手越 退所 (1)
2020年5月31日(日)放送、日本テレビ「イッテQ!」
19時58分~20時54分




芸能活動休止を発表後の手越祐也のレギュラー番組「イッテQ」が今夜放送。
手越祐也は、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言中に何度も外出。キャバクラで遊んでいたスキャンダルが発覚し、活動の自粛を発表していたが、スポニチの記事で手越祐也が退所の意向固めていると報道されている。




事務所は退所について否定しているも、手越は何度も指導されて、NEWSのライブ配信の中止、トニトニの不参加、活動自粛を受けて、事務所を本当に対処するのではないか?とネットでは噂になっている。





今回は、手越祐也の退所理由のきっかけとなった手越ガールズメンバーについてまとめてみた。








■目次

手越祐也とは
手越の退所報道
手越ガールズとは
手越の退所理由はデマ?
手越ガールズのa子は誰?

手越祐也とは




手越 退所 (2)



手越祐也(てごし ゆうや)

生年月日 1987年11月11日
出生地 神奈川県横浜市
身長 168 cm
血液型 B型

早稲田大学人間科学部(通信教育課程)中退
ジャニーズ事務所アイドルグループ「NEWS」メンバー所属。ジャニーズ事務所に入って10ヶ月でデビューの異例の大抜擢。活動期間が短く、ジュニア時代のファンは非常に少なかったが、周りには山下智久や錦戸亮、内博貴といった当時ではかなり有名な面々が集まっていたことで、アイドル要素が高かった。



本格的に人気が出て来たのは日本テレビ系「イッテQ!」のレギュラーになり、一般知名度を獲得し現在に至る。





目次にもどる

手越の退所報道





記事に内容




アイドルグループ「NEWS」手越祐也(32)が緊急事態宣言下に女性らと飲み会を開いていたという「週刊文春」と「文春オンライン」の2度の報道を受け、5月26日(火)、ジャニーズ事務所は公式ホームページで手越のすべての芸能活動自粛を発表した。また27日に放送された手越と増田貴久(33)がレギュラーを務める「テゴマスのらじお」(MBSラジオ)には、グループのメンバー・小山慶一郎(36)と加藤シゲアキ(32)も急遽出演し、手越の行動を謝罪した。




中略


手越本人も今回の「芸能活動自粛」の処分には、かなり落ち込んでいるという。
本人も当初はまさか「芸能活動自粛」の処分が下されるとは考えていなかったようだ。というのも、今回の報道直後も手越は六本木に飲みに繰り出そうとしていたのである。





「俺、コロナにならないから大丈夫!」「抗体があるから」

「文春オンラインの報道が出たのは5月23日夕方ですが、実はその夜も飲みに出かけようとしていたのです。場所は同じく六本木、雑居ビルの3フロアで営業しているラウンジです。報道を受けて手越さんは半ばヤケクソになっていて、友人らを誘ったのですが、周囲が『さすがにいまはマズい』と止めたそうです。結局その日は飲みを諦めたわけですが、そもそも報じられた2回以外も、手越さんは頻繁に飲み歩いていましたよ。それを知っている知人も多いです」(同前)飲み仲間には「コロナウイルスなんて関係ない」と話していたという。


手越 退所 (3)

 



退所の意思は固く、「デカいお金を動かしたい」

「手越さんは以前からジャニーズを辞めたいと話すこともありましたが、踏みとどまってきた。が、今回ばかりは退所の意思は固いようです。退所後はずっとやりたいと話していた『社長』をするということです。手越さんが頻繁に通うバーも実は自身が経営に関わっている。それをやり出した頃から他の経営者と飲むことが多くなり、その仲良い経営者らには『経営をやりたい、デカいお金を動かしたい』と話していました。具体的にはキャバクラなど夜のお店の経営や、医療に関わる仕事をしていきたいということでした。





ここ数年、ジャニーズよりも経営や実業に興味を示していたので、今回の処分はよいきっかけかもしれません。他にはユーチューバーにも興味があるようで、すでに大物ユーチューバーと会食のアポを取っていると聞きました。退所後の活動に向けて、手越さんは動き出しています」(前出・手越の友人)



 

週刊文春







目次にもどる

手越ガールズとは








手越ガールズとは、手越祐也がよく遊ぶ女性たちの総称で、手越ガールズを集めてキャバクラで遊んだところ、その手越ガールズのおぼしき一人がリークし、今回の文春の記事になった。






