しか出番がないのかということ。有働由美子が昨年10月、新キャスターに就く際、『櫻井さんだけは外してください』と局に懇願。しかし、かなわなかった話は有名です。あるいは、他局が櫻井を単独で使おうとしないのはナゼか。やはり答えは『キャスターは無理』ということです」(同・ライター)




まいじつ





目次にもどる

櫻井翔の二股報道



櫻井翔ジャニーズ解雇理由 (5)


櫻井翔は本命彼女と同棲しながらモデル風美女と二股疑惑を文春にスクープされている。


記事内容


 2月16日夜、櫻井が姿を見せたのは港区内の自宅マンションではなく、別の高層マンションだった。その後、タクシーで現れたのは広瀬アリス似のスラリとしたモデル風美女。マンションのエントランスを通ると、櫻井が待つ部屋へと消えていった。



櫻井が訪れた部屋は約10年前に櫻井が購入した物件。
引っ越し後も櫻井は“別宅”として使っており、名義は櫻井本人のまま。次に櫻井がマンションのエントランスに姿を見せたのは翌日17日正午過ぎのことだった。

 
嵐の活動休止後の結婚に向けて、櫻井とA子さんは準備を進めており、モデル風美女との密会は大きな波紋を呼びそうだ。


文春



文春記事で、ここ最近のジャニーズ関連は、全て真実。


文春の取材力はハンパ無い。
文春は芸能界に精通したプロの仕事なので、そこらへんのファンの「ガセだ!」などという妄想よりはよっぽど信頼できる。逆に、男性アイドルでありながら、文春に目をつけられるような、セコイ二股密会をする方が悪い。



ただ、二股が本当だとしても、恋愛は不倫や犯罪ではないので現在の仕事に影響はないが、嵐解散後のソロで活動するとなると、櫻井翔のイメージダウンは計り知れない。退所もしくは解雇は十分ありえる。







目次にもどる

櫻井翔と滝沢社長の確執




櫻井翔ジャニーズ解雇理由 (3)

櫻井翔は、ジャニーズをやめて、大学進学し、超大手広告代理店の博報堂に就職するような小原裕貴さんと親友だった。櫻井翔自身も高校までで事務所を辞める気で、ジャニーズJr.より慶應高校の勉強最優先だった。




ろくに勉強もせず学校にも行かずにJr.の活動だけして人気だった滝沢(滝沢秀明 山下智久 亀梨和也 赤西仁 この4人はジュニアにも関わらず知名度が高く、圧倒的に人気だった)と、当時、勉強優先で人気もない櫻井翔とは、共通の話題があるわけない。



結果的に現在では、ジャニーズでも大学進学をする人が多くなり、アイドル嵐の櫻井翔の後を追う後輩が増えているが、櫻井翔は櫻井家の長男として、Jr.をやめた後、大学入学までの間の海外語学留学先まで具体的に家族と決めていた。



父親と同じキャリア官僚、ただし櫻井は外交官志望だったようでだから語学留学して、二十代で結婚して子供は自分と同じ三人までと決めていたという。このように、活動するグループというか人生の目標が違ったので、どうしても必然的に行動が別になり、接点がなかったそうだ。



滝沢としては

・日頃一緒に活動するメンバーが違うので、接点がなかった

・「YOUはまだデビューさせられない」と社長に言われていた

・嵐のデビューは冷静に受け止め、むしろ祝福した

・嵐のデビューに嫉妬し、不満を持つJrが沢山いた

・そういう不満分子を集めて、「喜んで送り出そう」と説得した

・櫻井が自分を避けている事に気づいていた

・当時は、周囲の人達が敵に見えていた(Jrの仲間もファンも)

・自分が別格扱いなので、他のJr達のファンに恨まれてしまい、それがとても辛かった



櫻井翔は


・後輩たちとは全然つるまず、同世代の仲間とだけ仲良くしていた


・滝沢を斜めに見ていたが、グループが違うという理由ではない

・自分の方から、滝沢と距離を置いて離れた


・滝沢がジャニーズ番組のMCを務めるようになった頃から避けるようになった

・スーパースターの滝沢に対して、努力しても意味はないと思い、後ろの端っこの方にいて、モヤモヤしていた



終始、大人の対応をとったのは滝沢。

ジュニアのトップに君臨していたものの、その責任感の重さや辛さなどが、葛藤があったのに、櫻井翔は滝沢の人気に嫉妬し避けていたという。自分の非を正直に認めたという点は評価できるが、社長となった滝沢との確執は埋まることはないのだろう。






目次にもどる

櫻井翔は解雇される?


櫻井翔ジャニーズ解雇理由 (3)




確かに滝沢秀明が副社長に就任する時に、中居が滝沢秀明と今井翼との仲が悪かった時に今井翼を庇ったから解雇されるのではないか?と報道された。



スキャンダルが多い手越も遊びが酷すぎて解雇されるのではないか?と報じられているし、滝沢社長と櫻井翔がJrの頃から今まで仲が悪かったから解雇されのではないか?など、文春以外の週刊誌でも報じられたことがあるが、中居は自らの独立だし、手越はまだ解雇されていない。


今までジャニーズを解雇されたのは、


Ya-Ya-Yah 鮎川太陽 (形は自らの退所)
NEWS 内博貴 (未成年飲酒)
NEWS 草野博紀 (未成年喫煙)
J.J.Express 亀井 拓 (窃盗疑惑で解雇?)
Kis-My-Ft2 飯田恭平 (学業専念の休業から脱退)
KAT-TUN 田中聖(素行不良)
TOKIO 山口達也 (未成年淫行)



すべて、ジャニー喜多川氏時代の解雇なので、今は、滝沢秀明にデビュー組に対して解雇できるような権力は今現在ないのだろう。



もし、櫻井翔解雇されたとしたら、手を差し延べてくれるのは、エイベックスくらい。あそこは実力ある人も勿論いるが、ほかの事務所では扱えない行く宛のない奴が行き着く先の事務所。まともな事務所は誰も取らないだろうし。個人事務所立ち上げても難しい芸能人を拾ってくれる。



もし櫻井翔が本当に解雇されたら、ファンの言う「引く手数多」かどうか実証されるだろう。


スポンサーサイト