手越祐也 柏木由紀 風呂   (4)

ジャニーズ事務所を退所したNEWSの元メンバー・手越祐也が過去に熱愛スキャンダルがあった芸能人3人を実名公開しネットで話題になっている。





手越祐也は、ジャニーズ事務所を退所して以降、YouTubeチャンネルを開設し動画でざっくばらんなトークを繰り広げてきた。8月5日に自身の半生や直筆でのファンへの思い、そしてNEWSメンバーとの絆を綴ったフォトエッセイ「AVALANCHE」の中で暴露した、スキャンダル相手が国民的アイドルグループAKB48柏木由紀やきゃりーぱみゅぱみゅの名前があったことにネットは騒然。過去のスキャンダルは本当だったことを認めるような内容に、柏木由紀やきゃりーぱみゅぱみゅのファンからは批判的な意見も多い。




今回は、手越祐也が認めた柏木由紀との風呂写真についてまとめてみた。


■目次

手越祐也とは
手越祐也のスキャンダルの歴史
手越祐也と柏木由紀のスキャンダル
手越祐也が柏木由紀と風呂写真を認める

手越祐也とは



手越祐也 柏木由紀 風呂   (1)

手越祐也(てごし ゆうや)

生年月日 1987年11月11日
出生地 神奈川県横浜市
身長 168 cm
血液型 B型

早稲田大学人間科学部(通信教育課程)中退
ジャニーズ事務所アイドルグループ「NEWS」メンバー所属。ジャニーズ事務所に入って10ヶ月でデビューの異例の大抜擢。活動期間が短く、ジュニア時代のファンは非常に少なかったが、周りには山下智久や錦戸亮、内博貴といった当時ではかなり有名な面々が集まっていたことで、アイドル要素が高かった。



本格的に人気が出て来たのは日本テレビ系「イッテQ!」のレギュラーになり、一般知名度を獲得し現在に至る。




目次にもどる

手越祐也のスキャンダルの歴史







手越祐也は、現在でこそ個人事務所で活動をしているが、当時はメリー喜多川の大のお気に入りで事務所内で優遇されていた。メリー喜多川とは、ジャニーズ事務所の副社長でジャニー喜多川の姉。次期社長のジュリー喜多川の母親。




メリーは、男として近藤真彦を溺愛し、アイドル黄金時代を築き、現在は役員に抜擢。(メリーの麻布の自宅で全裸の近藤真彦が目撃されている)近藤真彦を娘のジュリーと結婚させようとしたが失敗している。




メリー喜多川に溺愛されるジュリーの担当は、嵐とNEWS。
その中でも手越祐也は大のお気に入りだったようで、いつもエスコートさせていたという。SMAPが解散し、飯島三智を追いやったことで、手越祐也が実質、嵐に次ぐ№2のポジションにいたのだが、事務所トラブルで対立し、孤立し独立。


そんな手越祐也は、ジャニーズ時代度重なる女性スキャンダルがあった。
過去には、元SKE48鬼頭桃菜と抱擁写真が文春に掲載されており、記事によれば、手越祐也と鬼頭桃菜が合コンで知り合い、その中で未成年なのに飲酒、キス写真まで撮られている。

手越祐也 柏木由紀 風呂   (3)



手越祐也はこれまでも、AKB48のメンバーと合コンやデートのうわさがあったが、あくまではっきりとした証拠や現場があがったことはあまりなかったからおとがめなしだった。




しかし、手越祐也と鬼頭桃菜は、決定的なキスした瞬間や合コンの様子を写真に撮られたことで、メリー喜多川が取材に対し、店が未成年に対してお酒を出したをことも批判し「手越祐也に直接叱った」と報じられているので、何らかの処分があるかと思いきや、マスコミを情報規制させ、マスコミ各社にそれ以上報道させなかった。