また、この手越ガールズの一人と思われる人物のSNSの情報では、医療関係者の知り合いと会い、4人で席を離して食事をしていたそうで「食事後、すぐに解散した」という話がネットに出ている。なので週刊誌報道と実際はちょっと違っているが、事務所発表でも「掲載内容の相違はあれど」とあり、どの部分なのかは不明。



5月26日付けの事務所発表(23日未明の件)も同様に 一部事実関係に相違があるので、手越としては、1回目はただ食事しただけ(それも席を離して)なのに、とがめられるのはおかしいという気持ちがあったのかもしれない(非難する人々は女がいたことが気に入らなかったようだが)。


ちなみに、手越はどのようにすればコロナ感染回避できるか、その他については勉強しているとファン用ブログでも言っていた。なので、手越と事務所が十分に話し合うことができず、お互いが納得できなかった。


話し合いがあったものの、双方納得できなかったため(あるいは手越が全面的に納得したため)、今回の活動自粛となったと思われる。






目次にもどる

手越の退所理由はデマ?


手越 退所


文春によると、手越はもともと経営や実業に転身をしたいと思っていたようで、今回の騒動がきっかけで退所するのではないか?と報じている。


他にも



・手越祐也のジャニーズ事務所退所の可能性について、週刊女性PRIMEが伝えたこと

・手越は、仲のいい友人に「事務所を辞めようと思ってる」と話している

・先輩の退所が続いたことで、「この先どうなるか不安」と明かしていた




他メンバー、他グループのメンバーは活動自粛等あるのに手越はなにもない。このような状況が、手越も疎外感も感じていたようで、退所は本人の意向のように感じる。法を犯してなければ何しても良い訳ではないし、公の場所で活躍する人なのだから、視聴者の見本になるような行為をしないといけなかったのは事実。




みんな頑張って自粛しているなか、反省もなく遊び歩いていたので活動休止は致し方ない。退社するかはまだ分からないが、本人の意思が固いなら仕方ない。






目次にもどる

手越ガールズのa子は誰?






ここで気になるのは、手越ガールズでもあり、文春にリークしたa子とは誰なのか?





実は、手越は以前にもa子と思われる人物から、部屋の画像を流出させられている。



記事内容



ジャニーズ事務所きってのお騒がせ男・NEWSの手越祐也さん。
そんな手越さんにまたも女性スキャンダルが起こったとして、ファンの間で話題となっています。というのも現在ネット上にて、とあるキャバクラ勤務の女性が自身のインスタグラムのストーリーに流したとされる手越さんの部屋の写真のスクショ画像が出回っているのです。





その部屋を見ると、日本テレビの天気予報のマスコットキャラクターであるそらジローのぬいぐるみが飾ってあったり、サッカーのユニフォームが多数飾ってあったり、“手越祐也”とかいた、テレビ番組で使ったと思しきネームプレートなど、手越さんを思わせるグッズが多数存在。
手越祐也 フライデー 写真 (4)
手越祐也 フライデー 写真 (5)


また手越さんは過去にテレビ番組で自分の部屋を紹介していたり、部屋で撮影した愛犬の写真を公開しているのですが、そこに映っていた部屋の内装やカーペットが流出画像と一緒だという声も多く、ファンの間ではほぼ手越さん本人の家で間違いないだろうということになっているのです。



参照B I G L O B Eニュース






このキャバ嬢がa子の可能性が非常に高く、スキャンダルが多い手越ならと大して罪悪感とかも持たずに面白おかしく喋ったんだと推測できる。この流出騒動についても、特に手越が責めたり恨んだりする感じもないし(あえて文春がそういう論調で記事書いてないだけかもしれないが)、手越に限らず、こんな感じでしょっちゅういろんな男性と遊んでるような印象をうけた。



手越は、アイドル以前に人前に出る目立つ職業してるし、いつも週刊誌に狙われてる。


なので、手越は今まで完全なデマは否定してきた。

ライブ中のトークであったり、ブログに書いたり、違うものは否定せずにいられない性格なのだろう。逆に本当であれば完全スルーか泣いてごまかす。なので、今後の手越の対応で退所は本当なのかデマなのか分かる。




花見の記事やキャバクラ、自宅流出について否定しなかったのでおそらく本当なのだろう

写真は写りが悪くはっきり手越と分からなかったので、はっきり分かる写真に差し替えられたものかもしれない。事実には違いないから事務所も抗議しなかったのか。



手越はジュリー社長のお気に入りなので今まで処分を免れて来たが、滝沢副社長がプロデュースしたジャニーズのライブ配信にNEWSは参加していない。滝沢副社長がデビュー組にどこまで関与出来るのか、関与出来るのなら何らかの処分は今後は起こりえることだろう。






スポンサーサイト