木村花さん死去 (2)


木村花を誹謗中傷し、自〇に追いやった「けんけん」について、現在もなお5chでは特定作業が行われている。


法改正まで検討させる「けんけん」の誹謗中傷は、報道も政治も問題視しているが、原因はそこじゃなく、どのあたりが誹謗中傷といえるのか?が問題。騒ぎの原因となったコスチュームは、水着関係の素材で縮むようなものでないらしく、使用する本人が知らない訳も無い。本人もテラスハウスを辞めたがっていたような話も出ている。




芸能人も政治家も、テラスハウスのやらせの中身を理解して騒いだ方が良い、


木村花さんの遺族は、けんけんに対し、名誉棄損で法的手段にとると公表しているので、けんけんを特定するだけなら簡単。ただ、木村花さんご本人はもう亡くなられているから、どこまでけんけんに責任を追及するのか、気になるところ。



今回は、現時点での木村花さんを誹謗中傷していたけんけんの5ch情報をまとめてみた。





■目次

木村花とは
木村花コスチューム洗濯事件とは
木村花を誹謗中傷けんけんとは
5chによる木村花けんけん特定?

木村花とは



木村花さん死去 (3)


木村 花
生年月日1997年9月3日( 2020年5月23日22歳没)
出身 神奈川県横浜市
身長 164cm
体重 58kg
所属 スターダム(芸能活動においてはWALK所属)


母は女子プロレスラーの木村響子。実父はインドネシア人。
2015年 10月1日、WRESTLE-1が設立したプロレス専門学校「プロレス総合学院」に1期生として入学。 2016年度のパンクラスラウンドガール「Super Teriffic Cuties」として、ラウンドガール時の名義は「HANA」として活動。



デビュー以降はJWP女子プロレス、スターダム、センダイガールズプロレスリングを中心に参戦。 11月12日、プロレス総合学院の卒業生中心の新団体「プロレスリングA.C.E.」の所属選手になる。


2017年より芸能活動を開始。
2019年、フジテレビ「テラスハウス」に出演し、若い世代を中心に人気を集めた。




参照wiki


目次にもどる

木村花コスチューム洗濯事件とは

木村花コスチューム洗濯 (3)




木村花コスチューム洗濯事件とは、テラスハウス東京編第38話にて、同居する小林快さんが、木村花さんのプロレスの衣装を洗濯に回して収縮させてしまった事件が起きた。

流れ的には


花さんがコスチュームを洗濯機の中に入れたまま外出。

共同生活をしている小林快さんが中を確認せずに洗濯を回して乾燥をかけた。

結果、コスチュームは縮んで着られなくなる。

花さんが大激怒


木村花 誹謗中傷けんけん (2)



木村花さんのコスチュームは、プロとしてデビューしたときに来ていた大切な衣装だった。木村花さんは被害者なのに、その怒り方の態度がイメージが悪かったのか、視聴者から誹謗中傷がSNSに多く寄せられるようになってしまったようだ。






一方、小林快は、木村花さんに責められたことがきっかけで、勝手にテラスハウスを卒業。衣装代10万円を弁償する約束をしていたのに、木村花さんとの連絡を完全にスルー。木村花さんのSNSには「言い過ぎだろ」「大切なら自分で洗え」「ブス、死ね」などと多くの暴言が寄せられた。




目次にもどる

木村花を誹謗中傷けんけんとは


木村花 誹謗中傷けんけん (1)





誹謗中傷の内容をまとめると



カッシー g3YHHr6Vj5y9yDM
昨日再度貴女のブチ切れ動画を観ましたが再度吐き気をもよおしました。素人に暴力振るう人間(ゴリラ系)がプロレスで人を幸せにできるわけ無いじゃん。事務所のスポンサーさんには逐一投書しておきますね。長年のプロレスファンとして責務は果たさせていただきます。



けんけん dx6N0KFrvv6fPzm
お前が早くいなくなれば
みんな幸せなのにな。
まじで早く消えてくれよ



Apex Apex60300608
おめーはやく卒業しろよきもちわりいな
きもちわりんだ、おめー
集団生活で恋人見つける努力の前に大人になる努力しろよきもちわりいな




ken ken16198506
テラハ史上一番最低なメンバーだと思いました。快が貴方のような最低な人と付き合わなくて本当に良かった。大体、そんな大事なものなら、なぜ洗濯機に入れっぱなしにするのか。視聴者の大半は貴方が悪いと思っているでしょう。どうか消えて下さい。



くさ kusa0903kusa
イケてないほうのハーフに生まれて
学校でイジメられて
デビューしてから他人をイジメてみて
イジメのシーン放送されて
コロナ禍に皆をブチ切れさせて
またイジメられる人生に逆戻り






このように、けんけんだけが誹謗中傷したわけではない。

けんけんだけではなく、少なくとも「死ねよ」「消えろ」と書いた人には、罪があるのだが、けんけんだけ木村花が「いいね」しており、自身への誹謗中傷をしていることを証拠として残しているため、けんけんの特定作業が行われている。



けんけん自身のツイートで神奈川県在住、25歳で整体師、今彼女募集中ということまでは、特定されている。






目次にもどる

5chによる木村花けんけん特定?




現時点でのけんけん特定情報では、 神奈川県大和市福田に住んでいる人物がけんけんの可能性が非常に高いという情報がある。

bandicam 2020-06-06 16-05-01-646

この情報源は、SNSで「けんけん」と1回出会い系で知り合ったという女性。
突した5chなんj民によるリークで判明した。ちなみに大和市福田にある整体院は4件。



けんけんの勤め先が整体院だとしたら、この4件のうちの一つということになるが、このけんけん特定情報では勤務先までは不明とのこと。けんけんが整体師の免許を持っていたとしても、整体院で勤務しているわけではないので、まだ確定情報とはいえないが、現時点ではこの人物がけんけんの可能性が非常に高い。






ちなみに、けんけんと同じく木村花さんを中傷して本人から引用されていた山梨学院大3年生サッカー部のケイトさんは特定されている。




ただ、勘違いしてはいけないのは、木村花さんのSNS上における誹謗中傷らしきやり取りが注目されているが、誹謗中傷とは何か?と、誹謗中傷として扱うか?と、それをどのように法で扱うか?を決めている段階にある。



自〇の要因はここらとは全く別な話であり、ちゃんと分けて考えないといけない。

遺書に記されていない誹謗中傷は木村花さん本人にしかわからない為、自殺教唆罪的な事で逮捕は無理。聞くところによると本業のプロレスでの収入も少なくテラハハウスでも古参で降板が近かったそうで、将来への不安だったのかも知れない。また、誹謗中傷の中身に、「〇す」や「親に何かする」(何かは、危害をくわえるような言葉)とかの、犯罪を思わせる言葉があれば、逮捕できるが、けんけんの誹謗中傷では、その可能性は低い。




遺族ができるのは、民事での訴訟ぐらい。
木村花さんが亡くなってから、誹謗中傷した奴らは、内容を削除しているが、特定は簡単にできるということを忘れてはいけない。






スポンサーサイト