活動休止に追い込まれたゲス川谷も問題になった未成年への飲酒疑惑があったのに、その場に同席した大人としての手越祐也の責任をとがめず、メリー喜多川の「叱責」だけで済ませているほど「溺愛」を受けている。それに味をしめたのか、手越のスキャンダルは立て続けに続く。


手越祐也はそれ以降にも、AKB48の柏木由紀との抱擁写真や合コンや不倫疑惑、line流出騒動やベッド写真も闇に葬り去ってきた。








目次にもどる

手越祐也と柏木由紀のスキャンダル




手越祐也 柏木由紀 風呂   (2)



記事内容

2015年6月11日に発売された週刊文春がAKB48の柏木由紀とジャニーズきってのプレイボーイと名高いNEWS・手越祐也とのツーショット写真を掲載している。  



この報道が関係してか、週末に仙台で開催予定だった握手会での参加予定だった柏木の名前が「誤植」と発表され、ファンを動揺させた。それ以上に「報道されたタイミングがまずかった」と語るのは、アイドル誌のライターだ。


「週刊文春が発売される同日の深夜に放送されたラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン』で、松井玲奈が8月いっぱいでSKE48を卒業することを発表したのですが、柏木の報道でかき消されてしまいました」  


SKEでは松井珠理奈と共にWエースの一角を担い、昨年の総選挙では第5位にランクイン。
今年の総選挙は不参加だったため、スポットを浴びる機会が少なかった松井だが、この“重大発表”で世間の注目を一身に集めるはずだった。


「柏木のスキャンダルは前田敦子以来の“神7メンバー”のスキャンダルということで、ネット上はパニック状態になった。対する松井の卒業は、番組放送前に日刊スポーツがフライングで報じており、インパクトに欠けていた。そこにきての柏木のスキャンダル報道ですから、最悪のタイミングでグループ卒業を発表した松井は『もってない』としか言いようがない」(前出・アイドル誌ライター)  



今回の総選挙で“第一党”にのし上がったSKEを牽引してきた松井の卒業は、本来なら大ニュースだったはず。彼女の決意表明の扱いが小さくなってしまったのは、ファンも本人も残念に思っているに違いない。


アサヒ芸能






目次にもどる

手越祐也が柏木由紀と風呂写真を認める





2015年に柏木由紀と手越祐也が浴衣姿で抱き合う写真が報じられたが、あの件に関して柏木由紀及びAKB48はコメントしなかった。一部では写真は合成ではないか?ともファンの間では言われており、実際のところ二人の関係が疑問視された。



しかし、続報で柏木由紀がひとりの露天風呂写真も流出。

これが合成の可能性だとしたら「合成する前の元の写真」が見つかるはずだが、現在までその写真は見つかっていない。次に何の処罰も無いというのは、あの運営の体質からいって当たり前で、波風立てない・マスコミに取り上げないよう圧力をかける事でやり過ごそうとした。誤解を招くことがなければ、誤解を解くように本人が説明すればよかったのだが、実際はとても世間には言えなかったのだろう。



なぜ文春への流出したのか?というと、手越がお持ち帰りした女が手越のスマホから流出させたとかいった説やその他いろいろな憶測が飛び交ったが、確かなことは誰にも分かっていない。


柏木由紀は手越の件について名前こそださないものの、周囲の芸人はイジッてる(テレビのバラエティー番組など)ので、内容もほぼ間違いないだろう。


いくら過去のスキャンダルで、年齢的にアイドル適齢期を過ぎている柏木由紀だからと言って、プライベートの恋愛とはいえ表沙汰になってしまってはアイドルという職業柄、イメージに傷がついてしまった。


恋人がいることだと人気が上がらないアイドル及びタレントたち。
AKB運営者はファン心理を付込み恋人いない作らないAKB48を結成し、歌え文句的に是非とも大勢のオタク中心に推しファンを獲得し国民的アイドルに達した。純粋なファンを傷付けるのは悲しいことだが、手越が認めている以上、柏木由紀の件は事実と認めざるを得ないだろう。









スポンサーサイト