EUMowuFUMAEDOwT
2020年4月11日(土) 放送、日本テレビ系「野ブタ。をプロデュース」特別編
22時00分~22時54分



今夜「修二と彰」が緊急復活。
亀梨和也×山下智久の競演で人気の伝説の大ヒット学園ドラマに芸能界を引退した堀北真希が出演する。堀北真希といえば、旦那の山本耕史との別居報道が2017年に報じられ、2・3年以内に離婚確定といわれていた。それでも、可愛い子供を授かって、堀北真希は愛する家族のため、かけがえのない幸せを全力で守っている。



今回は、堀北真希が本当に離婚確定なのか、堀北真希の現在についてまとめてみた。




■目次

堀北真希とは
堀北真希の芸能界引退
堀北真希の現在別居報道
堀北真希は離婚確定?
堀北真希の子供は障害?

堀北真希とは


堀北真希の子供障害と現在別居 (3)



堀北 真希
生年月日 1988年10月6日(31歳)
出身 東京都
身長 160 cm
血液型 B型


中学2年生だった2002年に、バスケットボール部を終えた帰り道、畑でスカウトされ、芸能界入り。 2003年1月期にドラマ『いつもふたりで』(フジテレビ)にテレビ初出演し、最終回のエンディングに数秒間登場(役名はないがエンドロールに名前は表記)した。


2004年2月に映画『渋谷怪談2』で映画初主演。
2005年6月期ドラマ『電車男』(フジテレビ)では、主人公の妹役を演じた。この年には、第84回全国高等学校サッカー選手権大会の初代応援マネージャーを務めた。同年10月期のドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ)でヒロインを演じ、ブレイク。



2007年の3月に高校を卒業。
大学進学も考えていたが、卒業後は女優業に専念した。


私生活では、2015年5月の舞台『嵐が丘』で共演を重ねた俳優の山本耕史と結婚。
2017年2月28日付で所属事務所との契約満了と同時期に活動休止、家庭に専念するため「芸能界を引退」と所属事務所が発表した。


また、声明文には「引退」の記載がなくただ「お仕事から離れる」と記載されており、契約終了に関しては事務所との確執が噂された(後のスポーツ紙の取材で事務所側はこれを否定している)。なお、夫の山本は堀北の決断について「本人が望んでいたこと」とコメントを発した。


2020年3月に放送された「行列のできる法律相談所」に出演されたモデルのNANAMI(原奈々美)が、堀北の実妹であると公表した。また堀北の復帰はあるかと聞かれた際に『復帰はない、引退するときに決めた。』と話していたことを明かし、堀北が完全に芸能界を引退した状態であることが初めて身内から明かされた。


参照wiki




目次にもどる

堀北真希の芸能界引退





堀北真希の子供障害と現在別居 (2)


堀北真希引退の真相が書かれたマスコミ記事はいくつかあるが、どこも事務所と揉めに揉めての引退という内容になっている。




共通しているのは、事務所社長は他人の娘さんを預かるので責任を持って育てないといけないと厳しく堀北真希に接したそうで、一人前になるまで実の親のように育てたとか。そんな社長の親心が堀北真希には重荷になり、二十四時間監視されていると嫌気をさしていた。




そこに嵐・櫻井翔とのスキャンダルで、例の暴走モードに走る。
社長は必死に説得し、事務所が櫻井翔との交際を許さず破局、ここから事務所社長との関係が崩れ始め、堀北は社長に不信感を抱くようになった。そして当てつけのように山本耕史と交際0日という暴走結婚。




最後は弁護士を通してしか話を聞かないほどだったそうで、社長もこれではどうにもならないと引退を了承したという。


親の心子知らずとはこのこと。
今回の出演も堀北真希はいま人の親になって社長の気持ちがようやく理解できるようになったのかもしれない。






目次にもどる

堀北真希の現在別居報道





堀北真希は現在、2017年から旦那との別居が報じられている。





記事内容



3月9日発売の「女性セブン」が、芸能界引退を表明した堀北真希の夫婦別居生活を報じた。
記事によると今年に入り、一時的に夫・山本耕史の元を離れて北海道に行っていたという。 「堀北は出産後、育児ストレスでピリピリしていたことで、山本は家を飛び出し、ギャンブルやバーで酒を飲んで時間を潰すこともあったようです。そのため2人はお互いがストレスにならないよう、年明けに『少し離れて暮らしてみようか』と話し合ったとのこと。そして堀北は、マスコミのいない北海道で、一時的に子供と過ごしていたと言います」(芸能記者)  



また記事では、今も山本は仲間と遅くまで深酒することがあると知人が証言している。  


そのためファンからは、堀北のいない隙に彼が女遊びに走らないかと、心配する声も上がっているという。 「山本といえば過去、女優の松たか子と交際していた時、他の女に走ったことがバレて、本人だけでなく父親の松本幸四郎も激怒。その結果、共演するはずだった舞台を降板させられたと一部メディアに報じられました。それだけに堀北のファンからは『深夜に出歩いているようだけど、女遊びしてないか心配』『北海道に行っている間、1人にさせて大丈夫かな』という、山本の女癖の悪さを心配する声が上がっています」(前出・芸能記者)  


3月5日に放送されたバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、松本人志が「堀北さんファンは、彼(山本)の不貞を望んでますよね。そして離婚して戻ってきて欲しい」と冗談を言って話題になった。  今回の別居報道によって、松本の言葉が現実のものとならなければいいのだが。




アサヒ芸能




今の時代、じっくり付き合ってお互いのことをよく理解してから結婚することだけが正解とは言えないが、元祖交際0日婚のココリコ田中は離婚。同じく交際0日婚の堀北真希も旦那の山本耕史に思うところがあるのかもしれない。






目次にもどる

堀北真希は離婚確定?




