高畑淳子の息子は今 (1)
2020年5月19日(火)放送、テレビ朝日系「芸能人格付けチェックBASIC」春の3時間スペシャル特別編
19時00分~21時48分



息子の事件で芸能活動を自粛してから復帰された高畑淳子が出演。
公開された予告動画で、高畑淳子の息子について触れるシーンがあり、ネット上で話題になっている。




高畑淳子の息子で俳優の高畑裕太は2016年、婦女暴行事件の容疑で逮捕された。結果は、不起訴とはいえ、高畑淳子は今までに数々のドラマにでてきた大物女優のくくりに入る人物だったのに、メディア出演が激減した。



今回、バラエティ番組に出演することは、高畑淳子の息子の復帰が近いのではないか?




今回は、高畑淳子の息子は今、何をしているのか?現在の情報をまとめてみた。






■目次

高畑淳子とは
高畑淳子の息子事件
高畑裕太の事件時系列
高畑淳子の息子は今

高畑淳子とは


高畑淳子の息子は今 (2)


高畑 淳子
生年月日 1954年10月11日
出身 香川県善通寺市
身長 163 cm
血液型 A型
劇団青年座所属の女優であり、取締役。



演技を学ぶため、桐朋学園大学短期大学部芸術科演劇専攻へ進学。
卒業後は青年座に入団し、舞台女優としてデビュー。 1980年代後半から1990年代前半にかけて、東映特撮作品に多数出演し、特に『仮面ライダーBLACK RX』の悪役・マリバロンは当たり役となった。

1995年からは『3年B組金八先生』シリーズに養護教諭の本田知美役としてレギュラー入りを果たし、再び当たり役を得る。




2003年の『白い巨塔』では東教授夫人・東政子役が高く評価され、バラエティ番組への出演を増やしていった。 声優の仕事も数多くこなし、『刑事コロンボ』のフェイ・ダナウェイ(『恋におちたコロンボ』)、『エリザベス』のケイト・ブランシェット、『エアフォース・ワン』のグレン・クローズといった大物女優の吹き替えや、『ER緊急救命室』や『アリー my Love』といった海外ドラマのゲスト声優を担当している。『緑の丘のブルーノ』ではアナ役でレギュラー出演した。さらに、『名探偵コナン』や『かぐや姫の物語』といったアニメでも声優として活動した。


2006年の『魂萌え!』でテレビドラマ初主演を果たす。2014年秋の叙勲では紫綬褒章を受章した。


参照wiki





目次にもどる

高畑淳子の息子事件


高畑淳子の息子は今 (1)



当時の週刊文春によると、高畑裕太は映画の撮影で群馬県にあるビジネスホテルに宿泊。

被害女性・吉田恵子(仮名・44歳)と何度か会話を行っていて面識があった。吉田恵子は読者モデル歴もある茶髪美女で44歳。既婚者で子供がおり、知人男性は暴力団関係者だった。





事件当日の高畑裕太は、映画撮影スタッフの仲間とお酒を飲み、一人先にホテルへ帰宅。
ロビーにいた吉田さんを部屋に誘うが、最初は仕事中と拒否される。高畑裕太は、口実として「歯ブラシを部屋に持っていった」という事にして、「一緒に部屋に来てほしい」と頼むと、吉田さんは嫌がる素振りもなく、一緒にエレベーターに一緒に同乗(その時に高畑裕太は被害女性にキスをしている)そして、部屋に一緒に入り行為に及んだ。





約20分間、部屋に連れ込んだ高畑裕太だったが、そのビジネスホテルは隣のテレビ音が聞こえてくるほど部屋の壁は薄かったのに、叫び声や大きな物音は同じフロアにいた人には気づかなかったという。行為が終わった吉田さんは知人男性に暴行を受けたと連絡。





吉田さんは知人男性に「高畑裕太が手首をつかんだ」と話し、知人男性がホテルにくる数分前に、騒動を聞いた撮影スタッフらに被害女性は「彼氏に(行為の件)話したら、怒ってしまって大事になってすいません」と謝罪していたという。





ホテルにやってきた知人男性は、フロアにいたスタッフらに大激怒。


被害女性を連れて病院へいき、診断書を取り、110番通報。診断書を取ってきた知人男性は、ホテル前で警察や撮影スタッフが20数名いる中、高畑裕太に詰め寄り恫喝「俳優生命が終わりたくなかったら刑期が短くなる分を買う(診断書を見せ示談金要求)つもりでやってくれ」 と詰め寄ったという。



高畑淳子の息子は今 (3)






目次にもどる

高畑裕太の事件時系列





9月22日20時半頃、高畑裕太はホテルフロアで被害女性と会話。(お店の場所を聞くなど)



23日1時40分頃、高畑裕太がホテルに一人で戻り、被害女性を部屋に誘う。
エレベーターに一緒に同乗、嫌がる素振りもなくキス。部屋に入り、行為に及んだ。警察の取り調べで高畑裕太は「嫌がる素振りがなかった」と供述。また、被害女性の診断書にあるように「手首をつかんだ」覚えもなく、「逃げようと思えばいつでも逃げれた」という状態だった。


2時30分頃、被害女性が上で約20分に及ぶ行為を終えた後、部屋を出て、知人男性に相談。


3時30分頃、警察に知人男性が通報。(診断書を準備)



4時頃、ホテル前で知人男性が高畑裕太に警察の前で恫喝。「高畑淳子を出せ」と示談金を要求している。







目次にもどる

高畑淳子の息子は今



高畑淳子の息子は今 (4)

高畑淳子の息子は今、舞台俳優として2019年から活動を再開している。



記事内容
高畑裕太(25)が16日、東京・下北沢B1で開幕した舞台「さよなら西湖クン」(25日まで)に出演。3年ぶりに活動を再開した。  元野球少年の6人の男たちの再会の一夜を描いた青春群像劇。客席で母の淳子が見守る中、無精ひげを生やした裕太は、職探しをしている元野球少年の1人を熱演。


復帰に関してコメントはしなかったが、カーテンコールでは共演者と「ありがとうございました」と深々とおじぎした。  劇場周辺には報道陣約40人が集結。午後10時10分ごろ、車の後部座席に乗った裕太は帽子を被り、お辞儀をして会場を後にした。


サンスポ



高畑淳子の息子は今 (5)

高畑裕太の復帰に対して、芸能界は「犯罪者に甘い」だの辛辣なコメントが多いが、この事件の高畑裕太は不起訴になっているし、100%悪いとは言い難い。お金で解決したと言ってる人もいるが、強姦致傷は、示談しても起訴される事件。




当時、複数の情報番組で弁護士達が、「これでは起訴出来ないです。」と明言していた。
現場の状況や証言、女性の怪我の程度、暴力団の知人男性、女性側から直ぐに示談金請求、諸々判断して起訴出来ないと判断した。そういう情報がありながら、ネットでは、今だに高畑淳子の息子の事を、犯罪者とか言ってる人多いが、常識や良識のある人は、解ってる事。



被害者とされた女性は、示談の条件で気持ちが変わったのでは無いし、不起訴は「疑わしきは罰せず」推定無罪の原則である。










スポンサーサイト