堀北真希の子供障害と現在別居 (4)


旦那の山本耕史は堀北真希と結婚に至る経過について、巷で言われているほどしつこいストーカーのような誘いはしていない。




随分と誤解が世間に広まってしまっているが、山本本人がその後バラエティ番組「おじゃマップスペシャル」で真相を語っているが、「6年間もしつこく誘い続けた」というのは間違い。




最初と二回目の共演した時に打ち上げの飲み会に誘ったら断られている。

この時の共演は、二人での絡みが少なく堀北真希にとっては良く知らない俳優の一人くらいだった。それから5年くらいは出合うことも無く過ぎてしまった。



じっくりした絡みのある共演は、2015年の舞台劇「嵐が丘」。
この時、二人がw主演で稽古が一カ月くらいで本番が何週間もあり、内容も外国物で愛し合う男女の愛憎劇でとってもシリアスで難しい舞台だった。




舞台経験の豊富な山本に比べて舞台経験は数少ない堀北真希は、それもあの「嵐が丘」ですから演ずるにあたって結構悩んでいる風に見えたので、何か手助けにならないかと主に舞台絡みの短いメッセージを毎日のように手渡していたんだそうだ。それを嫌がるそぶりも態度もされず受け取ってくれたという。




舞台上の山本耕史は、舞台栄えは良いし声もよく通るし演技も巧み。
堀北真希も尊敬の思いや、やさしさに気づかれたのだろう。ちなみに、香取慎吾からの山本耕史評では、「彼は女性に対しては優しく、レディーファースト(ドアを開けてあげるや転びそうな場所では手を取ってやるなど)が自然に身に付いている男」だそうだ。そういうところは、アメリカ男性に近い感じなのかもしれない。




現在はどうかは不明だが、マスコミに別居を報道されていたのは事実。

山本耕史は、マスコミ報道によると家に帰ることを嫌がり、毎晩パチンコ、飲み歩きを繰り返しているそうだ。鞄の中にはカップラーメンを忍ばせているのだとか。「うちにもいろいろあるんだよ!」と荒くれる一面もあるそうだ。




2018年4月25日の女性週刊誌の隠し撮りでは、ロックミュージシャンの布袋寅泰と今井美樹、山本耕史と堀北真希夫妻が都内有名焼肉レストランで会食していた様子が書かれていた。笑い声の聞かれる楽しそうな食事だったそうで、終わって出て来て来たときは、山本耕史と布袋寅泰がタクシーを拾う様子が撮られていた。



なので、別居は事実かもしれない。

たとえ別居が事実だとしても、山本耕史は子供を溺愛して親友の香取慎吾に写真を沢山送るほど子煩悩。夫婦の問題だから、他人がとやかく詮索する必要もないし、別居したほうがうまくいくのかもしれない。




目次にもどる

堀北真希の子供は障害?




堀北真希の子供障害と現在別居 (5)

堀北真希の子供と検索すると「障害」という検索サジェストが出現する。


堀北真希の子供が発達障害なのではないか?と思い、管理人がネットを調べてみた結果、堀北真希は極度の潔癖症らしく、子供にもこだわりが強く、異常に掃除が好きと旦那が公言したのがきっかけのようだ。


実際、極度の潔癖症は精神疾患の一つに該当する。
発達障害である場合もあるが、正式には強迫性障害。 旦那が心配するように、極度な潔癖症は「何歳までに結婚しないといけない」とか精神的に追い詰められ、精神的に病みやすい。



実際、堀北真希は同僚の黒木メイサがデキ婚した際も「何で自分はしちゃいけないのか?」と猛反発し、事務所と揉めたとマスコミに報道されている。



それに堀北真希は極度の短気だと言われていて、機嫌が悪くなると、あからさまに態度に出すこともあったそうだ。 自分の思い通りにならないとすぐ怒るタイプの人は、完全に強迫性障害の潔癖症。



そういった親の子供も潔癖症になりやすい傾向にあるので、堀北真希の子供も障害があるのではないか?と多くの視聴者が検索した結果、検索サジェストが出現してしまったようだ。



これは、潔癖症をちゃんと病気だと理解してもらう必要がある。
全てマスコミ報道やネットの情報なんで推測でしかないが、性格的に問題がある人なのは確かかもしれないので、旦那は一緒に病院に行ってみるのも一つの手かもしれない。



スポンサーサイト